丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート不動前シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 6丁目
  7. グランスイート不動前シティテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-04 08:22:15
 削除依頼 投稿する

グランスイート不動前シティテラスのことについて教えてください。
HPもできていて、気になっています。

所在地:東京都品川区西五反田6丁目142番(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩9分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩12分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩15分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.40平米~90.02平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.fudo-mae.com/
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-12 19:15:44

現在の物件
グランスイート不動前シティテラス
グランスイート不動前シティテラス
 
所在地:東京都品川区西五反田6丁目142番(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩9分
総戸数: 82戸

グランスイート不動前シティテラス

282: 検討中の奥さま 
[2013-10-25 21:10:15]
五反田まで自転車は坂があるので難しいかもしれませんね。行きは下りなんでいいけど、帰りは登り坂が辛いかと思います。
ただ昨今の豪雨や台風を考慮すると高台であること自体はプラス材料なんですけどね。
283: 匿名さん 
[2013-10-26 09:40:18]
谷底地形の淵に引っかかる感じで建設されているので一階でも実質2階の高さがあります。
高級感のある外観だと思いますが、周囲の庶民的な街並みに比較すると浮いています。掃き溜めのツルみたいなのが好みな人にはいいんじゃないでしょうか。
でも新たな付加価値の提案はなく、基本地元需要に合わせた無難な企画と感じました。
284: 匿名さん 
[2013-10-26 09:43:51]
広域で探している人にはこの街、この立地に住みたいと思わせる要素はゼロです。ただ建物スペックはこの立地に対してという意味では相当立派です。
285: 周辺住民さん 
[2013-10-26 12:00:30]
掃き溜めとは失礼すぎます。
古い建物はあるけど、新しい建物もふえてきていて、治安もよく住みやすい街だと私は思っています。

286: ご近所さん 
[2013-10-30 09:24:20]
このエリアで、検討する人はブリシア不動前に足が向いてるようですね。
高級なのに安くて完売するみたいです。
287: 物件比較中さん 
[2013-10-30 13:13:38]
たしかにロケーションはブリシアのほうがいいですね。男子校の裏っていうのは若干抵抗あるけど、それをとっても駅近は魅力だなぁ。
大通り沿いのタワーマンションは嫌なので、クレヴィアはないなぁと思ってるんですけど、ブリシアならありかも。
会社名は初めて聞きましたけど(笑)
288: 匿名さん 
[2013-10-30 15:47:33]
同じ不動前駅徒歩4分で分譲中のブリシア不動前が、超無名デベ、超無名ゼネ施工で@320万円。ディスポーザーなしで管理費平米250円。

私もそのブリシア見てきました。正直超低品質(仕様)でした。場所も路地の突き当り。「どういう方が検討してますか?」と聞いたら、「クレヴィアとかレグノスイートを見に来た人がついでに立ち寄ってくれます」と言っていました。多少安いので、現在賃貸の人の買い替え狙いみたいです。
289: 物件比較中さん 
[2013-10-30 18:31:03]
288さん、解説ありがとうございます。
なんだそんなノリか。って感じですね。
290: 匿名さん 
[2013-11-01 14:14:32]
288です。
現在賃貸の人の買い替え←間違いです。現在賃貸のひとの自己所有への乗り換え=初めての所有、でした。賃貸仕様の賃貸住宅からですと、ブリシアでも充分に見えるかもしれません。
291: 匿名さん 
[2013-11-06 01:06:03]
建物出来てきていい感じですね smile
292: 匿名 
[2013-11-06 12:33:23]
契約済みですが、事情があって現地を頻繁には見にいけません。
建物がだいぶ出来てきているんですね。
契約者サイトでも写真は確認しているんですが、少し前の写真ですし、小さい写真でイマイチ感じがよくわかりません。
見に行かれた方、感想をぜひ教えてください!
293: 匿名さん 
[2013-11-06 12:36:21]
綺麗で立派ですよ。ただ周辺の極めて庶民的な街並みからは若干浮いている感じはする。
294: 物件比較中さん 
[2013-11-06 16:16:50]
東側と北側の足場がとれてます。
まだ地下1F部分(玄関部分)の外壁工事が終わってないようですが、それでも外観の印象はかなりいいです。
周りから浮いてるかもっていうのは自分も同じことを思いましたね。
295: 匿名さん 
[2013-11-06 17:15:43]
そうやって街全体が時間をかけてだんだん綺麗になっていく…
296: 周辺住民さん 
[2013-11-06 17:16:39]
なかなか外観イイケド、ブリスの方が駅から近くて悩ましいです。
297: 物件比較中さん 
[2013-11-06 21:30:26]
ブリシアはないわな笑
悩むならクレヴィアだな。
298: 購入経験者さん 
[2013-11-07 18:01:06]
うん、ここと伊藤忠さんは
甲乙つけがたい。
帯に短したすきに長し。
299: いつか買いたいさん 
[2013-11-08 20:09:58]
そうですね。我が家も両物件とも検討しましたが、何れも費用感合わずに購入は見送りました。どちらもいいマンションだと思います。
300: 匿名さん 
[2013-11-08 23:10:54]
こちらの高層は残ってないのでしょうか?
301: 匿名 
[2013-11-09 09:01:03]
残っているのは、1階、2階のみのようですね。
302: 匿名さん 
[2013-11-09 16:35:36]
見に行ってきました。
建物いいけど、駅の遠さ、周辺雰囲気が良くないですね。
303: 匿名さん 
[2013-11-09 17:18:46]
さすがにあの一階は普通買わないだろ。よほど安くしないと無理。
304: 匿名さん 
[2013-11-10 00:06:49]
ここは資産性には期待できないが、値下げするなら考えるな。
305: 匿名さん 
[2013-11-10 13:16:12]
値下げ交渉乙ですw
306: 匿名さん 
[2013-11-10 22:33:36]
やぱ一階まずいか。検討してたけど一番の要因はなに?
焼き場近いのはわかるけど
307: 匿名さん 
[2013-11-10 23:37:49]
交通量が結構あってうるさく、焼き場への車が視界に入るというのが個人的には懸念しています。恐らく最後まで残ると思うので、最終期では値下げ交渉できるのではないでしょうか。
308: 匿名さん 
[2013-11-11 00:36:38]
スミフはなかなか下げてくれないよ。
その辺のマイナーデベとは違って体力あるからね。
ただかここは丸紅とだから違うかもだけど。
309: 匿名さん 
[2013-11-11 09:37:57]
空室のままだったら、管理費や修繕積立金はどうなるんだろう。
スミフが払ってくれるのかな。
310: 匿名さん 
[2013-11-11 11:51:51]
丸紅に限らず商社系デベは損切り早いイメージあります。ここはどうだがわかりませんが。
311: 匿名さん 
[2013-11-11 12:15:33]
>>309

丸紅だろ?管理組合結成後の空室部分の管理その他は通常はその時点の区分所有者、すなわち売主が負担します。
312: 匿名さん 
[2013-11-11 15:07:34]
売り切れなきゃ住民でカバーしろなんて、いまどきそんなデベいたらしばかれちゃうよねw
313: 匿名さん 
[2013-11-12 15:44:05]
たとえ売れ残りがあっても住民には何ら影響がないんですよね。
それでは何に影響が出てくるかと言えば、管理組合の人数が少ない為
運営がまとまりにくくなる可能性があると考えられます。
また、中古転売時に新築分譲時と同様売れにくく、大幅値引きの恐れも
あるかもしれません。
314: 匿名さん 
[2013-11-12 23:36:41]
1LDK以外の住戸が売れ残るのはちょっと恥ずかしい
315: ビギナーさん 
[2013-11-13 13:13:36]
みんな、ぶりしあ
になっちゃった?
317: 匿名さん 
[2013-11-13 21:45:25]
丸の内勤務のDINKSですが、ブリシアの方が検討に残りましたけど。
悩んでたブリシアの部屋が売れちゃったのでクレヴィアの低層にしました。
ここは駅まで遠い割に高いですよね。
あと1割安かったらこっちにしたかも。
318: 匿名さん 
[2013-11-13 21:48:52]
焼き場の近くを避けたのは賢明だよ
319: 匿名さん 
[2013-11-13 22:00:39]
まあ、普通の神経ならそれだけでアウトだわな。
典型的な嫌悪施設至近物件だから、
10年後のリセール価格は坪250万以下は堅い。
320: 匿名さん 
[2013-11-13 22:29:40]
結局319の言う神経の持ちよう次第なんだよ、不動前という場所もこのマンションも。
神経過敏な人は不動前という場所自体受け入れられないし、実害はないと思う人は気にしない。
嫌悪施設だとは言え、全員がある程度等しく嫌かという点では他のものと異なる、
結局は人によるってことかな。
321: 匿名さん 
[2013-11-14 11:21:54]
昨日久し振りに現地を見てきました。やはり一寸斎場に近過ぎるな。駅から裏道通って行けば目には入らないけど。

周囲が古い町並みだけに大きくって存在感ありますね。でもやっぱりこの金額出すんだったら品川アドレスより世田谷とかの方が住み心地良さそうに思います。私はそろそろ退却しようと思いますが、完売できるのでしょうかね。他人ごとながら気になります。
322: 匿名さん 
[2013-11-14 12:33:15]
完売はするでしょ。丸紅は売れ残りは最後パルクで再販業者に安売りしますから。
323: 匿名さん 
[2013-11-14 13:30:50]
パルクってなに?
324: 匿名さん 
[2013-11-14 13:59:38]
割引する代わりにまとめて引き取ってもらう。あと一般の客みたいに壁紙の隙間がどうとか細かいこと言わずに買い取る。
325: 匿名さん 
[2013-11-14 14:34:29]
じゃ、既に定価で買った人達に対して詐欺まがいですね。 でもここはスミフも入ってるから売れ残ってもいつまでもいつまでも持ち続けて延々と販売するかもしれない。スミフ単独で平成20年ころ竣工でいまだに「新築」販売中もざらにある。
326: 匿名さん 
[2013-11-14 17:26:27]
別に詐欺じゃないだろ。同じ部屋はないわけだしね。
それに売れ残りは一階とかの条件悪い部屋だから自分が買った部屋より条件いいのに安くなったってのはないからな。売れ残りを安くするのは当然のこと。それにバルク価格はエンドユーザーには関係ないよ。再販価格はそれなり。
327: 匿名さん 
[2013-11-14 20:39:01]
この物件は、地縁があって永住目的の人が販売対象だろうから、そういった限られた人たちが買った後は厳しそうだね。これからどう売っていくのか気になるところ。
328: 匿名さん 
[2013-11-18 18:21:29]
なんだかんだで売れてきてるじゃん。先週半分売れて残り4戸だって。安くしてんのかなぁ…?
この板とももうすぐお別れだね。
329: ご近所さん 
[2013-11-19 11:14:01]
そっかぁ
グランスイート対伊藤忠の一騎討ち
にいよいよ終止符ですね。
330: 匿名さん 
[2013-11-19 20:22:27]
たまたま近所寄ったんで現地見てみたんですけど、なかぬか悪くない感じですね。
高層階残ってたら考えたんですけど乗り遅れちゃいました。
不動前から西小山あたりまででタワーマンション系じゃない新築ってどこかありますかね?
331: マンコミュファンさん 
[2013-11-19 21:01:01]
ブリシア不動前。
332: 匿名さん 
[2013-11-19 21:46:13]
無名デベはちょっと勇気いりますね。
賃貸ベースになるのもちょっと抵抗あります。
ブリシアくらいなんでしょうか…
333: 匿名さん 
[2013-11-20 08:33:11]
他に100戸以下の中〜小規模のマンションは心当たりないです。
この周辺地域は最近新築のラッシュなので、一年くらい待ってると新築は出てくると思います。
が、まとまった土地ができるのが大通り沿いが大半なこともあってタワーマンションは敬遠されるということであれば難しいかもしれないですね。
334: マンコミュファンさん 
[2013-11-20 08:38:08]
どうせ買うなら目黒区アドレスにすれば?
335: 匿名さん 
[2013-11-20 15:55:41]
共働きDINKS家庭なので待機児童数の観点から目黒区は考えていません。
タワーマンション以外となると、意外と数少ないってことですね。
皆様ありがとうございました。
336: 匿名 
[2013-11-23 10:08:08]
そうなんですよね。
共働き子育て家庭だったら、品川区と目黒区ではむしろ品川区を積極的に選びたい人も多いのではと思います。
337: 匿名さん 
[2013-11-26 13:17:09]
残り4戸から進みませんが見通しどうなんだろうか。条件悪い部屋だから値下げしたら再考するのに。
338: 匿名さん 
[2013-11-26 13:27:49]
竣工しても売れ残ったら値下げするんじゃないの
339: ご近所さん 
[2013-11-26 13:38:27]
クレウ゛ィアに流れてるのかな?
340: 匿名さん 
[2013-11-26 13:54:29]
2車線の大通りに面した1Fは売れにくいだろうね
341: 匿名さん 
[2013-11-26 23:52:31]
こっそり200万から300万位の値下げ交渉は可能かもしれませんので、気になるならモデルルームに行ってみては?もう値下げしないと完売は難しいと思います。
342: 匿名さん 
[2013-11-28 13:50:07]
200万から300万位の値下げじゃ全く魅力ない。斎場の名前の「桐が谷」通り沿いのマンション1階なら1000万円くらいは下げなきゃ誰も買わない? 私は買わない。
343: 物件比較中さん 
[2013-11-28 13:50:20]
>340 こちらの1F住戸というのは実際は2F扱いのことで宜しいでしょうか。

山手通りに面していることは誰しも心配することですよね・・私もいくら下の階が安めとはいっても環境が宜しくないと・・と考えていました。

しかしまさに地上住戸というわけではないこと。そしてセットバックがあること。
このあたりを踏まえて少し前向きになってきています。
344: 匿名さん 
[2013-11-29 16:46:23]
ここグランスイートだよ。クレヴィアもよくよく考えた方が良いと思います。不動前から離れるのも一考。
345: 周辺住民さん 
[2013-11-29 18:48:48]
五反田を日常使いするならコチラの方が断然良いでしょ。クレヴィアは不動前に近いだけで割高です。また、子供がいたり予定があるなら山手通り沿いなんて環境はもってのほかだと思いますしね。人によって何を優先するかだと思いますが、私は誰にもわからない将来の資産性(クレヴィアの資産性も疑問)より、確実な住環境だと思いますね。

あと、斎場の影響については、不動前の時点でクレヴィアもここも大差ないでしょ。クレヴィア住民は影響ないと思ってるかもしれませんが、資産性を気にする人は最初から不動前なんて選びませんよ。
348: 匿名さん 
[2013-11-30 20:00:12]
過剰に気にする人もいるし特段気にしない人もいます。
その上での判断をされればよいと思います。
それだけのことです。
351: 匿名さん 
[2013-12-02 15:28:56]
昨日現地を見てきましたが、一部外壁はこれからですがほぼ完成間近といった様子でした。
とてもセンスのいい印象で出来上がりが楽しみですね。
352: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-09 13:51:40]
クレウ゛ィアとグランスイートならば、こっちかなぁ。

他にあります?
353: 匿名さん 
[2013-12-10 13:56:49]
11月18日の書き込みで残り4戸だったのが、今日見たら残り3戸になっている。こんなに条件悪くてもぼちぼち売れるんだ。
354: 匿名さん 
[2013-12-10 16:56:35]
すごい割引があるんじゃないですかね
355: 匿名さん 
[2013-12-10 16:59:59]
あの一階は正直キツイ。歩道と近すぎ。何あれ?
356: 匿名さん 
[2013-12-11 02:50:53]
立地考えるとクレヴィアよりここの方が割高。
住まいサーフィンの予測価格だと坪60万程度こっちの方が安い。
ちなみにブリシアよりも坪40万程度も安いよ。
357: 匿名さん 
[2013-12-11 09:57:59]
住まいサーフィンの算出方法聞いたけど、ざっくりしてて参考にはなりませんよ。
ただし、クレヴィアもここも割高というのは同意です。
358: 匿名さん 
[2013-12-11 13:52:07]
それでも全く的外れって訳でもないでしょ。
中古物件検討者はある程度は参考にするだろうし。
高いに越したことはない。
359: 匿名さん 
[2013-12-13 00:47:28]
駅通いのに割高でリセール期待できないけど、建物いいよね!
360: 匿名さん 
[2013-12-13 08:56:24]
売り手と買い手の値段交渉の最後の攻防が見れて楽しいですね(笑)
361: 匿名さん 
[2013-12-13 18:39:54]
結局感覚論になっちゃいますが、クレヴィアよりは割安な気がしますね。
362: 匿名さん 
[2013-12-15 06:51:32]
>>359

逆に言うと建物は「良し」と言えるだけに本当360さんの言うとおり価格交渉によってリセールできる対象になり得るんじゃないですか。

建物は価格と違って動かせない条件ですから、しっかりしていて良かったということになります。

値下げがあるならいくらまでか、今後はこの点注目の物件のようですね。
363: 匿名 
[2013-12-16 10:36:35]
HPで見ると残り1戸ですね。
364: 匿名さん 
[2013-12-17 11:50:54]
なんだかんだ割と好調だったね。
365: 匿名さん 
[2013-12-17 13:54:15]
大崎ウエストシティタワーズは未だ「新築」で売っているよ。億ションだけど。
366: 契約済みさん 
[2013-12-17 18:09:09]
契約者用の住民スレ作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391349/
情報交換しませんか。
367: 匿名さん 
[2013-12-20 11:50:38]
HP見ましたが完売したようですね。
私も3F以上のフロアが残ってたら契約したと思いますが、情報を入手したタイミングが遅く契約には至りませんでした。
賛否どちらの意見もあるものだとは思いますが、総じていいマンションであることは間違いないと思います。
特に作りがたいへんおしゃれだと思うので、住民の方が羨ましいです。
368: 匿名さん 
[2013-12-20 14:35:26]
この近隣の物件の半数以上は竣工/入居後も平気で分譲している状況なんで売れ行きは良かったのでしょう。
スミフの物件で値下げもしなかったという話もあり、条件の悪い1Fがすんなり売れたのには少し驚きました。
まぁ昨今のスミフの中では珍しい良い企画でしたね。
369: 匿名さん 
[2013-12-26 15:31:46]
ここスミフじゃなくて丸紅では。スミフは単なる販売代理。だからこっそり大幅値引きしたと睨んでいます。
370: 匿名さん 
[2013-12-26 20:30:34]
最終的に値引きされたかどうかまでは知りませんが、営業主体はスミフでしたよ。
最終期に「割引あるかなら契約するかも…」っとふっかけてみたのですが、まったく相手されませんでした…。
371: 匿名さん 
[2013-12-30 21:01:29]
丸紅さんのマンションは最近好調にうれてる見たいですが、どこがいいんでしょうか?中古高騰率も3年連続1位。偶然で3年連続にはならないかと、、
372: 匿名さん 
[2013-12-31 12:23:16]
ここも管理•運営は丸紅主体っぽいですが、特別魅力的ななにかがあるわけではなさそうです。
ただ、丸紅はリセールの販路に強みがあるって話を聞いたことあります。
本当かな?って感じですけど。
373: 匿名さん 
[2014-02-26 14:20:52]
紅マン、悪くないと思うけど。だてに3年連続ではないかと。
374: 匿名さん 
[2014-12-24 17:12:55]
1階3LDKが坪1.32万で長いこと賃貸に出てますね。1階&駅遠&不動前でこの金額出す人なんているのかな。
375: 匿名さん 
[2014-12-24 23:07:45]
城南地区、山手線駅5分、2階以上で1平米4000円くらいなもんだし
その立地なら3500円くらい?が妥当かもな


376: 匿名さん 
[2014-12-27 19:47:10]
出遅れたので販売価格も間取りも見ていないんですけど
賃貸で月いくらなんですか?1階の3LDKだと何坪になるんでしょう?
永住目的ではなくて投資目的で買われた方もいるということですか?
借り手がなかなか見つからない場所ということになるんでしょうか、
それとも賃料が高すぎるんでしょうか。
377: 匿名さん 
[2014-12-27 20:42:14]
調べなよ
378: 匿名さん 
[2014-12-28 20:32:54]
今出てる賃貸は割高でしょ。月25万以上払えるなら、楽に同程度のマンション買えるよ。
379: 匿名さん 
[2015-01-23 20:57:13]
割と条件の整っているマンションなので、意外と売れ行きの良い感じがありますよね。
少々駅から遠いので、会社員にとっては通勤で大変と感じるかもしれませんが。この辺りだと車を持っていた方が生活しやすそうですよね。
381: 匿名さん 
[2017-10-04 08:22:15]
住んでみてわかったのは、内廊下側が吹き抜けなため、音の反響がひどく、寝室の窓を開けているとうるさいです。朝ゆっくり寝ていられる日でも、人の話し声やこどもが騒ぐ声や、荷台の音さえもよく聞こえます。
中には玄関から共有部分へこどもを閉め出す方(違うフロア)もいるため、朝の8時から子供の泣き叫ぶ声が反響することもありました…
リビング側の窓も車通りが多いバス通りに面しているため、テレビの音がかき消されるため、ほぼ閉めています。
ベランダは車の通りがあるためか、真っ黒に汚れます。。

素敵なマンションですが、住んでみないとわからないものですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる