野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. プラウド志木サウスフォート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-16 09:44:13
 削除依頼 投稿する

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

現在の物件
プラウド志木サウスフォート
プラウド志木サウスフォート
 
所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩7分
総戸数: 65戸

プラウド志木サウスフォート

186: 契約しました 
[2009-07-12 07:21:00]
全くもって同感です。
何が言いたくてこのスレに来たのか、呆れます。
目黒が何?興味ないですが。
優越感に浸りたいの?可哀想な人。
187: 購入検討中さん 
[2009-07-12 08:48:00]
181さんに同感です

購入者や申込者の一部にプラウドを購入して変な優越感にひたっているような
上から目線の書き込みが目立っているような気がします。

「買えもしない」のような上から目線の発言をするから批判されるのです。
じゃ、プラウドが買えるから偉いの?

皆さん、もう少し冷静になりましょう。
188: 匿名さん 
[2009-07-12 18:55:00]
「買えもしない」ではなく、「買いもしない」と訂正されていますよ。
感情の行き違いや、言葉の受け取り方の違い、色々あると思います。
「プラウド志木サウスフォート」の情報交換を気持ち良く行いたいですね。
189: 契約済みさん 
[2009-07-12 21:11:00]
177だけに限った話ではないんです。
こういうコメント、これだけではありませんから。
それに「言葉の間違い」ではあっても「言葉の受け取り方の違い」ではないですよ。
明らかに侮蔑的な言葉を使っているのは確かなんですから。

購入者や申込者の間で情報交換を楽しく行いたいというのには、もちろん同意です。
でも、だからといって、それ以外の人のコメントに感情的に反応するのは避けましょうよ。

正直、こういう物言いをする人と同類に見られるのがとても嫌なんです…
190: 匿名さん 
[2009-07-12 22:14:00]
そうですよね。
特にオプションはその人の価値観で決めればいいのでは・・・と思っちゃいます。
何をつけて、いくらかかるとか、言われてもレスしようがありません。
自慢をしたいのか、優越感に浸りたいのか、何がしたいのか良く分からないですね。
191: 匿名さん 
[2009-07-12 22:31:00]
言葉足らずでした。
今回の事の発端となった、174や178のレスに対する感情、
「言葉の受け取り方の違い」を言いたかった訳で。

オプションの件に関しては、私は自慢とか優越感とは感じません。
これも人それぞれ、「言葉の受け取り方の違い」かな。
192: 匿名さん 
[2009-07-12 22:39:00]
そもそも174とか178を書き込んだ方は相手を侮辱していると思います。

174がきっかけを作ったと思います。

また,190もそうやってコメントしないでください。
別にプラウドの掲示板なんで,当たり前の話題だと思います。
それに優越感とかなんとかいちゃもんつけるのは,あなたのひがみの表れだと,第三者は思います。

優越感にひたっているなんて普通コメントしませんよ。

マンション買う人がオプションのことで悩むのは当然ですから。

実際購入者は優越感とか気にしてないでしょう。
この価格より安いマンションもありますし,高いマンションもある。
そしてたまたまこの価格のマンションを選んだだけですから。

そもそもこの物件に興味がないのであれば,コメントしないはずですが,もしかしたら他社の方やプラウドが建つことによって日照権や眺望を害された周辺の方なのでしょうか。または,野村不動産に恨みでもある方。

そうだったら恐ろしいことです。

寒気がいたします。

批判的なコメントの裏には恨みやねたみ等,何かがあると思いますので十分注意したいものです。
193: 通りかがりさん 
[2009-07-12 22:43:00]
プラウド志木サウスフォート第1期販売予定住戸。
全住戸契約済み!
194: 契約者 
[2009-07-12 22:57:00]
同感です。

オプションの話、全然OKですよね。
195: 契約済みさん 
[2009-07-12 23:32:00]
189です。

オプションの話は問題ないと私も思いますよ。

私が言いたいのは、174・178みたいな挑発的なコメントに脊髄反射するのが、
同じ立場からして見苦しいということなんです。

>それに優越感とかなんとかいちゃもんつけるのは,あなたのひがみの表れだと,第三者は思います。

優越感があからさまに現れているコメントがあるのは事実です。
私は、購入予定という当事者の立場から、そういう書き込みを見るにつけ不快感がつのります。
ここに限らず、どのスレッドでも購入に水を差すようなコメントはつきものです。
検討板である以上、購入を迷っている人も様々な理由から購入をやめた人も書き込んでくるんです。

>批判的なコメントの裏には恨みやねたみ等,何かがあると思いますので十分注意したいものです。

いや、ですから、そういう考え方が話をおかしくするんですよ。
まともな批判コメントだってたくさんあります。
私だってパーフェクトな物件だと思っている訳じゃありませんし、完成を見るまで不安だってあります。

私たちは、マイナス面も認識した上で、総合的に判断して購入を決めた。

それで、いいじゃないですか。
196: 契約済みさん 
[2009-07-13 00:15:00]
ヒートアップしていますね。

オプションとか皆さんどうされているか知りたいです。

実際、他の方がどのくらいオプションを考えているか参考にしたいです。

例えば、廊下幅が広いので壁に絵を飾れるレールをつけたり、床をコーティングすると光の反射で部屋が明るく見えたり、バルコニーはタイル張りにすると見栄えはいいが、タイルとバルコニー床の掃除が大変だとか、メリットやデメリット等をお互い出し合って参考にさせていただければと。

インテリア相談の方に聞けばいいじゃんと思う方もいるかと思いますが、せっかくこのような掲示板があるので、実際同じマンションに暮らす方の生の意見も参考にしたいです。
197: 物件比較中さん 
[2009-07-13 01:40:00]
契約済みの方間の情報交換は住民板でなさればいいと思います。
ローカルルールにも書いてありますよ。
198: 契約しました 
[2009-07-13 07:18:00]
反応が見苦しいとか、同類と思われるのが嫌とか、
気持ちはわかるのですが、何度も言っているように、
同じ挑発文を見てもそれに対する「受け取り方」は
人それぞれなのです。
無視しよう、と思う人もいれば、対するスレを出す人もいる。
別にいいじゃないですか。

侮辱的な言葉は、流れの中でヒートアップしてお互いに
言っている。確かに気をつけねばならない言葉もありますが、
それを言うなら、同類に思われるのが嫌という言葉だって、
私から見たらかなり感じ悪いです。

皆それぞれ、不快に思う言葉はあるかもしれません。ですが、
それはお互い様です。どこをどう不快に思うかも、人それぞれ
違うのです。

まともな批判コメントでしたら参考にさせて頂きます。
ですが、174や178は明らかに「まともな」批判コメントではありません。
何が言いたいのかもわからず、「不快」以外の何物でもありません。
そもそもの事の発端です。それに対するスレに、私は不快感を感じません。
これが私の「受け取り方」です。

長文、失礼致しました。
199: 匿名さん 
[2009-07-13 07:29:00]
198さんに一票!
200: 匿名さん 
[2009-07-13 08:03:00]
200件突破!
201: 契約しました 
[2009-07-13 12:14:00]
198です。
2ヶ所、「スレ」ではなく、「レス」の誤りでした。
訂正します。
202: 物件比較中さん 
[2009-07-13 12:22:00]
私は成増~志木の間で物件を検討しています。ですのでいろいろ掲示板を見ていますが・・・

たしかにここを購入した方のコメントをみていると、プラウド以外のマンションはマンションとは言えない。
とうようなことを言っている印象を受けます。

どこに決めるにしても、自分の買ったマンションを良く言うのはいいですけど、だからと言って他のマンションを
悪く言うのはモラルがないというか・・・。プラウドを購入する方ならある程度年収も仕事もしっかりとしている
方が多いと思いますので。
203: 匿名さん 
[2009-07-13 13:42:00]
202さんは何番の書き込みを見てそう感じましたか?
プラウド以外のマンションをマンションでないという様な書き込みはないですよ。

他の物件と比較して,メリットを挙げているだけだと思います。

この掲示板に書き込みする方は購入予定者が多いと思いますので,プラウドを優位に書くのは当たり前かと思います。

自分が気に入ってる物件なので当たり前でしょう。

他の掲示板も同じですよ。皆さん自分の物件が気に入って購入するわけですから。
204: 匿名さん 
[2009-07-13 14:04:00]
すごい!
沿線で売れ残ってる物件たくさんあるのに。
比較的高い物件でも売れるんですね。

そもそもバッグとかもそうですね。
同じ革製品でも無名品より,GUCCIやブィトンを人々は好みます。
ネームがついていれば売りやすいですしね。
隣りの築15年の8階建てのあまり日当たりの良くなさそうなライオンズが1階の約75平米が中古で3000万超で売りにだされてました。
20年後プラウドが3000万以上で売れたとして,その間の返済が2500万,ローン残高2000万。
資産価値は十分ですね。
老後に売って新しい物件買えますよ。
うらやましいです。
205: 匿名さん 
[2009-07-13 14:30:00]
昨日、モデルルームに行って来ました。
第2期もなかなかの盛況ぶりと感じましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる