野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. プラウド志木サウスフォート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38
 削除依頼 投稿する

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

現在の物件
プラウド志木サウスフォート
プラウド志木サウスフォート
 
所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩7分
総戸数: 65戸

プラウド志木サウスフォート

755: 匿名 
[2014-03-08 12:46:31]
斜め向かいの賃貸住宅の駐輪場に
駐輪許可証
91番
のシールが貼られた子ども用の補助椅子がついた自転車が止められています。
勘違いして駐輪する場所を間違えてしまったのでしょうか?

それとも91番って敷地外の賃貸住宅の駐輪スペースが指定場所?
もしそうだとすると、変わった物件もあるんですね。

756: マンション住民さん 
[2014-05-06 10:17:59]
>>754
何処に通報したのですか?
757: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-07 19:25:16]
過去にNo.752さんが、下記のように仰っていましたが

(小さなお子さんの足音(走る音?)が気になります
在宅か不在かが本当に良くわかります
遮音性について購入前に説明を聞きましたが
想定外の響き方です
1階の掲示板にも注意書きがありました)

・・・・が、未だに解決していません。

もうじき、我慢の限界となりそうです。

但し、騒音源は小さなお子さんだけではありませんね。

また、この一般相場より、お高いマンションにしては想定外の響き方だと・・・

手抜きがあるのではと疑いたくなります。

(騒音の発生元の確定と、建物の出来を専門業者に調査させるか検討中です。
 最悪、裁判も頭においての事ですが)
758: マンション住民さん 
[2015-02-26 11:39:49]
>>757さんに同感です。

確かに、この建物は上階や隣の音(足音、物音)が良く響くように思います。
以前に住まいしていた、遥かに安いマンションのほうが静かでした。
ただ、お住まいの方のモラルの問題もあると思います。
分譲、されどマンションという共同住宅で生活する以上は、一番問題になる騒音問題は最低でも気をつけるべきです。
なので、私も家内も十分に注意していますし、子供たちにも絶対に家のなかでは走らせないようにしています。




759: マンション住民さん 
[2015-03-28 17:20:06]
>>758
久方ぶりに覗いてみたところ
気になる記載があったので、一言追記します
私もこのマンションには、ガッカリしています
階上や隣の音が響き過ぎる
特にゴン・ドン・ドタドタ等
住人のレベルもさることながら
建物のレベルも最低です
760: 匿名さん 
[2015-03-31 01:58:05]
新しいプラウドが出来るさなか、気になりますね。
やはりあちらも同じ程度なのかなぁ…
761: 匿名さん 
[2015-03-31 02:20:02]
管理会社に報告して注意喚起の紙面を全戸ポストに投下してもらいます。
762: 匿名さん 
[2015-04-01 21:39:41]
そんなに音が響くんですか?
763: 匿名さん 
[2015-05-07 17:18:20]
プ〇〇〇のコストパフォーマンスは良くありません。
外装にはお金がかかっておりますが、その分、内装は見栄えは良いですが、
相当なコストダウンがしてあります。
見る人が見れば解ります。
よって、遮音性もそれなりかと思われます。
(ご存知のように、宣伝費・人件費共にコストがかかり過ぎています。)
764: マンション住民 
[2016-06-11 01:19:03]
住居後既に6年が経過して最近あらぬ噂を耳にしました。
どうも 設計ミスか?施工ミス?(手抜き工事?)があったとか・・・
確かに他住戸の音や震動がよく伝わるので気にはなっておりました。
噂であってほしいのですがどうしたものかと悩んでおります。
765: マンション住民さん 
[2016-08-21 10:26:24]
相変わらずゴン・ドン・ドタドタ等 騒音は解消されていません。
気のせいかもしれませんが、地震以降、良く響くようになった気はしますが・・・
以前にも注意喚起の紙面を掲示板に貼っていただいにもかかわらず全く変わっていません。

自分の所ではないと思っているのでしょう。
それ以前に
常識として、大人も子供も家で走るな!走らすな!と思いますけどね。(緊急時以外は)
学校でも「廊下は走るなっ!」って言われますよね。
ふつうは、家の中走ったら怒られませんか?
まず親がバカなんでしょうね。注意しない。


たまにならしょうがねぇけど、在宅・不在がハッキリわかるほど四六時中騒音出してるんだよ!わかってる筈だろ!
おめぇん家だよ!!いいかげんにしろよ!!お互いさんだって?ふざけんなよ、おめぇん家だけだよ!
できねぇんなら、一軒家に引っ越せよ!!馬鹿野郎
766: マンション住民さん 
[2016-09-07 02:04:23]
先日の水害で被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
また、管理組合の皆様にも、ご尽力いただき感謝いたします。

ところで、今回の水害は、野村にも責任はあるのではないのでしょうか?
建設時に、地盤が低い事は当然知っていたはず。
なぜ、そんなところにピットを掘って駐車場を作ったのでしょうか?普通では、考えられません。
殆どのマンションがピット方式はやめており(私の関知するところでは、最高1段下がりで、ここのように2段下がりではない)、地上3階建てのように地面より上に建設しています。
それと、プラウドの機械式は安物です。見ればわかります。
おまけに、入居してからわかりましたが風が強すぎます。(特にバルコニー側は、結構な頻度で台風と変わらない突風が吹きつけます。)

野村ほどの会社なら当然わかっていて建設したはずです。
おかげで、マンションの評価は下がってしまうことでしょう。
販売時に、その旨の説明は全くありませんでした。(販売時に都合の悪い事は言わないでしょうが)
これは、野村に対して何らかの補償請求はできないものでしょうか?
法律に詳しい方がおられましたら、ご教授いただきたく宜しくお願いいたします。
767: 匿名さん 
[2016-09-07 04:24:06]
車が水に浸かったのですか?
768: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-08 00:16:08]
>>766 マンション住民さん

理事メンバーには被害にあった方はいないようです
769: 住人さん 
[2017-02-18 21:01:02]
ところで、30年後にマンションを立て替えるとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?
全部壊して同じレベルの建物を建てるとしたらいくらくらいでしょうか?
戸建ての人は土地があるので、壊して建物だけでしたら1件1000万少々の負担で、できるみたいですが。
このマンションと同じレベルのマンションを立て替えるとしたら、1世帯1000万位ではきかないと思います。(オーナーズゲートや植栽、駐車場も含めると、、、)
30年後、どうなるのか不安です。。
770: マンション住民さん 
[2018-06-12 16:55:00]
40? 毎日毎日ウルサイです!!子供を走り回らせないでください。もの凄く響いて本当に迷惑です。ノイローゼになりそうです。親は注意してください。
771: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-06 09:37:01]
以前より、朝の通勤・通学時に駐車場出口から一時停止は勿論の事、徐行もしないで加速して出ていく車がいます。歩いていて怖いです。あれで今まで事故がないのですか?
772: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-25 13:24:12]
>>771 住民の人に質問したいさん

不思議と事故はないようです。
何度も見かけました。
子供連れで相当慌てて出ていかれます。
当初から住んでいらっしゃる方ではないと思いますし、賃借人かもしれません。
特に朝は人の出入りか多いですから、事故でも起こせば大変なことになるのは常識があればわかります。
こういう方は出て行っていただきたい。
773: マンション住民さん 
[2020-08-20 01:43:09]
ここの管理人は、新築当時から10年間も変わりませんが、普通そういうものなのでしょうか?
当初から好印象ではありませんが、次第に態度が大きくなって住人の依頼を無視します。
これは職務怠慢で、こんな管理人に管理費用を支払いたくないです。早く変えてほしいです。
774: マンション住民さん 
[2020-11-26 11:11:38]
注意喚起されているにもかかわらず 40? いまだに毎日毎日ウルサイです!子供を走り回らせないでください。親は自分のところではないと思っているのでしょうか? あれだけ走り回っていれば普通の人間なら気付いて注意するはずです。凄く響いて本当に迷惑です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる