野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. プラウド志木サウスフォート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-16 09:44:13
 削除依頼 投稿する

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

現在の物件
プラウド志木サウスフォート
プラウド志木サウスフォート
 
所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩7分
総戸数: 65戸

プラウド志木サウスフォート

683: 匿名 
[2010-10-02 00:22:47]
ひとりのような気がします。
684: 匿名さん 
[2010-10-02 22:24:59]
私も一人だと思います。

あのタバコの煙 騒動の。


ニックネーム  モクモクぷんぷんイライラちゃん。
685: 入居済みさん 
[2010-10-02 22:47:22]
また始まった、集団いじめ。マナー違反皆でやれば怖くない、か。
686: 住民さんA 
[2010-10-02 23:41:52]
私物を廊下に置かないのは規則だから守るとして、エアコンの室外機も私物っていえば私物だと思いますが、それはゆるされるのでしょうか。全員が設置しているわけではないと思いますが。どう思います?
687: 匿名 
[2010-10-03 09:56:05]
>686さん
エアコンの配管用の穴がもともと壁に開けられていることからも分かるように
室外機は設置場所として想定・許可されています。野村不動産にも確認済です。
688: 匿名 
[2010-10-03 19:40:02]
ていうか、図面集に「室外機置き場」って明記してありますやん。
689: 匿名 
[2010-10-04 11:31:42]
684は陰湿ですね。喫煙する上に、通路に物を置いている人なのかな。
いずれにしても正当な意見交換が出来ない人は去りましょう。
690: 匿名さん 
[2010-10-04 13:35:04]
ドアの前に傘等を一定時間置くのは利便性を考えて有りだと思います。

例えば、法定速度を守って運転されている方は少ないでしょう。パトカーだって法定速度の40キロを多少オーバーしていても何も文句は言ってきません。

本当は守らなこればならない法定速度ですが、人々の慣習によってその道路に合った速度に変化しています。

マンションの生活も規約規約と杓子定規に当てはめるのでなく、多少は生活しやすい、生活に合ったものに変化してもよろしいかと思います。

691: 匿名さん 
[2010-10-04 22:51:20]

私も690さんに賛成です。規則を盾にするのは如何なものでしょうか?

もう少し目線を変えてみては如何でしょうか?

ダメ、ダメ・・・を繰り返し言っているより、多少の譲歩も必要です。

家族の間でも、妥協する事があるのと同じです。

それから、此処に書き込んでもマンションの方すべてが此処を見ているわけでは有りません。

その事も考えてください。
692: 匿名さん 
[2010-10-05 00:08:00]
この掲示板に書き込んでいるマンションの規約を忠実に守ろうと主張している方は下記のようなこともしているのですか?
歩行時は右側歩行をして、自転車では左側通行。車は法定速度をキッチリ守っている。捨てようとしたビニールがほんのわずかに汚れていることに燃えるゴミにするかしないかを真剣に悩んでしまう。
廊下に傘等を一時的に置いていても規約違反だ!と他人の隙は見逃さない。

こんな方とはお付き合いしたくないですね。
息が詰まってしまいますよ。
690さんには同感ですね!
規約はあくまで規約です。
生活に伴う合理性があれば実生活優先ですよ。
693: 匿名さん 
[2010-10-05 10:33:31]
690〜692は同一じゃん。
まとめて1レスにしなよ。

こうしてマナー規範が低下してズルズルと団地化していくんだね。
694: 匿名さん 
[2010-10-05 21:10:44]

アツくなってきましたね!

695: 匿名さん 
[2010-10-05 21:23:05]
だいたい議論に行き詰まると693みたいに***のなんたらみたいなしょうもない意見が発生する。
どの板みても大体そうですね。
しかも694みたいな書き込みも加わり、見ていて痛々しいです。
無惨ですね。

私にとったら廊下に物が置いてあっても歩行を妨げられなければどうでもよいことですが。

それより、駐車場からマンション外へ出ようとして停止しているとき、駐車場付近のお家の方に排気ガスがくるからと文句を言われた方いますか?
あれは気になりますね。
696: マンション住民さん 
[2010-10-05 22:32:25]
「共用部分の私物撤去」のチラシが配布されていたので、久しぶりに覗いてみました。
つべこべ言わずにルールは守れば?って感じです。

雨の日のドア前に傘を立て掛けるのは、まぁ百歩譲るとして…

・センスのない傘立ての長期放置(錆で廊下が汚れるぞ)
・安っぽいの観葉植物(室内で観賞してよ)
・薄汚れたマット(ドアの内側に置けって)
・小奇麗とは言えない自転車(そんなに大切なら室内へ)
・怪しげな物置(何を収納しているのやら)

そして極め付けは…シー○ーの置物!?
勘弁してほし~★

今月末には待望の撤去週間に突入です。
理事会さん、頑張って。
697: 匿名 
[2010-10-05 23:21:18]
雨の日の傘とか来客時のベビーカーの一時置きならばともかく、上記が本当であれば、確かに如何なものかと思う。

でも、あなたの味方はしたくない。

いちいち薄汚いとか言う必要ないと思う。

ルール違反で置いてあっても、もしかしたら持ち主にとっては大切なものかもしれないし。

想像力がないんですね。
だから自分と違う意見には、まともなやりとりが出来ない人は去れ。という発想になるんですね。
698: 匿名さん 
[2010-10-06 08:00:11]
696の書き込みなんですが、観葉植物なんて廊下に置いている方いるんですか?
あとシー○ーとはなんですか?
今度各階をうろついてみようかな
699: 匿名さん 
[2010-10-06 08:04:56]
696さんは煙草騒動で主に反対側の書き込みをよくしていた方ですね!
語句の使い方にクセがあるのでわかりやすいね。
結構細かい方なんですね。
700: 匿名さん 
[2010-10-06 08:07:08]
ところで排気ガスばあさんはどうなったんでしょうか?
情報ありますか?
701: 匿名さん 
[2010-10-06 08:14:44]
「共用部分の私物撤去」のチラシを見ませんでしたか?

本当は雨の日の傘も共用廊下に置いてはいけませんよ!
もちろんバルコニーにもです!

規約に基づいているので悪しからず。

とにかく理事会さん、頑張って。
702: 匿名 
[2010-10-06 11:47:07]
悪しからずさん登場!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる