丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

601: マンション住民さん 
[2013-09-05 22:58:15]
自分中心に規約変更したいと役員になる。
匿名掲示板で文句だけをいう人以上に迷惑。
役員は管理組合の運営だけお願いします。
602: 住民 
[2013-09-05 23:04:34]
598
あなたの顔はどんな顔?
端正な顔立ちなのかな?
それともブーちゃん?
603: 住民 
[2013-09-05 23:07:24]
597
そもそもグランスイートブルーって団地でしょ!?
604: 釣り人 
[2013-09-07 07:11:15]
いやー 大漁大漁♪(^O^)
605: 魚くん 
[2013-09-07 17:10:00]
何が釣れた?
606: 内覧前さん 
[2013-09-07 20:26:13]
ギョギョギョー
607: マンション住民さん 
[2013-09-07 22:10:23]
マンション前の海はほとんど何も釣れないよ。
でも先日は爺さんがハゼ釣って興奮してた。
608: マンション住民さん 
[2013-09-08 00:22:46]
ところで最近、寝室側エアコンを入れるとアンモニア臭がする、わが家だけですか?配水管の影響ですかね?
609: 契約しないさん 
[2013-09-08 08:23:17]
通路で誰かが立ち○便
610: マンション住民さん 
[2013-09-09 12:39:38]
このような掲示板を荒らしている人は、とてもかわいそうな人だなと思います。外部からの投稿で、もう住民の掲示板ではなくなっている。この掲示板やめればいいのに
611: 契約しないさん 
[2013-09-09 13:35:48]
610
何故かわいそうなの?
君はかわいそうな人間じゃないの?
613: 自称かわいそうさん 
[2013-09-10 07:23:12]
>610
ここはかわいそうな人々の集まりなの!
ほっといて!
614: マンション住民さん 
[2013-09-10 23:18:33]
荒らしなんてする奴、同情する価値のない人間だと思う。
クズだわ。
615: わたしはクズ 
[2013-09-11 06:26:31]
わたしはクズです。


614も私のクズ友達です。
616: マンション住民さん 
[2013-09-11 16:27:39]
駐車場の横の空き地で工事が始まりましたね。
何ができるんでしょうか?
617: ニートさん 
[2013-09-13 11:00:35]
パチンコ屋さんが出来るといいです
618: 入居済みさん 
[2013-09-13 20:58:49]
619: マンション住民さん 
[2013-09-13 22:03:44]
変なのが完全に住み着いてしまったね。
どこにでも出てくるからあきらめるしかないね。
本当に閉鎖してしまってもいいんじゃないかな。
もうこのサイトはダメですね。
620: マンション住民さん 
[2013-09-14 11:10:42]
旅客船ターミナルが出来るんですねー。
622: マンション住民さん 
[2013-10-05 23:28:23]
ベランダでタバコを吸うな。くさい。迷惑。
624: 住民 
[2013-10-06 21:08:31]
売れ残りは、アウトレットに
なったの?賃貸かな
どこにも販売の形跡ないけど
本当に完売だったのかな
625: マンション住民さん 
[2013-10-07 09:39:27]
No.622 >ベランダでタバコ吸うな?・・・・

いちいちうるさい!
一戸建てに移れよ!
だいたいベランダくらい自由にさせろ!ってかここに書かないで直接言え!
626: マンション住民さん 
[2013-10-07 11:02:36]
>625

何階だか知らないけどお前が一戸建てに移れよ。
ベランダで吸って人に不快な思いさせるなよ。
吸うなら部屋の中で吸えっての。
627: 住民主婦さん 
[2013-10-07 15:08:12]
はぁ~今度はベランダネタ?誰!?クレーマー。絶対同じやつだと思う!いっつも何か言ってる人。
628: 小心者さん 
[2013-10-09 09:41:49]
直接言えないからここで言ってるのです。よろしくお願い致します。
629: 住民さん 
[2013-10-12 16:16:14]
駐輪場に大きなバイク(暴走族みたいなバイク)が留めてありますが管理人は何も言わないのでしょうか?
何も言わないのなら規則なんか無視して皆でやりたい放題やりましょうよ!
631: 住民さんB 
[2013-10-14 12:25:43]
629みたいなバカいるよね、脅迫罪になるからバイクの持ち主が警察にこの投稿みせたら、どこで書きこまれたかわかるよ。もう警察に届けていたりして(笑)あなたの事ばれまっせ(笑)
632: 住民さんC 
[2013-10-14 13:08:09]
630 相当バカだな。頭大丈夫か?
634: 住民Y 
[2013-10-15 06:50:37]
俺は時間にルーズだけど煙草は吸わないよ
635: Y 
[2013-10-15 06:53:08]
631さん
なぜ脅迫になるのですか?
規則違反を指摘したらいけないのですか?
637: マンション住民さん 
[2013-10-15 08:57:56]
ルール違反を指摘するのに掲示板を使うあたりが悪質。
638: マンション住民さん 
[2013-10-15 16:09:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
639: 住民さんA 
[2013-10-15 17:32:49]
>638
尻尾出ちゃったね
640: 住民さんB 
[2013-10-16 00:55:39]
638は名指しはやばいでしょ。
訴えられたらまじあなた分かりますよ。
ネットで調べてみたら?
掲示版だからといって何でもかんでも書いていたら痛い目にあうよ。その方があなたの書き込みで精神的に病んでしまった場合は侮辱罪、精神的苦痛罪が適応されipアドレス調べられるそして逮捕になっちゃう恐れもあるみたい。ちなみにipアドレス知ってますか?あなたの番号みたいなものです。だから、特定の方が分かるような書き込みはやめといた方がよいですよ。
641: マンション住民さん 
[2013-10-16 08:46:06]
あらら?また荒れてる。もうお互い気をつけましょうで良くないですか?言い始めたらきりないし。
誰がどうとかより今は台風やばいですね。
家が揺れ、玄関に水たまり。
皆様気をつけましょう!
642: 匿名 
[2013-10-16 11:08:48]
名指しといっても名前でてませんし、警察や裁判所もそんなに暇じゃないと思います。
643: 住民さんA 
[2013-10-16 11:15:27]
自信を持って書き込みなさってきたわけですから、
今後の事の運ばれ方についてはきっと本望なのでしょう。
644: 住民さんD 
[2013-10-16 18:49:31]
警察や裁判所に及ぶまでもなく周囲の変化で思い知る類の話なのでしょう。
もっとも御本人様は自信を持って投稿やら小芝居やらなさってきた訳ですから、
これからも堂々としていればよいだけの事です。
646: マンション住民さん 
[2013-10-17 12:23:53]
645じぶんがこそこそやってるとなんでもそう見えちゃうよねw
647: 入居済みさん 
[2013-10-22 18:20:52]
ポートパークのテニスコート近くの草むらに蛇がいました。けっこう大きかったんですが大丈夫でしょうか?
648: 住民さんE 
[2013-10-22 23:29:05]
俺は見てないけど、うちの職場は建物の中に蛇がいたらしい。
マムシじゃなきゃ大丈夫でしょ。
649: 住民さんE 
[2013-10-22 23:49:50]
タワー棟のエレベーターの下のほうが時々濡れてるけど、
あれって、たぶん犬の小便だよなあ。
652: マンション住民さん 
[2013-10-24 07:12:03]
651さん
エレベーター内の染みは犬のオシッコですよ。
いまだにエレベーター内で抱っこをしない人がいます。
エレベーターのカメラ映像でも確認されているそうです。
管理人に聞いてみたらどうですか?
654: マンション住民さん 
[2013-10-24 23:32:43]
>651
あなたがきちんとマナー守ってる人なら目くじら立てることもないでしょ。
ちなみに、防犯カメラの映像は個人が頼んでも見せてくれないと思うよ。
エレベーターの下のほうのシミって、毎日とは言わないけど週に数回は見るね。
この頻度だと、マナーというレベルじゃなく、常識が欠如してるレベルだと思う。
昔どこかであった騒音おばさんのようにならなければいいけど。
655: 匿名 
[2013-10-25 21:37:44]
マナーと常識の違いがよくわからない。常識の方が上位なの?
マナー云々の前に常識がないということ?つまりマナーが上位?
656: マンション住民さん 
[2013-10-25 22:35:20]
常識は一般的な人の大多数が持っているであろう知識や良識です。育った地域や文化や環境によってバラツキがあるのが当然です。だからこそ多数の人達の集まりの中で物差しを合わせる為に一定の規則が必要になります。

マナーは他人を不快にさせないような振る舞いです。
自分だけよければ良いという気持ちを捨てて他人を思いやる気持ちを持つことだと思います。

この掲示板でのやり取りもそういう気持ちを持ってやり取り頂きたいと思います。

長文失礼しました。


657: 匿名 
[2013-10-26 11:37:59]
ルールよりマナーが重要だと思います。

短文失礼しました。
658: 匿名 
[2013-10-27 09:29:10]
マナーよりもルールだろう。
共同生活の秩序維持はルールの順守が基本。
664: マンション住民さん 
[2013-10-31 01:23:47]
小便犬の犯人の特定ができたら、カーペットのクリーニング代と、
エレベーターの分解掃除代とればいいんじゃないかな。
まあいきなりは厳しいだろうからまずは、エレベーター内に、
今後続くなら請求する旨を張りましょうよ
665: 住民 
[2013-11-01 07:20:37]
使用できるエレベーターを限定したらいかが?
そうすれば喧嘩にならないし、ペット嫌いな人も安心でしょ?
667: 匿名希望 
[2013-11-01 12:10:50]
ペット可マンションなんだからエレベーターはペット優先にしてほしいと思います。
ペットが嫌いなら他のマンションに引っ越すか階段を使えばいいことです!
668: 匿名 
[2013-11-04 08:32:36]
それはおかしい。
わざとマンションの評判を落とそうとしているとしか思えない。
669: 匿名 
[2013-11-04 21:51:41]
初歩的な荒らしにマジレスしないでください
)笑(
670: 匿名 
[2013-11-05 09:41:11]
ますます携帯が繋がりにくくなってませんか?
電波対策はどうなったの?
672: 匿名 
[2013-11-05 21:17:53]
初歩的でない荒らしってどんなの?
ぜひレベルの高い荒らしを知りたい。
669さん
673: マンション住民さん 
[2013-11-11 00:07:14]
かっとなって書き込みしてもなんもいいことないですよ。

エレベーターがペットのトイレになっている状態は続いているようです。
先週は痕跡ではなくて小便がたまっている状態を見かけました。
今まで臭いと思ったことはなかったですが小便だとほんとに臭いですね。
原因者は家の中でも垂れ流しなんでしょうか。
674: マンション住民さん 
[2013-11-11 11:43:13]
ペット飼っている者です。
ちゃんとしている者からすれば本当に迷惑な話。
もう防犯カメラで確認して写真貼ってもらいたいです。
言うだけじゃこの飼い主は無駄でしょう。
管理人さん確認してください!
じゃないとこっちまで疑われるし一緒にしてほしくないので。
675: マンション住民さん 
[2013-11-11 11:59:57]
我が家もペットを飼っています。
本当に迷惑です。
飼っていない方ならなおさら「ペット飼い」が迷惑だと思うのは当然です。

ペットクラブの会費を払っていらっしゃらない方もいますよね。
納入状況の報告書に、申請さえしていない方もいると書かれていましたが
エレベーターや芝生などに粗相しているペットは、そういった家のペットなんでしょうか?

管理人の方、割り出し&張り出し、お願いします!
隠れて飼われている近隣の方などからの報告も、是非して欲しいです!
676: 住民さん 
[2013-11-11 20:35:18]
ペットを目の敵にするなって。
臭いなんか大したことないだろ?
エレベーターに住んでるわけでもないのに。
677: 住民さんD 
[2013-11-11 21:29:46]
No.674さん、675さん、同感です。
まじめに届け出をして、ルールを守っている人が大半なのに、
一部の違反者のせいで、ペット飼っている住民みんなのイメージが
悪くなっています。
隠れ飼いなんてズル過ぎ!!
届け出しないで、会費も払わないで、ルール違反しても飼い主として
記録されてないからばれない、とでも思っているんでしょうか?
許せない!!!!
678: マンション住民さん 
[2013-11-12 20:21:44]
ペットクラブって何の為にあるの?
679: 住民 
[2013-11-13 06:43:59]
678さん
こういったペットに関するトラブルが発生した際、原告側に対して団結交渉(多衆の威力を示した反撃行動)するため、予め会員を募り蝟集体制を確立させておきたいと考えているのです。
680: 住民ママさん 
[2013-11-13 20:23:18]
先程帰宅しましたが、タワー棟一階エレベーター前にオシッコの水溜りができていました。粗相をしてしまったなら飼い主が始末すべきです。
朝はエレベーターの壁面保護マットの所にオシッコがかかっているし、最近目に余ります。
681: マンション住民さん 
[2013-11-13 21:34:38]
ゴキブリ退治じゃないですが、ペットを歩かせておいてはいけないところにチョコレートでも置くのはどうでしょうか。
682: マンション住民さん 
[2013-11-13 23:03:38]
679さん、根も葉もない事を言わない方がいいと思います。
ペットクラブの目的は規約集に書かれてる内容通りです。
683: マンション住民さん 
[2013-11-13 23:52:14]
679は組織の上位に位置していると感じる。
そうであれば数の論理で規約を変えるんじゃない?


684: マンション住民さん 
[2013-11-14 11:55:55]
水たまりが全部ペットのせいになってるけど昨日のエレベーター前のやつって透明過ぎません???ちょっと疑惑!
687: マンション住民さん 
[2013-11-14 21:01:08]
何人が本当の住民かね。
部外者の書き込みがかなりあるように思います。
688: 匿名さん 
[2013-11-14 22:40:03]
安物買いの銭失い。
の典型のマンションだわ。
689: マンション住民さん 
[2013-11-15 20:40:11]
金余ってるから
690: マンション住民さん 
[2013-11-16 16:46:03]
銭失ってませんからww
691: 住民主婦さん 
[2013-11-17 08:33:38]
買って後悔。安いマンションには安い理由があるのですね。。。
692: 住民 
[2013-11-17 13:53:06]
今はあちこち開発工事してますが、数年後には住みやすく活気溢れる街になっていることを願います。
693: 匿名 
[2013-11-23 15:51:21]
パチンコするには便利な町だね。
パチンコ屋に出入りする馬鹿どもの食い散らかしや煙草の吸い殻ポイ捨てが盛んな町づくり(笑)
694: 匿名 
[2013-11-30 11:39:28]
秩序が必要だ。住みやすい街づくり。
695: 住民 
[2013-11-30 14:20:01]
目指せ、日本一のパチタウン
全国からパチンカーが、千葉みなと
をめざして、ガンバれ
696: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 12:59:33]
ママ友をマンション呼んだらパチンコ店の多さに驚愕しちゃってました。
そんなにパチンコ店って不衛生なんですか?
697: ご近所さん 
[2013-12-06 16:05:05]
パチンコというか、ギャンブルやってる奴にろくな奴いないだろ…
698: 匿名 
[2013-12-06 20:51:27]
パチンコ屋2店しかないってこと知らずに書いてるんだぁ。
699: 匿名さん 
[2013-12-10 00:25:33]
駅からマンションまでに大型パチンコ店が2店もあったら普通は驚きますよ。
法律で学校の近くにパチンコ店を作れないのは教育上良くないから。治安も悪くなるし。
700: 匿名 
[2013-12-11 20:47:18]
駅前にパチンコ屋があるのは珍しくない。
2店などで普通は驚かない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる