丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

303: 匿名 
[2013-05-14 14:24:28]
ペットが走り回るとカリカリうっさいのでカーペットとかひいてくださーい。
307: マンション住民さん 
[2013-05-15 14:06:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
309: マンション住民さん 
[2013-05-16 11:18:46]
まあ、このマンションだけでなくどこの場所でも言い争ってる話題(笑)

匿名からの荒らしだと思われます。

色んな名前を使って荒らしを演じてる恐れあり。

みなさん乗っかるのやめましょう。
317: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:58:11]
親睦会が来月予定ですね。
前回のハロウィーンよりも参加者が
多いと良いですね♪
318: マンション住民さん 
[2013-05-17 15:52:15]
先日、グループ別に区分けされた管理組合員(区分所有者)の個人情報「部屋番号・氏名(苗字)・入居形態・入居届の届出の有無など」が次期管理組合役員・グループ長選出の際に書面で開示され一部の組合員に配布されました。

さらに、一役員の判断で「管理組合役職一覧表」と称して次期管理組合役員候補者の個人情報「部屋番号・氏名・役職名、理事会担当役職・担当専門委員会名・自宅、携帯の電話番号・パソコンのメールアドレス」が無断でインターネット・メールにより関係各位や役員候補者に開示されました。
突然インターネット・メールで送信されたので、昨今電話やメールでの犯罪が多発していることもあり、私の「電話番号・メールアドレス」の削除を申し入れましたが、『居住者名簿に記載されている個人情報を利用した。居住者名簿の記述に管理組合での利用を明記されており、全住民の了解は受けているものと判断している』との回答があり、削除については聞き入れてもらえませんでした。

組合員の個人情報の開示を含めた利用は、一般的には不測の事態に管理員から居住者に緊急を要する連絡、管理組合・管理会社・事業主・建築会社等からの文書による連絡などに利用され、開示については年度末の管理組合総会で議案に記載される次期役員候補者名簿(部屋番号・氏名・役職名等記載)などがあります。
また、次期理事会で役職一覧表を必要とするならば、次期理事会で協議して承認されたうえ開示するのが民主的な方法ではないでしょうか。

管理組合員(入居者)の個人情報の開示について住民の皆様はどのようにお考えでしょうか。
(長文失礼いたしました。)
319: マンション住民さん 
[2013-05-17 20:03:16]
今日玄関前にウンコが落ちてました。
犬のか解りませんが処理しました。
頼むからペット飼うなら下の管理もしっかりしてくれ。
321: マンション住民さん 
[2013-05-18 11:14:24]
319さん
それなら一番左側のエレベーターの壁の下にもオシッコの跡があります。
という事は、エレベーター内に抱っこもせず乗せている証拠ですね!
322: マンション住民さん 
[2013-05-18 12:53:51]
ああーーーもーーー迷惑。
私は犬飼ってるけどマナー悪い人いるから何だかんだ言われるんだよ!
飼い主!マナー守って余計な事言われないようにしましょうよーーー。
うんことおしっこはちゃんとルール守りましょう。
当たり前のことですよ!
子供のお菓子の残骸もたまにあるのでお互いやっぱ気を付けるべき点はいろいろあるよね。
325: マンション住民さん 
[2013-05-19 22:17:27]
来月理事会主催の親睦会が開催されるようですが、管理組合役員の慰労も兼ねているのではないでしょうか?
役員や専門委員が多数出席して7月の総会の協力を要請するのでは・・・

住民同士の親睦などは自治会を立ち上げて同好の志を募ってやればいいでしょう。
管理費を無駄に使わないようにしてほしいものです。
326: 住民ママさん 
[2013-05-20 07:20:33]
325さんの言うとおりだと思います。
うちには小学生1人と未就学児が1人いますが、夜7時からの懇親会に出席できるはずがありません。
お酒も入る席に子連れで参加するのは倫理上いかがなものでしょうか?
330: マンション住民さん 
[2013-05-20 16:50:23]
325さん

何か根拠があって仰ってますか?
それとも憶測ですか?
333: マンション住民さん 
[2013-05-21 00:17:53]
そんなの何度も見てるよ。
子供が壁にお○っこの方がダメだろ。
何度も見てるぞ。
334: マンション住民さん 
[2013-05-21 12:42:01]

335世帯の居住形態(年齢・家族・職業など)や個人の価値観の違いがある住民を一堂に会するのは無理がある。
管理組合総会ならば規約上、出席(書面を含む)の義務があるが、親睦会などの住民同士のコミュニケーションは自由参加であり、掛かる費用は参加者負担となる。
このようにさまざまな住民感情を鑑みれば、理事会ではなく自治会を立ち上げて同好の志(同じ価値観をもちあわせた者)を募って活動をするほうが多数の住民にとって参加しやすくなる。
中には住民同士のコミュニケーションを好まない人がいるかもしれないが、その人の考え方であり、他人がとやかく言うことではない。
一部の住民を対象としたコミュニケーション活動に管理費を使うことを疑問視している。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
335: 住民さんA 
[2013-05-21 16:39:38]
懇親会の案内には会費制と書かれてますが、今回の費用は管理費からも捻出されるのでしょうか?
337: マンション住民さん 
[2013-05-22 16:16:49]
親睦会だけではなく今までの管理組合の運営に疑問を呈している。
多数の住民の要望でない管理組合役員・専門委員への役員報酬の支給を理事会決議で議案化して臨時総会で可決しようと画策した。(定数不足で未決となったが、年度末の総会に再度提起するとの理事会文書が配布されている。)
さらに、報酬額、支給その他共用施設の使用に関して理事会規則に盛り込み理事会決議で運用できるようにしている。
役員の定数も現行15名から立候補者枠2名を加えた17名としている。
意図する者が理事会をコントロールした場合、役員報酬の増額や理事会決議で立ち上げられる専門委員会委員の報酬を総会の承認を得ずに支給することができてしまう。
報酬額を改定する場合は説明会を開くとあるが、理事会で決議されたものは覆ることはない。

マンション購入にあたっては、事業主・建設会社・管理会社を信用し、重要事項説明・管理規約類の決まりごとを承諾して購入している。それを一部の住民発議で組合員への意識調査もせず議案化してしまう。

次期役員選出も総会未承認の理事会規則の抽選方式で実施し、抽選会で組合員の個人情報が掲載された名簿を配布し抽選を行い、選出された者が欠席の場合、抽選に参加した組合員に役員候補者の自宅へ訪問させて伝えるなど配慮の足りない強権的で、独断専行の運営である。
339: マンション住民さん 
[2013-05-23 07:44:34]
337,338

そう思われるなら是非、次期総会で問題提起してください。ここに書いても愚痴にしかなりません。
340: 住民さんA 
[2013-05-23 08:02:34]
前回の臨時総会の議案に関しては事前に説明会があり意見を言えるタイミングはありましたよね。

342: マンション住民さん 
[2013-05-23 08:39:47]
339
何度も何度も問題提起しましたよ。
でも、理事会に都合悪い案件は、握られちゃうらしく議題に乗って来ないんです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
343: マンション住民さん 
[2013-05-23 14:24:58]
みなさん、言い過ぎ!
人任せなのはお互い様でしょ。
理事会だけが悪い訳じゃないでしょ。
ムカついてるならその場で注意する事も出来るでしょ。
345: マンション住民さん 
[2013-05-23 16:30:03]
342さん
だからこそ総会の場で、理事会以外の組合員が多数見ている場で意見を言った方が良いのではと思います。
355: 入居済みさん 
[2013-05-25 12:34:32]
エレベーターに乗ろうとしたら、上階から子供用自転車を乗せた親子が乗っていました。
特に邪魔にはなりませんでしたので注意はしませんでしたが、確かエレベーターに自転車をそのまま乗せてはいけないと決まった筈です。
子供用自転車は良いのでしょうか?
356: マンション住民さん 
[2013-05-25 13:18:13]
イイんでないの?
ションベン犬よりマシだと思うよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
357: マンション住民さん 
[2013-05-25 20:25:26]
ベランダの虫がすごいです(>_<)
皆さんのベランダはどうですか?
358: マンション住民さん 
[2013-05-26 03:08:52]
337さん。
どこへ行っても管理組合は素人の集まりで稚拙なところがあるんですよ。

けれども・・・
事業主・建設会社は売れてしまえば「後は野となれ山となれ」ですよ。
例えば「ここの場合タワー棟前の土地が払い下げられて何か建つ可能性結構ありますよね?オーシャンビュー売りにしといてまずくないですか?」と契約担当者(販売担当者ではない)に尋ねたら「そうですけどその時は住民パワーで横断幕やるんじゃないですか?」だそうです。
契約終了後にオーシャンビューを全く気にしていない私へのコメントでしたから言葉通りに受け止める必要は全くないと思いますが、それにしても姿勢の問題だとは思えませんか?

そして管理会社は時に意図的な怠慢による散財を続けたあげくに大問題が発生しても訴訟の場において負けることが絶対ないことを熟知しています。これは現場の管理員さんが日常業務を精力的にこなしていてくれるのとは別次元の話です。

有名どころの大規模マンション理事長を実際に嫌々?やらされ、そのつてで他の大規模マンションの実情もかなり知りましたが、住民主体の管理組合がやり過ぎなくらい幅を効かせていないマンションは、少なくとも最初の大規模修繕以降どうにもならない状態に陥りますよ。
359: 入居済みさん 
[2013-05-26 07:02:41]
横暴独裁とか、懇親会は役員の慰労会みたいな事を このインターネットで書くべきことではないはずですよ。
世界にこのマンションの事を発信しているわけですから、発言、記載には気をつけましょう

理事会は住民の方の要望で運営しています
今回の懇親会も、住民の方より要望があり計画しました。
「子供の会だけでなく、大人のお酒を飲める親睦会を希望します」
との事でした。したがって参加人数が少なければ開催しませんが
20名以上超えましたので 開催することとなりました。

是非 沢山の参加をお願いします
そして 親睦を深めていただき 楽しい会として頂きたいと思います

【一部テキストを削除しました。管理担当】
360: マンション住民さん 
[2013-05-26 07:49:28]
虫?
我が家は、今のところ虫に悩まされる事は
有りません。
フロアーによって違うんでしょうか?
363: マンション住民さん 
[2013-05-27 10:36:53]
私の書き込みも削除された。
基準はなんなんだろう。
376: 入居済みさん 
[2013-05-29 18:11:40]
エレベーター横の出入口にスロープができましたね。
確かに便は良くなりました。
でも、あのデザインは酷すぎませんか?
誰があれで良いと決めたのでしょうか?
377: マンション住民さん 
[2013-05-29 18:46:00]
あのスロープ雨等で濡れていると履いているモノによってはメチャ滑りますので気をつけましょう。
379: マンション住民さん 
[2013-05-29 21:15:12]
スロープって、あんなモノですよ。
380: マンション住民さん 
[2013-05-29 22:06:00]
毎日使う場所だし、目立つ場所でもあるので、もう少し予算をかけても良いからオシャレな感じにして欲しかったです。
382: 入居済みさん 
[2013-05-30 06:28:50]
色を塗るだけでもスチール感が無くなってだいぶ違うと思いますけどね~
それから、梅雨時期なので滑り止めを施してくれると安心です
383: マンション住民さん 
[2013-05-30 18:22:56]
エレベーター脇のドアがすぐ閉まらないとセキュリティ上問題があるとは思うのですが…
ゆーっくり閉まるようにしてもらえると、ベビーカーや台車の荷物を運ぶ時、助かるのですが。

エントランスに回れと言われると、その通りかもしれませんが…

384: 住民さんA 
[2013-05-30 19:08:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
385: マンション住民さん 
[2013-05-30 21:25:40]
私もあのスロープにはがっかりしました。
マンションの価値が下がるからどうのという人がいるのをアンケートで見ましたが、
そういう方達もあんなので納得してるんでしょうか・・・


386: マンション住民さん 
[2013-06-01 18:02:49]
スロープだけでマンションの価値が下がるとは思いません。
387: マンション住民さん 
[2013-06-01 21:31:51]
マンションの価値のことなど知りませんが、私もあのスロープは嫌いです。
388: マンション住民さん 
[2013-06-02 07:17:57]
非常階段とたたずまいが似ていますね。

389: マンション住民さん 
[2013-06-02 10:16:09]
海の色が変な色になっています。
390: マンション住民さん 
[2013-06-02 11:32:46]
海は青潮ですよ。あのスロープは仮の物じゃないんですか?だとすればちょっとがっかりです。
同色のコンクリートかなにかでやりましょうよ。
391: マンション住民さん 
[2013-06-02 13:39:07]
上階の方の騒音について悩んでいます。
入居されてご挨拶にいらした際、お子さんがいるのでご迷惑をお掛けします、とおっしゃっていたので、小さいお子さんがいるのなら仕方がないと思っておりましたが・・・・

連日のように夜中(11時過ぎても)まで走り回っており、夕方仕事から帰ってきてから何時間も続けてのドタバタ。
小さなお子さんだし、早く寝かせていただきたい。。。
休日は昼間からずっと、ほぼ一日中のドタバタ。
少しでも注意をしているのかな(例えば何時間も続けてドタバタ聞こえないとか)と感じられればまだしも、全く注意をしている様子はなく・・・さすがにきついです。

仕方ない・・・にも限度があるなぁと。下階の住人の気持ちについても考慮して頂きたいです。(早く寝かせるとか)

客が来ていた際、「あまりにひどいね」ということで、一度「もう少し静かにしていただけませんか」と言わせて頂いたのですが、その後も改善はされません。

管理人さんからお話頂けるものでしょうか?
392: マンション住民さん 
[2013-06-02 15:38:43]
上階の子供による騒音は子育てをした事がない方には特に理解し難いかもしれませんね。
私は子育ての経験がなければとっくに上階にクレームを入れていたと思います。
393: 付近住民 
[2013-06-04 15:02:39]
前に住んでいたマンションに比べれば、騒音は気にならないレベルです。防音効果は格段に違うと思います。でも気になる人は気になるんですね。
394: 付近住民 
[2013-06-04 15:06:53]
騒音問題?私の部屋の上の子もよく走っていますが、音はよく耳をすまして走っているなと分かる程度、そんなにひどい騒音と思ったことはないです。これもひょっとして荒らし?
395: マンション住民さん 
[2013-06-04 20:37:27]
近隣の生活音?
全く気になりませんよ。
396: 匿名 
[2013-06-04 20:46:02]
接している住戸(家庭)によって大きく条件が変わるので、荒らしと決めつけるのは…
397: マンション住民さん 
[2013-06-04 20:56:28]
荒らしではありません。。。

神経質ではないと思いますが、やはり夜中までのドタバタは気になるものです。

もう少し(1年我慢しましたが・・)様子をみて管理人さんに相談してみます。
398: 入居済みさん 
[2013-06-04 21:06:16]
このマンション独特の「遠~~~くの方でドカドカいう感じ」の「注意なんて聞くわけもない小さな子の足音」が気になるならば田舎の一軒家ですね(^_^)/
399: マンション住民さん 
[2013-06-04 21:51:54]
生活音が気になるなら集合住宅での
生活は難しいですね。
400: 付近住民 
[2013-06-05 01:40:35]
ドタバタ?子どもが走る音がこのマンションでそんなに聞こえるとは思えません。子どもは走るものです。私は子どもがいませんがよほどの音を出さない限り、萎縮せず元気に育って欲しいと思います。上の音を気にして過ごすより、下を気にして音を出さず過ごす方が精神的にキツいと思います。せっかくマンション購入して、近所とトラブルを抱えるなんて騒音以上の地獄です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる