丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2020-12-13 10:04:13
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

938: マンション住民さん 
[2017-07-15 17:35:35]
朝日新聞の記事だと、NTTファシリティーズの電気料金は低圧の各家庭分は安いけど、高圧の共用部が割高で合計では月に1家庭当たり1000円程度割高なことがあるとか。
そろそろ電気の調達の見直ししてもいいかもね。
939: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-24 02:31:19]
カフェの前に駐車してる車があるけど、どうなの?
色々な店が入れ替わり入って、ランチの旗立てて。
机を引きずる音もメチャクチャ響いています。
940: 住民板ユーザー 
[2018-08-07 08:47:53]
チバテレって映りますか?
うちは映りません。
受信できていないのか設定不足なのか現在不明なので教えて下さい。

千葉市中央区なのでチバテレが映らないことは無いと思っています。
941: 住民板ユーザー 
[2019-02-21 17:24:15]
最近エレベーターの壁紙及び床の張替えが行われていましたが、工事費用に関し会報では合計金額しか記載されていないので、工事費用の出所が不明なことが不満である。
恐らく詳細は役員会で説明されていると思うが、少なくとも工事業者及び費用の概略は明示する必要がある。
エレベーター壁紙は素人が作業を行ったと思うほど仕上がりが雑で、業者に頼まずに自分たちで作業を行い安くすませることで、会報で明記した金額との差額をせしめているのではないかと疑ってしまう。
942: 住民板ユーザー 
[2019-02-25 10:43:51]
2月23日の16時頃にマンション入り口に警察車両が止まっており、レジデンス入口への通路で警察が作業を行っていました。
詳細をご存知の方がいれば、教えていただけませんか?
お願いいたします。
943: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-25 18:57:23]
マンション内にわんちゃんのうんちの放置が問題になっています。うちにもわんちゃんがいます。皆がいぬ好きとは限りませんし、やはりマナーは守って、きれいを保ちたいですね。敷地の一歩外に出たら・・道端にもうんち放置が多々見られます。
マンション住居者が散歩中にうんちをした愛犬(ではないのかしら)に何度も蹴りを入れ虐待していました。わんちゃん、泣いていました。何度かうんち放置も見かけた方ですが虐待まで。偏見かもしれませんが、あのような方だから平気で放置するんだととても気分が悪くなりました。わんちゃん、うんちしますよねぇ。飼う資格ないのではと思うのは私だけでしょうか。カメラ確認などして指導して欲しいものです。
944: 入居予定さん 
[2019-08-16 11:37:20]
レジデンス等のエレベーター故障してから早1.5か月が経ちました。
全然修理される気配がないので業者に確認すると、故障した部品のストックがないらしく、現在部品メーカーに発注していて納期に2.5~3か月かかるそうです。9月中~下旬になるそうです。
修理日程に最新情報を住人に連絡しない管理人と納期が2か月以上かかる部品をストックしていない業者には失望しました。
お役所仕事みたいにガバガバですね。
945: 匿名さん 
[2019-08-16 21:06:53]
>>943 住民板ユーザーさん6さん

つまり、規約を守らずに、犬をマンション敷地内で歩かせてるあほがたくさんいるってことですね。
敷地内は抱っこするか、ゲージに入れるのがルールのはず。それを破る人を特定して、出ていって貰うか、ペットを保健所に引き取らせるかしないとね。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 02:08:07]
SECエレベータの営業窓口に電話してみたら、三菱の一般的エレベータに関しては「10000台近くの契約があります」「センサーも含めて殆どの部品はストックしています」「契約形態を問わずストック部品で早急に修理致します」とのこと。

ところが先日の理事会に来たSECの担当者は「POG契約なのが悪い。故障してからの部品発注になる。(お高い)フルメンテ契約にしてもらわないと」だそうで。まるで話が違う。

ちなみに三菱エレベータさんにも電話してみたら「SECさんからウチへの部品発注?まぁ納期は長くなるんでしょうな。ハッハッハ」でした。独立系メンテ会社の存在意義まるで無し。
947: 通りがかりさん 
[2019-08-22 10:31:09]
そもそもここって最後は投げ売りしてたとこだし、液状化リスクとか極めて高いとこだから
特殊な人が集まりやすいんじゃないの?
ここに節度とかマナーとか品格を求めるのってどうなの?
948: 匿名さん 
[2019-08-22 16:08:42]
>>947 通りがかりさん

その通り。住民の質はマンション価格に比例するからね。
949: 入居予定さん 
[2019-09-20 08:24:22]
駐車場の番号塗装の日程が延期になりましたね。
理由が資材調達の不備だったそうです。
半年前程から駐車場塗装の話があるのに準備できてないとは…
業者は素人なんですかね。仕事をなめすぎです。

エレベーターの件もあり、このマンションに関わる業者は基本的にすべてが対応が遅く印象がとても悪いです。
はっきり言って使えない業者ばかりだと感じる。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 10:38:09]
また台風が来そうですね。
昨年に続き、今回の台風でもまた車が大破です。
どこから飛んで来たの?硝子。
明らかに車のではない、大きく砕けた厚みのある硝子でした。
分かってはいたけど塩害も酷く、新車で購入5年目にして、ブレーキ周りの交換をしないと危ない状態でした。
タイヤも塩害で1年もたず劣化してます。
皆さんも点検怠らずお気を付けくださいませ。
ところで皆さん、台風の時のお部屋の通風口はどうでしたか?
24時間換気を切り、通風口もロックして万全なつもりでしたが、そこからの隙間風と雨漏りの凄さにびっくりしました。
ぴったり閉じてるはずの窓の間からも、風と雨漏りの凄い事。
うちだけなのかな~と気になります。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 12:49:51]
塩漬マンション
こんな海ッペリだから
仕方ない
952: 匿名さん 
[2019-10-07 18:04:01]
これだけ潮風すごいと、人間も老けるの早いだろうね。住民の女性で肌がきれいな人見たことありません。
953: 匿名 
[2020-03-10 16:24:58]
毎日毎日、どこかの子供が四六時中ドコドコと走り回ってる音が凄くて頭おかしくなりそう。
床にも響いて凄い振動が長時間続いて、頭痛も出てきてもう限界!

954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 12:37:17]
引っ越しすれば、
今なら買値よりも
高く売れますよ
955: マンション住民さん 
[2020-06-02 14:01:48]
このマンション静粛性は悪くないんだけど、横や斜めの部屋からの振動が、どう考えても上階からのように伝わってきたりするので文句を言うなら注意が必要かも
956: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-24 19:51:47]
クリスマスイルミネーションきれいですね
957: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-13 10:04:13]
24時間換気の弱と標準の風速が一緒なのですが、それで正常と言われてます。グランスイートブルーの皆さんどんな具合でしょうか、教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる