丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

1: 住民さんA 
[2012-09-12 23:05:53]
パート2ですね。
では、最初の書き込みします。


質問ですが、葉っぱの無くなったヤシの木(?)って、また葉っぱ生えてくるんですか?
早く元気なヤシの木に育って南国っぽくなって欲しいです。
2: 入居済みさん 
[2012-09-12 23:39:53]
NO.1さん
きっと生えてくると信じてじっくりと待ってみましょう(^_^)/
3: 入居済みさん 
[2012-09-12 23:56:45]
植木業者の保証が1年あるみたいですよ。ぎりぎりのところで枯れているものは取り替えてもらうのではないでしょうか?
以前に住んでいたマンションがそうでしたよ いずれ年数がたてば 南国風のヤシの木に なりますよ。
4: 住民さん 
[2012-09-13 06:47:38]
ヤシの木?って

ヤシ科の和棕櫚(ワジュロ)ですかね?

間違っていたらごめんなさい!
5: マンション住民さん 
[2012-09-13 12:27:59]
しっかり根付けば葉もはえてくると思いますよ!
6: 入居済みさん 
[2012-09-13 22:00:56]
携帯電話の受信状況について質問があります。

我が家では、ドコモとAUのスマートフォンを使っています。
ベランダ側では比較的電波良好なんですが、通路側の部屋ではアンテナ0本~1本くらいになってしまいます。
ほとんど通話しないのでさほどストレスは感じませんが皆さんはいかがですか?
それから近々、iphoneにしてみようと思っているのですが、ソフトバンクを使っている方の電波状態を教えていただけると有難いです。
7: タワー居住者 
[2012-09-13 22:26:35]
 私はドコモ(いまだにガラケー)ですがベランダ側の電波状態が悪いです。
妻はドコモのスマホで同様に繋がり難かったのですがWiFi接続してさくさく動いているみたいですよ

8: マンション住民さん 
[2012-09-17 09:06:47]
ライブの無料招待券がポストに入ってましたねwww

行けたらちょっと見に行こうかなって思いましたけど都合つかず~。

残念!!DAIGO見たかったww
9: マンション住民さんT 
[2012-09-17 12:56:47]
インターネットの環境ですが・・・
私の部屋は、オプション無しですが、通信速度がかなり遅く感じます。
マンションン標準通信環境ってこんなもんですか?
10: マンション住民さん 
[2012-09-17 16:57:52]
別のオプションプランにすればいいみたいですけどうちもそのままのプランだからめちゃくちゃ遅いです。ツタヤオンラインで映画を見ようとしても見れません(笑)
前の家もそうでしたけどマンションタイプの物だと繋がりにくいですよ。
私は別にNTT契約してました。
今回も落ち着いたら別契約しようと思います。
11: 入居済みさん 
[2012-09-17 18:25:50]
我が家は、525円プラスして16M契約です。
スピードテストで15M前後でてますので概ね満足です。
12: マンション住民さん 
[2012-09-19 00:34:33]
ヤシの木(ワジュロ?)は風が強く冬は寒いあの場所には適さないかも。
元気が無くて見栄えの悪いヤシの木よりも夏に木陰を作ってくれるオシャレな中低木を
沢山植えて欲しいなぁ〜
13: マンション住民 
[2012-09-20 20:44:41]
自分の部屋の階だと勘違いし、違う階でエレベーターを降りてしまいました。
鍵を入れて違和感を感じ、インターフォンまで押してしまいました。
申し訳ないです。疲れてて、階の表示を見てませんでした。
一戸建てから引越したのでエレベーターにはまだ慣れません。
普通だったらありえないですよね。
もし先程の間違いで心当たりのある住民様がいましたら申し訳ありませんでした。
謝罪に行った方がいいのかな…
14: 匿名さん 
[2012-09-21 06:57:46]
大丈夫ですよ、ビックリしましたが。
15: マンション住民 
[2012-09-21 07:20:16]
14様
13の書き込みをした者です。
本当に申し訳ありませんでした。
間違いに驚き慌てて去ってしまったものですから、本当に失礼な事をしてしまいました。

これから気を付けます。
書き込みありがとうござました。
16: マンション住民さん 
[2012-09-22 00:09:29]
よく目の前の土手でラジコン飛行機を飛ばしてる人いますよね!?

『墜落しろ~墜落しろ~』と念じているのは僕だけではないハズです(笑

17: 住民さんA 
[2012-09-22 07:07:44]
おはようございます
今朝、息子と一緒に早朝ウォーキングしていたら、公園内で息子がクワガタを見つけました!
急遽、ウォーキングを中止して2人でクワガタ捕獲に夢中になってしまいました(^_^;)
6匹捕獲し息子は大喜びです!
18: マンション住民さん 
[2012-09-22 08:24:15]
すごい!

早速、明日いってみます

19: マンション住民さん 
[2012-09-22 20:31:18]
№16さん

この前、パークタワーに激突していましたよ。
操縦ミスかな?
20: 契約済みさん 
[2012-09-22 21:32:08]
すみません、ちょっと質問させて下さい。
フェスの無料招待券って二人分で二日分入ってましたか?
21: マンション住民さん 
[2012-09-22 21:41:53]
№20さん
入ってましたよ。
それぞれの開催日にチェックが入ったものが2枚です。
1枚で2人入場できます。
22: 契約済みさん 
[2012-09-22 23:50:40]
No.21さん
御返事ありがとうございますm(._.*)m
無料招待券が貰えるなんていいですね!
23: 住民さんA 
[2012-09-29 20:29:46]
来月にハロウィーンのイベントがあるそうですね。
皆さんと仲良くできるチャンスなのでとても楽しみです!
24: 匿名さん 
[2012-09-29 20:46:24]
写真を撮られないように気をつけて。美しい女子は。
写真板で公開されるよ。
25: マンション住民さん 
[2012-09-29 22:54:07]
新管理組合のアンケート用紙が投函されていましたね。
管理費の削減という大義名分を掲げてスクールバスを廃止の結論ありきでないことを祈ります。
全面廃止するにしても集団登下校や住民ボランティアによる通学路の監視など、お金のかからない方法もあるとは思いますけど。
スクールバスやコンシェルジュについて購入後管理組合ができたら中止撤退させればいいやと思って購入している人も中にはいるんでしょうね。


ついでに駐車場にカートみたいなの置きっぱなしにしている方に。風でカートが動いてほかの車にあたる可能性とか考えてないんでしょうか?

26: 住民OLさん 
[2012-10-01 10:29:38]
それは危ないですね。昨日の様な強風だと特に心配です。

あと週末の早朝から家の前で洗車をしたり、芝刈りをしてる方がいるのが気になります。
まだ寝ている時間から結構な音なので、洗車スペースを使って欲しいです。
27: 住民さんB 
[2012-10-02 20:15:33]
日曜日に問屋町のオリエンタル キッチン イタリアーナで夕食を食べたのですが、
ポートパークにオープンするイタリアンはこの店が出店するんだそうです。
私はこの店、美味しいと思っていますので、ポートパーク店も期待しています。
開店は工事の遅れで延びていますが、10月半ばには開店したいと言っていました。
開店したらすぐに行くつもりでいます。
28: 匿名さん 
[2012-10-02 22:34:01]
あそこ、あまりおいしくないからおすすめしません。
29: 住民さん 
[2012-10-04 13:26:21]
>27>28

私もここで食事した事がありますが、美味しかったですよ。
イタリア料理は注文される料理によっても評価が変わるかも知れません。

個人の味覚まで強制できませんが、ポートパーク店がオープンしたら皆さんで何が美味しかったかなど情報交換しましょう。
マンションから歩いて2分の近いレストランが出来ますので楽しみにしています。
30: 住民さん 
[2012-10-04 13:34:19]
昨夜帰宅時に雨が強かったので、千葉みなとからマンションまで初めてタクシーを利用しました。

初乗り料金の距離なのでいやな顔をされるかと思ったのですが、夜には結構女性の方など利用する人も多いとの事でした。
運転手さんは「ポートタワー横のマンションまで」と言ったら直ぐに判ってくれましたが、一度聞いたがマンションの名前が覚えられないと言っていました。千葉駅からも含めタクシー運転手さんに早く名前が浸透すれば良いですね。
31: 匿名 
[2012-10-04 13:35:09]
よそもの書き込みごめんm(_ _)m

ここを何もない殺風景とネガティブするのがいるけど、
違うよね。綺麗な町だと思う。昨日も千葉みなと駅前に仕事行って実感。綺麗な建物多い、よい町。
千葉みなとファンです。

32: 入居予定さん 
[2012-10-04 21:39:46]
☆こんばんは、契約も最終章まできました。
惹かれるように、スーモのマンション情報を手に取り、グランスイートブルーの広告を目にした時、これだと思いMRを見に行き家族全員気に入り、購入することにしました。
ただ、残念なのはネットの口コミ情報があまりにも酷く、落胆しました。正直、冷やかしや嫉みなどでカキコする人が居たなら購入した人にとっては腹立たしく思います。3.11の地震のせいで契約者が激減しているのは仕方のないことですが、普通であれば、即日完売するぐらいの好条件だと私は思っています。何か人生を変えてくれそうな場所だと感じます。
34: タワー居住者 
[2012-10-05 03:19:57]
 うーん・・・どんな好条件なとこに住んでも些細な不満で毎日憂鬱に暮らす人もいれば、多少不便なこともポジティブに考え楽しく暮らしている人もいるからね。
36: 住民主婦さん 
[2012-10-05 10:54:18]
吸気口の交換案内が入っていましたね。
二つともプッシュ式にすると恐らく風切り音の方が気になるので我が家は交換しないつもりですが、みなさんは交換されますか?
無償交換は一度だけのようですので、参考までにご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
37: 入居済みさん 
[2012-10-05 14:15:49]
>36さん、

この吸気口はクレームが多いらしく、施工会社のピーエス三菱に交換要求したら全戸に対応すると金額が大きくなるので機種を含め丸紅側と相談中との事でした。

今の吸気口は強風時に締め切っても、すきまからの流入空気の音がすごいのと場合によっては風圧で壁から外れるクレームも有ったようです。

私は案内資料を未だ見ていませんが、通常は風圧でダンパーが開いて外気が導入され、締切り時はダンパーストッパーを下からプッシュして開かないようにするタイプ(今のリビングに1つある大きい方)と同機種だとすると、やはり風切り音がすごいので躊躇します。強風時の海からの風がすごいので、ベランダ側の空気入口を閉める方法が一番だと思いますが、専用カバーなど売っていないでしょうか。
38: マンション住民さん 
[2012-10-05 21:32:11]
案内ではアンケートで交換を希望する場合は、無償でプッシュ式給気口(PRP-AWSFH)に交換可能とのことです。

差圧式給気口は下側のロックスイッチを押し上げると、本体内のシャッターが開かなくなります。
強風時はロックして風が入らないようにしても僅かの隙間からの風切音がします。
同じく既設のプッシュ式は蓋を閉じても多少の風が入り音もします。

強風時の対策は、№37さんのようにベランダ側の吸気口(パンチ穴が開いています)をガムテープで塞ぐと風も入りませんし風切音もしません。
ただ、給気口の音を止めても、サッシからの風切音はします。これは仕方がないと思います。
さらに簡単な方法は、ベランダ側の吸気口を覆う磁石板を2枚用意しておき、台風などの強風時に張り付ける。(丸紅に申し入れました)

我が家は上記の方法で解決しましたので、交換はしません。




39: 匿名さん 
[2012-10-05 23:36:28]
そんなことまでしないと風切音防止できないなんで欠陥ではないですか?
40: 住民さんA 
[2012-10-06 03:31:41]
38さん>

磁石板はとてもいいアイデアだと思います。
安価だし待ってられないので早速買ってきて試してみたいと思います!

我が家も交換してもらう予定でいますが、プッシュ式が同じ場所に2個あってもなあ・・・とも思います。
負圧開閉式をプッシュ式に交換した場合、換気扇を使用する度に手動で開かないとダメなんでしょうね。
41: マンション住民さん 
[2012-10-06 13:23:56]
>№40さん

交換対象のプッシュ式給気口(PRP-AWSFH)
http://www.unix-coltd.co.jp/unix/catalogView?katasiki_no=PRP-AWSFH
は手動で風の流入を調節するタイプです。

換気扇の使用については、全居室の給気口を閉にして、ドアを締め切ったまま長時間換気扇を使用しなければ影響はないでしょう。
我が家では入居当初、リビングの給気口を閉じた(ドアは開放)状態で換気扇を使用しましたが特に影響はありませんでした。
ただ、取説には換気扇使用時の開放を促していますので、ご心配なら使用の都度、手動で開けていただけたらと思います。

>訂正 №38
誤、ベランダ側の吸気口(パンチ穴が開いています)
正、ベランダ側の吸気口(メッシュ状の吸入口)
42: 住民おっさん 
[2012-10-06 18:39:30]
ハロウィンパーティのチラシに持込歓迎と記載がありましたが
どんなモノを持ち込むと良いのかな?
取り敢えずドリンク位は持って行こうと思いますが
皆さんはどうされますか?
43: 住民ママさん 
[2012-10-06 23:16:59]
ハロウィンパーティの持込歓迎は たぶん なんでもいいんですよ。

飲み物はジュース、コーラ、水、等のソフトドリンクから

お酒ではビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、シャンペンなど

さらには 料理からお新香でも よろしいんだと思います。

割り箸やゴミ袋、紙皿、紙コップ 醤油やソース マヨネーズでも

利用できそうな物は なんでも 大歓迎なんですよ。

たぶん まだ 新しい理事会なので できるだけ予算をかけずに

開催したいんだと思います。

私も かつて 経験しましたよ。 皆さんで応援してあげましょう。
44: 住民おっさん 
[2012-10-07 09:53:32]
・・・何でもいいが一番悩む。
取り敢えずドリンクと乾き物くらい持っていきます。
45: 匿名さん 
[2012-10-07 22:26:11]
それでは私は綺麗に撮れたバルコニーからの写真と、シャンパンを持っていこうかな。
48: 住民さんC 
[2012-10-12 17:31:38]
検討者は誰もいないのですかね?
もう1ヶ月も書き込みがありません
50: 入居予定さん 
[2012-10-15 23:33:56]
タワー棟は西日が強いですよね?家具やフローリングの色褪せ状態はどうですか?
入居開始から1年経ってないからまだ変化は現れてないですかね?
(黒い家具などはすぐに変色してしまいそうな...)
硝子コーティングなど対策を考えた方が良いのでしょうか?
51: マンション住民さん 
[2012-10-17 09:42:14]
タワー棟ですが色褪せとかは見当たらない感じです。

西日があるので夕方近くまで電気つけなくても明るいです。

節約~。
52: 入居予定さん 
[2012-10-17 23:21:48]
色褪せとかあまり気にしなくていいんですかね。
そしたらコーティング費用を浮かして
節約~
53: マンション住民さん 
[2012-10-21 14:13:55]
バルコニーで犬を飼っている方がいるようです。
かなり夜遅くまで鳴き声が聞こえてきます。
ちょっと離れたうちの家までにまで聞こえてくるのですから、
隣や上下の方は騒音、におい、毛の飛び散りなど大変でしょうね。
お気の毒です。
バルコニーで犬を飼うのは規則違反です。
きちんとルールを守って飼っている人が大半だと思いますが、
こういった数少ない違反者のせいで、飼い主全体が迷惑します。
今度ペットクラブが立ちあげられますから、きちんと話し合いましょう。
54: マンション住民さん 
[2012-10-22 13:49:10]
ベランダで飼ってる人いるの!!!!

可哀相・・・寒いよね・・・。

もしくは網戸にしていて吠えちゃってるパターン?

たまに聞こえるけど気になりません。

それより船の音がデカい!

窓を閉めれば犬の声も船の音も外で騒いで知る声も聞こえませんが・・・。

マナーは守りたいですね。

お互い。

網戸だけにして室内で騒いでいる人もたまーにいるし、喧嘩してる声も聞こえたりww

網戸だけの時は人間も動物も赤ちゃんも子供ももみーーんな気を付けましょう♪
56: マンション住民さん 
[2012-10-23 13:10:39]
No.55 by 匿名さん  >別に磯臭い毎日では・・・。

晴れた日は開けてられますけど・・・

船も毎日うるさい訳では・・・。

あなた住人じゃないですね!

荒らしだけなら面倒くさいから別でお願いしますね。
58: マンション住民さん 
[2012-10-26 13:19:59]
磯臭い(海の匂い)というのは海藻やプランクトンが微生物によって分解される際に発生する、ジメチルスルファイド(硫化ジメチル)という物質の匂いです。
サンゴ礁や絶海の孤島など海藻の少ない海ではあまりしませんが、海藻の多い海岸では磯臭い匂いがします。
海がきれい、きたないは関係ありません。
59: 住民さんB 
[2012-11-05 18:52:48]
昼間、警察が大勢来てたけどなんかあったの?誰かご存知?
60: マンション住民さん 
[2012-11-05 19:54:11]
私も全然知らなくてビックリしました→警察。
ケンカがあったとかなかったとか・・・?
詳しくはわからないのですがタワーの入口付近に立ち入り禁止の黄色いテープが張られていたと聞きました。
静かで平和に暮らしてるのにそういうのやめて欲しい・・・。
62: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 20:05:28]
私もその光景見ました。
鑑識の人も来ていて、自転車を出そうとしたら、靴の裏側見せてくれと言われました。
だいぶ前になりますが、マンションフォーラムの方でも夜に警察がたくさん来た事もありました。
なんか、トラブルがあるんですかね⁇
63: タワー居住者 
[2012-11-07 00:39:29]
 突然設置されたエントランスホールのホワイトボード・・・やめてくれませんかね。せっかく掲示板も目立たないとこにあるのに貧乏くさいです。
これで安っぽいソファでも置かれだしたらたまりません。
64: 住民さんB 
[2012-11-07 01:50:47]
63さん

ここに書いても単なる愚痴にしかなりません。
意見があれば理事会に申し入れましょう。
65: タワー居住者 
[2012-11-07 07:57:43]
その前に、共用部分に物を置かないというルールがあるのに理事会であればエントランスホールという共用部分に物を置くことはOKなんですね。
66: 住民OLさん 
[2012-11-07 10:22:27]
本当ですよね!勝手だと思います。
私もホワイトボードやめて欲しいです。
あんなところに突如として現れて驚きました。
貧乏くさいと思います。
67: 働くママさん 
[2012-11-07 11:19:35]
そもそも高級志向じゃないでしょ?このマンションは。
ファミリー向けの普通のマンションですし。
私はホワイトボードくらい気になりませんけどね。
それよりエントランス付近の警察・鑑識・黄色いテープのほうが気になります。何があったのでしょうか?
なにやら事件性がありそうですが。
69: 住民さんK 
[2012-11-07 16:08:20]
警察の方に聞いたところ はっきりと教えてくれなかったのですが 住人の知人と別の住人とのトラブルだと言ってました。
鑑識の人は管理人室の防犯カメラの映像も確認してました。
70: マンション住民 
[2012-11-07 16:15:45]
No.67さん
警察が集まっていたのは昼頃マンション敷地内にて喧嘩があったらしく、現場検証をしていたらしいですよ。
被害者も加害者も外部の人間だそうです。

ホワイトボードですが私もなんだこりゃと思ったうちの一人です。エントランスホールは誰もが通る場所なので何も置かない方が良いのではと思います。

71: 匿名さん 
[2012-11-07 17:29:48]
>67
大衆マンションじゃないでしょう。
この立地でこの値段ですよ。
裕福層しかいません。
72: マンション住民さん 
[2012-11-07 19:13:33]
私もホワイトボード反対です。
格好悪いですね。
理事会は独断専行の嫌いがあるような感じがしますね。

ただ、見栄えのいいソファくらいはあっていいと思います。
人それぞれ好みが違うから、なにも置かないのが平和だとは思いますけど。
73: タワー居住者 Men 
[2012-11-07 20:19:49]
 エントランスのソファは凄く良いんですけど、結構使い方で問題になるみたいですね。子供の遊び場やゲーム場になったり、占領して飲食する人達がいたり、酔って帰ったお父さんが寝ていたり(笑)
74: 匿名さん 
[2012-11-07 20:45:48]
>71
安いですよ。裕福層は千葉みなとに住みません。
もっと海の綺麗なとこに購入します。
75: マンション住民さん 
[2012-11-07 22:19:05]
エントランスホールの利用方法で多々意見がありますが、管理規約に次のような条文があります

「共用部エントランスホールは共同住宅の共用の廊下となっており、建築基準法第52条第6項により容積率算定の延べ面積に参入していないため、当該部分に家具等の設置ができないこと。また、当該部分の利用状況等について特定行政庁に定期報告を行う場合があること。」
=ご購入のしおり= 団地管理規約 P29 第25項参照

「共用の廊下」である以上、管理組合で家具等を置くことを承認しても建築基準法、消防法等が優先しますので違法行為になります。不知で設置しても行政指導で撤去させられます。
76: 住民さんK 
[2012-11-10 17:41:32]
お聞きしたい事があります。
一ヶ月の点検の時に六ヶ月の点検もあると聞いたのですが
ご存知の方いますか?
78: マンション住民さん 
[2012-11-12 13:49:37]
>77
自ら住民でないことを暴露しましたね(笑)
このマンションには「ロビー」と称するものはありませんよ。
79: マンション住民さん 
[2012-11-12 14:12:18]
№76さん
「アフターサービス基準」による定期補修は、1年目、2年目です。
入居後に見つかった不具合は、管理人に申し出ればその都度施工会社が対応してくれます。
ただ、全戸に関わるような補修については、定期補修で一斉に行われるでしょう。
81: 住民さんK 
[2012-11-12 17:45:57]
No79さん
次の点検は1年目ですか
1ヶ月点検の時に施工会社の方が 何かあったら6ヶ月点検の時にと言われたものですから
待っていたのですが 管理人に言ってみます。
教えていただきありがとうございました。
82: 契約済みさん 
[2012-11-16 11:44:12]
レジ棟は今日も平和です。
83: 匿名 
[2012-11-16 12:53:35]
トイレが詰まりました
(T_T)
84: 匿名さん 
[2012-11-25 21:05:28]
このあいだの地震、震源地がすぐ近くだったみたいですね
免震のおかげでほとんど気づかない程度の揺れでしたが
85: マンション住民さん 
[2012-12-03 15:33:56]
なんだかんだありますが私は住みやすくて気に入ってますよ。住めば都。
どのマンションに住もうが良い悪いはあるだろうし、住民以外の人にそれを決める権利はないと思いますよ。
そういえばクリスマスに花火大会があるらしいですね。大規模とはいかないだろうけどひそかな楽しみ。
そんなひそかな楽しみが幸せだったら良いのです♪タワーの前のレストランも行って見たいな♪
86: 入居済みさん 
[2012-12-03 15:45:14]
はじめまして!
レジ棟住民です。
わからないことがたくさんなので、情報交換させて頂ければ幸いです。
先日の地震、自宅にいましたが、さすがに免震にお金をつかってるだけのことはあるな、と思いました。耐震護岸とあわせ、比較的安全性は高いのかな、と思い購入しました。土木関係の仕事をしているので、物件選びは気を遣ったつもりです。ま、万全は無くて、とりあえず、何かあっても死ぬことが無ければ良しとしました。東日本大震災の時は仕事として被災地支援に行きましたが、何でもグローバルになってしまった現代ではどこに住んで居ても何かしら影響を受けるもんだな、と感じています。京葉線と言えども(笑)JRですから、徒歩圏に千葉みなと駅の割にはお得感を感じています。
今後ともよろしくお願いします。
88: マンション住民さん 
[2012-12-03 21:22:28]
 だから住民スレだってのに目が悪いのか、それとも頭が悪いのか?
89: 住民でない人さん 
[2012-12-03 21:45:16]
土木関係の仕事と言ってもいろいろ職種があるんですよ。

作業員からゼネコン勤務、自治体、研究職と、いろいろ。

ご近所の設計屋さんがオジャマしましたー
90: マンション住民 
[2012-12-04 18:15:55]
今日、バルコニーで妻が蜂に刺され病院に行きました。足長蜂と思います。10階以上でも蜂は来るんですね。以前にも何度か見ました。蜂は巣を作るために来ていると思いますが空き室に巣を作っているのではないかと不安です 他にも見た方いませんか?
91: マンション住民 
[2012-12-04 20:12:26]
病院に行った結果、スズメバチに刺されたということでした。
92: 住人 
[2012-12-04 20:46:38]
スズメバチよく見ましたよ。エレベーターホールで窓にとまっていたので静かに窓を開けたら外に出ていきました。自宅のベランダにいたときには殺虫剤を吹き掛けたら逃げていきました。それ以来見ていません。刺された方は二度と刺されないようにしてくださいね。
93: 入居済みさん 
[2012-12-05 22:24:00]
No.86です。
即座に否定的なレスが入るのですね〜
びっくりしました。以後、発言に気をつけます(笑)
ハチは怖いですよね。ほんと、二度目が無いように気を付けてくださいね。命に関わる場合もありますから。
そういえば、掲示板にゴルフ同好会のビラが貼ってあるのを見ました。
参加するかどうか、検討中です。
95: 匿名 
[2012-12-06 07:41:34]
ポートタワー近くのイタリアン。
お洒落だし味も中々でしたよ!
96: マンション住民さん 
[2012-12-07 18:17:15]
NO.93さん 否定的なレスはほとんど居住者以外の暇人からなので気にしないで行きましょう!

97: マンション住民 
[2012-12-09 11:11:18]
先月入居したばかりのものですがキッズルームの使い方についてあれこれ周りのママさんたちに吹聴してる方がいるそうで。ボスママ?お付き合いが大変そうでキッズルームがこわいです。
恐らく子どもを連れて行くことは当分なさそうです。我が家にも乳児が1人おりますがこのマンション内でのママ友のお付き合いなどどんな感じなのでしょうか?
98: 匿名 
[2012-12-09 15:31:38]
あんまり書くと特定されちゃうよ。
100: 匿名 
[2012-12-09 16:24:33]
我が物顔でキッズルームについてアレコレ言われるくらいなら使わないのが賢明です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる