東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

22: 契約済みさん 
[2008-07-15 15:09:00]
№20です。21さん、私も子供が居るのでご近所さん同士仲良くして下さいね!
確かに若葉でこの値段は少し高いと思いましたが、設備や立地を考えれば妥当なのかなと思いました。50万円分のサービスがありますので、少し安くなりましたよね。
でもサービスをつけるって事は、あんまり売れ行きが良くないのか心配です。
23: 申込予定さん 
[2008-07-15 20:23:00]
>>20さん
21です。こちらこそ宜しくお願い致します^^
坂戸市になるので小・中学校は少し距離がありますが、子育て環境は整ってますし、
同じ世代が多いといろいろと心強いですよね。

50万円分のオプションサービスは個人的に凄く嬉しいのですが、
私も同じく売れ行きが心配です。
良い物件だと思うのでたぶん大丈夫だろうとは思いつつも、196戸もありますからね。
空きが多いとそれだけ目立つので、なんとか完売して欲しいです。
MRの方は半分は売れたと言ってましたが、実際のところはどうでしょうか。

そういえば20さんはMRにある模型はご覧になりましたか?
私はここはあえて目をつぶりましたが、駅側から見るとかな〜り駐車場とマンションが
詰まってて圧迫感がありましたよ^^;

見たら想像以上だったのでびっくりしました。
24: 契約済みさん 
[2008-07-15 21:24:00]
>>21さん
ウチはMRタイプを購入しました。何度も足を運んでいるので模型は見てます!確かに圧迫感ありますね。外廊下側だから特に支障はないかもしれないけど、ちょっと気になりますね。
それもあって、ウチは駐車場より少し上の階にしました。

小学校は南小ですよね。遠いんですか!?知りませんでした。少し心配です。
25: 21 
[2008-07-16 11:45:00]
>>20さん
まぁ全ての条件が揃う物件なんてないですからね、あっても予算オーバーだったり。

小学校は南小ですが、徒歩15分くらいのとこにあるんで許容範囲ではないでしょうか。
東口方面のやや交通量が多いところを通る必要があるので、そこはちょっと心配ですね^^;
26: 契約済みさん 
[2008-07-16 21:42:00]
小学校は集団登校だといいんですけど。。。帰り道が心配です。
27: 購入検討中さん 
[2008-07-17 22:31:00]
若葉を検討マンションの1つとしていますが、あまり若葉近辺については土地勘がありませんのでで、治安等がどのような状況か心配です。パチンコ屋は仕方ないですが、アップルガーデンの跡地は空き地ですね。夜ワカバウォークにも行きましたが、やや人通り少なく寂しい感もしました。若葉付近をよく知っている方がいれば参考に治安がどうなのか教えて下さい。西口に交番があっても良いようにも思いましたが、見あたりません(見つけていないだけか?)。どなたかよろしくお願いします。
28: 入居待ち 
[2008-07-18 00:28:00]
はじめて投稿します。
去年の9月からマンションを探し始めて、千葉の西部、埼玉、川越ときてようやく
見つけた物件です。
会社が池袋なので通勤を考えると川越市の某物件がよかったのですが、家族で相談
した結果若葉になりました。若葉でも当初はメイツ希望だったのですが、MRのオ
ープンが遅れ、ファーストを先に何回か見ているうちにこちらの方がいいなと思い
始めました。
ここを選んだ理由としては以下の通り。

①メイツより質感が高いと感じた。(価格は高めだったので当然かもしれませんが)
②線路沿い(間に歩道はありますが)のわりには音が気にならない。
③カラープランが選べた。(メイツは選べなかった)
④駅から近い。2分と記載されているが、余程の豪雨の時以外は傘は不要。
⑤風呂の広さは1618以上が希望だった。
⑥環境がよさそうだった。駅前は区画整理されるが、土地、周囲環境を見た感じ悪い方向
 へ向かう気がしなかった。
⑦モデルルームでもメイツと同じくらい幼児を持つ家族が多かった。(うちも幼児2人)
⑧若葉ウォークまで4分。駅のエレベータ、ペデストリアンデッキを利用すればベビーカー
 でも楽々買い物ができる。

妻がどちらかといえば都会の真ん中に立つシティマンションより郊外のマンションを希望
していたので、条件的にはバッチリだったということが決め手でしょうか。
また、車の便は悪くない、というよりむしろよさそうなので今のところ住む前から満足し
ています。
納得いかないのは完成予定が11月で入居が1月ということくらいでしょうか。住宅ローン
減税の問題もありますし何回か要望しているのですが、他のお客さんからは当時他1名の
方から意見いただいている程度という回答だったので抗議?は諦めました。みんな金持ち
なんだと納得することにして。
マンションを探し始めた動機は子供が2人になり、幼稚園に入る前に引っ越したいという
ことと住宅ローン控除や金利優遇措置の活用、材料費高騰による価格アップを避けようと
いうことだったのですが。結局、控除措置はなし、ローンもフラットを選ぶ予定なので、
全く支離滅裂ですよね。
でも、なんだかんだでこの物件を選んだのですから夫婦で気に入ったのだと思います。
とにかく家族でハッピーな生活が送れる家と信じて疑わないこの頃です。早く入居したい
という気持ちが最近益々強くなっています。

小さなお子様がいらっしゃるご家族も多いみたいなので、入居後は是非仲良くさせて頂き
たいと思います。よろしくおねがいします。→上記書き込みの皆様及び入居者の方々

50万円の件は本日妻より聞きました。サマーキャンペーンとか。
MR見に行ってた頃はかなり売れてたような気がするのですが。自分のタイプもほぼ売り
切れてしまうような感じでしたが・・・。どちらにしても早期完売して欲しいですね。
近所のメイツやレーベンもまだ残っているようですし。
29: 契約済みさん 
[2008-07-18 15:16:00]
>>28さん
No.20です。うちも小さい子供が一人いるので、宜しくお願いします。
入居の件についてはウチもしつこく聞きました!もしかしたら他一人というのは私の事かも。。。
でも、施工を急いで欠陥マンションを作られるより、計画通りに建ててもらった方がいいと思い諦めました。

少し高めのマンションですが、それなりに良い物件だと思うので、大満足です。
私も今から入居するのが楽しみです!!

ちなみにウチはJAにしました。10年固定です。フラットにするか悩みましたが、ほとんどの人がJAだそうなので。。。
30: 入居待ち 
[2008-07-18 17:21:00]
>>29さん
こちらこそよろしくお願いします。
皆で仲良くやっていければいいと思います。
明るく、楽しく、質の高いマンションを維持したいですね。

確かに施工を急いで、クオリティが落ちたらどうしようもないですが。
腑に落ちなかったのは11月完成で1月入居というところなんですよね。
某川越の物件は同じく11月完成で12月入居なんですよ。120戸と196戸と
いう違いが大きいのかもしれませんが。
でも、減税も固定資産税をまかなう分くらいになるから大きいですよね。

皆さんJAが多いみたいですが、どのようにして比較されてるのでしょうか。
フラットなどは35年固定なので計算しやすいですが。10年固定などのシミ
ュレーションサイトがあれば教えてください。自分の中では金利を現状と
契約時の両方から選択できるというメリットしか知りませんでした。フラ
ットがあと半年3%で留まってくれていたらフラットの方が支払総額は少な
くて済むのかなと思っていました。
31: 21 
[2008-07-19 21:29:00]
>>27さん
私はずっと坂戸に住んでますが、若葉の治安は比較的いいと思いますよ。
夜になると確かに若葉ウォーク付近は人通りが少なくなりますが、すぐ近くにある交番のおかげか平穏なイメージがあります。
一方西口は今のところ東口ほど商業施設がないため、日中含めて人通りが少なく治安も悪くないとは思いますが、いろんなお店ができれば人も増えると思いますので、そしたら交番は欲しいですよね。

>>30さん
はじめまして。うちも0歳の赤ちゃんと妻と私の3人家族です。
同じ子育て世代として仲良くやっていきましょうね^^

そうそう!知り合いの公認会計士に聞いたところ、住宅ローン減税は年末になるまでまだ分からないようですよ。
確かに今の法律では今年入居が条件ですが、減税廃止の与える景気への影響が大きいことと、不動産市況が悪い(供給過多)ことなどを勘案すると、十分継続の可能性は期待できるとのことです。

あくまで可能性の話なので過剰な期待は禁物ですが、継続も可能性ゼロではないようです。
ちなみにうちのローンは、お得感よりも安全性を重視してフラット35にしました。
これからどれだけ繰り上げ返済出来るかが勝負ですね。
32: 購入検討中さん 
[2008-07-19 22:35:00]
27です。31さん情報ありがとうございました。
前向きに検討していきたいと思います。
33: 入居待ち 
[2008-07-20 05:36:00]
>>31さん
こちらこそよろしくおねがいします。
うちは上が来月で4歳、下が今月で1歳になりました。
子供が大勢いると活気があっていいかもしれませんね。

で・・・、住宅ローン減税の話は可能性があるということでびっくり!!です。
担当さんからは無いことを前提に検討して下さいと言われていたので、今後も期待しないようにはしますが・・・期待してしまいそうです。あと、フラット35Sという商品は本物件非該当なのでしょうか。わかれば教えてください。


また、全く異なる質問になりますが、小さなお子さんをお持ちの方は幼稚園はどちらを考えていらっしゃるのでしょうか。参考にしたいと思いまして。やはり、11月頃には早朝や夜中に並んでの入園手続きなどがあるのでしょうか。昨年にこのイベントは1度経験しましたが、マンションの購入を考慮してキャンセルし、結局上の子は2年保育にすることにしました。
34: 匿名さん 
[2008-07-21 09:59:00]
このマンション近所づきあいが面倒くさそうだね
35: 31 
[2008-07-21 12:49:00]
>>33さん
住宅ローン減税の方は宝くじくらいの感覚で年末を待ちましょう!フラット35Sについては、この物件は該当しないと担当の方から聞いていたのですが、その理由は募集期間から外れてしまうからというものでした。
でも調べてみると建物が適合基準を充たしていれば、申込についてはけっこう柔軟に適用できるみたいですので、もう一度聞いてみますね。

>>34さん
どうしてそう思われたのか分かりませんが、担当者に聞いたところ契約された方は子育て世代ばかりではないようですよ。住環境やセキュリティの充実が好まれて、けっこうご年配の方もいらっしゃるようです。
 バラエティ豊かな世代で構成されれば、そんなことないと思いますけどね。
36: 匿名さん 
[2008-07-21 13:59:00]
子なしは買ってはいけないでしょう…
このスレを読めば分かる通り
37: 入居待ち 
[2008-07-22 03:47:00]
>>35さん
私もフラット35Sについては時期的なものと聞いたような気もします。なんとなくよくわからなかったので、ここで聞いてみたのですが。

とにかく減税やローンの減額については宝くじ的感覚で考えておきます。
そんなことはおおよそわかりながらもこの物件を契約したのですからね。
ありがとうございました。
この先も色々ありますが、今から入居が楽しみです。(今何階くらいまで完成したのでしょうかね)
38: 入居予定さん 
[2008-07-22 15:48:00]
はじめまして!私もこちらのマンションを契約しました。
以前からこの掲示板は気になっていましたが、久しぶりに見にきました。書き込みが増えてきましたね。

我が家も東上線沿線で何軒かのマンションのMRを見学に行きました。
その中でもここまで駅に近い事や若葉駅周辺の街並みの良さが気に入ったのと、
広さと設備と価格のバランスが良かったので決めました。

たまに近くを通るのですが、少し前に見たときは14Fぐらいまで出来ていましたよ。
完成が楽しみですね。

皆さんと仲良くやっていきたいと思います。よろしくお願いします!
39: 匿名さん 
[2008-07-22 19:29:00]
うちは夫婦とも職場が東上線で価格も安いので、返済が楽というのと駅近というのもあり検討しています。が、ご近所さんがここは面倒くさそう。子供が通路とかで走り回られるのも嫌だし、帰り遅いために、近所迷惑だと言われるのも、ベランで喫煙して文句いわれるのもなぁ…なんか色々大変だろうなぁ感じます
スレ読んでも暇そうな専業主婦が多そうだし。

確かに子供いない家庭は何かと煙たがられ話題のタネにされそうでそこがきめられない理由かも。
40: 35 
[2008-07-22 20:40:00]
>>37さん
フラット35Sについては申込時期の問題というよりは、平成19年度と平成20年度で
建物に要求される基準が変更(より厳しくなった)になり、基準を充たさなくなってしまったために、今年の申込は出来なくなったということでした。

ちなみに2つ充たす必要のある耐震性、省エネルギー性、バリアフリー性、耐久性・可変性4つの基準のうち、省エネルギー性のみ充たしていました。
他の基準もけっこういい線まではいってるんで、コスト面との兼ね合いから考えれば個人的には充分かなと思います。
 
>>38さん
こちらこそ、はじめまして!
私も近くを通る際に見ているのですが、もうかなり上まで出来上がってますよね^^
これからオプション選択やら引越しの計画やらいろいろやることが増えますが、
お互い入居のときを楽しみに頑張りましょう!

>>39さん
余計なお世話かもしれませんが、夫婦お二人での時間を大事にお考えでしたら、
DINKS向けのもっとラグジュアリでハイグレードなマンションか、戸建てを検討
された方がいいと思いますよ^^;
43: 入居待ち 
[2008-07-24 04:47:00]
>>38さん
はじめまして。
契約者が増えてくるとなぜだか嬉しくなります。
やっぱり近辺のマンションと比較しても買いたいと思わせる何かがありますよね。
この近辺だけでなく結構他のエリアも探しましたが、自分たちの中で減点が一番
少なかったのがここだったと思います。
本当に住み易そうな物件だと思いますので、仲良く情報交換していきましょう。

>>40さん
フラット35Sはもう少しのところで駄目だったということでしょうか。
トータル的にはいいマンションだと思いますので、この件については諦めるしか
ないですね。
ありがとうございました。

>>42さん
オプションは高すぎてうちでは手がでませんでした。
バルコニーのタイルとか水周りやフローリングのコーティングなどもいいなとは
思ったんですがね。あと、ダウンライトを付けたかったんですが、家族の意見で
却下となりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる