相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33
 

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)

689: 匿名さん 
[2009-08-10 05:59:00]
>>686さん

同感です。
こういう時こそイイ助言をすると好感が持ててサクラ的にプラスになるのに。。
こんな人が都合が悪いとイチイチ出てくる人なのでしょうね。。
ホント印象悪くするしマイナスですよね。こういう住人多いのかな。。
690: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:13:00]
北側駐車場の燃費はのぼりだけで計算してました。
また屋上まで実際は300メートルくらいでした。
で、訂正すると、
くだりでも低速ギアでコーナーで減速加速の繰り返しということを考えると、燃費はリッター3キロくらい。
それで300メートルだからガソリン消費は100CC。
のぼりはその2倍は燃費悪いので、リッター1.5キロくらい。
だからガソリン消費は200CCくらい。会わせて1回往復で300CCくらい消費。
結局月に10リッター近くいく。
1日2回往復なら毎月20リッター近く消費ですね。
安くても割に合わないですね。その上前述の欠点がありますし。
691: 匿名さん 
[2009-08-10 17:27:00]
↑お前暇だな
692: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:47:00]
私は学者で今夏休み中なもんで暇なんですよ。
693: 匿名さん 
[2009-08-10 17:48:00]
免震ってやっぱいいね。やっと希少価値が出てくるんじゃない。ますます見学者増えそうだね。
694: 匿名さん 
[2009-08-10 18:08:00]
>>693

関東大震災が再来すれば中古マンションの中でここの希少価値はべらぼうに高まりますよ。
もちろん、大震災を期待しているわけではありません。大震災が起きても価値が下がらないということです。
695: 匿名さん 
[2009-08-10 18:17:00]
今回の地震でやっぱこのマンションは地震保険つけなくてもいい分、経費節減になると思いました。
雨の日にシャトルバスに乗る経費を考えても年間で得です。

それも大震災が来れば価値が上がるという点でも地震保険は不要ですね。
696: 匿名さん 
[2009-08-10 18:34:00]
パークシティさいたま北と迷ってこちらに決めた方は、
大震災でパークシティさいたま北に被害が出て、こちらが被害なしだと、こちらにしてよかったと思うでしょう。
関東大震災はさいたま市では震度6でしたけど、再来してもサクラ内部は震度4くらいでしょう。
697: 匿名さん 
[2009-08-10 19:44:00]
埼玉地域で耐火免震構造でセンサー付きコンロや警報機あると家財保険に地震保険がセットしてあって割安なのありました。これで十分かな?と考え中です。
698: 匿名さん 
[2009-08-10 22:01:00]
大震災でここの価値が高まるって本当に不謹慎な発想ですね。
699: 匿名さん 
[2009-08-10 22:55:00]
阪神淡路大震災時に大手ハウスメーカーさんやらマンションデべさんが自社の物件の耐震性を誇る現場写真を掲載してかなり世間からヒンシュク買いましたね。でも、いや、あの悲惨さを知っている人はね・・・冷静に考えると耐震性能はかけがえのない人の命にかかわる事なんですね。いずれの住まいも耐震性(偽装もあったでしょう)は大切なことなんですよ。不謹慎では済まない事なんです698さん震災経験してますか?財産やかけがえのない人の命を失うことを考えれば震災と耐震性能価値とをイコールにして不謹慎とは考えないで下さい。
700: ほかの住民 
[2009-08-10 22:59:00]
事実を書いているだけだろ。大震災が起きればそうなるのは事実。
大震災が起きてほしいとかかいてないからいいだろ。
免震でないほかのマンションのねたみ住民ふぜいが。
701: 匿名さん 
[2009-08-10 23:42:00]
結局サクラディアは価格と設備においては優良なんですね!おっととまた駅から遠いは議論はお許しくだされ!
702: 匿名さん 
[2009-08-10 23:55:00]
免震設備で価値が高まるのであれば、とうの昔に完売してますね。
703: 匿名さん 
[2009-08-11 00:16:00]
完売はするでしょう。勢い感じません?702の嫌味さん?
704: 入居予定さん 
[2009-08-11 00:34:00]
>697さん

興味あります。よろしければどんなものか教えて頂けませんか?
自分も火災保険を検討中です。
706: 匿名さん 
[2009-08-11 07:13:00]
地震があったんですね。
さいたまはおとといと同じ震度3でしたが、寝ていて気付きませんでした。
やっぱ免震はいいですね。静岡震度6ですか。それでも免震マンション内なら震度4くらいでしょうね。
707: 物件比較的中 
[2009-08-11 07:35:00]
埼玉県内に免震構造マンションは、ここぐらいなのでは!通常免震構造はコストがかかるため、耐震構造になる。免震構造マンションは、やはり希少価値有りでしょう。その中で価格が下がっている今は買いなのではと思います。
711: 匿名さん 
[2009-08-11 11:19:00]
709さんへ

屋上以外は駐車場かなり埋まっていますよ。
早く契約した方がいいですよ。
屋上まで階段上がるのは大変ですよ。
車で上がるのも燃費以外でも精神的に大変ですよ。この前、子供飛び出してきてひきそうになった。
夏は灼熱地獄だし、白い床だから雪原並みに紫外線をあびそう。
雨の日は傘を差さなきゃいけない、よこなぐりの雨はびしょぬれになるし(屋上だから風も強い)。

という私は屋上の一つ下です。
712: 匿名さん 
[2009-08-11 11:33:00]
>>707

免震がなぜ耐震より金がかかるか。

それは法律上、免震でも建物自体を耐震で作らないといけないから。

免震だからといって耐震性を弱くすることは認められていません。だから耐震マンションにひびが入るほどの

地震でもここはひびも入りません。つまり、巨大地震後も住めます。耐震は倒壊しなくても立て直しが

必要になる場合もあります。

>>709

ここって立体駐車場なんですけど、意味がわかりません。タワーパーキングや機械式と勘違いしていませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる