住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 08:06:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART32です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/

[スレ作成日時]2012-09-10 13:03:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】

51: 申込予定さん 
[2012-09-11 09:16:20]
> 同じ東京どうしで比べれば戸建てが圧倒的。
> 都心3区ですら中古マンション平均は5,246万円。都心3区以外は3~4,000万円程度。
> これに対して、23区城西中古戸建て平均は11,362万円。23区城南中古戸建平均は10,068万円

あのーー
分譲マンションは、一人暮らし用の広さもあるから、平均すれば狭く&安くなるのは一般的ですよ。
坪単価で比べれば、そんなに変わらないよ。


52: 匿名さん 
[2012-09-11 09:23:56]
マンション購入金額が3000万台(30%)と5000万台(27%)に二極化してるけど、書き込んでいる内容を読むかぎり、ここのマンション派は前者で間違いないようですね。
53: 匿名さん 
[2012-09-11 09:36:31]
>>46
東京の城西、城南だと30坪〜40坪未満ってのが普通の戸建ってことですね。
土地で6000万、全部で一億弱でそんなもの。

50坪以上のクラスとなると、埼玉、千葉ってことだよね。
54: 匿名さん 
[2012-09-11 09:45:46]
>>47
都内でも駅前にスーパーあるところ、たくさんありますよ。
私鉄(小田急とか京王など)の沿線とかね。
もしかして、山の手線の駅しか使ったことない田舎の人?

55: 匿名さん 
[2012-09-11 10:07:42]
千葉県東京寄り 土地50坪建物130平米 JR駅から10分強で東京大手町まで30分かからない立地ですが、5000万もいかないけどな。

妹家族は新京成沿線でやや便は悪いところだけど、100坪以上でも億はいってないといってたし。


 
56: 匿名さん 
[2012-09-11 10:09:17]
山手線だって駅前にスーパーあるでしょうに。
と言うか駅ナカにスーパーですよね。
アトレとかルミネとか。
地下鉄沿線だって駅前にスーパーあるよね?
白金だって駅直結マンションにスーパー入っているし。

>47さんは、カッコつけたつもりが失敗してしまったパターン。
そして高齢の方と見た。
57: 匿名さん 
[2012-09-11 10:09:30]
JR駅まで徒歩10分強の間違いです。失礼
58: 匿名さん 
[2012-09-11 10:35:27]
>51
そうか~!
前出のデータで、マンション、なんで二極化してるのかな?と思っていました。
マンションは、ファミリー向けのもの・単身者向けのもの・子供がいない夫婦向けのものと
タイプが様々だからなんですね。
考えてみれば簡単なことなのですが、目からウロコでした。
59: 匿名さん 
[2012-09-11 12:05:32]
いつも出没していたアンチマンションのおばさんがいなくなりましたね。
抗いようのない事実をつきつけられ、ぐうの音も出なくなったのでしょうか?
いずれにせよ、平和で何より。建設的な書き込みが多くなるでしょう。
60: 匿名さん 
[2012-09-11 16:11:29]
結局マンション派、戸建て派、予算と年齢と地域によってどちらが最適か変わってくると思います。ファミリー層で子供の環境とか考えると都心寄りの埼玉千葉あたりで戸建て。夫婦子供無しなら都内駅近くのマンション。老夫婦はバリアフリーで買い物、病院近いマンション。
うちはちなみに富裕層てはないので今は戸建てで老後は売却してまあまあのマンションを購入したいなぁと。でも戸建てはもちろん建物は値段つかないだろうから地価がそれなりの所に建てました。

61: 匿名さん 
[2012-09-11 16:28:06]
子供無しでマンなの?今後作る予定ナラ やめとけよ? 年にもよるがね

アドバイスになって無いんだよ お前は
62: 匿名さん 
[2012-09-11 16:40:54]
誰かアドバイスをしてますか。見当たりませんが。
63: 匿名さん 
[2012-09-11 16:56:30]
負け惜しみ ですね?
64: 匿名さん 
[2012-09-11 17:25:46]
私も子供いなければマンションも考慮したかも。
都心のマンションで子育てはしたくない。
65: 匿名 
[2012-09-11 17:43:16]
これから子供を作るならマンションの選択は100%ありません。
だってマンションだと流産してしまうからです。

こどもを作るなら絶対に戸建です。
66: 匿名さん 
[2012-09-11 17:48:39]
>65
くだらない
67: 匿名さん 
[2012-09-11 17:50:57]
と 思うだろ?
本が出ているんだよ。困ったね?
68: 匿名さん 
[2012-09-11 18:02:11]
>36

データ見させてもらいました。
アンケートは特定の協会を通しておこなったもので、
統計もマンションが86件、土地取得+注文住宅が220件と非常に少ないものですね。
更に、それぞれの購入した都道府県をみると、

    マンション 土地取得+注文住宅
東京都  80% 27%
神奈川 13% 23%
埼玉県 6% 22%
千葉県 1% 28%

とマンションは殆ど東京だけの統計に対して、
戸建は東京、神奈川、千葉、埼玉がほぼ均等の分布になっています。
もう少し同じ条件での統計はありませんか?

69: 買い換え検討中 
[2012-09-11 18:18:39]
ファミリーマンションは辞めたほうがいいです。
響いてくるピアノの音と生活音は悲惨。
イライラして家事が手につきません。
家にいない主人は大音量でテレビ見てたらいい、の一点張り。
朝から晩までガタガタゴトゴト。ピアノも下手くそ。
騒音被害は受けてみないと絶対分かりません。
騒音がなければマンションでもいいです。
70: 匿名 
[2012-09-11 18:20:29]
>69
説得力がある。
72: 申込予定さん 
[2012-09-11 18:31:34]
> ファミリーマンションは辞めたほうがいいです。
> 響いてくるピアノの音と生活音は悲惨。

これ戸建の話でしょ?
少なくとも最近のマンションで、楽器を何の設備もなく演奏できるマンションってないよ。
戸建は、フリーダムだから、近所の楽器の音、ひどいけどね
73: 匿名さん 
[2012-09-11 18:49:45]
友人のマンションに行ったら、友人の嫁さんの目がつりあがっていた。どうもわが5才の息子の歩く音が大きすぎるらしい。マンションさんは5才の息子や歩かせた私を常識なしと言うかもしれないが、5才の息子はおとなしくしていて、少し歩いたに過ぎない。早々に退散し、友人の選択を同情した。
74: 匿名さん 
[2012-09-11 18:51:50]
そうそう私の友人の子供も自宅マンションではほぼ動かない。3つなのに・・・慣らされているなと感じた。
75: 匿名さん 
[2012-09-11 18:52:12]
子供をマンションに連れていくのであれば摺り足の習得は必須です。それが出来ないのであればマンションに行く資格はありません。
76: 匿名さん 
[2012-09-11 18:56:02]
うちの子は 足が早いですし マラソン大会でも1位です。
77: 匿名さん 
[2012-09-11 18:59:15]
マラソン大会が、マンソン大会に見えた。
完全に病気だな、俺。
78: 匿名さん 
[2012-09-11 19:04:38]
ごめん 馬杉だな マンソン大会 扇子ない俺でごめん
79: 匿名さん 
[2012-09-11 19:10:19]
都会はマンション、
それ以外は戸建て

都会以外でもマンションはあり得るが
都会で戸建てはないね

実際にはこれがあるんだけど
どう考えても非効率

都会でオフィスを高層にせずに
ぜんぶ平屋とかにしたらどうなるか
80: 匿名さん 
[2012-09-11 19:13:24]
都会以外のマンションの位置づけが気になります。
81: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 19:22:13]
子供に摺り足の教育、
母子、足音に肩身が狭くなり、早々に退散、
泣ける!
不憫すぎる。
こんな、かわいそうな話があろうか。
82: 匿名さん 
[2012-09-11 19:37:35]
アンチマンのレスは病的なものばかりですね。
そのうちなにかやらかしそうで怖いですね。
83: 匿名さん 
[2012-09-11 19:39:39]
うん? 心理的に あなたが アンチに対して・・・ ですよ

84: 匿名さん 
[2012-09-11 21:48:49]
>>81
日常生活です。
マンに住むという事は「通勤を短縮するために家族を犠牲にする」と同意語です。
しかも、割高な割り勘生活で上下左右の生活音とともに生活する。

同じマンション派からも「東京以外は人間の住むところで無い!」とまで言われています。
千葉・埼玉のマンションさんって、このスレに居るの?
85: 匿名さん 
[2012-09-11 21:50:13]
分譲マンションのほとんどが郊外なのですが・・・
86: 匿名さん 
[2012-09-11 21:59:13]
マンション族は都会でしか生きられないの。
そうじゃなく都会に出てみたら住まいはマンションしかなかったってことだよね。
金もないのに都会に住んでも意味ないんじゃない。
すくなくとも庶民が都会に住んでも家と会社の往復だけの生活だからその都会の恩恵はないよね。
88: 匿名さん 
[2012-09-11 22:09:33]
ていうか都心にあるのはほとんど賃貸マンション。
豊洲も、山の手も千葉埼玉も通勤時間で言えばみな同じ。
田舎の人は駅前のマンションが分譲って勘違いするのは仕方ないけどね。
89: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-11 22:12:12]
万損
90: 匿名さん 
[2012-09-11 22:13:02]
そうねー、マンションって基本的構造はアリの巣と言ってた学者がいたな。育った子も良く働く労働者になるんではないかな。
93: 匿名さん 
[2012-09-11 22:30:42]
>92
平民なのに子供の頃から抑圧されるのは精神衛生上よくないよ。
まー王族や皇族、何代もの名家の子息なら金が解決してくれるから、抑圧して育てるのもありだけどね。
94: 匿名さん 
[2012-09-11 22:31:21]
ごめんなさい それは無いです
95: 匿名さん 
[2012-09-11 22:35:04]
>>92
そのとおり!オドオドと他人の目線ばかり気にする気弱になりますね。
苛められっ子・落ちこぼれにマンション住まいが多い事はデータで立証されています。
96: 匿名さん 
[2012-09-11 22:36:04]
子供の頃から、足音ごときにビクビクして生活するなんて・・・。
教育上良いという感覚がマンションさん
97: 匿名さん 
[2012-09-11 22:42:07]
流石 神レス
98: 匿名さん 
[2012-09-11 23:00:40]
発達障害のアンチマンションの人、今日もスレ警備やってるんだ。
ホントに懲りないねえ。

データは読めない上に嘘や誇張ばかり。
落伍するのも仕方ないよね。
生まれた家庭が悪かったとはいえ。
99: 匿名さん 
[2012-09-11 23:02:33]
>98
私から見れば、あなたも同類ですよ。
100: 匿名さん 
[2012-09-11 23:03:15]
国土交通省で認定した耐震強度を信用しないマンションさんは凄い!
何せ、警視庁発表データですら信用できないと噛みつく。
まさにチョンと同じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる