株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

No.101  
by 住民さんC 2012-11-26 12:31:01
>98
変なのが紛れこんでるね
No.102  
by マンション住民さん 2012-11-28 00:03:20
隣接するお宅の生活音が気になることはありますか?
No.103  
by マンション住民さん 2012-11-28 15:25:08
>102さんはご近所宅の生活音、気になりますか?我が家は何も聞こえないです。。。
No.104  
by 住民さんA 2012-11-28 17:00:00
みなさん、リビングの暖房はどうされてますか?
エアコンと加湿器をつけていますが、乾燥するので
ファンヒーターを置こうか考えていますが、ファンヒーターを置いてもマンションの規定上問題ないのでしょうか?
調べずに投稿してしまいすみません。
No.105  
by マンション住民さん 2012-11-28 17:35:54
床暖房は使ってないのですか?
床暖房と加湿器ならそれほど乾燥しないと思いますが。
No.106  
by マンション住民さん 2012-11-28 20:32:31
102です。
時々気になることがあり、うちにも子どもがいるので、下のお宅にどの位響いているのかが気になり質問しました。
No.107  
by マンション住民さん 2012-11-28 21:11:32
>102さん、103です。そうでしたか。各親御様の教育によって違いそうですよね。うちは上に数人のお子さんが住んでらっしゃいますが走り回る音やうるさい音、聞こえた事はないのです。おそらく親御様がしっかり注意されてるのだと、いつも感謝してます。たまに生活音についてのビラをみかけますので、自分の生活音がどの程度下に響いているのか、、同じく気になるところです。
No.108  
by マンション住民さん 2012-11-28 23:33:49
103さん
102です。上のフロアの方が気をつけて下さるのはありがたいですね。
気持ちよく住めるように、それぞれに気をつけて生活することが必要ですね。
No.109  
by 住民さんA 2012-11-29 00:53:56
自分だけかもしれませんが、駐車場のライン薄くて車を入れにくくないですか?特に夜なんて。
もう少し濃くしてもらいたいな・・・。
No.110  
by 住民さんA 2012-11-29 12:21:18
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.111  
by 住民ママさん 2012-11-30 16:07:51
エントランスにクリスマスツリーが設置されましたね!
かなり大きいツリーで迫力ありました~!!
とても素敵なのでまだ見ていない方は是非見てください☆
No.112  
by 住民ママさん 2012-11-30 22:17:38
クリスマスツリー、本当に綺麗ですよね!
子どもも大喜びしています。

ところで、こういった物品(キッズルームの新しいおもちゃ等)はどこから支出しているのでしょうか?
台風で木が倒れたり、予想外の出費が多いですが管理費まかなえるんでしょうかね?

まぁ、世帯数が多いので、1戸当たりの負担額は小さいのでしょうが、未入居もあるので少し疑問に思いました。

そのうち収支報告等あるとは思うのですがちょっと疑問に思ったので・・・。
No.113  
by マンション住民さん 2012-11-30 23:14:29
えっ?
台風で倒れた樹木の復旧って、管理費で賄ったのですかね?

施工会社の負担ではないのですか?
よく分からないですが、二年くらいは対応するのでは?
ましてや、植栽は最低でも竣工後一年は造園業者と「枯れ保証」なる契約を結んでいると思いますが。

クリスマスツリーを購入するのに管理費を使うのは、私としては大賛成ですけどね〜。
No.114  
by 住民ママさん 2012-11-30 23:57:44
112です。
間違っていたら申し訳ありません。

たしかポストの掲示板に台風被害の清算が書いてあった気がしたもので・・・。
保障期間内のものは保障でまかなったけれど、木については何十万だか修繕費か管理費から出したような事を書いてあった気がします。
どなたか覚えていらっしゃる方、フォロー願います。

私も、キッズルームやロビーのクリスマスツリーを購入するのは賛成です。
ただ、そういった支払いはどこからされているのかな・・・?とふと疑問に思いました。

まだ未入居住居もありますが、回覧板等でお知らせを見られると良いのですがやらない方向なのでしょうか?
No.115  
by マンション住民さん 2012-12-01 01:53:25
確かありました。掲示板で見た気がします。
No.116  
by マンション住民さん 2012-12-01 19:42:12
113です。

掲示板に出ていたのですね。
全然見てませんでした。

これだけたくさんの樹木があるのだから、皆で大切にしたいですね。

樹名版とかあると更に親しみが湧くと思うのですが。

あと、桜は欲しかったな〜。
春先には島忠で出て来るそうなので、それこそ管理費で購入して植樹イベントでもしたいですねー。

個人的には、バーベキューエリアから離れたとこに植えたい…。
No.117  
by 住民ママさん 2012-12-01 21:32:35
桜は掃除が大変ですよね・・・。
って事で植えなかったのでは?
見ごろは1週間だけですしね・・・。
No.118  
by 住民 2012-12-11 16:37:02
kidsルームからプールに行く階段が危なすぎる。kidsルームなのに何故、石?
普段は登れないようにベビーゲートみたいなの付けてほしいです。
No.119  
by 住民ママさん 2012-12-11 23:21:46
>118さん

きっと濡れた足で歩くとき、滑って危ないから石なのではないでしょうか?
No.120  
by 入居済みさん 2012-12-12 09:02:14
118さん!分かります!階段危ないですよね!今の時期は行けないようにして頂きたい!
No.121  
by 住民さんA 2012-12-12 10:05:13
行かないように保護者がちゃんと見ていれば良いのでは?
No.122  
by 住民 2012-12-12 18:16:12
行くので追いかける→他の子もついてくる→別の保護者も追いかけてくる。狭い所でギュウギュウになってぶつかったりする。
保護者が見ていても危険な所に感じます…
中には見て見ぬ振りの方もいますが…
No.123  
by マンション住民さん 2012-12-12 22:52:13
幼保の設計や施工をかじった私の見解では、あの石の階段はありえないです。
そもそもプールの周りが石ってのも無しですね。
でも、ここは幼稚園でも保育園でもないので、致し方ないのかしら。

すべてFRPやゴムでは見た目の雰囲気はマンションっぽく無いですけど、実の部分を取るなら柔らかい素材の方が親御さんには安心ですよね。
でも、はっきり言って今となってはどうしようもない。

そんな危険に気付いていれば、ほったらかしにはできないですよね。
うちの子供も小さいから、気を付けないと…。
No.124  
by 住民Z 2012-12-19 14:22:08
初期入居の方々は、半年点検の最中だと思いますが、
ガーデン棟側の共用施設付近のエレベーターの鏡って、
引越し屋に傷だらけにされていますが、
半年点検で補修ってされないんですかね。

かなりキズが目立ちますよね。

サカイに補償してもらいたいもんですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-12-19 15:58:28
引っ越屋に傷つけられたという証拠はあるのでしょうか?
No.126  
by 入居済みさん 2012-12-20 18:45:50
窓際に素敵なクリスマスツリーを飾っているお宅がありますね。
個人宅なので遠慮していますが、写真を撮りたいくらいです。
エントランスに飾られたクリスマスツリーも華やかで豪華だけど、個人的には個人のお宅のカラフルなツリーがとっても好きです。
そこを通るたび癒されているので、後一週間かと思うと淋しいかも。
No.127  
by 匿名さん 2012-12-21 11:45:06
電気代かかりそうですね(^_^;
No.128  
by 匿名さん 2012-12-21 11:46:46
クリスマスツリー見て電気代を懸念するとは…
さみしくなりますね。
No.129  
by 入居済みさん 2012-12-21 13:36:29
駐車場チェーンゲートのリモコンの電池が切れて焦りました。
週4~5往復の使用です。
2年くらい持つと聞いて油断していたのですが、早く切れることもあるので予備を用意しておいた方がよさそうですよ。
No.130  
by マンション住民さん 2012-12-21 13:49:50
我が家も先月くらいに電池切れました。
出るときに開かなくて、後ろから車来ちゃうし焦りました(^_^;)
我が家は週末しか使わないのにこんなに早く切れちゃってビックリしました。
No.131  
by 匿名さん 2012-12-21 21:27:10
江ヶ崎のゴクレのマンションに住む友達に聞いたらリモコンの電池5年以上たつけど1回も交換してないそうですよ。不良品なんですかね?
No.132  
by 匿名さん 2012-12-21 22:20:02
チェーンゲートって、全く意味ないよね。

それどころか、いつか、チェーンゲートに突っ込むよね。
No.133  
by 匿名さん 2012-12-22 16:06:47
クレストグランディオでは、チェーンゲート突破され車が盗まれたそうです。
No.134  
by 住民主婦さん 2012-12-25 12:57:30
うちは数ヶ月前にチェーンゲートのリモコンが作動しなくなりました。
その際に「電池切れか、電池の接触不良」と言われたのですが、どちらにしろこんなに早く消耗するものなんですね…(・_・;)
危険な時もあったし、時間の無い朝は特に大変だったので、No.129さんのおっしゃる通り、予備の電池を車内に備えておくと良いかもしれません。

No.135  
by 契約済みさん 2012-12-26 10:10:21
リモコンの電池の種類と型番は何になりますか?こちらのアドバイスを拝見し、予備分を買おうと思ったのですが、現在、リモコンが手元になく、、、もしわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
No.136  
by 住民でない人さん 2013-01-03 23:26:29
ゴクレのCMに出てくるマンション、こちらではないですか?
No.137  
by 匿名さん 2013-01-04 02:36:54
ここのマンションだな。
No.138  
by マンション住民さん 2013-01-04 17:15:37
年末 久しぶりにヒーリングルームに行ったのですが、利用時のマナーに問題を感じました。
以前は気持ちよく使えていたのにどうしたのでしょうか、残念です。
スリッパは向きがバラバラで(1足は室内に置きっぱなし)、マッサージチェアは背の部分が寝た状態のものや脚部が出しっぱなしのもの等があり、マッサージ開始前に片付けました。
後から順に2名の方が来られましたが、ノートは未記入のまま・・。
利用時のルールなので皆さんきちんと記入しませんか?
(もしかしたら、遊びに来ている外部の方だったのかもしれませんが)

共有スペースこそ、ずっときれいに使う意識をみんなで持ち続けたいです。

No.139  
by 匿名 2013-01-05 11:46:09
CMまだ見てないや
No.140  
by 匿名さん 2013-01-05 12:53:15
ここの住民じゃ無理。
No.141  
by 住民さんA 2013-01-05 21:43:25
>138さん

今に始まったことではありません。
3月の入居以来連日利用していましたが、同様の事は多々ありますよ。

電気も空調もつけっぱなしですよね。
No.142  
by 入居済みさん 2013-01-06 12:57:17
コマーシャルっていつ流れてます?
HPで見れます?
見たいなぁ
No.143  
by マンション住民さん 2013-01-06 14:26:40
>142さん
you tubeで検索すると出てきますよ。
No.144  
by 住民さんA 2013-01-06 14:31:38
芸能人使ってないんだ。ゴクレらしい。
No.145  
by 住民主婦さん 2013-01-06 14:38:43
早い方でも入居開始してまだ1年も経っていません。
いつまでも“住んでいて気持ち良い綺麗なマンション”を保ちたいですよね。

リラックスルームだけではありません。
共有スペースはキチンとルールに沿って使う、たったこれだけのことです。

皆さん、基本的なルール・マナーを守りましょう!
No.146  
by マンション住民さん 2013-01-06 22:37:53
今日久しぶりにヒーリングルーム行きましたが、スリッパもちゃんと並んでたし中もとても綺麗でしたよ。
空調は管理されてるから利用者は消せませんよね。
No.147  
by 住民主婦さん 2013-01-07 14:56:04
CM、お正月頃から何度か見ましたが、とても綺麗に撮影されていて嬉しいです♪
あの映像のイメージをなるべく裏切らないよう、できる限り綺麗な環境を保ちたいですね。

確かにヒーリングルームで名前を記帳しない方が目立ちます。
きっと面倒なのでしょうね。でも、共有物・共有スペースという言葉の意味を正しく認識していただきたいです。
記帳していない方、その他ルールを守っていない方、意外と見られていますよ~(・ω‐)☆
No.148  
by 住民さんA 2013-01-07 20:47:36
ヒーリングルームの空調は、入って左側(マッサージチェアの後ろ)にスイッチがありますよ。
No.149  
by マンション住民さん 2013-01-07 21:53:12
148さん
それはもちろん知ってますが、電源押しても消さなかったので。
No.150  
by 住民さんA 2013-01-08 21:51:03
ヒーリングルームの空調電源ですが、四角いパネル(温度設定等する所)ではなくパチパチするスイッチがありますよ。
No.151  
by マンション住民さん 2013-01-09 00:36:19
150さん
そうなんですね。すみませんでした。
次回行った時に確認してみます。
ありがとうございました。
No.152  
by 匿名 2013-01-13 15:06:47
エントランスや中庭など、いたるところに貼り紙があるのが気になります。
あまり見ていて美しいものではないなと。
No.153  
by 入居済みさん 2013-01-14 10:29:10
>152さん
>エントランスや中庭など、いたるところに貼り紙があるのが気になります。
>あまり見ていて美しいものではないなと。

自分は気になりませんね。
それに、ルールを守れない人(主に子供かと)がいる限り、どこかで注意喚起する必要があると思います。
No.154  
by マンション住民さん 2013-01-14 12:46:01
部屋で無線LANを使っている方はいらっしゃいますか?
つながらなくて困っています。
御存知の方はご教授下さい。

玄関に設置しているハブ(以降玄関ハブ)に無線LANルータ(NEC製:WR9500N)をつなげた家庭内ネットワークを構築しています。
無線LANルータには、無線LAN対応のプリンタをつなげていますが、玄関ハブに有線LANでつなげたパソコンから接続できません。
恐らく無線LANルータの設定がまずいと思われますが、分かりません。

【ネットワーク構成図】
-------------------------------------------------------------
━━玄関ハブ━━無線LANルータ━━プリンタ(無線LAN接続)
   ┃     ┃
   ┃     ┗━スマートフォン(無線LAN接続)
   ┃
  パソコンA(有線LAN接続)

※無線LANルータのRT/AP/CNVモードはRT
-------------------------------------------------------------
【現象】
パソコンAからプリンタに接続できません。
パソコンA,スマートフォンからインターネットにアクセスできます。
プリンタを玄関ハブに有線LAN接続すればパソコンAからアクセスできます。
RT/AP/CNVモードがRTになっているのが問題かと思い、AP(無線LANアクセスポイントモード※)に変更しましたが、無線LAN自体がつながらなく(スマートフォンからアクセスできない)なってしまいました。

※無線LANアクセスポイントモード:ルータ機能の停止。別名ブリッジモード。
No.155  
by 入居済みSE 2013-01-14 13:26:20
>No154さん

パソコンAと無線プリンタが別ネットワークになってますよね。

無線LANルータにパソコンAを直結すれば、利用できそうですが
玄関ハブだと厳しいですね・・

無線ルータにVPN機能があれば無線LANルータに
パソコンAを接続して使えるかもしれませんが、
私が試したときは動作がやや不安定だったのと、
毎回VPNに接続するのが面倒だったので
結局、あきらめてUSBケーブルでつないでいます。

他によい方法ありそうな気もするんですが、
お役に立てずすいません。
No.156  
by 入居済SE 2013-01-14 15:14:27
>154,155
うちはパソコンAのところがテレビやHDDレコーダーですが、有線端末と無線端末(プリンタを含む)が相互に接続できています。

この構成で有線=無線間を相互にアクセスさせるのであればブリッジモードになっていないといけません。

ブリッジモードにしたときにトラブルになる原因を調査した方が良いかもしれません。
wifi接続がつながらないのか、wifi経由でスマホからインターネットにつながらないのかによって切り分けが違ってきます。
No.157  
by 私もなんちゃってSE 2013-01-14 15:18:33
>No155、156さん
迅速な返信ありがとうございました。

>パソコンAと無線プリンタが別ネットワークになってますよね。
そうそう、そうなんです。
それで「無線LANアクセスポイントモード」にして、パソコンAと無線プリンタを同ネットワークにしようとして失敗していました。



と思っていたら、無線LANアクセスポイントモードに変更した後、無線LANルータのID/パスワードが初期化されていたため、アクセスできないだけの話でした。

ID/パスワードを設定し直したら、
・スマートフォンからインターネットアクセスOK!
・パソコンAからプリンタへのアクセスOK!
となりました。

以下、ご参考までに・・・
無線LANルータの管理用WEBのURLがRTモードとAPモードで違っていたことも混乱の原因でした。
WR9500Nの場合、管理WEBをブラウザで開くには
・IP直指定のURLを指定する
・IPの4つ目の数字は、221にする
 例)http://XXX.XXX.XXX.211/
とする必要があることを分かっていませんでした。(マニュアルに書いてありました)


VPN機能ですが、ついているようなので暇があったらやってみたいですね。

以上、ありがとうございました!

#雪凄いですね。滑らないようにお気をつけ下さい。

No.158  
by 住民ママさん 2013-01-14 20:26:28
今日は大雪、楽しそうに家族で中庭で遊ばれていて、本当にここに引っ越してきて良かった・・・と思える1日でした。
出かける前にお風呂も自動で設定して行ったので、帰宅後すぐに温まる事も出来ましたし(これは以前の住まいでも活用していましたが・・・)。

張り紙ですが、どこにあるのでしょうか?
ポストの掲示板は良く見に行きますが、週に2~3回しか正面入り口に行かないので、どこにどんな内容で書いてあるのか分かりません。
No.159  
by 住民主婦さん 2013-01-17 19:49:07
お風呂の洗い場の台の部分(我が家は黒色)がカルキでわ染みが出来目立ちます。汚れが落ちると言われているお酢や、ホームセンターで専用洗剤を購入し試しましたがまったく綺麗になりません。何か良い方法知りませんか?
No.160  
by 住民さんA 2013-01-17 20:37:00
>159さん
厄介な汚れですよね。
重曹とクエン酸を振りかけて、メラミンスポンジでガリガリやったら落ちました。
試されていなかったらぜひ。
濡れると汚れが見えなくなるので、乾いた状態で確認ながら作業って感じ。結構力仕事です。
もっと簡単に落ちる方法があればうちも知りたいです。
No.161  
by 住民主婦さん 2013-01-18 14:11:40
>160さんありがとうございます。
早速、試してみます。
No.162  
by 匿名 2013-01-19 11:05:47
貼り紙はエントランスや中庭にありますよ。
内容は「台車禁止」や「物を投げ入れないでください」等。
貼り紙がなくても住民ひとりひとりがルールを守って、綺麗なマンションを保てるといいですね。
No.163  
by 住民ママさん 2013-01-19 16:04:58
共用廊下の電気は、どうすれば消えるのでしょうか?
ずっと点けっぱなしだと電気がもったいないし、特に今は省エネルギーが謳われている時期にどうかな・・・?と思うのですが。

以前は夕方になると点いていた気がするのですが・・・。
No.164  
by マンション住民さん 2013-01-19 16:17:03
共用廊下の照明の件 気になさってるようでしたら

管理人又はコンシェルジェに確認した方がいいですよ。

全点灯してるのは土日だけです。っと言ってました。

詳細は聞いてみて下さい。理由を教えてくれます。

No.165  
by 住民ママさん 2013-01-19 23:36:30
土日だけだったのですか?
ここ最近ずっと点いている印象があったので、毎日点けっぱなし・・・と思っていたのですが。

あえて点けているのですね。

コンシュルジュの方に聞いてみようと思います。
No.166  
by マンション住民さん 2013-01-25 22:38:07
コンシェルジュさんを通して、荷物って送れるんですか?
受付に送り状の用紙なども置いているんでしょうか?
No.167  
by マンション住民さん 2013-01-26 00:54:51
ヤマトの伝票が有りましたよ。
カウンターまで持って行くと、たしか、幾らか安くなったような。
No.168  
by マンション住民さん 2013-01-26 03:04:28
ありがとうございます!助かりました!
No.169  
by 匿名さん 2013-01-27 23:14:15
横須賀線、すげぇ、うるさくねぇ?
No.170  
by 入居済みさん 2013-01-28 22:49:11
>169 さん

うるさくないですよ
No.171  
by 住民ママさん 2013-01-28 22:58:26
横須賀線ですが、ガーデンは静かですよ。
跨線橋が完成したら、どのくらいうるさくなるのかという不安はありますけど^^;

うちは完成後に契約した組で、ブライトとガーデンの実際のお部屋を見せてもらいましたが、
ブライトは二重窓でもあまり騒音が軽減されなかったのでうちはパスしました。
ちなみに見せてもらったのは10階ですが、横須賀線が高架なせいで、結構間近に見えました^^;
No.173  
by 匿名 2013-01-29 20:39:41
うちもガーデンですが、リビング側は全く聞こえません。北側の部屋は、静かにしていると横須賀線と、踏切の音が聞こえることはあります。

私は気になりませんが、北側を寝室にして、無音で過ごしたい人にはおすすめしませんね。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-01-31 06:53:33
こちらのマンションを以前検討していたものです。
最近になりいろんなマンションを見てきてやはりこちらのマンションの雰囲気に叶うところがなく今更ながらまた検討したいなと思いはじめてしまいました。
それでお尋ねしたいのですが、ガーデン側はやはりもうほとんど空いてない雰囲気でしょうか?
実際にお住まいになられて状況がわらかりましたら教えていただきたいな…と思いまして…。
ちなみに、ガーデン側の北側の部屋ですが、駐車場がぬけた階数であれば多少の明るさはありますか?
ぜひご教授いただければありがたいのですが。
よろしくお願いします。
入居者でないのに書き込みすみません。
No.175  
by 住民ママさん 2013-01-31 10:13:50
ガーデン棟に住んでいますが、まだ多少空いているのではないでしょうか?

北側の部屋は、5階までは完全に駐車場の影になってしまいますが、
6階からは駐車場の屋上が抜けるので明るくなります。

7階以上であれば完全に明るいかと思います。ぜひご検討ください☆

No.176  
by 購入検討中さん 2013-01-31 19:56:35
175さん、ガーデン側もなんとかまだ買えそうなのですね。
またモデルルームに行って前向きに検討したいです!
ありがとうございました。
No.177  
by 住民ママさん 2013-02-06 22:47:26
未だヒーリングルーム、記名しない人がいますね。
管理人さんに言えば、直接言ってくれるのでしょうか?

また、当方ほぼ毎日車に乗るのですが、駐車場の赤信号も見ない方多いですね。

最低限のルールは守っていただきたいです。
No.178  
by マンション住民さん 2013-02-10 08:41:20
昨日、排水管の洗浄に来たけど、入居後一年もしてないのに高圧洗浄なんてしなくてはダメなんですかね〜。

余り大したことやって無かったようですが。

作業してくれた、おっちゃんに聞いたら、
「だいたいのマンションは入居後三年くらいしたらやるんですけどね~」
って言ってました。

ディスポーザーがあるからかな〜。

いくらかかったのか分かりませんが、まだ洗わなくても良かったんではないかと。安くは無いと思いますけどね。

水栓の掃除の件もあるから、なんか有るのかと勘繰っちゃいますよね。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-10 23:41:06
早くて二年目から。
No.180  
by マンション住民さん 2013-02-23 22:47:30
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.181  
by 匿名さん 2013-02-26 18:25:03
うちの隣はまだ売れてないからか、寒いです。
皆さんは大丈夫ですか?。
No.182  
by マンション住民さん 2013-03-15 09:24:24
みなさんカーテンてどちらで購入されましたか?
おすすめのカーテン屋さんがあれば教えてください。
No.184  
by 入居予定さん 2013-03-19 12:26:26
183さん
ケユカってどうです?
何故ケユカにしたのか?買ってみてどうだったか?とかの情報をお願いします。

No.185  
by 匿名さん 2013-03-19 21:12:03
私はニトリです。
お値段以上。なかなか良いですよ
No.187  
by 入居済みさん 2013-03-25 12:34:31
うちはニトリですね。
近くにあったのと安かったからです。

それはそうと、マンションからは規制で書き込めないようですね。
誰か違法投稿を繰り返したんでしょうか。
アクアグレンデ契約者用の掲示板なのにアクアグランデから書き込めないなんて
本当に迷惑な話ですね。

No.188  
by 匿名さん 2013-03-26 00:21:07
あちこちの物件の掲示板を荒らしまくるからでしょう。。
No.189  
by マンション住民さん 2013-03-26 00:43:24
え?
マンションから書き込めますよ?
No.190  
by 住民主婦さん 2013-03-26 09:48:21
もしかしてカスケードのガラスの部分、割れてるんですか?
結構大きなガラスです。どなたもケガが無かったのなら良いのですが…
No.191  
by 入居済みさん 2013-03-30 12:57:04
跨線橋が開通しましたね。
8番エレベーターも早く使えるようになって欲しいですが、入居者以外も使えるのは嬉しくないですね。。
新鶴見小脇のエレベーターは自転車のキズでボロボロなので、ここもそうなると思うと心配です。
No.192  
by マンション住民さん 2013-03-31 05:42:08
カスケードのガラスは強化ガラスなので砕けずに割れたから飛散しなかったみたいですね。
割れた理由はコンシェルジュさんが教えてくれましたよ。

跨線橋のエレベーターは壁にニードルパンチ〈フェルト生地みたいな床材)を板マグネットと両面テープで貼ると良いんですが。ひと昔前のマンションのエレベーターには大抵貼って有りましたね。供用は、販売時に説明されてますから、あとは大切に使う方法を考えましょうかね。
No.193  
by 匿名さん 2013-03-31 18:31:27
>192さん
カスケードが割れた理由はなんだったんですか?
No.194  
by 匿名 2013-04-01 00:30:52
住人以外の方も見る場所なので、そういう内容は、直接コンシェルジュに聞いたほうが良いかと思います。
No.195  
by 住民主婦さん 2013-04-01 00:51:31
跨線橋が完成して車通りがひっきりなしで、やはりうるさくなりましたね。。
No.196  
by 住民主婦さん 2013-04-01 11:15:39
>No.192さん
カスケードのガラスの件、情報をありがとうございました。
大事にはならなかったそうで安心しました(^-^)
No.197  
by 住民さんA 2013-04-01 18:07:04
>195さん

私はガーデン棟に住んでいますが、窓を開けてても車の音なんて全くしませんよ。
車通りも平日も休日もまばらで、ひっきりなしという場面を見たことはありません。
橋の建設意味を疑うぐらいの利用頻度だと思います。

住民さんではないですよね?
No.198  
by 匿名さん 2013-04-01 19:11:24
まだみんな知らないじゃないの?小倉陸橋の迂回路だから混むよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる