株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

301: マンション住民さん 
[2013-08-28 16:36:32]
9月1日から住民だけエレベーター使えるようになるみたいですね。
いつから一般の人も使うようになるのかな。
そうなったら防犯カメラつけてほしいです。
302: マンション住民さん 
[2013-08-28 16:49:05]
301さん

いい情報ありがとうございます!
やっと開通~だいぶ楽になりますね。
一般の方も使うんですか!?
マンションに用のない方があのエレベータを使ってどこに行くのでしょうか。
303: 匿名 
[2013-08-28 21:41:14]
だいたい外に設置されている不特定多数が使用するエレベーターはすぐ汚れますよね…
304: マンション住民さん 
[2013-08-30 08:12:09]
8番エレベーターの一般解放は一体何の為に行うんでしょうね?
解放したら新鶴見小そばのエレベーターのように自転車でボロボロになるのは明らかだと思いますが。
それを住民の管理費で修繕すると聞いて納得する住民がどれほどいるか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。
305: マンション住民さん 
[2013-08-30 19:00:41]
カメラ付いているのでもしいたずらされた場合犯人は特定されますね。
306: 匿名 
[2013-08-30 19:05:48]
特定できるだろうが警察はそんな事じゃ動かないよ!
307: マンション住民さん 
[2013-08-30 23:46:29]
エレベータのスイッチに、エントランスと同じ非接触キーを付けられないですかね。

そういう物件もありますからね。

ただ、契約時に、住人以外も使える様になりますよと、説明を受けた様な気がしますが…。
やっぱり一般解放はイヤです!ってのは認められないんでしょうかね…。

せめて、壁にニードルパンチぐらい貼らないと傷みますよね。
308: マンション住民さん 
[2013-08-31 10:27:18]
アクアグランデの住民はサブエントランスを綺麗に保つように使うだろうけど、一般人は当然そんなこと考えないから、かなり汚くなるのは避けられないですね。
江ヶ崎跨線橋もできて間もないのにもうタバコの吸殻やポイ捨てだらけだし。
309: マンション住民さん 
[2013-08-31 10:34:33]
>ただ、契約時に、住人以外も使える様になりますよと、説明を受けた様な気がしますが…。

入居した=それを承諾した、ということになるとは思います。
ただ、サブエントランスだけが明らかに汚いといった状況になれば、住民の意見で一般解放を止める要請はできるのでは?
土地も管理費も住民が払っているのですから、要請自体は権利として行って良いと思います。
310: マンション住民さん 
[2013-08-31 12:25:59]
そうですよ、きちんと何かあれば声をあげてみることが大切だと思います。
エレベーターだけでなく階段も一般公開するわけですし、エレベーターの使用状況しだいでは 
対策を考える必要もあると思います。

私はもう一つ、一般の方がマンション内に入って来やすくなるのではないかと、保安上の不安もあります。
311: マンション住民さん 
[2013-08-31 12:47:37]
エレベーター開通報告の隣だったかに、鍵はちゃんと施錠してくださいというはりがみがしてあって、先日不審者が侵入して警察を呼んだとの報告内容でした。
そう思うと、8番のエレベーターとかから侵入とかも考えられるし、エントランスだったら管理人さんいるから少しは安心ですが、8番のエレベーターのエントランスは無人なので本当に恐いです…。
312: 住民ママさん 
[2013-08-31 14:53:00]
本日、一足早くエレベーター開通しました?
車で前を通りかかったら柵が無くなっていました
313: 住民 
[2013-09-01 00:14:53]
ようやくエレベータ開通しましたよ。
314: 働くママさん 
[2013-09-01 16:04:10]
>No.296さん
No.293です。
遅くなってしまいましたが、ありがとうございました(^^)
お酢、レモン、他にもサラダ油を塗るなど、調べてみたらいろいろ出てきました。
試してみます。



315: マンション住民さん 
[2013-09-02 12:51:37]
>先日不審者が侵入して警察を呼んだとの報告内容でした。
>そう思うと、8番のエレベーターとかから侵入とかも考えられるし、エントランスだったら管理人さんいるから少しは安心ですが、8番のエレベーターのエントランスは無人なので本当に恐いです…。

確かに、美化の問題以前に、セキュリティ的に怖いですよね。。

一体何のメリットがあって空き地とエレベーターを解放するのか、納得する理由が欲しいもんです。
316: マンション住民さん 
[2013-09-02 13:01:12]
8番エレベーターが最たる例として、このマンションのセキュリティはかなり脆弱ですよね。
警備員さんも基本的には1階にしか居ないし。
住民にくっついて自動ドアを通り、エレベーターに乗ってしまえば、あとは好き放題。
個人的には戸建て並みにセキュリティは脆いと思ってます。
317: 匿名さん 
[2013-09-02 18:05:59]
戸建てに管理人はいないよね
318: 匿名 
[2013-09-02 19:20:43]
セキュリティが弱いと思うなら誰でもみれる掲示板に
余計な情報はかかないほうがいいと思います
319: マンション住民さん 
[2013-09-02 19:45:20]
泥棒もバカじゃないから、こんなとこに書かなくたって狙いますよ。
実際にもう事件あったわけだし。

大規模だしマンション自体に入られることは防げないでしょうね。
自動ドアに共入りされないように気をつけたり、住民同士で挨拶が大事ですよね。
320: 入居済みさん 
[2013-09-02 21:52:16]
>316さん
このマンションに限らず、後ろからくっついて来られたらどこも同じではないでしょうか?
逆に、安全なマンションはどういう対策をとってるんでしょうね。

あと、エレベーター解放の理由は
「エレベーターをつける代わりに一般解放する」
というのが区に認可してもらう条件だったと、以前書き込みがあったと思います。
納得せざるを得ない理由があるとしたら、たぶんそれではないでしょうか?
321: マンション住民さん 
[2013-09-02 21:52:44]
エントランスの噴水夜止まってる?よね、寂しいな〜前のように夜も流してほしい
322: 入居済みさん 
[2013-09-02 22:28:36]
横からすみません。

>あと、エレベーター解放の理由は
>「エレベーターをつける代わりに一般解放する」
というのが区に認可してもらう条件だったと、以前書き込みがあったと思います。

これって理由になってるようで、なってないと思うのは私だけでしょうか・・・?
323: 入居済みさん 
[2013-09-03 10:24:49]
さらに横からすみません。

公開空地は「容積率の割増や高さ制限の緩和が受けれる代わりに公開空地を義務付けたもの」とあるのですが、こちらのマンションは何か緩和を受けてるのでしょうか?
もしそうなら納得せざるを得ないですが・・

遊歩道を通る→エレベーターを呼ぶ→エレベーターから降りる→道路にでる→(またはその逆) 一般の方が利用するにはアクションが多すぎてメリットが見当たらないです。

歩道が確保された最短距離の陸橋があるので、一般解放してもあまり利用しないのでは?と思ってます。自転車の方は陸橋を使うでしょうし、たまにお散歩の方や車椅子の方が利用する程度?遊歩道もうねうね道でしたよね?

セキュリティーに関しては2回の解除があるので、1回めにくっついてきたら先送りなどで対処しようかな・・

駐輪場から8番エレベーターを使って出る住民が多少なりともいるはずなので(自転車で駅方面なら利用しますよね?) エレベーターに傷をつけないよう気をつけたいです。特に子供達にはしっかり注意しておこうと思います。
324: 住民主婦さん 
[2013-09-06 16:29:14]
なんだか最近静かになりましたね。
ベランダで作業されていたという音もすっかり聞こえなくなりました。

該当の住民の方が配慮いただいたのであれば、ありがたいことですね☆
325: マンション住民さん 
[2013-09-06 16:39:29]
>324さん

本当ですね~。ありがたいです。
朝、中庭は「シーン」と音が聞こえそうなくらい静かなときがあって、平和だな~と思います。
最近は鈴虫が鳴きはじめているし、いい環境ですね。
326: マンション住民さん 
[2013-09-06 18:41:38]
確かに最近トンカン音がなくなりましたね。

>316さん
セキュリティに関してですが、ここは警備員さんも管理人さんも24時間常駐してるんだから
サブエントランスの監視を含めて、しっかり働いてほしいものですね。
そうでないとその分の管理費がもったいないです。
327: 住民 
[2013-09-08 06:18:09]
ご存知の方いましたら教えてください。
川崎までのバスについてですが、朝のラッシュ時はどのくらいかかかりますか?
朝は混むから時間がかかると書かれていたのを見たことがありますが、実際に通勤で使われてる方、またはその時間帯に乗ったことのある方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
328: 働くママさん 
[2013-09-08 13:11:58]
最近やっと夜は涼しくなってきたので、2日前からエアコンをやめ 窓を少しあけて寝ています。
風がちょうどいい感じなのですが・・・。
2日前は明け方4時半に 昨夜は3時半に、おそらく玄関ドア前の通路で男性が小さい子供さんをあやしているのか、話し声(歌声?)や子供の笑い声がしばらくの間響いていて、すっかり目が覚めてしまいました。
日中や、夜でもまだ早いうちなら子供なので多少うるさくても構わないのですが、時間が時間だけに困っています。
(窓を閉めて寝れば解決する話ですが・・)
今までは窓を閉めていたので全く気付かなかったのですが、やはり周りの人に気を遣ってほしいと思います。
 
329: マンション住民さん 
[2013-09-08 15:46:59]
327さん
雨の日だけですが川崎までバスで行っています。
7時位のバスですが、だいたい15~20分位掛かります。
雨だから時間が掛かっているのかどうかは分かりませんが、だいたいつもそんなかんじです。
330: マンション住民さん 
[2013-09-08 19:01:19]
328さん
廊下の声は窓を開けていると気になりますよね…。
長い時間続いたのでしょうか?
時間帯的に夜泣きをあやしていたのかなと思うのですが、だとしたら経験上、外に連れ出すのは理解できる反面…それでも近隣への配慮は必要ですよね。
難しいところですが、その方も気付いて室内で対処して下さるといいですね。
331: 働くママさん 
[2013-09-09 11:01:54]
330さん

ありがとうございます。

昨夜は2時過ぎにやはり同じようなことがあったのですが、330さんのおっしゃるように私もその方の行動がまったく理解できないわけではないので、そっと窓を閉めて寝ました(^^)

初めて気付いた4時半のときはかなり長くチョット困惑してしまい管理人さんに相談しようかとも考えましたが、譲れる部分はうまくかわしながらやっていった方がいいですよね!
330さんに気持ちをわかって頂けて嬉しかった分、大きな気持ちでいようと思いました。
332: 住民 
[2013-09-09 23:29:07]
329さん
ありがとうございます。
雨の朝でも20分見ておけば問題無さそうですね。
今まで帰りしか乗ったことがなかったのですが、朝でも駅まで着くと汗だくだったりしてたので、バスの時間が読めればなぁと思っていました。
参考にさせていただきます。
333: 入居済みさん 
[2013-09-11 08:42:29]
隣で大きな工事が行われていますが、何が建つのでしょうか?マンション?学校?
334: マンション住民さん 
[2013-09-12 08:16:41]
マンションができる予定です。
確か15階建てが3棟とか。。違ったらすみません。
335: マンション住民さん 
[2013-09-13 01:39:44]
隣もゴクレの大規模マンションですよ。平成27年だか28年に完成の予定だそうです。
そのマンションの横には新しく小学校ができるはずです。
殺風景だった土地が開発されるのでうれしいです。
336: 入居済みさん 
[2013-09-14 12:57:50]
アクアグランデ最寄りの郵便ポストってどこにありますか?
これだけ人が住んでるのだからポスト立てて欲しいなぁ。
ちなみにコンシェルジュでは宅急便は扱ってるけど、メール便は扱ってないそうです。
337: マンション住民さん 
[2013-09-14 13:43:30]
336さん
私は、目の前の道路を渡って、クロスガーデンに行く途中のセブンのところに出しに行ってます。
後は新川崎か矢向郵便局ですかね。
338: マンション住民さん 
[2013-09-14 15:47:48]
336さん
新川崎方面に行くとローソンがありますよね。
ローソンの中にも郵便ポストありますよ~
339: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 12:32:01]
新鶴見小前道路沿いの潮田病院方面にもポストありますが、ローソンの方が近そうですね、、、
340: 入居済みさん 
[2013-09-23 13:22:10]
矢向駅前のポストを使っています
341: マンション住民さん 
[2013-09-26 16:31:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
342: マンション住民さん 
[2013-09-26 19:23:42]
遊ぶ場所でしょ。
343: 住民主婦さん 
[2013-10-03 11:57:43]
またテレビCMが流れるようになりましたね。
このマンションがより素敵に撮影されていて、何度見ても嬉しくなります♪
344: マンション住民さん 
[2013-10-14 11:22:16]
最近またガーデン棟からトンカンギコギコうるさくなりましたね。

一体何をやってるんですかね。ベランダ改造?

騒音は迷惑だからやめてほしいですね。

345: 住民さんA 
[2013-10-15 21:15:50]
確かに昨日うるさかったですよね。
ベランダって共用箇所ですよね。もし改造とかしてたら規約違反ですよ。
346: マンション住民さん 
[2013-10-19 08:57:11]
近頃マンション内のママ友さんグループの規模が大きくなってきたのか、色々と目立ちますね、悪い意味で。。
お喋りに夢中で廊下を塞いでたり声が大きかったり。
自転車に乗った子供を連れてロビーに入ってくる親がいたのには閉口しました。
マナーは公共の場で学ぶもの。
大人にはきちんとした手本になって欲しいものです。
347: 住民ママさん 
[2013-10-19 18:14:06]
大人といえば
最近入居された方なのか?挨拶をしても挨拶を返さない男性が増えました。
気がつかないのか?と思い、すれ違いざまにもう一度声にだしても無視・・・

私だけでしょうか?

なんだか寂しくなります。
まだ歩き始めたばかりの小さい子がパパママと一緒に可愛い声を出して挨拶することもあるのに・・・
余計な事ですが、会社ではどうなさっているのか?

同じアクアグランデという屋根の下に住む者として、明るく楽しく挨拶を交わしませんか?
その方のお子さんだって親の背中をみているのですから・・・
348: 住民ママさん 
[2013-10-19 21:24:22]
皆さん、床のコーティングってされていますか?

子供が産まれて、これから傷や汚れが気になりそうなので考え中です。

床のコーティングされている方、よろしければ詳細を教えてください。
349: 入居済み住民さん 
[2013-10-21 12:27:10]
>大人といえば
>最近入居された方なのか?挨拶をしても挨拶を返さない男性が増えました。
>気がつかないのか?と思い、すれ違いざまにもう一度声にだしても無視・・・

隣人と一切関わりを持ちたくないって言う引き籠りっ子もいるだろうし、挨拶を強制するのはやめた方が良いと思います。
ただ、住民同士が挨拶を交わしあうマンションは治安が良いそうですし、積極的な挨拶は大賛成です。

あと、挨拶を交わさない人と言うのなら、個人的には幼稚園のバスの見送り、お迎えの時間のママ友集団の方が目立つ気がします。
おしゃべりに夢中で、挨拶が返ってこない方が多い気がします。
350: 入居済み住民 
[2013-10-22 13:15:26]
私も挨拶についてNo347さんのように感じていますが、
例え返答がなくて寂しい思いをしたとしても挨拶は
し続けていこうと思います。

351: 住民主婦さん 
[2013-10-24 12:20:47]
挨拶をしても返さない男性、確かに増えましたよね。

男性お1人で歩いているときは、なんとなく挨拶を交わすのが気恥ずかしいのかもしれませんね。
タイミングを逃してしまったり、挨拶の大切さをあまり感じていないのかもしれません。

いろんな性格や考えを尊重する意味で、お返事がなくてもわたしはあまり気にしていません。
ただ、軽い会釈だけでもいただければ随分と印象も違うのになぁ…と思うのも本音です。

あと少し話はズレますが、共用施設の使用の際には必ず記帳をしましょう。
男性お1人で使用されている方に、記帳をしない方が多い印象を受けます。
挨拶はルールではないので自由ですが、記帳はこのマンションのルールですから、面倒だとしても守りましょうね。
352: 住民X 
[2013-10-26 19:45:36]
先ほど駐車場の区画内に犬の糞と思われるものが放置されてました。
管理人に連絡し処理していただきましたが、さすがに呆れちゃいますね。
ペットを飼う以上はしっかりとマナーを守ってもらいたいものです。
353: 住民ママさん 
[2013-10-26 21:45:28]
>352さん

実は先日、共用廊下にもありました・・・。
さすがに犬ではなく猫かな?と思いました。
354: 住民X 
[2013-10-27 09:48:02]
>>353 さん

レスありがとうございます。

言われてみればたしかに猫の可能性もありますね。
それならばまだちょっとは救われるかなー
355: 住民さんE 
[2013-11-03 07:21:15]
床コーティングしてますよ。ペットや小さい子がいるなら、しておいた方がいいと思います。汚れにくいし、滑りにくくなるので、怪我防止にも良いと思います。

挨拶くらいはした方がいいですよね。同じマンションに住んでいるのだから
356: マンション住民さん 
[2013-11-10 16:14:52]
ゴミ捨て場の粗大ゴミ、米びつと蛍光灯。
放置されっ放しですね。
同じマンションにこうした非常識な輩が居ると思うと情けない。
357: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 12:14:05]
粗大ごみ捨てた人間ですが、監視カメラに映ってないんですかね~
公開すれば良いのに、、、
358: マンション住民さん 
[2013-11-19 12:18:33]
管理会社も面倒だからわざわざそんな事やりませんよ。
359: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 12:30:19]
>管理会社も面倒だからわざわざそんな事やりませんよ。

それは管理組合次第じゃないですかね。
管理組合が悪質と判断したら、監視カメラデータの照合を管理会社に指示するかもしれませんよ。

まぁ、その場合は、公開してさらし者にするのではなく、個人を特定して厳重注意とかになりそうですけどね。
360: マンション住民さん 
[2013-11-21 17:25:07]
なんか今近隣のベランダで、キュイーンというチェーンソーのような物凄い音を
たてている住民さんがいるんですけど、すごい迷惑です。

最近引っ越してきたんですが、前からこの掲示板を拝見していて、
そんな住民さんがいるんだな~と思っていたのですが、
まさか自分の近隣だとは。。

集合住宅なのですから、他人に迷惑をかけるような事は控えていただきたいです。


361: マンション住民さん 
[2013-11-23 11:49:11]
サウスに住んでいますが、窓を開けてるとブオーンという今まで聞いたことのない音が大音量で聞こえてきます。
今日初めて聞こえてきます。
どこかで工事でもしているのでしょうか?
電車の音と同じぐらいの騒音です。
昼休みなのか、11時45分頃から音は止まりました。
となたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
362: マンション住民さん 
[2013-11-24 20:02:27]
すでに中古が出回っていますが、大丈夫なんでしょうか。先を見越して管理会社見直しで管理委託費削減したほうがいいかもしれない。
363: マンション住民さん 
[2013-11-26 15:59:50]
361さん
マンションのエントランス前の道路を挟んだ土地で何か工事がはじまりましたよね?
その音ではないでしょうか??
違っていたらごめんなさい。
364: マンション住民さん 
[2013-11-27 20:43:02]
あの工事で何ができるのでしょうか??

コンビニが良いなあ
365: マンション住民さん 
[2013-11-29 22:15:28]
363さん
そうだったんですね、教えていただきありがとうございました。
366: 住民さんA 
[2013-11-29 22:37:42]
皆さん上の階の住人の足音や物音ってどうですか?
我が家では賃貸マンションに住んでいた時と変わらないぐらい筒抜けです。
分譲マンションなのでもう少し防音効果があると思っていたのですが…
特に、ドスンドスンと走ってるような音が夜も頻繁に続きます。
逆に我が家でも下の階の方に不快な思いをさせているのではないかと心配になります。
さすがに走り回ったりはしませんが…
367: マンション住民さん 
[2013-11-30 10:23:49]
スラブ厚が薄いのである程度仕方ないと思います。中古が出回っているのも納得ですね。
368: 住民主婦さん 
[2013-11-30 10:30:12]
>367さん

中古が出回っているんですか?
私は1件しか知らないのですが・・・。
369: マンション住民さん 
[2013-11-30 12:27:06]
ゴクレ住宅販売だけで2戸でてますね。あの価格では売れないと思いますが…
373: 住民さんA 
[2013-11-30 18:58:36]
シャリエとか住民的には全く関係ない。それより資産価値下げない為にも早く完売させろ。
374: 入居済み住民 
[2013-12-03 20:16:30]
No.366 住民さんAさん

私はサウスですが、たまには物音聞こえてうるさいと思う時もありますが、
頻繁ではないですし、ほとんど周りの物音が気になることはありませんよ。

いくらスラブ厚が薄いとはいえ、賃貸マンションと同じはずはないです。
普通に生活していれば下の階の方に不快な思いをさせることはないと思いますよ。

あまりにもうるさいようでしたら、ご自分で注意しにいくか、コンシェルジュに相談して
みるといいと思います。

375: 住民さんA 
[2013-12-05 13:27:58]
音の伝わり具合は賃貸マンションと同じですよ。(賃貸アパートではなく、賃貸マンション)

壁から笑い声、大きめの話し声聞こえてきます。子供のキャーキャー、ドンッドンッドンッ、ボールつきはもちろん。
カーテンの開け閉め、クローゼットの棒に引っ掛ける音、ディスポ作動音も。上が未入居なので、隣か斜めの住民ですね。

聞こえないという人は、周囲が未入居、小梨共働き、もう成長してる子供とかなんですよ。もしくは自分がテレビいつもつけてるとかね。
音がない、なんてことはありません。気になるか、気にならないか、ということです。
376: 入居済みさん 
[2013-12-05 21:45:18]
お隣、上の階ともにお子さんがいますけど、神経質になるほどの大きな音がしたことは今までないですよ。
ましてやカーテンやクローゼットの音なんて。。
377: 住民ママさん 
[2013-12-06 21:37:19]
上下左右、全て入居済みです。

夜中のシーンと静まり返った時に、たま~に音は聞こえますがそれ以外はほとんど音が聞こえてきません。

ディスポーザーの音が聞こえるなんて凄いですね!
上が未入居との事、音が響いているのかな?
379: 住民さんA 
[2013-12-07 00:09:51]
当然ゴクレが払います。空き部屋がありすぎて、北側の物件販売できませんね。
381: マンション住民さん 
[2013-12-09 13:12:15]
ガーデンの西側の建設中の建物はコンビニ!?
もしコンビニなら、買い物環境が最強になるなぁー
382: マンション住民さん 
[2013-12-10 08:29:48]
>381さん
私はまいばすけっとがいいな~!
383: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 12:29:41]
>382さん
自分は100円ショップがいいなー
384: 匿名 
[2013-12-11 11:40:49]
まいばすけっと、小倉4-12-35にありませんか。
385: マンション住民さん 
[2013-12-11 19:59:41]
ホームズが閉まる、21時から10時をコンビニがカバーできるなーと、
贅沢すぎかもしれませんが、。
387: マンション住民さん 
[2013-12-13 14:59:33]
ウチは室内の配管カバーは標準工事に込みでしたので費用はかかりませんでしたが、ベランダ側の室外の配管カバー2台分と共用廊下側は隠蔽配管?とかで合計7万位取られましたよ。今考えるとボッタクリかな。
388: マンション住民さん 
[2013-12-13 18:32:49]
386さん

うちはエアコン取り付ける当日に室内カバーの取り付けに別途費用12000円かかると言われた記憶があるのですが
それとはまた別の話ですかね。。。

当時はケチって室内カバーを着けなかったけど今になってカバーがあった方が見た目も良かったなと後悔してます。
室内カバーの後付けは5万くらいかかるみたいであきらめました。

話がそれてしまってたらスルーしてください。
389: マンション住民さん 
[2013-12-14 08:03:16]
387さん

うちもベランダ側1台と共用廊下側2台で標準工事費とは別に6万掛かりました。特に室内のカバーが数十センチの長さでも1メートル単位の計算で1台につき約1万、それと共用廊下側の配管工事が特殊な工事とかで約2万ぐらい掛かりました。
取り付け当日の見積りだったのでボッタクリかな?とも思いましたが、新居だし感じの悪い業者さんではなかったので、そのままお願いしました。
ちなみに室内カバーは、ホームセンターとかで見ると材料自体は安いんですけどね…。
391: 匿名さん 
[2013-12-20 12:12:16]
結局、グランドエントランス前の工事はコンビニなんですかね?
誰かご存知の方いますか。
392: 入居済みさん 
[2013-12-20 13:17:34]
ファミリーマート??
形はコンビニぽいですよね
393: 入居済み 
[2013-12-25 12:58:43]
コンビニですよ!
コンシェルジュさんに確認しました。
394: 入居済みさん 
[2013-12-25 20:31:19]
わぁー!うれしい(^^)
でもコンシェルジェさんはよく知ってましたね(笑)
サミットのお弁当やデザートに飽きてきていたので嬉しいかも。
セブンがいいなぁ…。
395: 働くママさん 
[2014-01-04 23:39:31]
みなさん、TESメンテナンスサービス契約されますか??
年間約1万円。色々調べてみたのですが、『10年使っても壊れなかった』『床暖・給湯システムだと壊れる確率も高くなる』『1回でも壊れれば元が取れる』等々…様々な意見、感想があり迷っています。
396: 匿名 
[2014-01-05 00:26:50]
購入当初はここまで時間がかかるとは思いませんでしたが、完売するまで気が重いですね。
未入居物件が存在している限り中古で売るのは困難でしょうし、価格もかなり安くなってしまうと思います。
転勤や金利上昇等の環境変化がないことを祈るのみです。
397: 住民 
[2014-01-06 02:48:02]
我が家でもTESメンテナンスサービスを契約するか迷っています。
10年で約10万円… どのくらい故障するのか、またいくらぐらいかかるものなのか、壊れてみないとわからないとは思いますが、修理で10万もかかるのだろうか?と悩んでしまいます…
398: 住民ママさん 
[2014-01-07 00:16:00]
うちはTESのメンテナンス、入る予定です。
年額1万ですが、月払いにして保険として加入します。

何もなければそれまでですが安心料、何かあってからの修理費用を考えると・・・。

浴室乾燥機と床暖房は良く使うので、メンテナンスも含め高くないと判断しました。
399: 匿名さん 
[2014-01-07 11:12:33]
TESメンテナンスに加入しなくても
火災保険の「電気的・機械的事故特約」をつけてればなんとかなりませんか?
400: マンション住民さん 
[2014-01-07 18:04:09]
うちは火災保険の特約に10年保証があるので入りません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる