住宅設備・建材・工法掲示板「澄家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 澄家
 

広告を掲載

澄家

 
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 11:23:13
 削除依頼 投稿する

澄家ってどうですか?
実際に住まわれてる方、どの機種を選定されましたか?
地熱とかイロイロ謳ってますが効果の程は?
床下って、どうやって掃除してますか?

[スレ作成日時]2012-09-07 08:42:22

 
注文住宅のオンライン相談

澄家

64: のんびり 
[2014-12-07 14:48:41]
床下エアコン経験者さん、ありがとうございます。

私は技術的なことに詳しくはないのですが、工場の技術者ですので変にこだわちゃうんですね。

アドバイスが参考になり助かります。

>①私が敏感すぎるのか床下の臭い?が凄く感じました。
 どのような臭いですかね?

Ans.
木の臭いというよりは、木くずの臭いでした。
多少湿り気のある臭いです。

>②意外と寒いと感じました。
>51参照、熱を補わなければ寒くなるのは当たり前です。
家の気密性能、断熱性能、家の広さ、室内外温度差、日射熱量、内部発熱量(冷蔵庫、TV、人体等からの熱)、暖房熱量等により室内温度は決まります。

Ans.
確かにそうですね。
逆に夏は暑いのではと心配しております。
冷たい空気は床から僅かな力で出されますよね。
それが2階までどうやってまわるのかな?って思っています。
暖かい空気は上に行きますから、添付いただいた内容だと冷やされた空気が回り切れないのではと考えてしまうです。
部屋はそれぞれ仕切られているので、冷やされた空気は厳しいのでしょうか?

また床下エアコンはセットで考えることがよいのですね。
確かに、床下エアコンは無かったです。
住宅のコンサルタントが入ってるなら、展示場でもそのような指導はしないのかなって思います。
推奨を得た商品という割には、床下エアコン経験者さんのような知識があれば良い家づくりになると思うのですが・・・。

>床の穴の件です。
Ans.
床下は汚れにくいのですね。
おっしゃるように床への吊り下げは凄く理解できます。
床下の基礎上にダクトをあちらこちらに這わせてました。
床下を点検するときにも大変だろうな、あるいは出来ないのかなって思います。


一つ質問ですが、シロアリの処理はエコボロン?って言ってました。
ホウ酸?で処理すると聞きましたが、一生涯処理はやらなくて更に身体にも影響がないと伺いました。
本当なのでしょうか?
他はやはり点検する、あるいは10年保証して10年後シロアリ再処理と聞いています。
10年処理は多くの会社がやっているのに、もしもこの床下換気+エコボロンが本当に良いならやると思うんですが・・。
なぜ、やらないのかな?って思うのですよね。


ヨロシクお願いします。










[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:澄家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる