横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

505: 匿名さん 
[2012-10-02 16:00:32]
私立小から自力でハイグレード大学へ進学ってほとんどいないんじゃない?
エスカレーター私立は**が多いと有名。
公立小→私立中高一貫が一番勉強が出来る。
506: 匿名さん 
[2012-10-02 19:49:36]
>503
川崎駅周辺はスラムではありませんよ。
507: 匿名さん 
[2012-10-03 02:18:01]
西口の地元商店街だけど活性化の動きが出てきたみたい。
人混みの大型店で満足できない人は一定数いますので、質の高いサービスを提供する個人商店の需要はあるはず。落ち着いたレストランや簡単に立ち寄れるベーカリー、菓子店、生鮮店などはあってもいいでしょう?チェーン店の導入やこれまでの商売の延長といった安易な方法ではダメで、質をともないコストパフォーマンスの良さを感じられるサービスが不可欠です。いうまでもなく今のお客はコスト意識が高いので。
508: 周辺住民さん 
[2012-10-03 08:39:51]
>507
なにが活性化の動きなんだかさっぱり分かりませんが?具体的になにがあるんですか?
509: 匿名さん 
[2012-10-03 09:03:26]
結局、横浜に住めない人が川崎で妥協するんだから、仕方ないよね。
510: 匿名さん 
[2012-10-03 09:09:27]
成る程、ネガさんは横浜住民だったのですね
511: 匿名さん 
[2012-10-03 10:23:22]
509さん
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20121002/CK2012100202000096...
のことなのかね?地元ががんばるのはいいね。
512: 匿名さん 
[2012-10-03 10:24:41]
すまん。508さん宛でした。
513: 周辺住民さん 
[2012-10-03 13:44:59]
>511
西口も苦しそうですね。むしろラゾーナでマイナスじゃないですか。東口もマルイやさいか屋は閑散として、モアーズも中途半端だし。
514: 匿名さん 
[2012-10-03 15:15:42]
大型店舗が来るとたいていこうなる。でも、それは地元店舗が貧弱だったということも意味する。ラゾーナの場合、人を呼び込むことには成功しているのだから、地元商店街にもお客が回るよう工夫すればよいこと。過疎ってしまったのではないから。前レスにある「もう少しいい店が欲しい」というのはその需要が出てきたということでは?
515: 匿名さん 
[2012-10-03 15:33:37]
横浜駅に比べればましだとおもうけど、地元商店に関しては。
516: 周辺住民さん 
[2012-10-03 18:41:57]
西口もこのまま行くと悲惨ですね。
ラゾーナからは西口の悲惨な商店街は隠されてしまう構造ゆえ、ラゾーナにきた人は西口商店街の存在にも気がつかない。まさに臭いものには蓋をしてしまえ状態。
ラゾーナを一歩出ればスラムと言うのは確かに言い過ぎかもしれませんが、これでは川崎の価値は上がらないですね。
517: 周辺住民さん 
[2012-10-03 19:02:20]
ラゾーナを一歩出たらスラムって。。
ウケるな。どんだけ川崎嫌いやねん。
518: 匿名さん 
[2012-10-03 19:36:11]
西口は良くも悪くもラゾーナと運命を共にすることになった訳ですね。
519: 匿名さん 
[2012-10-03 20:27:53]
スラムと風俗街を混同してないか?
川崎駅の周りは風俗だらけだけどスラム化とは言えないぞ
520: 匿名さん 
[2012-10-03 21:44:59]
ふつうは荒れる原因のしつこいレスって管理人が削除しますよね?
どうしてそのままなのかな
521: 周辺住民さん 
[2012-10-03 21:46:11]
>518
よかったのはマンションの価値が上がったラゾーナレジデンス住人だけかもしれません。
522: 周辺住民さん 
[2012-10-03 21:48:14]
>520
事実の表記は削除できないのでは?
523: 匿名さん 
[2012-10-03 21:55:31]
>ラゾーナの場合、人を呼び込むことには成功しているのだから、

でも川崎区に幸区、加えて蒲田や鶴見の人がほとんどじゃないの?
客単価どうなんだろうね。
マナーとかも。
それなりの人はちょっと二の足を踏んでしまうのではないかな。
524: 匿名さん 
[2012-10-03 22:16:41]
籠り症や人嫌いなかたには、それなりにきついかもね。
これほどの集客力だと。

525: 匿名さん 
[2012-10-03 22:31:22]
そうですね。
あと潔癖症の人や目の肥えた人にもキツいかも。
526: 周辺住民さん 
[2012-10-03 23:00:45]
>523
大衆化し過ぎて、だんだんアリオっぽくなりつつあるのではないかとビビってます。
527: 匿名さん 
[2012-10-03 23:06:12]
もともと大衆路線なんだからいいでしょう
528: 匿名さん 
[2012-10-03 23:12:51]
ラーメン博物館みたいにならないかな。
529: 匿名さん 
[2012-10-04 00:01:54]
そういえばラゾーナできてから、ラーメン博物館いかなくなったなあ。
530: 匿名さん 
[2012-10-04 01:19:49]
今の日本、安価路線が基本になっているのは事実だね。銀座でさえね。でもそこそこ高級志向のお店を入れ込んでおくことが大切じゃないかな。良いものは高いという当たり前が忘れられすぎなので。
531: 匿名さん 
[2012-10-04 01:24:27]
スラム、スラムという書き込みがありますが、
川崎駅周辺にホームレスが多いということから連想される誤った認識ではないかと思います。
ホームレスが多いこととスラム化は全く別問題です。
533: 匿名 
[2012-10-04 15:12:43]
好ましいか好ましくないかは、ラゾーナの中の人が考えればよい
534: 匿名さん 
[2012-10-04 23:21:26]
西口に金融機関が来ないかなあ。
東口には市役所通りに固まってあるのに。
535: 匿名さん 
[2012-10-04 23:45:17]
532削除されたのか。
削除されるほどの内容には思えなかったけど。
住人さんたち、やはり気にしているんだな。
536: 周辺住民さん 
[2012-10-04 23:47:40]
>533
ラゾーナだけがよければいいと言うのはいかがでしょうか。西口タワマンにお住まいの方は自分のマンションの徒が保てればいいのかもしれませんが、結果としてラゾーナに客を奪われ周辺の価値は下がる一方なのでは?
なんか西口タワマンの住人の本音が見えてしまう気がします。
537: 周辺住民さん 
[2012-10-04 23:49:35]
↑徒 ではなく価値の間違い。
538: 匿名さん 
[2012-10-05 00:54:05]
だれもラゾーナだけ良ければいいなんて言ってないけど。
539: 匿名さん 
[2012-10-05 01:09:09]
まあ、いいじゃないですか。
ラゾーナも町のスーパー化しつつあるようですし。
540: 匿名さん 
[2012-10-05 01:13:01]
ほとんどの住人はラゾーナが良ければそれで十分とは思ってないでしょう。ラゾーナ周辺の商店街にお洒落な小規模店ができ、相乗効果がでるといいなと思います。
541: 匿名 
[2012-10-05 02:03:22]
>535さん532です。

事実ですよね?
てか競馬競輪だのソープランドだの外してますし、コリアンタウンも外して書いたつもりですが…。
まあ仕方ないです。反省。
542: 匿名 
[2012-10-05 02:06:53]
東口アトレを左手に抜けたラブホの裏にある木造バラックみたいな飲食店街でもつ鍋や焼鳥が食べれますか?
543: 匿名さん 
[2012-10-05 08:01:10]
がんばれ小杉人
544: OLさん 
[2012-10-05 09:42:41]
>543
どうしても武蔵小杉を意識してしまうんですね。

ダイヤモンドの注目の地域ランクでも武蔵小杉は3位、川崎は30位でしたからね。
だけど無理して武蔵小杉と張り合う必要はないんじゃないかしら。
都内への通勤距離を考えると、どうしても比較してしまうのは事実だけど。

545: 匿名 
[2012-10-05 10:30:34]
>544さん542ですがたしかに私は543さんのおっしゃる通り小杉人。
個人差はあるのでしょうが私は元住吉⇒都立大⇒綱島⇒日吉と育ちましたけど大気汚染のトラウマがあり子育て環境としてはギリギリな印象です。

黒いススみたいなの付きませんか?
546: 周辺住民さん 
[2012-10-05 10:52:34]
ベランダが汚れるのは早いです。
547: 匿名さん 
[2012-10-05 10:58:42]
早く帰りなさい。よしよし
548: 匿名 
[2012-10-05 11:02:02]
>547お邪魔しました。
549: 匿名 
[2012-10-05 11:05:40]
もうひとつだけ…

>546東横沿線や新川崎でも東向きはベランダに付くんで共通の悩みかなと思います。

早く火力発電所とか煙突系の工場が止まって欲しいですね。


では失礼します。
550: 匿名さん 
[2012-10-05 11:57:20]
西口駅前だけど今のところ問題ないです。向きのせいかなあ。洗濯物をベランダで乾してる人もいるし(景観的にヤメて欲しいけど)。
551: 匿名さん 
[2012-10-05 12:01:09]
小杉は便利で良い街だと思いますよ。

お互い仲良くしていきましょう。

川崎住民より   
552: 匿名さん 
[2012-10-05 12:29:08]
川崎駅周辺の小杉ってやっぱり住みやすいのかな?
553: 匿名 
[2012-10-05 13:37:17]
>552小杉から川崎は南武線で渋谷と同じくらいかかるね。
横須賀線で横浜か品川が便利。

小杉のタワーはみんな駅前立地なため
川崎駅から徒歩10分より利便性に優れるが休日に徒歩圏のアトラクションがない。
554: 匿名 
[2012-10-05 13:38:29]
あっ、ごめん。渋谷には東横線の特急で12分なんだ。
555: 匿名 
[2012-10-05 13:42:14]
ラゾーナが小杉から魅力的なのは
駐車場がタダで子供の遊び場があって広場でライヴみたいなのやってるから休日だけ行くんだよ。

三和も安いし。
556: 周辺住民さん 
[2012-10-05 14:09:44]
>550
洗濯物をベランダに干すなって、ひどいですね。そうやって上部だけ化粧してごまかそうてしているのがまさに西口品質。
557: 周辺住民さん 
[2012-10-05 14:12:55]
>554
特急に乗ればみなとみらいも近いですね。湘南新宿ラインなら新宿も近い。川崎は新宿・渋谷・六本木への移動が不便なんですよね。なんとかならないかしら。
558: 匿名さん 
[2012-10-05 14:13:47]
>556
西口コンプレックス丸出しだね
559: 匿名さん 
[2012-10-05 15:42:05]
でも西口は慢性的な渋滞が酷く、
特に休日のラゾーナ渋滞はかなり酷い。

それに伴う排気ガスは俺の中での一番の懸念事項だよ。

それがなければもっと住みやすいんだが。。。

どうにかしてくれ!
560: 匿名さん 
[2012-10-05 17:10:34]
ラゾーナの駐車場ってタダなの?
561: 匿名さん 
[2012-10-05 17:26:36]
有料
しかもさりげなく高いよ
562: 匿名さん 
[2012-10-05 22:56:37]
川崎は新宿渋谷方面に行きやすくならないものか・・・
563: 匿名さん 
[2012-10-05 23:08:36]
確かに、小杉に住むと、どこかに遊びに行くしかないよね。

小杉で用を足すことはできないね。
565: 匿名さん 
[2012-10-05 23:41:56]
買物は川崎の方が便利だけど、小杉は本当に交通網が最強です。
以前小杉の駅近に住んでたけど、どこに行くにも苦にならなかったな。
でもちょっと駅から離れた家の人は、駅まで行く時間+電車移動となるから、買物に限っては不便かも。
566: 匿名さん 
[2012-10-06 01:40:46]
みんな、レーベンの100m2プロジェクトには興味ないのかい
567: 匿名さん 
[2012-10-06 02:03:54]
川崎は大抵の用事が川崎だけで事足りるから便利。
小杉は便利なところに行くために電車で移動する必要があるから不便。
568: 周辺住民さん 
[2012-10-06 09:05:06]
>567
そんな武蔵小杉も駅ビルとアリオで日常品なら困ることがなくなる。遊ぶ時は川崎のお世話になればいい。日々の生活は静かな住宅街で安心して子育て。もともと大企業の社宅の多い地域で等々力公園も近いし雰囲気も悪くない。
繁華街でハメを外したい時は川崎や渋谷、新宿、横浜、みなとみらいや六本木へ。だけど友達と遊ぶ時は、川崎だとパッとしないんですよね。オシャレなレストラン少ないし。
569: 匿名さん 
[2012-10-06 10:07:57]
>川崎は大抵の用事が川崎だけで事足りるから便利

そういうレベルの人はそうかもしれませんね(笑)
570: 匿名さん 
[2012-10-06 10:18:59]
>569
どういうレベルだと大抵の用事が川崎で事足りないか教えてくれ。
571: 匿名さん 
[2012-10-06 10:40:58]
川崎と武蔵小杉のバトルがはじまりましたね。武蔵小杉は神奈川で一番で終了。
572: 周辺住民さん 
[2012-10-06 11:55:20]
>570
みなとみらい、鎌倉、自由ヶ丘、代官山、麻布十番、六本木と言った少しオシャレを求めるとき。電車一本。
川崎からだと、不便なんだよね~
川崎にはこういうオシャレな場所無いし。
せいぜい、デートがラゾーナかチネチッタ。ラゾーナのフードコートで並んでラーメンもたまにはいいけどね。
573: 匿名さん 
[2012-10-06 12:01:50]
有楽町下車の銀座周辺にいろいろあるべさ
574: 匿名さん 
[2012-10-06 12:26:51]
川崎は、ラゾーナとチッタ以外で見るところってありますか?
575: 匿名さん 
[2012-10-06 12:28:18]
>>572
来春で東急と日比谷線の直通が廃止されて六本木や銀座に1本で
行けなくなるの知らないんだね(笑)
576: 匿名さん 
[2012-10-06 12:57:07]
今だけどラゾーナの新テナント。主要なセレクトショップが揃っててビックリした。
アローズ、ビームス雑貨、ナノユニバース、アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダード、
アダムエロペ、フリークストア・・・。鎌倉シャツとかも。
レディスもイエナ、フレディ&グロスター、ジルスチュアート、貴和製作所やキャスなんかも。
なんかルミネ新宿みたい。
577: 匿名さん 
[2012-10-06 13:13:46]
>574
堀ノ内
南町
感動するよ
578: 周辺住民さん 
[2012-10-06 14:38:34]
>576
それでそんなに喜べるなんて今までさぞ何もなかったのかと驚いてしまうんだけど。
579: 周辺住民さん 
[2012-10-06 14:40:35]
>575
目の前のホームに乗り替えの電車がとまるんだから楽なもんじゃない。たいして変わらない。
580: サラリーマンさん 
[2012-10-06 16:17:28]
>569
>569
>569
恥ずかしすぎる
581: ママさん 
[2012-10-06 16:20:01]
>576
 がんばってルミネ新宿ですか・・・
 なんかアリオとの違いがわからないんですけど。
582: 匿名さん 
[2012-10-06 16:24:18]
>578
ラーメン屋が増えるらしいよ、ラゾーナ。
それがうれしいんじゃないかな、住人さんは。
583: OLさん 
[2012-10-06 16:30:28]
>574
 驚くなかれ。川崎のダイソーはモアーズの4Fと5Fの2フロアにまたがっている。
586: 匿名さん 
[2012-10-06 18:14:20]
まず川崎駅構内の悪臭を改善することから始めないといけないと思います。
公衆トイレに原因があるのでしょうか。
587: 匿名さん 
[2012-10-06 20:33:12]
でも昔と比べて凄く綺麗になったね
588: 周辺住民さん 
[2012-10-07 06:13:32]
>587
そう。せっかくキレイにしたんだから、もっと徹底して浮浪者を追い払ってほしいと思いませんか?駅前の花壇やオブジェ?みたいなものの上で寝ている浮浪者が邪魔!
589: 匿名さん 
[2012-10-07 07:31:47]
なかなか簡単には変われないね。。。
590: 匿名さん 
[2012-10-07 07:45:30]
川崎は工業地帯だからね。
基本的に住む所じゃない。
591: 匿名さん 
[2012-10-07 07:59:59]
川崎は100万人以上、人住んでますが。。

592: 匿名さん 
[2012-10-07 08:48:42]
うち、浮浪者は何万人?
593: 匿名さん 
[2012-10-07 09:40:46]
川崎駅周辺
基本的に住む所じゃない所に住んでいることが痛い
594: 匿名さん 
[2012-10-07 15:00:07]
おめでたいニュース!
クレッセントに続き、サンクタスもグッドデザイン賞を受賞したみたいですね。
グッドデザイン賞のマンションが2棟並んでいるなんて、オシャレですよね!
595: 匿名さん 
[2012-10-07 15:12:23]
>>593横浜駅も同じ。笑い
596: 匿名さん 
[2012-10-07 15:34:40]
と強がってみたけど、心の中ではよくわかっている。
597: 匿名 
[2012-10-07 18:04:27]
キャノン計画で大宮町はずいぶん価格が破壊されたみたいだね。ブリリアの中古はまるで売れなくなってる。

クレッセントが少し値を下げてきているのが心配だな。西口地区はもう落ちるだけか?

ラゾーナに109系のファッションの店が入るあたりも、何かいやな予感がする。
598: 匿名さん 
[2012-10-07 18:41:51]
ラゾーナにはラーメン屋が入ります。
大丈夫ですよ。
599: 匿名さん 
[2012-10-07 18:46:24]
ブリリアは西向きが影響うけるんだっけ?
東向きとかは関係ない?
600: 匿名さん 
[2012-10-07 19:46:03]
>598
ラーメン屋はもうオープンしてますよ。
なかなか旨かったですが、周辺地価を上げるほどの実力はないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる