大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高松町
  6. プレミスト西宮北口ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-29 12:17:05
 

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231989

所在地:兵庫県西宮市高松町89-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩4分
阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.02平米~110.30平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishikita/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-09-05 22:54:20

現在の物件
プレミスト西宮北口
プレミスト西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市高松町89-1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩4分
総戸数: 69戸

プレミスト西宮北口ってどうですか?その2

No.1  
by 匿名さん 2012-09-05 22:55:49
なんで2が、できたんですか?
No.2  
by 匿名さん 2012-09-05 22:59:21
1000超えたら作るルールなんでしょ?

で、何戸のこってんの?
No.3  
by 匿名 2012-09-05 23:16:45
この土地はマンション建設前は何が有ったのですか?
No.4  
by 匿名さん 2012-09-05 23:23:33
ずっと球場の駐車場やったみたいです。
No.5  
by 匿名 2012-09-06 00:01:22
駐車場ね 普通やね
No.6  
by 匿名さん 2012-09-06 20:02:39
ここの駐車場って、入口に自動のチェーンとかかかるんでしょうか?ら
No.7  
by 匿名さん 2012-09-06 21:46:30
今時そう言ったセキュリティのないマンションなんてないでしょ。
No.8  
by 匿名さん 2012-09-06 21:47:23
あっ、そうなんですね。無知ですいません。
ありがとうございます
No.9  
by 賃貸住まいさん 2012-09-06 21:50:44
>>3
その前はきくなよ・・・
No.10  
by 匿名さん 2012-09-06 21:55:18
もしかしてまた地歴ネタ?
もうええわそれ。
No.11  
by 賃貸住まいさん 2012-09-06 22:09:01
都合が悪いからな 特に西宮は
No.12  
by 匿名さん 2012-09-06 22:11:39
まだ言うか。その1で聞き飽きたわ。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-06 22:12:01
私ももう聞き飽きました。
No.14  
by 賃貸住まいさん 2012-09-06 23:01:49
そか・・・んじゃ住もうぜ!
No.15  
by 匿名さん 2012-09-06 23:33:18
どうしたらいいでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2012-09-07 00:13:56
なにが?
No.17  
by 匿名さん 2012-09-07 07:02:05
お腹痛が。
No.18  
by 匿名さん 2012-09-07 07:43:53
駐車場の入口はゴミ収集の関係があり、開放されていると聞きました。
気になって直接確認したので変更がなければチェーンやシャッターはないみたいです。
No.19  
by 匿名さん 2012-09-07 10:06:08
1期完売とか言ってるけどHPには何も書いていないようですが・・

完売ならデカデカと出すとおもうのですが・・
No.20  
by 匿名さん 2012-09-07 10:40:21
一期完売はデマだと何度も言ってるやん。
No.21  
by 匿名さん 2012-09-07 11:12:00
まだ入金期間中ですよ~
No.22  
by 賃貸住まいさん 2012-09-07 11:55:42
1期は完売ではなく5戸残ったみたいですね。
1期先着順販売で5戸となってます。
やっぱり、即完売は難しかったんですね。
No.23  
by 匿名さん 2012-09-07 13:36:07
すぐに売れますかね
No.24  
by 匿名さん 2012-09-07 15:24:43
億超えはないからそのうち売れるでしょうが、安い住戸は間取りがちょっと難ありか?

というのが残っていますね。 
No.25  
by 匿名さん 2012-09-07 15:27:46
確かにCとDタイプは、AとDタイプの犠牲になっている。
No.26  
by 匿名さん 2012-09-07 15:28:43
あっ、BとCが犠牲になっているの間違いです
No.27  
by 匿名さん 2012-09-07 16:42:22
使い勝手の悪い間取りばかりやな。
No.28  
by 匿名さん 2012-09-07 16:47:21
BとCは、どんな人がターゲットなんでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2012-09-07 21:47:20
Bタイなんぞ高いし狭いから買う人種がわからん。
No.30  
by 匿名 2012-09-07 22:07:11
**です。
以上。
No.31  
by 匿名さん 2012-09-07 22:08:52
大和ハウスは売ってるだけで、鹿島が設計、デザイン、建設まで請負してるんですね。
No.32  
by 匿名 2012-09-07 22:48:19
一期完売出来てないの
ヘボい建物
No.33  
by 匿名さん 2012-09-07 23:24:47
米米ってなんですか?売れてないんですか?
No.34  
by 匿名さん 2012-09-07 23:32:29
駐車場の入り口は気になっていました。
開放というのは高級感がない感じだし、いたずらやセキュリティ面でも心配・・・

かなりショックです。
No.35  
by 匿名さん 2012-09-08 00:50:45
ブランズ川西、気になります
No.36  
by 匿名さん 2012-09-08 00:52:40
ほとんどの部屋が抽選って言ってたのに、5戸も残ったんや。
営業のデマだったのか、ドタキャン出たのか
No.37  
by 匿名さん 2012-09-08 12:22:17
55は売れたということ?すごいですね
No.38  
by 匿名さん 2012-09-08 17:55:29
楽しみやなぁ、入居するの。
No.39  
by 匿名さん 2012-09-08 20:51:58
私は将来の実需のため投資目的で購入しました。新築で入居しないのが残念です。
No.40  
by 匿名さん 2012-09-08 21:05:35
え~、そんな人もいるんですね。
じゃあ、賃貸に出されるんですか?
No.41  
by 匿名さん 2012-09-08 21:18:04
賃貸収益用途で買う人、この辺には沢山いるよ。
No.42  
by 匿名さん 2012-09-08 21:32:02
少なくともこのマンションを買う人にはいないやろ(笑)
だって、投資効率を考えると高すぎる。スペックもいまいちやし。
No.43  
by 匿名さん 2012-09-08 21:54:31
投資効率って専門家なんですか?
素人にはわかりません。
No.44  
by 匿名さん 2012-09-08 22:15:08
>>39
愚の骨頂やね。インカムゲインとキャピタルロスの比較で完全アウト。
5年待てば安く買えるものを、信じられん話やね(笑)
節税で損をしないとダメなのですか?。
No.45  
by 匿名 2012-09-09 02:15:21
ダイワの造るマンションはガッカリするよ
No.46  
by 匿名さん 2012-09-09 02:31:45
なんでなんですか?
No.47  
by 匿名さん 2012-09-09 02:33:31
ここは鹿島が設計、デザイン、建設までしてるから大和ハウスやないようならもんやで。
No.48  
by 土地勘無しさん 2012-09-09 09:47:26
ダイワハウスのマンション普通やと思います。
ってか、庶民が買えるマンションは、どこも一緒やと思います。明らかにわかる違いなんてないに等しいです。
No.49  
by 匿名さん 2012-09-09 09:59:12
再販考えると、マンションは管理が第一。その次がブランド。
No.50  
by 匿名さん 2012-09-09 10:11:59
そうそう、庶民が買えるマンションはブランドだけ。
No.51  
by 匿名さん 2012-09-09 10:21:21
だいたいブランドに振り回されてる。
プラウド、ジオは良いみたいに。イメージだけ…。
No.52  
by 匿名さん 2012-09-09 10:22:29
そうそう
No.53  
by 契約済みさん 2012-09-10 18:03:16
そんなことを書き込みつつ、あなた方が買えるのはワコーレがやっとだったりするんですよね笑
No.54  
by 匿名さん 2012-09-10 18:06:05
ワコーレを批判出来るほどのマンションでもないよ。
No.56  
by 匿名さん 2012-09-10 19:30:19
シティタワーと林田なんて両極にある物件、うそ丸出しやん。
No.61  
by 匿名さん 2012-09-10 23:31:34
どっちが上とか下とかどっちでもええわ。
No.62  
by 匿名さん 2012-09-10 23:32:16
ほんとですね。会話のレベルの方が低いですね。
No.63  
by 匿名さん 2012-09-12 10:05:55
店舗は、決まったんですか?
入居説明会も来週末でしょ。
No.64  
by 匿名さん 2012-09-12 10:14:02
来週は契約日ですよ。
入居説明会は、来年ですよ
No.65  
by 匿名さん 2012-09-12 10:50:58
建物の完成は来年の6月です。
No.66  
by 匿名さん 2012-09-12 17:17:38
一期募集で五部屋売れ残ったみたいですが、何タイプの何階ですか?
No.67  
by 匿名さん 2012-09-13 00:02:29
以下、売れ残り先着順の部屋です。
急げっ!

Nの4階 410号室 ¥3,950万円
Nの5階 510号室 ¥3,980万円
Bの7階 703号室 ¥4,200万円
Jの3階 302号室 ¥5,110万円
Gの8階 805号室 ¥7,440万円
No.68  
by 匿名さん 2012-09-13 12:35:20
Kってどうだったんですか?
二階で安かったような。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-13 12:51:30
高過ぎーーー。
No.70  
by 匿名 2012-09-13 17:36:23
狭いのに高いよね。
No.71  
by 匿名さん 2012-09-13 21:14:44
うん、このマンションは高過ぎる!
出遅れた部屋、売れ残るんじゃないかな?
No.72  
by 匿名 2012-09-13 21:26:49
売れ残っても、100万円オプションサービスつければ売れてしまうよ。
No.73  
by 匿名 2012-09-13 21:50:00
Nタイプの向きや間取りや平米とか教えて欲しい
なんか値段的には良いかも
No.74  
by 匿名さん 2012-09-13 22:06:46
Nタイプの間取りならHPに出ていますよ!
No.75  
by 契約済みさん 2012-09-13 22:10:45

2LDK63平米ですよ
高杉だ
No.76  
by 匿名さん 2012-09-13 22:21:58
Nは、天井低いよ。
No.77  
by 匿名 2012-09-13 22:24:40
>>73マジで書き込みした者です。 Nタイプ却下しますダメですね

ご協力ありがとうございました。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-14 22:02:25
プレミストと西宮北口の間にフルール西宮北口という築3年のよさげなマンションがある。ここの中古はでないものかなぁ!
No.79  
by 匿名さん 2012-09-14 22:33:31
>67
Jタイプ3階とGタイプ8階はキャンセルでたんですか?
抽選当日は埋まってましたよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-09-15 09:56:45
HP更新されて、1期残数が5戸から1戸になってる!
No.83  
by 匿名さん 2012-09-15 10:28:32
Nは変な間取りだと思うけど売れるんですね~~~
No.84  
by 匿名さん 2012-09-15 10:31:13
残り1戸ってかなり早いペースですね。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-15 11:45:05
じゃあ残りあわせて10戸くらいってことですか?

ニシキタの南・・・て、もはや関係なくなったんですかね・・・。

学区とか・・・。

なぜこんなに売れ行きがいいのか不思議。
No.86  
by 匿名さん 2012-09-15 11:50:50
高くても金ある人はあるんですね。
俺も金欲しい~
No.87  
by 匿名さん 2012-09-15 14:17:01
あとどの部屋があいてるんですか?
No.88  
by 匿名さん 2012-09-15 17:53:14
HPに出てますよ!
No.89  
by 匿名さん 2012-09-15 20:49:42
Nタイプ 5階 3980万円の部屋です。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-16 09:43:02
あと四戸は決まったんですね!
No.91  
by 匿名さん 2012-09-16 12:16:27
YES!!
510号室のみ!!
No.92  
by 匿名 2012-09-16 18:47:53
フルール西宮北口は賃貸マンションですよ!!
No.93  
by いつか買いたいさん 2012-09-16 19:32:31
↑賃貸マンションと言うことは個人または法人所有ってこと?
外観も立地も良すぎるんでないかい!
No.94  
by 匿名 2012-09-16 20:43:58
個人所有ですよ!!以前は一軒家でしたがマンションに建替えたんです。最上階にオーナーが住んで、残りは賃貸にしております。外観も賃貸マンションに見えないのは、そのせいかも。
No.95  
by 匿名さん 2012-09-16 20:49:04
金もち〜
No.96  
by 匿名さん 2012-09-17 08:57:45
第二期10月なんですか?
No.97  
by 匿名さん 2012-09-17 09:09:47
いつなんかな
No.98  
by 契約予定さん 2012-09-17 20:58:22
HPでは構造、設備、セキュリィについてあまりふれていないのはよっぽど販売に自信があるからなのでしょうか。
立地がよくて高いけど購入者がもらえると思われる資料を見ると、それなりのクオリティはあるように思う。
クオリティを上げると仕入価格との兼ね合いで上層階は億近くの値段になるから低価格路線の大和ハウスにしたら
現状の設備で値段を抑えたんではないでしょうか。
いろりろ思惑が有っても購入者が納得できる物件だから売れ行きが好調なのでしょう。

こう言う書き込みをしてもどうせ後から「高いことには変わりがない」などと言う輩がいるでしょうけど。
No.99  
by 匿名さん 2012-09-17 21:25:41
ほしい~
No.100  
by 匿名さん 2012-09-21 07:52:09
1期は完売して、2期が最終期で抽選会があるって、HP更新されてる!
No.102  
by 匿名さん 2012-09-21 12:48:57
HP更新されてますね
No.103  
by 匿名さん 2012-09-21 20:00:01
そんなこと、興味のある人は知っているんだから、宣伝みたいなコメはいらないよ。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-21 20:10:17
すいません。みんな知ってるんですね、失礼しました。
No.105  
by 匿名さん 2012-09-21 21:06:11
第2期販売予定にHタイプがあったのに
No.106  
by 匿名さん 2012-09-21 21:10:28
もう低層階しか残ってない。
No.107  
by 匿名さん 2012-09-21 21:29:30
Hタイプないんでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2012-09-22 13:01:32
もとからHタイプありました?
Mタイプ二期募集あったはずですが?
No.109  
by 契約済みさん 2012-09-23 21:11:51
もとから第2期販売予定にHタイプはありません。Mタイプは3,4階が第2期販売予定になっていたはずです。高層階ではIタイプが残っていました。
No.110  
by 匿名さん 2012-09-23 21:29:13
子育て世代じゃない人で賑やかな所が好きな人は良い物件ですね、徒歩圏で全てが揃いそう。
小金持ちの一人暮らしには最高、でも高層階でないと価値半減だけど。

しかしHPの作りはちょっと怪しいですね、色々解かり難い。
No.111  
by 匿名さん 2012-09-23 21:40:32
2期は人気ないんかなぁ~…
No.112  
by 匿名さん 2012-09-23 22:46:28
眺望はどうなんでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-23 23:23:59
ここは眺望より立地です。
No.114  
by 匿名さん 2012-09-24 00:09:34
10/8に第2期の抽選があると言う事は、もう第2期の全てのタイプに申し込みが入っているということ?
完売も近いね
No.115  
by 匿名さん 2012-09-24 06:32:22
あと9戸だし、終わりが見えたんやないですか?
7000万台買う人いるのかなぁ~。
No.116  
by 匿名さん 2012-09-24 07:34:40
Aタイプ、Dタイプはあるんでしょうか!
No.117  
by 匿名 2012-09-24 08:15:02
AとD…どうなんでしょうね。第1期で売れたのではないかと予測してます。

No.118  
by 匿名さん 2012-09-24 08:22:46
あんなに戸数あったの売切れですか?
No.119  
by 匿名さん 2012-09-24 08:23:12
↑AとD
No.120  
by 不動産業者さん 2012-09-24 08:36:07
MRに聞けば正確な情報を得られるのに、なんでこんな所で聞くのか不思議。
一期即完とか、デマが多いのに。
ここで質問するなら、デベでは聞けない事を聞くべきだな。
又、その回答もすべてが正しい訳ではないので、取捨選択をしっかりと、
まあ、バカは利用しないほうがいいな。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-24 08:38:59
っで、AとDは売切れですか?
No.122  
by 匿名 2012-09-24 08:40:37
デベに聞いたほうがいいよ。
No.123  
by 匿名さん 2012-09-24 21:11:30
店舗は、まだ決まってないと聞いたんですけど、マジで入る業者がいないんじゃない!
No.124  
by 匿名さん 2012-09-24 21:23:06
来年6月下旬なんで、そんなのまだ決まりませんよ
No.125  
by 匿名さん 2012-09-25 09:54:03
抽選で外れた方は、申込金返ってきましたか?
No.126  
by 匿名さん 2012-09-25 10:33:44
1期の?
No.127  
by 匿名さん 2012-09-25 13:11:55
一期です。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-30 22:19:51
多いのではないでしょうか。
やはり駅近は人気ですね。
No.131  
by 匿名さん 2012-09-30 23:40:43
床と扉の色のタイプはどのタイプを選ばれましたか?
やはり無難に濃い色のタイプを選ぶべきでしょうか?
なんだか部屋が狭く見える気がして・・・
No.132  
by 匿名さん 2012-10-01 11:15:45
もうすぐ全戸完売ですね!
No.133  
by 匿名さん 2012-10-01 20:45:24
西宮市ホームページの検索キーワード第二位は「深津中学校」。
なぜなんでしょうね??
No.134  
by 匿名さん 2012-10-01 21:44:16
乾杯するにはまだまだ先でしょう!!
No.136  
by 匿名さん 2012-10-02 10:13:23
なんか使いづらい間取りじゃない?
No.137  
by 匿名 2012-10-02 10:25:17
ここの間取り、私は好きですよ。
No.138  
by 匿名さん 2012-10-02 10:27:24
使い勝手の悪い間取りばかりですね。
No.139  
by 匿名さん 2012-10-02 11:32:27
土地が狭いから仕方ないですよ。
No.141  
by 匿名さん 2012-10-02 20:56:23
一期の契約後二期の抽選日がこんなに早いんだから抽選日には完売するんではないですか。
No.143  
by 匿名さん 2012-10-03 20:08:41
残ってても買えないでしょ!
No.144  
by 匿名さん 2012-10-03 20:16:55
ここは実際には駅ホームから6~7分かかるし、ガーデンズといっても、入り口に入るだけで
日常使いのイズミヤや阪急1Fでも1-2ふんというわけには行かない。尚且つレジも込んでいる。
重要なポイントは、玄関から電車に乗り込むまでの距離、買い物であれば、ドアツーレジだと
思っている。そういうわけで、この物件はごちゃごちゃしているだけで個人的には全く評価していないが、
それでもこれだけ売れている。西北人気に改めて驚いたというのが正直な気持ち。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-03 20:52:12
ここはズバリお金持ちで頭のちょっと悪い人が買う物件でしょう。
No.146  
by 匿名さん 2012-10-03 21:16:58
お金持ちだって?? 全否定したいね。
頭が悪いかどうかは知らないが、冷静に考えれば、ここは住む場所でないことは分かると思うんだけどね。。。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-04 01:03:30
買いたいです
No.150  
by 匿名 2012-10-04 06:56:14
7700万の部屋、売れるのかなぁ?

No.151  
by 匿名さん 2012-10-04 07:08:57
HPに間取りが載ってないから既に申し込みが入っているんじゃない。
No.152  
by 匿名 2012-10-04 07:24:03
確かにそうだね。
ここも第2期で完売ペースかも。

No.154  
by 匿名さん 2012-10-05 03:05:47
ありまっせ~い!




と言いたい!
No.156  
by 匿名さん 2012-10-06 02:30:19
マンションが完売になればギャラリーは撤去するでしょ、すごくいい場所にあるが後はどうなるの?
No.157  
by 土地勘無しさん 2012-10-07 13:57:41
地主に返すだけでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2012-10-08 20:16:00
全然盛り上がらないスレになってしまったな。完売したのかしてないのかどうなん?
No.161  
by 匿名 2012-10-08 23:08:15
ホント、いっきに盛り上がらなくなったね。

ま、最初だけだったね。注目されたのは。

No.163  
by 匿名 2012-10-08 23:44:13
早かったですね
No.164  
by 匿名 2012-10-09 09:09:45
まだ広告入ってくるよ。
ここまで安いマンションは他にないから、不便さを我慢できる価格重視の層にはいいだろうね。
No.165  
by 匿名さん 2012-10-09 09:28:30
スレ間違ってるよ。
No.167  
by 匿名さん 2012-10-10 19:51:22
HPが更新されてないからわからんけど、完売してたら「完売」とすぐ出すんじゃないの。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-10 20:09:13
紛らわしいーー。

1期分が完売しただけて、2期分がまだまだ残ってますよ。
No.172  
by 匿名さん 2012-10-13 01:29:49
あら、お安いお部屋!広さはどれくらいかしら。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-13 06:49:27
Nタイプ 3階 2LDK  63.23㎡
No.174  
by 匿名さん 2012-10-13 11:51:54
63㎡で3,850万円ーーー高過ぎ。ひょっとこしてぼったくり?
No.176  
by 匿名 2012-10-14 15:03:38
リセールでるかな?
No.178  
by 匿名 2012-10-14 16:08:14
そうですね
No.179  
by 匿名 2012-10-14 16:13:16
造りがいまいち良くない
No.182  
by 匿名さん 2012-10-15 20:56:36
低層階はインテリアオプションの締切が早いので検討中の方はお早めに!
No.183  
by 匿名さん 2012-10-22 14:10:08
ニトリに急げ!
No.184  
by 匿名 2012-10-23 09:45:32
最後の1戸売れないね。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-23 10:23:21
最後の1戸どころかキャンセル住戸が出ているようですよ。
No.186  
by 入居予定さん 2012-10-23 11:33:08
《契約者・入居予定者専用》プレミスト西宮北口の住民板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283799/
No.187  
by 匿名 2012-10-23 11:55:39
どのタイプの部屋にキャンセル出てるのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2012-10-23 17:38:11
多分小さな住戸だったと思います。 残りの1戸と合わせて3戸分のDMが来た
ように思います(捨ててしまったので確かではありませんが)。
No.189  
by 匿名 2012-10-23 19:54:33
情報ありがとうございます。キャンセル住戸は狭い部屋なんですね。
No.191  
by 匿名 2012-10-24 11:44:37
AかDタイプでないかな~
No.193  
by 匿名 2012-10-24 12:24:57
うちもそのタイプ買いたい
No.194  
by 匿名 2012-10-24 21:11:12
店舗は結局、何が入ることになったんでしょうか?

No.196  
by 匿名 2012-10-24 21:42:55
そうですね。ありがとうございます。

No.198  
by 匿名さん 2012-10-25 17:27:37
駅近だけが好条件?
No.199  
by 購入検討中さん 2012-10-25 19:52:10
駅が近い・・・・徒歩4分とします。

駅が遠い・・・・徒歩20分とします。

毎日の通勤、通学で家族4人のうち3人が 駅を利用するとして・・(学校、塾、仕事)

いったい どれだけの時間を損失するでしょう・・・

という点を考えると 駅に近い点は 私にとっては好条件ですが、反面、

その分、建物の値段が高い あるいは、部屋面積が狭い。という悪条件もあります。


バランスなのでしょうけど・・・



No.200  
by 匿名さん 2012-10-25 21:44:44
実際に日常使いを想像したときに、ガーデンズのスーパーは広いし、いつも
混んでて買い物しづらい。駅までの距離も、マンション玄関からホームまでで考えると8分
くらいはかかる。ガーデンズはたまに行くのがいい。もっとこじんまり纏まった施設が
あるほうが、静かだし、実際には便利。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる