野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-08 13:12:17
 削除依頼 投稿する

入居に向けて、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2012-09-03 13:41:38

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉

120: 契約済みさん 
[2013-02-05 22:21:16]
ありがとうございます!
オーナーズサイトもこーゆー写真載せてくれたら良いのに。
121: 契約済みさん 
[2013-02-05 23:57:12]
>116さん

同じく二期組です、先日オプション会行ってきました。
食洗機、洗濯機棚、ネームプレート、レンジフィルターは決めました。
エコカラット、バルコニータイルはカーテンは外注しようかと悩んでいます。
食洗機は、中国のパナ工場が火災にあって入居に間に合わないようです。。

ところで、プラウドの床はEBコートが主流のようですが、みなさんフロアコーティングはするのでしょうか。オプションには水周りしかなかったので。
122: 契約済みさん 
[2013-02-06 22:32:26]
地味にさいたま市初の子育て応援マンションに認定されてますね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kosodate-ouen-manshon/kosodate-ouen...
123: 契約済みさん 
[2013-02-07 11:28:45]
検討板にもありますが、こんなローン引き下げもありますね。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/renkei/renkei-k.html
124: 匿名 
[2013-02-07 12:43:07]
これって取り扱い金融機関外だと対象外なんでしょうね…
125: 契約済みさん 
[2013-02-07 17:10:29]
営業の方は(一期の契約の頃ですが)、子育て応援マンションの認定はありませんと話していました。
途中で、何か基準をクリアしたのでしょうかね。
126: 匿名さん 
[2013-02-07 23:13:21]
基準は満たしていませんね?
127: 契約済みさん 
[2013-02-08 08:21:44]
満たしていないのはどの項目でしょうか?
私は詳しくないもので。
128: 引越し待ち遠しい 
[2013-02-16 10:35:44]
たぶん、認定されてますよ。
平成24年12月10日現在って書いてありますので...
基準を満たしたのではないですかね。

http://www.proud-web.jp/urawamaeji/subwin/colum130207/index.html
129: 働くママさん 
[2013-02-17 09:15:34]
基準ってあったんですね!

130: 匿名さん 
[2013-02-17 17:25:29]
皆さん引越し業者は決めましたか?
132: ガッカリ 
[2013-02-19 05:13:27]
確認会に行ってきました。内覧会の時にもガッカリしたのですが、内覧会の時にさらにがっかり。指摘した項目が全然直ってないし、ほかの傷も増えている。だんだん、腹が立ってきて悲しくなりました。事故があって、人が死んでいるみたいなので購入意識が薄れてきた中でさらにがっかりです。預入金がもどってくるのならキャンセルしたいです。何がプラウドだ。ガッカリです。
133: 匿名さん 
[2013-02-19 07:07:13]
これから500世帯の人とお付き合いしていくことを考えたら、キズの修繕で心を痛めていたら持たないですよ。明るくいきましょう。
134: 内覧前さん 
[2013-02-19 11:01:24]
>132さん
どの辺りに傷が多かったですか?がっかりされているのに申し訳ないのですけど、内覧前なので、予備知識として教えてほしいのです。当日はきっと舞い上がって細かく確認出来ないと思うので。前もって傷の多そうな所が分かれば、気を付けて見ると思うのです。
135: 入居前さん 
[2013-02-21 03:50:30]
上記の方とは別の者です
内覧会で見つけた指摘事項
傷ー床、壁、天井、サッシ枠(特に下側)
汚れー同上
ベランダー防水コーキングの穴、防水シートの浮き
ファッションドアー開閉時の軋み
壁ーコーナー部の凹み、幅木の浮き
スライディングウォールー全開にしたときの不揃い
キッチン、そのほか両開き収納ー左右の扉の不揃い
結構、いっぱい見つかります。
懐中電灯で、横から照らすと、汚れや傷は、判断しやすかったです。
136: 内覧前さん 
[2013-02-21 13:03:11]
>134さん

ご丁寧にありがとうございました。
懐中電灯を使うのは知りませんでした。
参考にさせて頂きます。
137: 内覧前さん 
[2013-02-21 13:04:30]
間違いました。
>135さんでした。
138: 契約済みさん 
[2013-02-21 20:42:12]
内覧会終了しましたが、確認会で内覧会の時に指摘できなかった点を改めて指摘できるのでしょうか?
139: 内覧会済 
[2013-02-22 12:15:14]
私も20箇所以上指摘しました。
確認会はこれからですが、直っていないなんて驚きです。

132さん、直っていない箇所の再補修、長谷工の対応はどうでしたか?
部屋を見たとき雑だなぁと思ったので、あれが直らないないかもしれないなんて信じられません。
140: 匿名さん 
[2013-02-22 13:01:36]
自分は50箇所以上指摘しましたよ。

壁紙の汚れ・浮き・キズ。
フローリングの汚れ・キズ・壁際の荷重を掛けた時の鳴り。
洗面所ライトの取り付けミス。
キッチンの汚れ・コーキングはみ出し。
押し入れ扉内の汚れ・キズ・扉レールのネジ止め忘れ。
玄関ドアの閉まりにくさ(エアタイトゴムの調整)。
外壁の空調関連部分のコーキング忘れ。
サッシフレーム類の汚れ・キズ。
ガラス面の目立つキズ。

上記が今度の修正確認でどれだけ直っているのか楽しみです。
一般庶民にしたら高い買い物ですから、
納得できるまで対応してもらおうと思ってます。

こういう事も楽しく前向きに考えないとね!
141: 契約済みさん 
[2013-02-22 13:16:34]
再内覧会行きました。
指摘箇所はキレイになってましたが、
玄関周りだけ再指摘しました。
インターホンガタガタするんで注意です!
初回同行会社を連れて行きましたが
入居前に人が出入りすることで更なる
傷汚れに繋がりますし、
再再内覧会とか面倒なのは間違いありません。。。
長谷川さんは何故かおじいちゃんばかりです。。。
142: 契約済みさん 
[2013-02-22 15:04:45]
すみません長谷川さんではなく
長谷工さんです。。。
143: 匿名さん 
[2013-02-23 17:09:14]
私の担当もおじいちゃんでした(笑)すごくいい人でしたけど、、
144: 引越前さん 
[2013-02-23 23:57:42]
アリで3末で引越し見積もり26万て言われて
カナり悩みます。。
繁忙期の為、他社比較でもあまり下がらないようです。
かなり強気な態度だったのでやめたいけど逃げられない状況です。
近い見積もりの方いませんか?
145: 匿名さん 
[2013-02-24 00:48:59]
引越しの規模もそれぞれ違うしその情報じゃ何とも言えないな
146: 匿名さん 
[2013-02-24 07:46:00]
何人家族か分かりませんが、26万なら安いですよ。個人的には、アートが良いのですが高過ぎました。
147: 引越前さん 
[2013-02-24 11:04:30]
アートは高いとお聞きします。
うちは26万が安いという感覚には
ちょっとなれませんね。。。
因みに業者も見てるのであまり詳細の記載は控えます。
ありがとうございます。
148: 匿名さん 
[2013-02-24 11:33:45]
うちは幹事会社で見積ましたが、思ってたより安かったです。4月中旬の引っ越し予定なので、繁忙期を避けられたのが、大きかったようです。
149: 引越前さん 
[2013-02-24 11:54:29]
因みに今回の一斉入居は
各棟によって幹事会社が違うそうです。
GWはアリで他アートとサカイとのことで
自分の幹事棟以外の引越しはあまりしたくないし余裕がないとのことで
安くしないと営業に聞きました。
もう少し交渉してみます。。。
150: 匿名さん 
[2013-02-24 18:24:06]
電力一括購入は、今後管理組合で実施するのでしょうか?
今のマンションは大体採用していますよね。
151: 匿名さん 
[2013-02-25 07:09:56]
144さん

うちも同時期で約30万円。期末・期初はどうしても割高になりますよね。想定より高くて驚いたけど、面倒くさいしそのままお願いしてしまいました。
152: 引越前さん 
[2013-02-25 08:37:19]
結局家が近いので持っていける荷物を自力にし、トラックサイズを下げて
21万円でハンマープライス!
植木や楽器などは幅を取るので
見積もりのトラックサイズ甘々です。
153: 匿名さん 
[2013-02-25 13:54:24]
皆さん見積りお高いですね。
うちが以前賃貸〜賃貸に引っ越した時は3月上旬ですがアートで6万弱だったので20万超でも安いとは驚きです。
これから見積もりなので恐怖です・・
154: 引越前さん 
[2013-02-25 17:18:57]
うちは4月中旬の平日にしたら10万円を切りました。同市内だからかもしれませんが。3月末は高くてあきらめました。
155: 匿名さん 
[2013-02-25 20:51:06]
ゴールデンウィーク中の海外旅行みたいですね。需要と供給の関係で仕方ないとは思うものの、ここまで差が出るなんて。。
156: 引越前さん 
[2013-02-25 22:25:04]
>151さん
ありがとうございます。
それあと20%は安くなりますよ!、
なんだかんだこじつけで紹介割引等で
うちも30万位から26万まで下がりました。
それでも高いのでトラックサイズを下げました。
これから見積もりの方何しろ言ったもん勝ちです。
10万違えば良いダイニングテーブル買えます。。。
157: 匿名さん 
[2013-02-26 21:50:11]
うちは3月末の引越しで10万きったけどね
158: 契約済みさん 
[2013-02-28 08:28:45]
贈与税について
皆さん確定申告しましたか?
住宅取得の為の贈与税の控除ですが
昨年平成24年度4月の頭金支払いの為、
親から贈与を受けたのですが控除の申請には3月15日までに引き渡しされていないと適用されないということが分かり焦りました。
全く無知でしたが各所に相談したところ
贈与の返却をし再度贈与してもらえばよいと複数の税理士にお聞きしました。
基礎控除は110万以下なので昨年それ以上の贈与を受けている方はご注意下さい。
因みに贈与の返却には証拠の為、必ず銀行振込し口座間のお金の動きを証明出来るようにした方が良いそうです。
返却し再度贈与されたら来年は控除が適用されます。
引き渡し日が遅いので該当する人多いのでは?
159: 匿名さん 
[2013-02-28 12:34:54]
2014年末までは、実の両親や祖父母から住宅を取得するための資金の贈与を受ける場合、
一定の金額までは贈与税が非課税になります。
また、省エネルギー性・耐震性を備えた良質な住宅用の家屋を取得した場合には、
非課税限度額が500万円上乗せされます。
この仕組みを使うと、普通の贈与(暦年課税)とは別に、
ある程度まとまった金額を非課税で支援してもらうことができます。


直系尊属からの住宅取得資金贈与の非課税特例のおもな要件
贈与者要件 父母、祖父母などの直系尊属
受贈者要件 1/1時点で20歳以上の子供
※贈与年の所得2,000万円以下

非課税限度額
贈与年 一般住宅 省エネ・耐震住宅
2012年 1,000万円 1,500万円
2013年 700万円 1,200万円
2014年 500万円 1,000万円
※省エネルギー性・耐震性を備えた良質な住宅用の家屋(新築)
・評価方法基準における省エネルギー対策等級の等級4の基準に適合していること(評価方法基準第5の5の5-1(3))。
・評価方法基準における耐震等級の等級2もしくは等級3の基準に適合していること、
 または、免震建築物の基準に適合していること(評価方法基準第5の1の1-1(3)、評価方法基準第5の1の1-3(3))。

家屋等の適用の条件 <新築の場合>
家屋の登記簿上の床面積(マンションの場合には、その区分所有する部分の登記簿床面積)が
50m2以上240m2以下であること
家屋の床面積の1/2以上に相当する部分が専ら居住の用に供されるもの
贈与の翌年の3/15までに入居すること

贈与できる財産
 住宅を取得するための「お金」

届け出
 必要(贈与を受けた翌年の2/1~3/15に申告)

その他
・暦年課税(1年間で110万円まで非課税)と併用することができる
・東日本大震災の被災者は、3年間、非課税限度額は最高額の1500万円または1000万円となる(床面積要件はなし)。


この仕組みを使えば、
一般住宅の場合、普通の贈与(暦年課税)の非課税枠110万円に加えて1,000万円、
つまり1年間で1人最大1,110万円まで非課税での贈与が可能になります。
さらに夫婦それぞれが、ともに実の両親から贈与を受けると、2人合わせて最大2,220万円までの
贈与を非課税で受けることができます。

ただし、この特例による贈与財産は「住宅を取得するためのお金」に使い道が限定されます。
「お金」以外の財産の贈与はできません。

※さまざまな要件や提出書類があるため、
この仕組みを使う場合はあらかじめ税務署に確認しておいたほうがよいでしょう。
そして、「相続時精算課税制度」を使うと、もっとたくさんの金額を非課税で贈与することが可能です。
160: 引っ越し前 
[2013-02-28 13:47:56]
同じ浦和区内でしょうか?3月末で10万円以下は流石に、、、
161: 匿名さん 
[2013-02-28 19:24:52]
運ぶ量でしょうね。
私は4月前半で10万円代前半でした。
162: 引越前さん 
[2013-02-28 20:43:28]
単身パック的な?
10万以下は家族では有り得ないかと。。。
163: 契約済みさん 
[2013-02-28 20:48:33]
>159さん
詳しくありがとうございます。
その入居日が問題でこのマンションは
引き渡し日が26日以降なので
頭金として贈与を受けた人は控除対象外なのだそうです!
野村に掛け合いましたが当然引き渡し日の前倒しはできず贈与の返却を選択するしかない状態です。
額が大きい人は無理だと思います。。。
164: 匿名さん 
[2013-03-01 14:40:36]
ゴルフ場との間の小道
現在半分だけ舗装されていますが、半分は砂利です。
砂利部分は舗装されないのでしょうか?
165: 匿名さん 
[2013-03-02 00:06:52]
たぶんマンション所有地は舗装部分だけなんじゃない?
166: 契約済みさん 
[2013-03-02 21:47:32]
リビングが2重窓の方おられますか。
理由を聞いた方いらっしゃったら参考に教えていただけないでしょうか。
うちはゴルフ場の音と聞いていましたが、
内覧でゴルフの音は全然気になりませんでしたので。
167: 契約済みさん 
[2013-03-02 22:08:01]
ゴルフの音だと聞いてます。
基準値以下の音だけど気にする方が多いのであえてそうしたと。
168: 契約済みさん 
[2013-03-02 23:25:55]
ありがとうございます。同じ説明ですね。良かったです。
温度湿度の関係で2重窓になっていたり、
他の棟との距離が近すぎる場合にも必要と聞き、気になっていました。
169: 引越前さん 
[2013-03-11 11:16:47]
土曜日再々内覧会に行きましたが
既にセンタープロムナードは
一般解放されており一般車両が
通り抜け出来ると思って奥まで来て引き返す状況でした。
一部公園も解放されているようです。
お散歩がてら通り抜け出来ます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる