野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-08 13:12:17
 削除依頼 投稿する

入居に向けて、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2012-09-03 13:41:38

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉

300: 匿名 
[2014-01-08 22:37:17]
皆様はガスの修理保証に入られますか?
それなりに高い上、そう故障するとも思えないので迷っています…
301: 匿名さん 
[2014-01-09 15:02:33]
入りましたよ〜
給湯関連はいつかは修理いりますから。
長い目でみれば…って思いで。
302: 匿名 
[2014-01-09 23:50:29]
いつかは修理するものなんですね!
入る方向で再検討してみます…ありがとうございます!

暖房と浴室乾燥機を使い出したら電気代が2倍になってました…
床暖房恐くて使えません(笑)
303: 匿名さん 
[2014-01-10 15:51:59]
301です。

うちも床暖・エアコン暖房使い出したら電機代が…(^_^;)
入居時にガスファンヒーター使えるのかと思いガス栓さがしましたが、無いんですよね〜
最近のマンションは燃焼系暖房は禁止みたいですね。
304: 住民さんB 
[2014-01-23 23:15:37]
床暖のせいか今月に入り
フローリングに隙間が出来始め
下板が見えるようになってきました。。

内覧時同行業者にも多少の隙間はできると言われてましたが
気になり始めるとどうもきになってしまって。。。

皆さんのお部屋いかがですか?
何か改善策ありますかねぇ?
305: 匿名 
[2014-01-24 20:13:35]
中古がでていますが、価格はさほど落とされていないようで、ほっとしました。
306: 匿名  
[2014-02-04 21:04:49]
ガスファンヒーターはキッチンのガスレンジの下にあるコックに分岐を作ればリビングにガス栓を作ることができます。管理組合に許可をとって(簡単に許可がおります)、東京ガスに依頼をすれば簡単に工事ができます。1時間ぐらいかな?我が家は床暖房のほかに朝の寒いときだけガスファンヒーターを使っています。あとの時間は床暖房だけで十分暖かいです。
307: 匿名 
[2014-02-25 19:56:43]
皆様、住宅控除の確定申告は行かれましたか?
ホームページから申告書を作成したのですが、土地面積欄の計算式に床面積や総面積等の数字を当てはめると、床面積が80㎡もないのに土地面積が200㎡という数字になり、合ってるのか不安で郵送での申告に躊躇を覚えます…
次の日曜、スーパーアリーナで一斉申告できるようですが、混みそうですよね…
308: 住民さんB 
[2014-02-25 23:36:37]
>307さん
アリーナは激混みです。
昨年フェイントで朝一番で行きましたが
既に何千人待ちでした。
整理券もらって出直した記憶があります。
行くなら会場前に行き、並んだ上で
整理券貰って更に時間を潰す覚悟が必要です。
ホームページのフォームは会場でも入力可能です。
説明係がいるのでその方が良いかもです。
309: 匿名さん 
[2014-02-26 08:11:35]
>307さん
土地200m2は明らかに間違えていると思います。
確定申告ホームページの入力画面は非常によくできているのですが、土地面積の計算部分は分かりにくいですね。
おそらく土地部分は敷地全体の面積を入力しているのに対し、建物部分はご自身の棟のみ入力しているのではないでしょうか。
売買契約書に敷地全体に対する持分の割合が記載されていますので、そこから算出されるのが良いと思います。
スーパーアリーナですが、提出用の列と相談用の列が分かれていますので、事前に申告書を完成させて行くことをお奨めします。
私は平日に行きましたが、全く並ばずに記載内容確認の5分程度で終了しました。
310: 匿名 
[2014-02-27 08:52:11]
〉308さん
何千人ですか
朝一で行けば平気だろうと思っていましたが、想像を超えていました…

〉309さん
おっしゃるとおりかもしれません。
登記簿に書いてある土地面積全て足したので…
ちなみに契約書の敷地割合を乗ずると、40㎡くらいになり減りすぎる気もしますが、こちらの方が実態に則していますよね(浦和税務署に電話で問い合わせたら、200㎡の方でいいと言われたのですが、本当かな~という気がします)

野村の確定申告説明会を雪でさぼらなければ悩まなかったのですが…
40㎡を記載して、郵送で申告することとします。
ご丁寧にありがとうございました!!
311: 住民さんB 
[2014-03-02 02:35:46]
>307さん
私も計算してみましたが
一棟の土地面積×
登記の一棟の床面積ものを足し上げて
分母とし
自己占有を分子とすると
40m2位になりました。
312: マンション住民さん 
[2014-04-15 21:23:04]
もう確定申告の時期は過ぎましたよ。
313: マンション住民さん 
[2014-05-10 15:24:54]
そうですね。5月ですから。
314: 匿名 
[2014-05-14 22:55:52]
固定資産税の納付書は届きましたか?
315: 匿名 
[2014-05-16 16:06:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
316: マンション住民さん 
[2014-05-31 18:22:28]
固定資産税の算定が遅れる旨の通知が届きました 。幾らくらいになりますかねえ…
317: 匿名さん 
[2014-06-20 09:54:52]
ストビューが更新されて美魔女達が映りまくってますね!
318: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2016-03-03 03:33:02]
完成から数年経ち、率直な感想をお聞きしたいのですが共用設備(ミニショップ、キッズルーム、ライブラリなど)の現在の利用状況っていかがでしょうか?
未だ多くの住民に重宝されていますか?
それとも過疎ってますか?

別のプラウド物件を検討中なのですが、ぜひ参考にさせてもらえたら幸いです。
319: 契約済みさん 
[2022-06-08 13:12:17]
プラウドシティは,市役所で転入届を出そうとすると、「ここの住所は、住所表示にマンション名を入れるようにオーナーから指定されています」と言われました。野村がマンション名を宣伝するために、市役所に手を回しているようです。「入れないで欲しい」とわりと強く言ったら、「強いご希望があるなら、入れない住所で保険証なども作ります」となったのですが、強く言わないと、自動的にマンション名の入った住所にされてしまうようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる