野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-08 13:12:17
 削除依頼 投稿する

入居に向けて、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2012-09-03 13:41:38

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和〈契約者・住民専用〉

267: 匿名さん 
[2013-06-14 23:22:07]
静かな環境を好む人が多いからではないですかね。
268: 住民さんB 
[2013-06-14 23:45:01]
>266
活気ってどんなのをイメージされてますか?
ワッショイ!みたいな?(笑)
ワッショイしたらすぐにポストにコミュニティーセンターから
苦情の投函くるしね。。。
みなさん良くご挨拶していただけるし、
とても良いマンションだと思いますよ!
269: マンション住民さん 
[2013-06-16 16:12:52]
ワッショイって(笑)

子供達の遊んでる声もきこえるし、おしゃべりしてる方もいて
活気がない感じはしないですけどね。
これくらいがちょうどいいかと。
確かにすれ違う住民の方が挨拶してくれるので嬉しいです。
270: 住民さんB 
[2013-07-03 01:12:48]
ミニショップのスムージー気になる気になる!
271: 匿名さん 
[2013-07-03 04:55:24]
スラーピーといっしょだよ。
272: 住民さんB 
[2013-07-03 23:02:14]
>271
それはちょっと残念。。。
まぁあそこでできる範囲だもんね。。
273: 住民さんC 
[2013-07-04 10:25:19]
今週末のサマーパーティー、夏祭りを楽しみにしています。初めてのイベントですので、皆さんで盛り上げられたらと思っています。
274: 匿名さん 
[2013-07-16 09:38:28]
まだ完売してないね、残念です。
276: マンション住民さん 
[2013-07-31 15:31:50]
プラウドシティ浦和の中国人のマナーが悪過ぎて腹が立ちます。
昨日7/30にセンターの中庭で水遊びをしている男の子がいました。年は小1くらいですかね、連れていたのはお婆ちゃんみたいで、中国語でお子さんとお話をしていました。挨拶もしないお婆ちゃんでとても無愛想でした。注意したくても中国語なのでできません。
中国人に対してのマナーの悪さは他にもあります。
差別をしたくは無いですが、日本に住んでいるのですから公共の場では日本のマナーやルールをしっかり守っていただきたいですね‼
管理人の方にも中国人が住んでいるので、ちゃんもわかるように中国語のマンションのマナー用紙を配布したほうがいいかと思います。
277: 匿名さん 
[2013-08-01 01:11:59]
プラウドシティ浦和の中国人のマナーが悪過ぎて腹が立つとの事。
私もいたく同意致します。
エントランスの待合室を、わが部屋かのような使い方。
差別も偏見も持ちたくはないのですが、一連の中国人の実態を目の当たりにすると、やはり…
278: マンション住民さん 
[2013-08-01 13:26:31]
本当に同感です。

キッズルームでサッカーボールを蹴って窓ガラスにぶつけたり、
センタープロムナードの入り口付近で立ち小便しているのも見ました。
お婆ちゃんも一緒にいましたが、全く動じずに当たり前のような雰囲気でした。

とりあえずウチの子は近づけないようにしてますけど...
279: 匿名さん 
[2013-08-01 13:37:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
280: 匿名 
[2013-08-08 14:13:53]
賃貸に出てますね。
駅からの距離を考えると割高ですね。
282: 住民さんB 
[2013-08-24 11:13:13]
アフターサービスの修繕で8月頭に来て
修繕箇所の書き方が悪いだので
散々嫌みを言われ、
材料がないから日を改めて来てくるとのことだったのに
仕事もやすんでまた来てみたら
また今は材料がないとか言われさすがにキレましたw
しかも入居前の内覧で修復していた箇所
だったので本当に頭にきて散々文句言ってやった。。。
やっぱり長○工さん残念ですね。。。
ここの施工はそんなに悪くないと思っていたんですが職人さんは腕は良いようですが会社としてダメですね。
283: 匿名さん 
[2013-08-26 18:25:02]
対応する人のスキルによって差がでてしまうのでしょうね。
うちはすんなり終わりました。
284: 匿名さん 
[2013-08-27 16:06:18]
部屋にクモ(3㍉~5㍉)が出没して困っております。涙
285: 住民さんA 
[2013-08-27 17:33:41]
ウチはカナブンがいつも玄関前で帰りを待っていてくれます。涙
286: 匿名さん 
[2013-08-30 16:39:18]
グーグルmapが更新サレテルぞ!
287: 匿名さん 
[2013-09-07 10:35:13]
迷惑ばばあを今日発見。

廊下でガキにチャリ乗せてばばあがハンドル握って運転の練習。

邪魔なんだよ、広い場所でやれや。
291: マンション住民さん 
[2013-09-11 19:29:46]
真夜中に大きな声でおしゃべりしながら廊下を歩くのやめてくれ。うるさい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる