広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の管理会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の管理会社について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 16:17:15
 削除依頼 投稿する

質の良い管理会社・悪い管理会社教えて下さい。ご自分のマンションの管理会社はどうですか?

[スレ作成日時]2007-11-25 19:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島の管理会社について

22: 匿名さん 
[2008-03-06 11:06:00]
↑ どこの管理会社ですか?ちなみにクレーム内容は?
23: いくら 
[2008-03-06 13:55:00]
章栄不動産です。
謝罪の言葉ひとことがあれば、ここまで私もいいませんでした。電話の先で、「その件は私が担当ではないので」、とか、私の「そちらのミスですよね?」に対して「そうですね。」とひらきなおられたり。
基本的な従業員教育を疑いますね。
24: 匿名さん 
[2008-03-06 18:11:00]
>23

まぁ、よくある話ですよねぇ…。

理事会から注意してもらったらどうでしょう?
25: 匿名さん 
[2008-03-06 20:51:00]
なんかぐちゃぐちゃだね。ここ。
26: 匿名さん 
[2008-03-06 20:53:00]
MFって何なの???教えて!!!
27: いくら 
[2008-03-06 23:15:00]
今日、問題の営業所に直接伺い、責任者といわれるかたと話してきました。
始めに伺ったときは不在で、対応してくれた女性にいつもどられますか?ときいたところ、わかりません、連絡がとれません、と。

上司が勤務中に連絡がとれないわけがない。

少しキツめにもういちど言ったところ、連絡がとれましたらお電話すます、とのこと。

矛盾してます。

その後、責任者とはなしをしたものの、やはり対応は十分ではなかったです。

私自身、もう怒りを通り越して呆れてるので話はおわらせましたが、どこの会社もそんなもんなんですかね。私はまだ賃貸なのでいいですが、購入者のかたは大変でしょうね。
28: 匿名さん 
[2008-03-06 23:43:00]
>27
 管理会社からみたら、「客」は物件の所有者です。借主が噛み付いたところで、契約(賃貸ではなく管理のほう)は解除される心配はかけらもないわけです。
 所有者に相談されたほうがいいかもしれませんよ。

 ちなみに分譲の場合は大変じゃないです。管理委託先(管理会社)を変えればいいだけです。
29: 購入経験者さん 
[2008-03-07 02:23:00]
アーバンコミュニティは本当に対応悪いし、最悪です。
アーバンコーポレイションはいいのに。せっかく気分よく買っても管理が悪いんじゃあ、他の人に紹介したい気持ちなくなりますよ。不具合を訴えて、電話しても全く電話が掛かってこないし、対応してくれないし。施工会社に言って、アーバンに言ってとか、管理会社に言って。って堂々めぐりで結局誰に言えばいいの?って感じです。
30: 匿名さん 
[2008-03-07 07:21:00]
私は管理会社に勤めているものです。

まず、管理会社の姿勢は色々あります。
系列系は、親会社には逆らえないのが一般的ですので、たらい回しにされるケースは多いです。
独立系は、割と管理組合側にたってくれますが、なんの力もないので、どうにもならないこともあったりします。

会社に連絡をしてもどうにもならない。
こういうケースは役員を出せと言ったら効果があるかもしれません。

管理会社自体が悪いケースよりも、フロントマンが悪いケースが多く、大抵はフロントマンをチェンジすることで、解決するケースが多いと思います。

勤務年数が3〜5年以上、管理業務主任者がある。
管理頭数が10棟未満のフロントマンが望ましいです。

管理会社の仕事は、精神的にきつく、また給料も安いのでなかなか定着しません。
よく、フロントマンが辞めるのもそのせいです。

1年で何人もフロントマンが辞めるような会社は要検討ですね。
31: 匿名さん 
[2008-03-07 10:21:00]
杓子定規で全く融通の利かない管理会社もいます。

住戸内の、ほんのわずかな頼み事でも、「施工会社に連絡します」の一点張り。

専有部分に関しては一切係わろうとしない。本来はそういうものなのかもしれないけど、

大それた補修をたのんでるワケじゃあないのに。

そんなんじゃあ顧客満足度は上がらないぞ!
32: 契約済みさん 
[2008-03-08 08:21:00]
施工会社さんへの連絡はすぐにしてもらえたのでしょうか?
もしそうであればちゃんと対応していただいているような気がしますが・・

満足いかないようなら管理組合に相談されて管理会社の変更の検討要望されては
いかがですか?他の住人のみなさまも匿名さんと同様に管理会社に対して不満で
あるようであれば話がすすむかもしれませんね。
以前と違って、管理委託契約は自動更新なしの1年契約と決まっておりますので
毎年総会で管理委託契約の議決をとっているはずです。
個別に相談するのが難しいようであれば総会等で発言されるのもいいかもしれません。

ただ、専用部の補修をしていただけるような管理会社はなかなかないとは思いますが・・
33: 住まいに詳しい人 
[2008-03-08 17:37:00]
>№32さん
広島では無いでしょうね・・・
管理会社変更の結構パワーがいるから、なかなか前向きには進まないもんですよね。
でも担当者を変えてもらうことで、結構変化があることもありますよ。
特に適正化法施行以前から、フロントを経験されている人とか・・・。
7年以上の経験ですか??
34: 匿名さん 
[2008-03-08 22:31:00]
>26さん

MF=No.04だろうね。
35: ビギナーさん 
[2008-04-01 14:07:00]
完成して売れ残ったマンションは、売主負担で宜しいでしょうか?
売れ残りも多いし、疑わしい売主なもんで・・・・
36: サラリーマンさん 
[2008-04-05 14:50:00]
↑ 管理費の事?「完成して売れ残った住戸」ね。
37: 完全匿名 
[2008-04-05 15:34:00]
ある管理会社は、他社が管理しているマンションに自社を売り込みに行く

それだけならいいが、そのマンションの理事長と交渉

管理会社を変更、自社に管理業務を委託させてもらったら

他の組合員には内緒で、現ナマを渡しているらしい
38: 匿名さん 
[2008-04-05 23:13:00]
完全匿名さんの話はほんとなんでしょうか?
どこの管理会社ですか?具体的に教えてください。
39: 匿名さん 
[2008-04-06 08:34:00]
完全匿名さん、おしえてください
40: 匿名はん 
[2008-04-06 14:03:00]
完全匿名さん、その管理会社はどこなんですか????
41: 完全匿名 
[2008-04-07 13:27:00]
自分の身に何か起こる可能性もあるので、それは言えない

ただ、ご自分達のマンションで管理会社変更の話が挙がった際は

単に管理費が安いというだけで安易に決めず、現管理会社との

業務内容を詳しく比較した方がよい、ということが言いたかった

(相手はプロ 業務を間引けばいくらでも安くなる)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる