広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の管理会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の管理会社について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 16:17:15
 削除依頼 投稿する

質の良い管理会社・悪い管理会社教えて下さい。ご自分のマンションの管理会社はどうですか?

[スレ作成日時]2007-11-25 19:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島の管理会社について

132: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 20:52:00]
○人社には気をつけてください。
自社の管理単価の正当性について確認するとまったく説明ができない会社です。
同一契約条件では他社のほうが2割から4割は安いと思います。

ぜひこの管理会社の運営マンションであるならば、マンションの管理会社変更を推薦いたします。
当方はその被害を10年以上受けました、また国土交通省にも相談しました。
従側の責任範囲とのことであり、まともな回答は得られませんでしたが、管理会社変更で30%以上の委託費削減となりました。
全住民から高額な金を搾取し平然としている悪徳な管理会社であったと評価せざるを得ません。
理事会に要請して他の1社から参考見積を入手してみればその実態が見えます。
昨今の社会情勢からしてもこのような経営体質の会社が存続するのは不自然であります。
皆様に置かれましても、健全な運営を望むのであれば一考おねがいします。
当初からこの会社が管理してる場合でかつ管理費低減がないならば高額管理のままでしょう。
当方は100世帯程度で、変更しなかったので5千万以上は損失したのでは・・とのこと。
133: 匿名さん 
[2008-05-11 08:04:00]
エレベーターの保守や防犯ビデオ等は他社に委託しているので、その契約もチェックするといいよ
134: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 19:36:00]
○人社は機械式駐車場の管理が別会社契約である。
契約書にそのように謳われているので要注意。
他社ではそのような契約方式はなかったと聞きました。

つまり子会社である○人社エンジ・・の運用である。
そのようなものは、誰も気にしないであろうからの契約内容とのことか?
この小会社が専ら当り前に小修理するのだけれど異常に高額である。
相談受けて、他社の150〜250%増しはまちがいない結論であった。
この調査結果(他社の見積入手)以前までは、住民は大手管理会社を信頼していたのだ。

管理会社の荒い経営方針=住民からの金銭搾取がはっきりした。
これも当マンションの会社変更理由のひとつである。
住民の疑問に対して一切説明のできない会社であることは間違いない。
他社に見積を入手しだすと・・やっと上層部のお偉いさんが説明に来たらしい。
何の説明にもなりませんでしたとの報告あり。掘り下げれど説明にはなってないとのこと。
以上、報告まで。
135: 匿名です 
[2008-05-12 11:42:00]
>134

他社の150〜250%増し!?

15〜25%じゃなくて!?
136: 住まいに詳しい人 
[2008-05-12 13:26:00]
エレベーターや機械式駐車場は、自社でメンテナンスやってる会社ってあるんですかねぇ??

エレベーターは、メーカー系の保守か独立系の保守(SEC等)のどちらかと思いますが、独立系は値段が極端に安いですが、トラブルが起きた時の対応に不安がありますね。
機械式駐車場はよく判りませんが、だいたいメーカー系の保守会社や施工会社さんがメンテナンスされていますよ。
137: 匿名さん 
[2008-05-13 22:07:00]
どこもあんまり変わらないですね!
どれだけチェック出来るかが勝負です
138: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 18:18:00]
150%〜250%増しはミス、15〜75%でした。つまり1.15〜1.75倍以上の単価なのです。
○人社はあらゆる点検項目の単価が異常に高いのであります。

ついでに低品質としかいいようがありません。成果物みてもレベル低い。
ぜひ他社見積を入手してみてください。1社ですぐわかりますから!
最近下げられたマンションは別感覚でしょうけど。

なんか専門家(管理会社さんでしょうか)ような発言多いですね。
139: 住まいに詳しい人 
[2008-05-15 13:20:00]
136ですが、管理会社ではないですよ。
マンションに住んでいて管理組合の役員(理事長)も経験し、管理会社変更も経験していますので、結構物事知っていますよ。専門的な部分も含めて・・・。
140: 匿名さん 
[2008-05-24 22:21:00]
あまりいいところはないようです。
どこも儲け主義で、内容は最低なようですね。
がっかりです。
どこかいいとこ(会社)知りませんか?
141: 匿名さん 
[2008-05-25 11:19:00]
どこがいいか知りません。
どこも、マンション販売の会社とグルです。
ここを断絶すればいいかもしれません。
142: 匿名はん 
[2008-05-30 11:23:00]
>>141

そう思うんだったら、自主管理にしたら?
143: 匿名さん 
[2008-05-30 17:31:00]
>>142
自主管理に換えるマンション組合が増えてます。
144: サラリーマンさん 
[2008-06-23 23:26:00]
>141 マンション販売の会社とグルです。


ある意味そうだろ。殆どデベからの特命なんだから。

断絶って、じゃ具体的にどうするの?

販売開始時に「管理会社=未定」若しくは「管理=自主管理」

って表示すりゃ気が済むの?そんなんじゃ客は引くだろ。知ったげに、断絶なんてエラソーに言うな。
145: 匿名さん 
[2008-08-05 23:09:00]
管理会社でまともなとこはないって事でOK?
146: 匿名さん 
[2008-08-05 23:12:00]
>>145
おたくのマンションの管理会社はどうなの?
147: 購入検討中さん 
[2008-09-21 08:47:00]
前職管理会社のフロントでした。
まあーみんな管理会社を悪のように思っていますね。
私もフロントをしていた頃は、理事会で怒られるは、夜間緊急呼び出しがかかるは、相当大変な仕事でした。それでも、給料がそこそこ高ければ辞めてはいなかったのですが・・・
私が思うに、どこの会社も利益を求めるのは当然で、ほっとけば高いのは当たり前です。
車買うときだって、皆同じ金額じゃないでしょ!!他社と比較させて交渉した方が安くなるのは当たり前!!最初から管理会社=悪で付き合うのではなく、大事な財産の管理を委託するわけだから、うまく管理会社、フロント、管理員を使えばいいのです。(ありがとうと言ってあげるだけで、フロントも管理員もそのマンションに対するやる気が違ってきますよ!!私もそうでした。まあ、管理会社に限らず、人ってそうでしょ。)
まあ、このスレに書き込んでいる大半の人は、おそらく管理会社に限らず、どこでもクレームばかり言って、相手のことなど考えず、自分のことばかりなのでしょうが・・・いわゆるモンスター区分所有者!!!!!
148: 匿名さん 
[2008-09-23 06:43:00]
コミュニティーは管理だけをやっているわけではないので、やっぱり「U社」の影響があるのではないでしょうか?
不安です。皆さん教えてください。
149: 匿名さん 
[2008-11-04 07:21:00]
自主管理てむつかしいですか、
誰かおしえて下さい。
150: 匿名さん 
[2008-11-04 14:50:00]
>>147

で、あなた及びあなたの元会社は、モンスター区分所有者に対して
言うべきことは言ってたのですか?
151: 匿名さん 
[2009-01-22 23:28:00]
なんか、すっかりさびれてますね・・・・
で、結局のとこ、良い管理会社はどこなんでしょう?
あと、理事長にワイロ渡すとこってどこ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる