株式会社穴吹工務店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49
 削除依頼 投稿する

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町

401: 入居予定さん 
[2010-11-15 23:22:41]
また、399や400のような、バカな方が出てきましたね?

一体、何が楽しいんでしょうか?

このマンションさえ買えなっかったんでしょうか?

さっさとここから去れ!

ここに住む方の、有益な情報を求めます!

403: 契約済みさん 
[2010-11-16 09:29:01]
誹謗中傷をする方は、心の貧しい人たち。
かわいそうですね。
404: 匿名 
[2010-11-16 11:20:40]
精神年齢が義務教育を卒業できてない。こっちまで恥ずかしくなってくるよ。
405: 匿名さん 
[2010-11-16 11:36:31]
住宅を買えない人の僻みか、ライバル業者か わからないけど
いいかげんに止めたらどうかな、ニーズがあるから
好調に売れているのに冷やかしは、惨めですよ。
心が、すさんでる。
406: 匿名 
[2010-11-16 11:46:08]
ここは否定的な意見を出した人へ対して異常とも思えるほど乱暴で攻撃的な応対してますね。
本当にこの人達が契約者だとしたら確かに住民の質がどうこうと言ってた人の意見にも納得してしまいます。
407: 契約済み 
[2010-11-16 12:25:18]
否定的な意見と、単なる誹謗中傷は違うと思いますけど。
否定的な意見に反論したり、やり取りするのは良いと思いますが、誹謗中傷に対して反応する必要はないと思います。
契約者からすれば心ない書き込みには正直腹が立ちます。しかしここはグッと堪えて静観しましょう!
反応してしまえば書き込んだ側の思う壷です。
入居日も近いですし、みんなで有益な情報交換をしましょうよ!
408: 匿名 
[2010-11-16 15:08:42]
406さんは購入検討中?
単なる冷やかしでもなさそうですし、何目線でしょうか?
409: 契約済みさん 
[2010-11-16 20:18:08]
引越しがたのしみです。
同じ西区から引越しされる方引越し料金はおいくらでしたか?これから見積もりなので相場をおしえてください。
また、内覧会での不具合はどれくらいありましたか私のとこは5箇所でした。
410: 物件比較中 
[2010-11-16 21:22:22]
検討してる人は悪い意見も見て検討したいのに・・・。
ごく普通の内容でも契約者さん達の都合が悪いと誹謗中傷とか言って無理やり
かき消そうとしますね。
そんなに嫌なら素晴らしい契約者様達だけのスレッドを作って、皆さんで現実逃避され
たらいいのでは?
411: 契約済みさん 
[2010-11-16 22:10:02]
379とか399はどうかと思いますが、悪い意見でも新しい情報なら大歓迎です。
今のうちに知っておきたいですからね。
412: 匿名さん 
[2010-11-16 22:25:07]
隣のラーメン屋は、5時から替え玉無料でお得。
お味の方は、・・・


413: 契約済みさん 
[2010-11-16 22:30:39]
マンションの向かいにあるお好み焼き屋とうどん屋はどうですか?
414: 匿名さん 
[2010-11-16 22:41:14]
その隣の方にあるケーキ屋さんも気になります。
415: 入居予定さん 
[2010-11-16 23:00:56]
近くのケーキ屋さんは、結構有名なお店らしいです。
もっとも、私は甘いものが苦手ですが、家具屋さんがそう言っていました。

410さん。

ご検討中なのはわかりますが、もう、空き部屋少ないですよ?
このスレの悪い情報は、妬み、嫉みの類ですから、余り気にされずに、ご自分で決断されたら・・・
と思います。

確かに穴吹が会社更生法の適用になってしまったのは、不安に感じることでしょうが、支援企業も決まり、
当面心配することは無いと思います。

だから契約したんですよ。

この立地と環境で、この価格は、今後出てこないでしょうしね。
どんなマンションでも、本気で検討したら、100点満点の物件など無いはずです。

MRに行って、ご自分で判断して下さい。


416: 入居予定さん 
[2010-11-16 23:26:51]
ご契約をされた皆さん。
ここで、暮らすことについて、情報を交換しましょう(笑)

もう、つまらない誹謗中傷はこりごりです(失笑)。
スーパーが近くに無いのが唯一の欠点かと思いますが、皆さんは何処を、メインのスーパーとお考えですか?





417: 匿名さん 
[2010-11-16 23:41:29]
目の前にスパークの本部があるので、皆で誘致しましょう。(笑
)
418: 契約済みさん 
[2010-11-17 00:16:47]
前のケーキ屋さんめっちゃ好きです。
もう一つアルパーク近くにある有名なケーキ屋さんのは味は普通?かなぁと。
でも店員さんたちはすごく好感持てて雰囲気はいいですね。
近辺のおいしいお店ないかなーと今から探してたりします(笑)
419: 契約済みさん 
[2010-11-17 02:17:06]
ここのマンションを契約した者です。リアル契約者です。12月3日、いよいよ入居です。
まぁ、色んなことを言う方がいますが、気にしないことです。
この掲示板には、色々とマイナス材料で投稿してくる方々がいらっしゃいますが、
心ないと思える投稿の中にも、その通り!と思えるものも沢山ありましたよ。
メリットも、デメリットもありますよ、ここは。
西日がまぶしい? その通り!
南道路が交通量が多い? その通り!
内装がチープ? その通り!
治安が悪そう? そうかもね!
地盤沈下しそう? そうかもね!
確かにエコノミークラスな物件であることは誰の目にも明らかだし、
下層向けだの低所得者のマンションだのと、あれやこれや揶揄されることは、
予想しておりましたがね。事実、うちも低所得者層じゃけえ。(笑)
だからといって、書き込みに対して、いちいち怒ってたらいけんよねー。

ところで、入居を前に皆さんどうです? ワクワクされてます?
私は正直、ワクワク感はあまり無いなぁ。けっこう冷めとるんかも知れん。
契約後、穴吹コミュニティから送られてきたDMの文面は、違和感ありありでした。
「さて、この度はマイホームのご購入誠におめでとうございます。契約もお済みになり、
ご多忙な中にも新生活への希望で夢が膨らんでおられることと存じます。」
・・・そうかなぁ。「買ってやった」なんてエラソーなこと言うつもりは全くないけど、
「弊社グループ物件のご購入、誠にありがとうございます」じゃなくて、
「ご購入誠におめでとうございます」なんだ。へぇ…。って感じでした。
これから借金生活スタートのためか、身の引き締まる思いで一杯の小市民です。(苦笑)

ともあれ、12月3日~何かの縁で、ここに住まわせてもらうことになります。
チープだの何だのと言われようが、ありがたい「我が家」です、感謝しております。
縁あって入居される皆さま、楽しく前向きに暮らしてゆきたいですね。
420: 契約済みさん 
[2010-11-17 02:46:17]
この周辺のスーパーを列挙してみますと、
庚午方面は、ヴェスタ(フジ)、ユアーズ、スパーク、万惣、ビフレ。
アルパーク方面は、天満屋、マダムジョイ。
井口方面は、海側にピュアークック。線路より山側にはユアーズ。井口台に登ればパルティ・フジ。
…てなところでしょうか。ちょっとした買い物にも自転車は必須でしょうね。
向かいのメッチャ広い空き地になんか来ないかねぇ?イオンとか。(妄想モード)

>スーパーが近くに無いのが唯一の欠点かと思いますが、
>皆さんは何処を、メインのスーパーとお考えですか?

五日市のザ・ビッグです(笑) ちょっと遠いけど。
421: 契約済み 
[2010-11-17 05:00:47]
我が家は古江のアバンセしか行きません!

というのは冗談です・・・。
現在は庚午のフジヴェスタがメインですが、入居後もここになると思います。休日にはアルパークかゆめタウンですかね。
スーパーは何処もちょっと遠いですが、唯一ウォンツが近くなるのが便利かな。向かいのケーキ屋はよく利用しますが、店員さんも感じいいし美味しいと思います。
422: 匿名 
[2010-11-17 08:29:54]
一人の自演っぷりが非常に気持ち悪いんですけど。
いくら名前を変えても文章のクセでバレバレですよ。
423: 匿名さん 
[2010-11-17 09:07:48]
419さんへ
地盤沈下は、問題ないです。問題は西日・南道路の騒音となっていますが
南道路を利用する車は、少ないと思いますよ。
高速料金があまりにも高すぎるので、現在・呉方面から、吉島までの料金も 500円ぐらいかな。
ほとんど、通行量は少なく・・当初の予測とのギャップが大きいようです。

確かに、宇品から広島東インターへの車は、予測どうりまあまあ多い・・でも、宇品方面から
観音・商工センターは・お金払って走る人は、会社の経費で走る人がメインになると思います。
だから、南道路の騒音・・特に、夜は少ないと思ってください。
みなさんも、600円も払って 10kmの距離を普通の時に走りますか ?

424: 匿名さん 
[2010-11-17 10:22:53]
私は、アルパークのマダムジョイがメインですね。
今もそうなので。。。
425: 匿名さん 
[2010-11-17 11:29:43]
もちろん部屋や階にもよるのでしょうけど、
平均的にどれぐらいの所得水準の方がターゲットなのでしょうか?
なかなかこういう所でしか聞けないものでして。
ちなみに私は約700万です。
426: 契約済み 
[2010-11-17 13:07:37]
三年に一回駐車場の抽選があるらしいですが、必ず場所が入れ替わるものなのかちょっと不安です。
既に抽選を経験された方やご存知の方がいらっしゃれば、どんな感じなのか教えて頂けませんでしょうか?
427: 匿名さん 
[2010-11-17 14:00:47]
食品スーパーの安い店舗はないですね。
天満屋が一番高いかな
ザ・ビッグか、マンソウがまあまあ安いぐらいですね。
広島市の物価の高いのは有名ですが・・・
福岡・名古屋・東京の方が、安い店が多い・・転勤して、10年ぶりに
広島に帰って、初めてわかりました。こんなに物価の高い広島にいたのかと・・・
デスカウントストアーがないのは、30万人以上住んでる国内で、広島市だけ。
中国電力も高いし・・・深夜料金 1kw 広島 8.5円 東京 6.9円 名古屋 7.2円・・・
福岡の時より、4人家族で・・月に 8000円~1万 高です。( 食費のみ )
428: 契約済み 
[2010-11-17 14:46:32]
広島って物価高いんですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。広島県外で暮した事が無いもので・・・。
429: 匿名さん 
[2010-11-17 15:18:19]
買い物フジに行けばいいんじゃない
土日にいけばポイント5倍じゃし、火曜日は均一祭してるし
CMでもしてるじゃない
♪毎月1,2は1,2祭  って
庚午のフジならすぐ行けると思うけど・・・
430: 入居予定さん 
[2010-11-17 22:09:33]
スーパーが少ないと思っていたけど、
結構あるんですね。距離は別として・・・

この辺りの事はよく知らないので、参考になります。
今週末、近くを散策してみます。

古江とかって、結構穴場的なお店がありそうなのですが、
詳しい方いらっしゃたら、教えてください。

PS.変な人減りましたね?
431: 契約済みさん 
[2010-11-17 22:12:11]
なかなかの炎上具合で笑いました。

私のことを穴吹さんの方と指摘している声もありますが、紛れもなく
借金背負った一般市民です。
(もっとも私以外にも契約済みさんがいっぱいですが・・・)

さて、私はもっぱら近いのでマダムジョイですね。。。
車で出ているときは五日市のイズミとかゆめタウンとか、ユアーズとか
バラバラです。マダムは毎週広告が入りますし、ちょっと品揃えが
イマイチと感じることはありますが、そんなときは天満屋の方の
スーパーも利用します。

激安店というのは近くにはありませんので、平均的なところを利用してます。

-------------------------------------------------------------------
私は職業柄、つい根拠のない話(統計学や実体験などに基づかない話)については
念のため釘を刺しますが、悪い件を排除しようとは思っておりませんのであしからず。
そもそも四六時中ここをチェックするほど暇でもないですし。
432: 入居予定さん 
[2010-11-17 22:37:14]
万惣は安いけどお肉の質が良くないのよねぇ〜。
お肉は天満屋がデパ地下だけあっていいお肉を扱っています。
お値段もそこまで高くないです!
433: 匿名 
[2010-11-17 23:36:38]
そんな話は住人版を作ってやって下さい。ここは検討版です。
434: 匿名さん 
[2010-11-17 23:41:56]
スーパーがどこにあるかというのは、十分検討する時の判断材料だと思いますけど?
主婦には重要です。
435: 匿名 
[2010-11-18 00:29:44]
そりゃあ検討にあたいするが買った人達は住人版で話すればいいじゃん。
436: 入居予定さん 
[2010-11-18 01:57:47]
お肉の件は承知しました。
お魚はどうでしょう?

新鮮で、魚種も多いと嬉しいです。
そんなスーパーがあると、嬉しいですね?

433、435さん。たぶん同一人物なんでしょうが、、このマンションはもう、検討物件じゃなくて、
すでに入居を決めた方の物件のスレだと思います。

そんな話は住人版でやれば、とのことですが、そもそも、そんなスレないし、
私も、新たなスレ立ち上げる気もありません。

検討版だとかと言っても、残り少ないですよ!
購入されるつもりなら、早くご決断された方がよいと思いますし、
購入されないんであれば、こんな所で、精力されるより、
他の物件を探されたら如何ですか?

437: 匿名 
[2010-11-18 08:46:24]
ここで購入者を装ったサーパス営業の早く売り切りたいという必死さが感じられてとても気持ち悪いです。
438: 入居予定さん 
[2010-11-18 08:52:37]
↑いちいち暇な人。
皆さん、普通にメリット・デメリットを話しませんか?
購入した方、検討中の方にも役に立つ話をお願いします。
439: 関連業界人 
[2010-11-18 09:33:59]
匿名さんが業者です。不評物件がかなり好評で自社物件の客を奪われた腹いせなんでしょう。どこの物件でしょうか?五日市、廿日市あたりかな(^O^)
440: 周辺住民さん 
[2010-11-18 13:24:47]
437さん・・やっかみはやめましょう。
 サーパス草津には、かなわないでしょう色々な条件面に置いても。
 こんな買得マンションは、もう出てこないですよ。
 吉島のベリスタとか、宇品方面の新築マンションと比較しても
 場所は、少し劣るげど、価格が安いのが一番です。
 競合業者の営業の方は、サーパス草津マンションだけは、別格の価格と
 思っていた方が良いのでないですか。
 地盤も広島市が過去に調査したところ この辺から北方面にかけて非常に硬い。
 
437さん・・やっかみはやめましょう。 ...
441: 匿名さん 
[2010-11-18 13:34:20]
色々な条件面に置いても

そうですか?駅を利用する者からだと非常に不便でしたので、あきらめました。
442: 入居予定さん 
[2010-11-18 14:13:50]
確かにJRの駅まで遠いですよね。
これから仕事を探す予定なんですが、広電やバスを利用するか
自転車、徒歩で行ける範囲で探すしかないかなーと思ってます。
443: 匿名さん 
[2010-11-18 14:36:33]
西日、道路、スーパー、JRからちょっと遠い、というデメリットを受け入れられる安さですよね。
人によって譲れない条件は様々で、どうしてもデメリットが受け入れられないという人は当然検討から外すでしょう。
デメリットを受け入れた入居予定さん達は、様々な工夫をしながら、快適な我が家として暮らして行くでしょう。
JRに乗る必要の無い人には、車、バス、市内電車、バイク、自転車がありますし、JRを乗る場合も一応徒歩圏内です。
スーパーの情報も住めば自然と分かってきます。
西日は工夫次第です。
騒音は慣れますし、窓を閉めたら気になるほどではないです。
そんな私は悩んで悩んで検討から外しました。
後で後悔することになるかもしれませんが、それも人生です。
444: 匿名さん 
[2010-11-18 14:56:50]
JR通勤の人は、自転車で新井口駅まで行く人が大半かも
しかし、車通勤の人はいいのでないかと思います。
井口台の上の方にあるマンションよりいいと思うけどね。
建物のまわりが、広々としているのが最高です。
445: 匿名係長 
[2010-11-18 16:48:47]
新井口や五日市から徒歩5分以内に済んで電車通勤の人がどれ程いるでしょうか?割合としては極端に高いとはいえず、車で送り迎えされてるひとも多いでしょう。行きは良いが帰りが地獄という立地の人も少なくないはずです。
それを踏まえれば、自転車で10分がそんなに悪いとは思えませんね。駅が近くて、広くて安いので私は選びました。
446: 匿名さん 
[2010-11-18 17:16:21]
駅まで自転車で10分の家に住んだことがあるけど、雨の日以外は苦じゃなかったよ。
自転車で寄り道できるし。
447: 匿名 
[2010-11-18 17:48:08]
>>445
戸建てならそれは仕方ないと思えるが、マンションは利便性が命だよ。
辺鄙な場所のマンションなんて糞にもならんよ。
448: 匿名さん 
[2010-11-18 18:04:52]
売却や投資するつもりでこのマンションを買う人なんていないと思いますけど…
449: 契約済み 
[2010-11-18 18:27:55]
価値観は人それぞれ
450: 匿名 
[2010-11-18 19:18:01]
売却や投資でなくともマンションは立地が第一でしょ。
マンションっていうのは元々、立地の良い場所に家を建てようにもそういう所は土地が高くて個人で買うには無理があるから、高層の集合住宅にして土地の負担を軽減するのが目的なのだから。
こんな町外れの店も近くにない糞不便な所なんて大して土地が高いわけでもないんだから、わざわざマンションである必要がないんですよね。
451: 匿名さん 
[2010-11-18 19:38:09]

同感。
452: 契約済み 
[2010-11-18 21:03:01]
この辺の土地が大して高くないと言える人にとっては不思議なんでしょう。羨ましい・・・。
2、3000万で一戸建てが建つ郊外の団地よりは便利だと思ってここにしました。何処でも選べるぐらい余裕があれば苦労しないんですけど・・・。
しかし、そんな眼中に無いマンションなのに気になるもんなんですね。
453: 匿名さん 
[2010-11-18 21:20:01]
本当。
お金持ちなのでしょうね。
羨ましい。
454: 匿名さん 
[2010-11-18 22:13:50]
価値観はいろいろです。
もうすぐ、入居。。。
いろいろ忙しくなってる。
楽しみですね。
455: 入居予定さん 
[2010-11-18 22:18:14]
入居予定のものです。
うちは、穴吹さんが会社更生法になる前に
このマンションの購入を決めました。

市内にお住みの方は、「駅から自転車で10分」というと、
とても遠くに感じるようですが(市電があるから?)、
私が住んだことがある他県では、けっこー当たり前だと思います。
マンションだから、どうしても駅前!というかたは、
このマンションの購入には不向きではないでしょうか?

購入の決め手は、価格もですが、立地と利便性です。
坂や雪が苦手なので、それを避けた平地ということ、
市内まで、30分以内で到着すること。

それと、今の家賃と同価格で(管理費・修繕費込み)購入可能だということです。
住むところに、自分の稼ぎの大半をかけるような方にはこのマンションは不向きだと思いますが、
住宅費やローンを抑えて、他の楽しみにお金を使おうと思っている方には合っていると思います。

ただ、唯一不満は、
会社更生法後に営業の方が変わり、私とは合わないことです。。。
契約時の営業マンの方が、とても合っていたので、
とても残念です。。。


456: ご近所さん 
[2010-11-18 22:19:23]
450=451

>>売却や投資でなくともマンションは立地が第一でしょ。

いまどき、この一言で「マンション」のニーズを片付ける人って珍しいですね。
「マンション」の主要な要素ではあっても、必ずしもコンシュマーの立場から
これが重要視されないパターンが増えています。

立地とはその人の生活スタイルで、よくも悪くも変化するものです。
つまり、購入された方の生活スタイルからなんとでも一見不便そうな土地さえ、
多くの利便性を兼ね備えたものに変わります。
それは、住む人でなければわかりませんし、なかには住み始めた結果ライフスタイルが
柔軟に変化していくケースもたくさんあるでしょう。

したがって、よく不動産会社が使う漠然とした「立地第一」にだけ目がいって、
それでよしあしを判断するような、それで議論を終結させるような強引な言い方は
賢くないですね。

そもそも現環境立地を「よし」として購入されて方が多いということは、
それだけニーズが多様化している証です。妥協もあれば、背伸びもあるでしょう。
人それぞれです。博識ならともかく、薄識でしたね。
457: 入居予定さん 
[2010-11-18 23:17:06]
455さんと同意見です。
家以外の事にもお金をかけたいという理由でここを選びました。
総合的に判断すると、私の生活スタイルに合ったマンションでしたので。
もちろん妥協面もありますが。
立地が1番という方はお金をかけて市内中心部の家を買えば、丸く収まりますね。
459: 入居予定さん 
[2010-11-18 23:39:09]
↑ もういい加減にして欲しいですね?
私も455さん、457さんと同じ意見です。

私は一人暮らしなので、賃貸の方が気楽かなと思っていましたが、
この価格なら、購入しても無理なく返済できるし・・・と思い購入しました。

やっと、この周辺のことについて、教えて頂ける雰囲気になっていたのに、また変な人たちが、訳のわからない
事をほざいてますね?

残念です。

引渡し目前なのに、まだデベがどうとか、いい加減死して欲しいです。

有益な情報交換を望んでます。





460: 入居予定さん 
[2010-11-18 23:51:16]
455さんのように会社更生法前に購入された方は、部屋が選び放題だったようで羨ましいです。
私が行った頃には住みたかった間取りの部屋は完売していました。
462: 匿名 
[2010-11-19 00:45:26]
いい加減に営業の人は書き込みを止めてくれませんか?
入居予定者という名の営業マンが必死に擁護してますが、どう贔屓目に見てもここは不便でしょ。
463: 契約済みさん 
[2010-11-19 02:01:36]
>>461-462
入居予定者に向かって、穴吹の営業マン呼ばわりされるのは大変不愉快ですが、
お互いの顔が見えない匿名掲示板でのやりとりですから、私は営業マンではないと
怒っても仕様がないしねぇ…。放っとくのが一番かな。
「ジサクジエン」だと思うなら、どうぞ御自由に!
464: 入居予定さん 
[2010-11-19 06:38:49]
>>いい加減に営業の人は書き込みを止めてくれませんか?

だれを指して言っておられるのでしょうか?
根拠がないのに、、入居者の気持ちを逆なで必死さが伝わってくるのは
あなたのほうですね?
みっともないです。

マンションの条件や環境が自身の生活に合わないから、購入を見送った
だけならまだしも、入居予定の人を「業者」と決め付けて、文句ばかり。
恥ずかしいとは思わないのでしょうか?

私は、通勤には電車は使いませんが、出張もあるためそのときは
駅までは自転車です。ただし、長期になると自転車は無理なので
徒歩か、妻に車で送ってもらいます。
新井口はアルパーク側は五日市駅のような駐車スペースがないため、
やや不便ですが、多くの人は北口を送り迎えに使っています。
マンションからだと、ポポロの横を入りますが、なかなか交通量が
多くて曲者ですね。

465: 契約済み 
[2010-11-19 12:47:01]
最近、「ジサクジエン」とか「=穴吹の営業」がめんどくさいので、住民板を立ち上げてみました。
本物の『契約済み』『入居予定』の方々で有益な情報交換しましょう!
466: 入居予定さん 
[2010-11-19 23:22:11]
住人版バンザイ!

ジサクジエンよ、立ち去れ!
467: 匿名さん 
[2010-11-19 23:44:00]
住民板盛り上がってますよ。
業者のジサクジエンじゃないでしょ。
468: 匿名さん 
[2010-11-22 16:02:41]
残り
西 3件
南 15件
469: 周辺住民さん 
[2010-11-22 17:07:08]
今年度広島市の販売では、NO1売れ行きマンション
残り数18戸はすごいです。
もうこれからは、早いもの勝ちのようですね。
470: 暇人さん 
[2010-11-22 21:24:00]
残り戸数、気になってチェックしてるんだけど、
10月18日現在 残り36
10月25日現在 残り31
11月 1日現在 残り29
11月 4日現在 残り28
11月 8日現在 残り20
11月15日現在 残り20
11月22日現在 残り18
公表されている残り戸数は、ほぼ1か月で半減。
しかし、ここへ来て、売れ行きが鈍化しているようにも見える。
12月上旬の入居開始日までの完売は困難と思われ。
471: 匿名さん 
[2010-11-22 21:54:04]
↑すごい!
473: 入居予定さん 
[2010-11-22 23:52:48]
↑だから何?
あんたは何処に住んでるの?

三井ですか? ライオンズですか?

だったら良かったね?
だいたい、そういう人がこのマンションのスレに来て
こんな書き込みするのは何でなんですか?

意味がわからない?

サーパスにも住めない極貧さんですか?

474: 契約済み 
[2010-11-23 00:03:20]
まあまあ、そっとしておいてあげましょう。
世の中いろんな人がいるもんですよ。
実際安い訳ですから、あとは入居するみんなでお金じゃない価値を付けましょう!
475: 匿名 
[2010-11-23 00:23:15]
472さんはどうせ書くならそれぞれのマンション入居者の年収をデータベースにした上で上流や下流と言えばまだよかったのに。だから書き込みに説得力がなく単なる誹謗中傷になるんだよ。
476: 契約済みさん 
[2010-11-23 02:24:29]
わしは、2馬力で年収1200万でここ買うたんだけど、やっぱり貧乏?
477: 匿名 
[2010-11-23 02:40:54]
いや、全然。只、その年収であえてここをチョイスした理由が解りません。普通に立地の良い戸建てを帰ると思ってしまうんで。
478: 匿名さん 
[2010-11-23 09:39:45]
私も大体472と同じ意見かな。
このスレッドにふさわしいコメントかどうかは別としてね。
しかし、ここ最近の三井のマンションは狭いし仕様も大したことないしそんなに高くないから金持ちマンションではないと思う。
まあ他のマンションはそれ以下だけどね。
まあ、とりあえず475は仕事もろくに出来ないのに講釈ばっかりたれてる使えないヒラ社員かなと思う。
479: 暇人さん 
[2010-11-23 09:44:02]
>>477 
理由は人それぞれですよ。
ただ、高年収=立地の良い戸建て、という発想こそが時代遅れなんでは?
480: 匿名はん 
[2010-11-23 12:23:32]
ライオンズマンション(大京)って中級金持ちなのか。
知らんかった(笑)

大京は産業再生機構による支援受けてるけどな。
だったら会社更生法の適用を受けてる穴吹も変わらないんじゃと思うが
481: 匿名さん 
[2010-11-23 12:41:18]
うちと同じ年収の同期がライオンズに住んでるけど、別に親に援助してもらったわけでもないけど普通に買えてるよ?
482: 匿名さん 
[2010-11-23 18:39:10]
使えないヒラ社員、同意。今風に言えば痛い大人、残念な人とでもいうのでしょうか。
483: 匿名さん 
[2010-11-24 10:42:59]
ライオンズは東京じゃ評判最悪。
友人は絶対買わないって言ってる。
でも、ここは広島ですから、ところ変わればで。
484: 近所をよく知る人 
[2010-11-24 14:32:49]
広島の田舎人だから、ライオンズを買うのでないかな
名をとって実利を捨てている 広島人は意外と多い ( 全国的に見て )
都会では、評判良くない大京です。
ただ、見学会・説明会などは、どこにも負けないぐらい上手い会社だから
広島人はその場舞い上がる人達が多い地域だと有名かな・・九州・関西はそんなにもないけど。
格好つける人の比率高い・・だからアバンセ食品スーパーでも、人が多い
安物スーパーへは、行けないと言う人もいるし。( マンソウ・ザ・ビック )
だから、物価の高い・・高値安定地域と言われる町。
485: 入居予定さん 
[2010-11-24 23:20:09]
ごめんね?
田舎の広島人で・・・。

ライオンズ買える年収で、サーパス買いましたよ。
誰が、どのマンション買おうが、関係ないでしょ!

買う理由は、人それぞれなのが当たり前でしょ!
買えなかった人のひがみ・・・?

私は安いスーパーにも行きますよ。
広島の人間だから・・・みたいに言うのは、結局マーケティングの理論で、
実態を理解していない、机上の論理か、勝手な思い込み?

データで示せYO!

486: マンション投資家さん 
[2010-11-26 20:53:36]

ほっとけば?

有名DPの名前だけ出して、優劣つけるやり方は、マーケットが
わかっていない人間のすることで、己が馬鹿だと誇張しているに
過ぎない。

挙げられたDPによる新築マンションの供給数が、日本の新築マンションの
供給数のシェアを何%とっているのか?
各ブランドごとの購入者の平均年収がいくらになっているのか?
各ブランドの購入世帯数、過去10年において、売却率ならびに下落率は
どうなのか?
LS以降の景気後退に伴い、住宅ローンの債務不履行に陥り、競売もしくは
売却された世帯数は何%程度あるのか?

そもそも払い続けられることと購入できること(ローン)が通ることは
意味が違う。
それを同机上で論ずることは無意味です。

ここ、投資するにも悪くない物件だと思いますよ。
ただし、値下げ後の価格は(笑)
487: 入居予定さん 
[2010-11-26 21:40:55]
スーモに出ている南角部屋は、投資家が買った部屋なんですかね?
まさか〜ね〜。
488: 入居予定さん 
[2010-11-29 10:16:44]
えっ!?
スーモのどこに出ているの?
489: 匿名さん 
[2010-11-29 15:02:47]
掲載期間が終わったようですね。
南角部屋、家賃15万円で分譲賃貸として掲載されていました。
490: 匿名 
[2010-11-29 15:09:48]
広島人はお金にチャッカリしてると言うか、ケチな人が多いし、見栄っ張りでうわべだけの付き合いする人が多いし良いイメージないですね〜
491: 購入検討中さん 
[2010-11-29 16:13:56]
予算の関係上、南向きの部屋の選択しかないです。
南を購入した方に聞きます。
南を選んだ理由は?
真剣になやんでいます。どうか教えてください。
この週末にモデルルームに行くと、たくさんの人で賑わっていました。
492: 匿名さん 
[2010-11-29 16:52:46]
残り
西 2件
南 9件

暇人さんメモメモ!
493: 入居予定さん 
[2010-11-29 16:59:56]
いよいよラストスパートという感じですね。
494: 匿名 
[2010-11-29 19:04:50]
ここと廿日市終わったら広島のサーパスは売るものなくなりますね
495: 匿名さん 
[2010-11-29 20:32:18]
ネオスタイル皆実町がありますよ。
496: 入居予定さん 
[2010-11-29 22:22:02]
491さん。
真剣に検討されていて、南側希望なら住民用のスレで南側契約者のお話を聞かれたらどうですか?

私は西側なので、お答えできませんが・・・。
497: 住まいに詳しい人 
[2010-11-30 00:47:01]
売れ残りマンションの価格が叩き売りされる、
叩き売りされたら言い値で買った私達が損をする、
そう思われてる方々。
住宅事情にあまり詳しくない方々ですね。
本当に詳しい方々なら新古の時期のことなど色々知っているはず。
207戸のうち残りたった11戸、しかも平面駐車場全戸1台無料ですよ?
こんな条件の良いマンションってありますか?
30年後の必要経費を考えたら、ここ以上にコスパの良い物件って県内にあります??

それより何より、南と西、どっちがいいかなんて、南に決まっているでしょう。
南道路?直接、市の担当部署に問い合わせてみてごらんなさい。
いったい何年後に完成するか詳しく教えてくれますよ(笑

あ、あとスーモの掲載物件、このスレに「オレが買いたかった物件がスーモに載ってる~」って書かれた翌日には削除されてましたよ。
穴吹さんもここをチェックしてるんでしょうね。
498: 匿名さん 
[2010-11-30 21:16:55]
南道路は、最低でも5年は出来ないとは思うけれど、いずれはできますよね…
499: 匿名さん 
[2010-12-01 00:34:06]
10年ぐらい先になると思いますよ。
500: 匿名さん 
[2010-12-01 03:35:01]
土台?の盛り土の工事してる所もありますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる