株式会社穴吹工務店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49
 削除依頼 投稿する

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町

201: 匿名さん 
[2010-10-03 22:07:42]
草津新町の物件から庚午橋までは3Kmしかないので、扇1丁目に向かって商工センターの通りを走っても、
宮島街道を走ってもそれほど変わらないと思います。混んでいても10分必要ないくらいです。
もっとも混んでいる時間帯や雨の日、雪の日は20分みていればいいでしょう。
物件から宮島街道にでるには、路地から直角に出る必要がありますが、ポプラの前が一車線なので
赤信号を数回やり過ごす必要があります。

最初から太田川放水路の岸を上った方が簡単かもしれませんね。
202: 周辺住民さん 
[2010-10-03 22:31:37]
アルパークの周辺とか、サーパスの案内板を持った人があちこちにいるね。
安くした値段らしいけど、これ以上は値引きしてくれないのかな?
203: 匿名はん 
[2010-10-03 23:13:19]
他のスレにサーパスは貧乏人御用達マンションと書いてあったぞ 
安かろ悪かろマンションか
204: 匿名 
[2010-10-04 00:24:46]
気になるんなら自分の目でみて判断したら?
205: 匿名さん 
[2010-10-04 00:41:13]
貧乏人に数千万の買い物ができるの?
貧乏人だと、住宅ローン審査も通らないのでは?
206: 匿名 
[2010-10-04 00:50:21]
数千万円もしないじゃん

まあそれはさて置き
価格が購入の決め手になる人が多いでしょう
で、この価格!注目されて当然です
同様の物件を高い価格で買ってひがむ人、単に嫌がらせを言う人
そういう人を集めてしまうのも仕方ないです
207: 匿名さん 
[2010-10-04 18:21:59]
ここのIタイプの上層階買いたかったんだけどタイミングがあわず売れてしまった・・・残念!
208: 匿名 
[2010-10-04 22:08:28]
203のように根拠のない不毛な話を出す人間は二種しかいない〜
条件の悪いのは他のマンションを買った妬み か ただのライバル業者でしょ〜
それ以外にはこんな意味のない主張をする動機が普通の人には生まれませんからね〜
私も貧乏なので3000万以上は払えないです(涙)
209: 匿名さん 
[2010-10-05 15:02:28]
色々と批判されているが、広さ・価格面では安くていいと思います。

98cm2 クラスで 3000万とは 今時ない価格ですね。

購入する人は、市場調査は完璧ですね。

管理費・駐車代・10年経過すれば他のマンションより大きく違ってる。
210: 匿名 
[2010-10-05 19:45:39]
同意〜もともと住んでいる町だからーそこにきてこの価格のアドバンテージは大きいよ〜
ライオンズとの位置関係みても駅からの距離単価は悪くないと思います〜
211: 匿名さん 
[2010-10-06 08:56:05]
209さん
98cm2じゃ狭すぎですよ。
98m2でしょ
212: ご近所さん 
[2010-10-06 20:56:14]
>98cm2じゃ狭すぎですよ。

ナイス突っ込み!!!ウケたwww 
213: 匿名さん 
[2010-10-14 20:00:17]
静かですねぇ
214: 賃貸住まいさん 
[2010-10-14 22:22:58]
HPに残り41戸って出てる…
もう8割方売れたってことか。
215: 匿名さん 
[2010-10-15 00:17:30]
このマンション、売れ行きがいいの?
216: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 10:13:19]
値段を下げたから好調に売れてる見たい・・場所も平地だし近郊の道路幅は広くて
区画がごみごみしてない 余裕のある土地がよい。
平面駐車場で車の出し入れは本当に楽でしょうね。
売れてあたりまえのマンションた゛と思う。
217: 匿名さん 
[2010-10-15 16:04:00]
上の方のおっしゃる通りだけど、朝の車通勤は少々覚悟が必要だと思う。
218: 匿名さん 
[2010-10-15 23:07:06]
西区から市内はしかたない〜ここだけの事情じゃない〜
219: 匿名さん 
[2010-10-16 22:50:46]
サーパス物件でよくウォークスルークローゼットあるじゃないですか。あれって便利なんですかね?収納力が減ってしまうと思うんだけど、実際に住んでる方の意見を聞いてみたいです。
220: 匿名 
[2010-10-17 12:52:58]
どっちか片方閉めっぱなしにしたら、広く使えるんじゃない?
221: 匿名さん 
[2010-10-17 15:31:00]
実質、ウォークインクローゼットになるんじゃない?
あそこを通り道にする人は少ないのでは?
222: 匿名さん 
[2010-10-17 18:08:36]
そうですよね。通り道にするとそこには洋服をかけれなくなるから結局は普通にウォークインの方がよさそうですよね。フローレンス並の収納力があれば別だけど。
223: 契約済みさん 
[2010-10-17 22:55:47]
入居待ちの者です。うちもウォークインで相当悩みました。
メリットは、
①寝室から洗面所に直行できたり、便利。
②どちら側からでも収納にアクセスできる。
デメリットにもなります。
①通り道確保のために収容力が半減。
②収容力をとると、通り道がなくなる。

最初すごく魅力的に思えたのですが、
うちは、結局ウォークインなしの物件にしました。
224: 物件比較中さん 
[2010-10-17 23:10:49]
ちょっとヘンな質問で恐縮です。
モデルルーム見学しまして、現在検討中です。
売れ行き絶好調のようですが、逆に最後まで売れ残りそうな
部屋って、皆様はどの辺りだと思われますでしょうか?
http://www.384.co.jp/nisiku/price/
じつは迷っている部屋があるのですが、少々煮詰まっております。
かといって、慌てて手付金を入れるほど焦ってる訳でもなく。
先輩諸兄の皆様の見立ても参考にさせていただきたく、
一風変わった質問をさせていただきました。
ご回答おまちしております。
225: 匿名さん 
[2010-10-17 23:41:40]
売れ残るのは、南道路の高架の目の前になる部屋じゃない?
バルコニーに出て見える景色が高架なのって…
226: 契約者 
[2010-10-18 00:36:03]
みんなの意見より夫婦、家族がいらっしゃるのであれば家族で話し合われてみては?
みんなそれぞれ家族構成も違うし使い勝手も人それぞれ好みが違うんだから・・・
それでも迷うのであれば2回も3回もモデルルーム見に行くといいと思いますよ。
私も実際ある間取りとその反転方の間取りで迷いましたが1回目より2回目、2回目より3回目とそれぞれ違った感覚というか自然と1つに絞れましたよ。
あと、3回目は営業の人なしでゆっくり見せてもらったのも良かったですよ。
ご参考までに・・・
227: 匿名さん 
[2010-10-18 15:08:21]
嫌われる西向きの方が売れているのは何故?
228: 匿名さん 
[2010-10-18 18:32:24]
多分ですけど・・・
1.まず棟内モデルルームが見れたのが西向きのものだったから
2.南にはいずれ高速が出来るから

だと思います。
229: 匿名さん 
[2010-10-18 20:01:14]
普通は選ばない西向きを選ばせるモデルルームの影響って凄いのですね。
それにしても、残り36戸なんてすごい売れ行きですね。
230: 匿名さん 
[2010-10-18 21:04:02]
西向きといっても正確には南西、南向きは南東で午後からの日照時間が長いので西向きでもOK。         あとは、目の前の緑地帯が広い。前の道路は南側の道路より、騒音が少なそう(でも道路向こうにフォークリフトの会社があるので日中は、うるさそう) あと、エレベーターが2機稼動で便利。                それから、物件の設定金額が南向きより若干低い。              
231: 匿名さん 
[2010-10-18 21:49:21]
西日の威力は甘くみれないです。
夏は、昼間からカーテンを閉めて生活をするようになります。
気休めのすだれもすぐに日光でボロボロになります。
バルコニーに物を置くと、暑くて触れなくなり、色もあせます。
そして、室内の食品が早く腐ります。
西日が辛くて、窓にフィルムを貼ることになるのでお金が余分にかかります。
(実体験)
マンションの外から見ると、西側には夕方まで太陽が直に当たっていました。
冬は心地いいでしょうが、夏はさぞかし大変でしょう。
昼間に部屋にいないという家庭なら、南道路の影響が少ない西側がいいかもしれないですね。
西側でも、南道路の騒音は避けられないでしょうが。
それから、西側は夕日が綺麗です。
232: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 16:25:34]
南道路の騒音は、騒音防止フェンスを取付けるから、そんなに気にする事ないでしょう。
高架道路が完成するまで、5年から8年ぐらい掛かるかな???
西向きより、南向きの方がいいと思います。夏の西日より冬の朝日が当たる方が良い。
しかし、最近のマンションの売り行きとしたら ナンバー1 でないですか。
渚公園のアーバン・海老園のフローレンスと比較したら、条件・広さ・価格 ダントツに
こちらの方が買得のマンションですね。
不況の中でも、売れて当然のマンションだと思います。
買った人は、良かったですね。
233: 匿名さん 
[2010-10-19 17:04:29]
>>230
なんで           こんな          書き方を           するの?
234: 匿名さん 
[2010-10-19 18:18:57]
改行を           知らない         とか?
235: 契約済みさん 
[2010-10-19 20:45:39]
>>228-231
西向きの契約者です。
うちが南向きを買わなかった理由も、やはり、
南道路ができることと、エントランスから離れている、
近くのエレベーターが1機しかない、の3点でした。

西向き、確かに夏場は厳しそうです。窓ガラスの
熱線吸収フィルムってやっぱり必要なんでしょうね…。
まだ申し込んではいないのですが、結構高いんですよ。
床のコーティング等々、オプションが予想外に増え、
いろいろと出費がかさみます。
236: 匿名さん 
[2010-10-19 21:42:10]
>>235さん

オプション高いですよね。

床のコーティングは無意味って聞きました。

西向きなら窓ガラスのフィルムなどの対策に費用をかけた方が良いとおもいます。
237: 契約済みさん 
[2010-10-19 21:42:50]
マンションから南道路をはさんで向かい側、扇2丁目に
広大な空き地がありますが、将来何か出来るんでしょうかね。
何しろ、アルパークがすっぽり入っても余る位の大きさなんですが。
238: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 23:46:27]
向かいの土地は、住宅は出来ないです。商工センター卸組合管理となっている。
239: 匿名さん 
[2010-10-20 15:51:18]
床のコーティングは無意味なのですか?
240: 契約済み 
[2010-10-20 17:23:33]
効果は少なからずあると思いますよ。
西向の部屋で、窓のフィルムとコーティングどちらかひとつ選ぶなら、フィルムがいいと思います。

241: 匿名さん 
[2010-10-20 17:46:44]
フロアコーティングをしてもしなくても、傷は付くし古くなる。
何十万も出すのなら、自分で数千円のワックスをかけた方がいい。
自分でかけるのは手間がかかるとかいう理由は抜きにして、20年経つとどうせ古くなるのだから、その時に張り替えた方が賢い。
242: 契約済みさん 
[2010-10-21 00:18:23]
このマンション契約しました。
ディベロッパーの問題や地盤の問題等いろいろ突っ込みどころ満載ですが、だから何?って感じです。
私がこのマンションを契約したのは、何と言っても価格の安さ、通勤の便利さ(草沼道路を利用して10分)、そして平面駐車場です。確かにスーパーが近くないののと、駅も近くないのはデメリットですが、私は、普段車で移動してますし、その面での不自由はたいしたことではありません。
人によって条件も違いますし、何が購入の決め手になるのかも違うはずです。
穴吹について不安になる方もいらっしゃると思いますが、一応支援企業も決まって更正法の方も認可されたようですから、まずは大丈夫でしょう。
入居者説明会にも行きましたが、穴吹の担当営業マンも丁寧に対応してくれましたし、穴吹グループのメンテナンス体制についても、安心できると感じました。
いろいろ言う人はいるけど、このマンション、お得と感じられる方には即買いだと思います。
他にこの条件の物件はありませんよ!
243: 224 
[2010-10-21 00:47:09]
参考になるご意見をありがとうございます。
西向きは、西日の影響が大。南向きは、南道路の影響が大。
そうですね、うちが迷っているのも、そのあたりが大きく関係してたりします。
(もちろん、間取りの事とかもありますが。)
南向き4階の売れ残りが目立つのは、高架橋を敬遠してのことでしょうね。
やはり高層階にしておくかなぁ。。。
244: 匿名さん 
[2010-10-21 19:29:01]
私も南向きがいいと思います。
たしかに西向きは安くて広いけれど、安いには安いなりの理由があります。
245: サラリーマンさん 
[2010-10-21 19:44:25]
西か南かでやっぱり私も迷いました。
でも、結局、西向きにしました。確かに、夏は暑いし、日焼けのことも心配は
心配ですが、南側に道ができてしまえば、いまの西広バイパスに隣接した
マンションと同じ状況になります。
4回を敬遠したとしても、上の階から一番目に入るのが、左右に行き交う
自動車で、しかも排気ガスはどうしても海側の風から吹きこんできます。
窓を開けるのがはばかられるように感じました。

私は西向き、高層階にすることで、そのリスクヘッジは行うことにしました。

あと、フォークリーフトの会社の件ですが、別に、あそこで工事をしている
わけではなく、ただの駐車場なので、騒音は出ません。

今回の物件の場合、高さで見晴らしはあまり変わらないので、階による
価格差はすくない。
また、向きによる価格さもそれほど大きくありません。
ゆえに「安いには安い理由」というのは、当てはまらないと思います。
もちろん、マークダウンされたのは、きちんと理由は分かっているわけですし。
246: 匿名 
[2010-10-21 20:07:29]
私は西にしましたが、西も南もどっちも破格でしょ!この物件の中では少し高めの4LDKと、南の中層階の売れ行きが若干悪いですが、完売するのも時間の問題でしょう。
247: 匿名さん 
[2010-10-21 21:48:31]
排気ガスは、西、南どちらも避けられないでしょう。
道路ができたら、近隣一帯排気ガスだらけになりますよー。
ここは、西も南も他のマンションに比べたら破格値ですね。
一般的には、西向きの部屋は価格が安く設定されるか、広くなるか、設備がゴージャスになります。
ここは違うのでしょうか?
248: 契約済みさん 
[2010-10-21 22:47:01]
私は西向きの部屋を契約しました。
フィルム必要なんでしょうか?
現在住んでいる賃貸マンションは東向きで、朝は眩しい位明かりがさしますが、15時を過ぎると部屋全体が暗いです。
朝の日差しは気持ちのいいものですが、夕方を待たずに暗くなるのは不便です。
西向きは確かに夏は大変だと思いますが、夕暮れまで明るくて、冬は暖かいと思います。
夏の暑い時期の有効な手立てがありますでしょうか?
249: 匿名さん 
[2010-10-21 23:36:45]
夏を乗り切るには、フィルムを貼ったほうがいいかな〜と思います。
貼らないのとでは違うと思いますよ。
上にもどなたかが書いていましたが、今年のような猛暑はカーテンを閉めて過ごすようになると思います。
そのままだと、家具、フローリング、畳が灼けてしまいますし。
バルコニーにすだれを立てかけるのがとても有効ですが、お部屋が暗くなりますね〜。

250: 買い換え検討中 
[2010-10-21 23:46:00]
Yahoo知恵袋で「西向き 対策」等で検索したら、いい情報が出てくると思いますよ。
251: 匿名さん 
[2010-10-22 01:06:26]
僕も、西向きを購入しました。LDK側はフィルムをはることにしました。
デフォルトのフローリングのカラーは明るい色をしているので、紫外線の透過を
抑えるフィルムは効果的だと思います。
エアコンの効きも変わるので、多少、出費はかさみますが、費用対効果の
少ないバルコニーにいろいろ敷き詰めるものよりは、活躍すると思います。

4LDKの部屋の中で、畳の部屋は不要なので、リビングを拡大しました。
畳は、最悪、畳表を変えたり、畳そのものを変えることができますが、
床板はかなり大変なので、先に打てる手を打った方がいいと判断しました。
252: 匿名さん 
[2010-10-22 12:46:37]
No.243 224さんは、向きで悩んでいるようですが、一戸建て、マンション共に、一番過ごしやすいと言われている向きは、真南よりも南東です。
午前中は東からの朝日がさし、午後は南からの日がさし、さらには年中1番いい風が吹くので風通しが良いという理由からです。(風通しは、条件による)
そういった理由で、南東に大きな窓を作るのが理想的です。
このマンションは南側は南東向きですね。
いまの所、風を遮る建物等はありませんね。
主婦目線で、洗濯物が乾くか乾かないかを考えたら、西向きの方が当然乾きます。
午後から洗濯物を干しても夕方には乾きます。
生活スタイルによって、西向きの方がいいというご家庭もあるでしょうが、西向きリビングは通常は避けられる向きです。
西向きは日当たりが良いというのは、営業マンがよく使ううたい文句ですね。
南側には南道路ができますし、これはあくまでも世間一般の意見ですので、生活スタイルによって変わってくると思いますので、ご参考までに。

253: 匿名さん 
[2010-10-22 15:39:46]
サパース草津マンションを買われてた人は、大変運のいい人ですね。
西区の平地でゆったりとしたスペースのあるマンションで、100m2クラスで3000万以下は、
もうこの先、絶対に出ない価格です。
円高傾向になり、ますます不況が続く中での買い物ですから・・・
この近くは、道路幅が広く 建物との間隔が詰まってない環境が他所にない建物。
254: 契約済みさん 
[2010-10-22 22:47:48]
やっぱりフィルム貼ったほうがいいんですね?
家財や家電でいっぱいお金がでていきますが、快適な暮らしのためには、LDKのフィルム代くらいは負担したほうがよさそうですね。
内覧会で申し込もうと思います。
255: 契約済みさん 
[2010-10-23 08:11:41]
フィルムは、西向きの部屋であれば躊躇なくはった方がいいと思いますよ。
オプションは上を見れば切りがありません。玄関の防除加工とかトイレの
防水パネルとかあるにこしたことはありませんが、重要なのはもっと
他にあり、そちらに必要で限られた資金を使うことをお勧めします。

カーテン、電灯など最低必要なもので、数多のお金が必要ですので、
必要なもの、あればいいもの、いらないもの に分けて資金を
振り分けるようにすれば、いいと思います。

後々で済むようなものは、おいておいていいでしょうね。
256: 匿名さん 
[2010-10-23 16:02:38]
西側は、フロアコーティングを止めてでもフィルムを貼ったほうがいいですよ。
西日は、東の朝日の眩しさなんて目じゃないです。
すごい威力です。
フィルムで眩しさは軽減できないので、眩しさ対策にはブラインドをお勧めします。

257: 匿名さん 
[2010-10-25 17:25:21]
西向きがあと9戸
258: 匿名さん 
[2010-10-25 17:34:22]
南向きがあと22戸
259: 匿名 
[2010-10-25 18:22:12]
結構勢いよく売れとりますな
260: 匿名さん 
[2010-10-25 18:47:01]
No.243 224さんは結局買ったの?
261: 契約済みさん 
[2010-10-25 23:58:30]
↑の方は買われたんでしょうか?
この物件に買うことの疑問や悩みがあれば教えてください。
262: 物件比較中さん 
[2010-10-26 00:26:18]
たくさんのご意見ありがとうございます。
まだ決めかねておりまして…
いくつか目星をつけていた部屋がありましたが、やはり売れ行き絶好調らしく、
どんどん埋まってゆきます。焦っていないぶん、後悔もさほどありませんが。
今、新築中古を問わず、近隣の物件を見てまわっております。
賃貸の更新まで1年弱あるので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

263: 匿名さん 
[2010-10-27 00:44:12]
駐車場、完成してました。
一台のスペースをけっこう広く取ってあります。
全体も広々です。


264: 匿名さん 
[2010-10-27 01:10:54]
大規模マンションだけあって、駐車場広いですよね〜。
265: 周辺住民さん 
[2010-10-27 09:00:11]
早い人で、いつごろから入居できるのですかね・・
となりにある ビデオショップも忙しくなり
毎日 100円レンタル継続するでしょう。
266: 匿名さん 
[2010-10-27 13:25:01]
なんか賃貸よりチャチなんですが
検討者の方は全然気にならないんですか?
あのチャチなかんじでローンを組む気になるもんなんですか?
267: 契約済み 
[2010-10-27 17:24:05]
どんな高級賃貸にお住まいなのかが気になりますね。
268: 匿名 
[2010-10-27 17:32:26]
どんな答えを期待してるのかは知りませんが、ローンを組む気になったから売れてるのでは?
それともみんな一括かな?
269: 匿名さん 
[2010-10-27 17:44:10]
今年度のマンションの早期販売数では、広島市ではナンバーワンの売れ行き
ではないですか。
160棟以上完売は珍しいと思います。
270: 匿名さん 
[2010-10-27 17:56:09]
そう?
色々なマンションを見て来たけど、どのマンションもあんなもんじゃない?
271: 契約済みさん 
[2010-10-27 23:38:24]
266さん。賃貸よりチャチってどういう意味ですか?
どう見ても貧弱な賃貸マンションよりは設備充実してますよ。
貴方はどんなところにお住まいなんでしょうか?
私は気に入っています。気に入らないなら買わなければいいだけだと思いますが・・・?
この物件いろいろ言われていますが、購入した人はそれなりの理由があるはずです。
見当違いの意見を言うのなら、古江のパークホームズとか、近くのライオンズを買えばいいんじゃないですか?
さっさと去って下さい。
272: 買いたいけど買えない人代表 
[2010-10-28 02:22:42]
266さんは、ローン通らなかったの、此処?


273: 匿名 
[2010-10-28 21:47:05]
>>266は、貧乏人のヒガミ丸出しだね。。。
274: 契約済みさん 
[2010-10-28 22:31:08]
よく売れているみたいですけど、南向きの4,5階はまだ残っているみたいですね?
やはり南道路のことが影響してるんでしょうか?
私は西向きの4階を契約しましたが、南向きの方が空きが多いのが気になります。
まあ、間取りの問題もあるのでしょうが・・・
契約した者としては、早く売れて欲しいと思います。
275: 銀行関係者さん 
[2010-10-28 23:50:12]
266様

貴殿の件、残念でした。
またの挑戦、お待ちしています。

保証人か、90%の頭金でお願いします。

276: 地元不動産業者さん 
[2010-10-29 04:03:45]
1700万とか年収250万あればローン通るんですけど
私営でもそんなやつあんまりいないんじゃね
草津検討するやつは、そんなやつばっかなの?
277: 匿名さん 
[2010-10-29 13:45:02]
ローンが通る=支払える

ではないですからね〜。

さすがにデペもそんな人ばかりに売らないでしょ。
278: 匿名さん 
[2010-10-29 14:02:50]

住宅費に占める割合を低くし、その他を充実させる。
お金の使い方って、各々が違う訳だし。それもあり、かと・・・
279: 契約済みさん 
[2010-10-29 15:23:54]
さすがに250万じゃその後の生活がきついでしょ。
しかし、この立地・広さでこの価格。
今後もう無いでしょうから多少背伸びしてでも買いだとは思います。
訳ありとはいえ破格ですよね。
280: 近所をよく知る人 
[2010-10-29 16:33:15]
今のご時勢では、このマンション絶対に買得ですよ。
500m先にあるマンションで、中古販売 築10年 広さ 72m2 1300万・・
これ考えると、新築で 2000万未満なら本当に安いと思います。
井口台の上にあるマンションの中古も 1000万~1400万 75m2 高いね。
281: 匿名 
[2010-10-29 17:00:12]
訳ありなんですか?
282: 匿名 
[2010-10-29 17:19:34]
>>280
その500mの違いが大きいんでしょ。
毎日生活する上で商業施設や電停が500mも離れると随分と違いがありますよ。
500mも違うと土地が3分の1になることなんてごく普通にあることですからね。
283: 契約済みさん 
[2010-10-29 17:38:46]
訳ありだからこの価格。
詳しくはこのスレッドのNo.20~30ぐらいにのってますよ。

確かに駅やスーパーはちょっと遠いですよね・・・。

284: 匿名さん 
[2010-10-29 18:01:35]
買った人は、デメリットを全て納得したうえで買ってるでしょう。
なんせ、安いですからね。
だから、売れてるのでは?
285: 入居予定さん 
[2010-10-29 22:34:12]
特定の場所にマンションを購入される方は、ご自分の生活環境やライフスタイル
を考えて最終的に購入されているはずです。

一般論として、どのマンションにも言えるようなことというのは確かにありますが、
必ずしもそれを満たしていなければ生活できないというわけではないし、
いろいろな施設までの距離を500Mや1000mを苦にしない人もたくさんいます。

実際に購入していない人が、いろいろケチをつけるのは外野のおせっかいか
ひがみとしか言えないでしょうね。

アルパークのような大型のSCが至近距離に、しかも駐車場タダ同然だし、
坂道もありません。
それでさらに駅やSCを500メートル以内を期待するなら、もっと高くて
古いマンションを買えば済むだけです。

ここを買われた方の多くは、車もあって、今住んでいる所よりもSCが近くなって
便利に感じる方も多数いるでしょう。
私は、今よりはアルパークが遠くなりますが、全く気にしていませんよ。
ここの地の利の良さは、理解しています。
286: 契約済みさん 
[2010-10-29 22:42:27]
訳ありを承知で購入しました。
穴吹の問題や地盤の問題といろいろあるけど、一度MRに行って営業の人とお話したら良いかと・・・。
日本全国どこにいても地震のリスクはあるし、どんなディベロッパーだって何時どうなるかわかんないし・・・。
リスクとこのマンションの立地と価格を考慮したら、メリットを感じるのは何なのか?
このマンションを見に行く前に、井口台の中古マンションを見に行きましたが、眺めは最高でしたし、悪くないですが、駅から離れすぎている、駐車場が機械式等を考えると、こちらの方が平地で駐車場無料、しかも新築なのにこの価格。迷わず契約しました。
確かに駅や商業施設が近いとは思いませんが、車中心の生活ならさして不便とは思いませんし、周囲がゴミゴミしていないことが、いい面といえると思います。
287: 匿名さん 
[2010-10-30 00:05:33]
買ってからデベが倒産すると最悪だけど、
デベが倒産してから買うなら有り。
これだけ安くなるならデベ倒産と天秤にかけても
メリット有るでしょ。

但し、営業の言うことを鵜呑みにするとば かを見る。
288: 契約済みさん 
[2010-10-30 15:18:58]
今日の広告が「ラストスパート」って感じでしたね。

もうすぐ内覧会もありますし、みなさん新しい家のこといろいろ考えていることでしょう。

引越しは12月に集中するから、新しく買ったものを配達してもらうのもなかなか
大変ですね。
289: 入居予定さん 
[2010-10-30 22:36:00]
今日アクタスに行って、家具の購入の相談に行ってきました。
予想以上にお金がかかりそうですが、やはり、ずっと使用する家具には、それなりにいい物をとも思いますし・・・
一番悩んだのは照明のことです。特にリビング・ダイニングで電球式にするのか、昼光式にするのか、とても迷っています。電球式なら雰囲気はバッチリでしょうが、間接照明など必要でしょうし・・・

リビングだけ昼光式にして、ダイニングは電球式にしようかと思っていますが、そうした場合部屋の雰囲気はどうなのか、それが、ベストな選択なのか、迷っています。

ちなみに、私の契約した部屋のLDは13帖、一人暮らしです。
ソファや食卓テーブルはそこそこ良いものを入れたいと思っています。

290: 入居予定さん 
[2010-10-30 23:05:05]
家具は悩みますね。
どうせなら一新したいですね。
我が家も家具はいいものを買いました。
家電も買わないといけないので大変です。
入居予定の皆さんは引越し業者はどこにしましたか?
家具にお金をかけたので、引っ越しは出来るだけ安く済ませたいです。

291: 匿名さん 
[2010-10-30 23:41:49]
雰囲気なら電球色の方が断然◎。
LEDにすれば初期投資はかかるけど、電気代も節約できます。
実際より少し広い畳数対応のものにすれば、間接照明は特に必要無いと思います。

個人的には昼光色ではおしゃれになるイメージがわきません。
外から見たときも電球色の部屋のほうが数倍おしゃれに見えます。

おしゃれ部屋にするなら照明にこだわった方が良いと思いますよ。
292: 匿名さん 
[2010-10-31 01:17:37]
LEDいいですよ。
電気代の節約ができるし、オレンジがかった暖かい色なので、雰囲気がとても良い。
293: 入居予定さん 
[2010-10-31 22:39:11]
290さん。私も家電を含め買わなければいけないものが、多くあり、今その支払いをどうしようか、迷っています。
ちなみに、引越しですが、幹事会社のアートには、見積もり取られた上での話しなのでしょうか?
その上での引越し費用のご相談なんでしょうか?
私の場合、一人暮らしなので、持っていくものも少なく、たいした費用負担ではないですが、家族で引っ越すとなると、大変でしょうね?
幹事会社のアートとよく話し合った上、数社見積もりをとられたら如何でしょうか?
ちなみに私は、アートでお願いしました。
294: 入居予定さん 
[2010-11-01 13:42:43]
アートに見積もりをとってみます。
安くしてもらえるといいな〜。
295: 匿名さん 
[2010-11-01 13:53:04]
アートは、高いですよ。サカイの方が、絶対に安いです。
両方で見積もり取って比較して下さい。
296: 入居予定さん 
[2010-11-01 22:49:15]
今日ポストにチラシが入っていました。
引越しとリサイクルショップを同時に行っているみたいです。
引越し時に不要となる不要品をリサイクルショップが買い上げてくれるみたいです。
お得になるかどうかわかりませんが、一度お問い合わせされてみては如何でしょうか?

http:/hikari2angel.client.jp/

ヒカリテック引越しセンター:0120-244-881


ちなみに、私は、アートに申し込みましたので、ここが良い引越し屋かどうかは確認しておりません。
290さんは家具も一新されたそうなので、不要なものの処分も大変かと思われますが、それらが、値段がついて、
引越し代からマイナスになれば、かなりお得かもしれません。

但し、私はここに接触したわけではありませんので、本当にお得なのかはわかりません。
お問い合わせされた結果、安く済むようでしたら、このサイトでお知らせ下さい。







297: 入居予定さん 
[2010-11-01 23:42:00]
もうすぐ内覧会ですね?
皆さんはどの辺りをチェックされるのでしょうか?
内覧会に専門の業者を呼ぶ方もいらっしゃるようですが、当方そんな準備しておりません。
内覧会でチェックしておきべき事など、詳しい方いらっしゃったら、教えてください。
298: 匿名 
[2010-11-01 23:49:40]
うちは、倒産物件で心配なので、業者を同行させます。
299: 匿名さん 
[2010-11-02 11:08:06]
普通引越しの不用品処分はお金をとられますよ。
買い上げてくれるなんて甘いです。
ちゃんと確認しないと損しますよ。
300: 入居予定さん 
[2010-11-02 16:26:45]
うちは、このマンションコミュニティの、

アフターで認められない「傷、汚れ、凹み」なんかを集中的に探しさえすれば、その他の瑕疵はアフターでOKかと。
どっからがアフターではダメかは、事前に書類をもらってあるはずだからチェック。

複数の大人で行って(年配だと視力厳しい場合も)、目を皿のようにしてしっかりチェックすれば充分だと思う。
それで私は下地凹みとクロスの落ちない汚れ指摘して、わりと大きく張替えさえました。
そういう時、遠慮はだめです。

デベ側の担当が持ってくる照明の明るさ今イチな場合があるので、持参できるライトがあればベターかな。

ほんと、それでも見つけられないような微細な傷は、生活上も気にならない(来客にだって見えない)ってことですよ。

を読んで、納得したので、業者に頼むのは止めました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる