一戸建て何でも質問掲示板「大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ
 

広告を掲載

匿名  [更新日時] 2014-05-14 14:02:22
 削除依頼 投稿する

Webで検索しても中々30坪以上の新築はありませんね。

中々売り土地が無く、探すことすら大変なことだと思います。

場所によっては最低でも4000万ぐらいからになります。

戸建を建てる現実的な地区としては北区は無理として、
一般向けとしては都島区、旭区、城東区、鶴見区が人気なのでしょうか?

市内で戸建を建てる上で色々語りあいましょう。

[スレ作成日時]2012-08-30 19:02:37

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ

1: 匿名 
[2012-08-30 19:26:11]
港区も住みやすいですよ!市営住宅も多く、天王寺区阿倍野区、上本町とかに比べると子育て環境がいい…とは言えないかもしれませんが。
実家が港区で30坪あります。中学から私立にいったので地元の中学の感じはわからないですが、自分の子供には通わせたくないかな。

でも九条の商店街が近く買い物にも便利だし、来年にはドーム横にイオンができるので楽しみですよ!
2: 匿名さん 
[2012-08-30 19:32:34]
ウチはあいりん区の土地買った、値段の割りに便利で快適
3: 匿名さん 
[2012-08-30 21:24:31]
市内でも平野区は安いよ。
治安も悪いけど。
4: 匿名  
[2012-08-30 22:28:17]
建築条件付き多し、30坪以上の建売になるとフジ住宅が抜群の強さを見せる。

大手の分譲地はまず無いですな。
5: 匿名さん 
[2012-08-31 01:45:13]
スレ主さんは、いくらぐらいの建売をかんがえているのかなぁ???
それとも大手HMに注文建築?
6: 匿名 
[2012-08-31 06:44:23]
西成区は?
7: 匿名さん 
[2012-08-31 10:31:07]
建物込みの予算がいくらぐらいなのか?
30坪は土地の広さ?建物の面積?

それと大阪市内限定なら、例えば、7.5坪4階建てで計30坪の家もあり得るだろう。
8: 匿名さん 
[2012-09-03 10:32:55]
スレ主に変わって鶴見区、都島区で戸建を探している僕が質問させていただきます。
土地30坪程ある戸建を探していますが、まったく皆無に近い状態です。
地元の不動産屋に行けば未公開の物件て出てくるもんでしょうか?

ちなみに予算は4500万ぐらいが限度です。
9: 物件比較中さん 
[2012-09-09 22:00:47]
私も2年ほど鶴見区と城東区あたりを探していますが、
滅多に出ませんよ。
間口が小さくないと、ほとんどが建売業者が先に買ってしまいますので。
建築条件なしは少し前まで、2件鶴見区緑1でありました。
ひとつは福屋工務店だったかな(自社HPのみで紹介)

建築条件つきでもいいなら、
この間、センチュリー21の上物ですが
鶴見区緑1で土地2500でありましたよ。
10: 物件比較中さん 
[2012-09-09 22:05:28]
建築条件希望はどうですか?

うちは注文住宅を建てたいので、諦めましたが、
建築条件つきなら、まれにありますよ。
三階建ての建売業者はオススメしません。
11: 匿名さん 
[2012-09-10 12:09:12]
動物公園の近くがいいよ。街並みもエキサイティングでグッド!
12: 匿名さん 
[2012-09-10 12:32:32]
どのくらい時間に余裕があるのかわからないけど、銀行と不動産屋めぐりとネット検索すれば、見つかると思います。
狙い目は、住吉、東住吉、阿倍野、天王寺の戦前からあるような古い住宅です。交通、住環境、教育環境は抜群ですし、あの地域は地元の不動産屋さんが情報を掴むのが早いのです。
予算を決めておいて、物件が出れば即日に手付け金を払うぐらいの準備があれば、必ず入手できます。
建て売り業者の建築条件付きの土地は原価に金利や経費がアップされて高くなっています。同じ価格帯で買う気があれば不動産屋さんもまじめに相談に乗ってくれます。
13: 匿名さん 
[2012-09-11 02:26:58]
12さん、お詳しいですね!
勉強になります。
その辺りの地域はいいと言われる場所と
色々言われる地域とが混在しているイメージです。
高すぎる所は無理ですが、
もし差し支えがなければ、オススメの地名まで
いくつか挙げていただけませんか?
また、地元の不動産屋というのは、
全国チェーンのような所ではなく、
個人の店を指しておられるんでしょうか?

14: 匿名さん 
[2012-09-11 10:06:34]
>>13
不動産屋さんは地元の個人のお店が一番です。数回通って店主と仲良くなることです。
地域は個人的な好みでいえば、近鉄南大阪線から西側、長居公園から北側、チンチン電車の阪堺線から東側、阿倍野区役所から南側です。天王寺は上町界隈です。
どれもおおよそ戦前に開発された所で古い長屋や戦前の分譲戸建てが世代交代で建て変わりつつあります。長屋の端の家を壊すとか、建て替えの際に建築資金捻出のために敷地の一部を売る話は、多いですね。
15: 匿名さん 
[2012-09-11 10:43:38]
相続は、街並みだけじゃなく、すべてを壊してしまいます。
16: 物件比較中さん 
[2012-09-11 18:04:08]
福屋工務店やセンチュリーは商売が荒いよ。

893か?って思うわ。

関わらんほうがいいよ。
17: 匿名さん 
[2012-09-16 23:42:20]
今なら、ハウスフリーダムで鶴見緑地駅で建売売ってるよ。
スーパーとコンビニ、駅や保育園や緑地もあるし
建物が納得でいいればいいんじゃないかな。
うちは好みではないけど。
18: ご近所の奥さま 
[2012-09-17 00:39:07]
鶴見緑地はもとはゴミ焼却場があったり焼却灰を埋め立てて花博会場つくったんじゃないの?

鶴見区は最近人口増えて若い人口多そうだけど買いたいか?

賃貸で十分なエリアだと思う。

ま、個人差あるけどね。
19: 匿名さん 
[2012-09-17 00:57:37]
花博公園がデカイって言っても鶴見区のほんの一部だからな〜。
利便性は高いし、生駒とか彩都とかに比べたら将来的に資産として暴落する危険性は低いと思う。
郊外の新興住宅地は売れずにあぶれるよ。
20: 購入検討中さん 
[2012-09-17 01:06:21]
鶴見区は人気があると何度も聞いたけど。
子育て世代にらしいよ。

鶴見緑地はゴミの埋め立て地ってのは、有名だけど
イオンモールもできたし、地下鉄も通ってるし、
色々言われるへんな地域もないからね。
うちもずっと土地を探してるけど、土地予算3000万でも出ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる