一戸建て何でも質問掲示板「大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ
 

広告を掲載

匿名  [更新日時] 2014-05-14 14:02:22
 削除依頼 投稿する

Webで検索しても中々30坪以上の新築はありませんね。

中々売り土地が無く、探すことすら大変なことだと思います。

場所によっては最低でも4000万ぐらいからになります。

戸建を建てる現実的な地区としては北区は無理として、
一般向けとしては都島区、旭区、城東区、鶴見区が人気なのでしょうか?

市内で戸建を建てる上で色々語りあいましょう。

[スレ作成日時]2012-08-30 19:02:37

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ

41: 土地勘無しさん 
[2012-09-20 00:30:25]
都島って梅田に近くて便利そうだけど変な地区がある。

なんか夜 真っ暗な場所があって怖かったわ。
42: 匿名さん 
[2012-09-20 09:08:21]
>40
意外だね。北区や中央区をおさえて三位とは。

てか、全体的に大阪って平均年収低いよね。
市内で30坪以上なんて庶民では平野区ぐらいしか建てられない。

マンションも最近びっくりするぐらい安いし。
43: 土地勘無しさん 
[2012-09-20 09:16:55]
平野区はとなりが八尾市だからね。

もう大阪市内ではない雰囲気。

平野区には住みたいとは思わないなー。

鶴見区の坪単価って110万もするの?  高いねー。

鶴見はいいとは思うけどそこまで出す価値ないと思う。
44: 匿名さん 
[2012-09-20 10:13:53]
場所によるよ。
今福鶴見や横堤の駅周辺なら坪100は超えるけど、
緑とかなら80~ぐらいであるよ。
鶴見は子供の増加率かなんかが市内1位とか。
基本、相続かお金持ちでないと、
まともな大きさの家は建てられない。
不動産屋も転売を考えるなら、鶴見区が間違いないって
言ってたわ~家を買う世代が多いからかな?

旭区は新森でも何丁目かによって、
いいとこと色々言われる所とか
他の地域も色々あるから、鶴見より手頃だけど
地元じゃないなら、やめといた方がいいかもね。
中野こども病院の周辺とかは、
スッキリしてて、スーパーも近くて良さそうだけど、
朝鮮学校があるから、色んな人が多いのかも。
近くにソファで有名なトラックがあるけどね。

城東区も北側なら、オススメ。
郵便局やスーパーや美味しい飲食店もいろいろあるし。
色々ややこしい地域もなさそう。
まあ、三階建てしかないけどね。

45: 匿名さん 
[2012-09-20 10:25:16]
>中野こども病院の周辺

あの辺は雰囲気いいですね。
ただ、電車の便があまり良くない気がします。
旭区は全体的にそうですが。

城東区は特に放出が新大阪と繋がる話があってから放出周辺がマンションラッシュでしたね。
あの話は今どうなってるんでしょうか?
商店街なんかは閑古鳥がないている状態らしいですが。。
46: 匿名さん 
[2012-09-20 10:35:17]
>>36
じゃあスレタイに鶴見と書けよ。
大阪市内じゃなくて鶴見限定なれば、選択方法も変わるだろう。
47: 匿名さん 
[2012-09-20 12:14:05]
↑言い方が悪い。
不便とか場所がイマイチとかなら分かるが
文句を言う必要はない。
48: 匿名さん 
[2012-09-20 14:13:06]
同感。
49: 物件比較中さん 
[2012-09-20 16:40:50]
いいかんじで盛り上がってますね。

もっといろいろ書いてください。

西区はどう?
50: 匿名 
[2012-09-21 00:22:24]
まずは上町台地、天王寺区、阿倍野区、住吉区で捜してみては?
相続で出物あるかも~
何処にしろ十分気をつけて良く調べてから
51: 匿名さん 
[2012-09-21 00:30:05]
鶴見のジャスコとか行ってみ。きついよ。
52: 匿名さん 
[2012-09-21 00:38:19]
鶴見区なら土地だけというのは難しいですね。中古を買って建て替えるか、建築条件付きの土地になるでしょう。
53: 匿名さん 
[2012-09-21 01:39:18]
ららぽーと甲子園何かもっと酷いから
鶴見のイオンに集まるのは鶴見区の人間だけじゃないだろ
とゆ〜か、自分も行ってるんだろ、同じ穴の何たらだよ。
54: 土地勘無しさん 
[2012-09-21 01:55:25]
>>53
ららぽーと甲子園ってどうひどいんですか?

いったことないんで教えてください。

55: 購入検討中さん 
[2012-09-21 04:18:39]
>>53
同感
56: 匿名さん 
[2012-09-21 09:05:15]
鶴見区はヤンキー多いんだよね。
夜中とか、暴走ごっこしてるやつらがわんさか。

昔は何もない代わりにおとなしくて住みやすい町だったのにな。
57: 購入検討中さん 
[2012-09-21 09:51:49]
田舎のヤンキーだよ(@鶴見区民)
淀川付近やら茨木とかヤンキー比べたら、
赤ちゃんみたいなもんよ。

ヤンキーより、組事務所が多いとか
BZ地域の方を気をつけてね。
58: 物件比較中さん 
[2012-09-21 10:42:57]
こんなに不況が続いててまだ珍走団がいてるのか?

鶴見って民度が低いんだね。
60: 匿名さん 
[2012-09-22 09:48:01]
長柄の辺りとかどう?
61: 匿名さん 
[2012-09-22 09:54:59]
ハザードマップを見る限り、中央区、天王寺と阿倍野以外はダメだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる