一戸建て何でも質問掲示板「大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ
 

広告を掲載

匿名  [更新日時] 2014-05-14 14:02:22
 削除依頼 投稿する

Webで検索しても中々30坪以上の新築はありませんね。

中々売り土地が無く、探すことすら大変なことだと思います。

場所によっては最低でも4000万ぐらいからになります。

戸建を建てる現実的な地区としては北区は無理として、
一般向けとしては都島区、旭区、城東区、鶴見区が人気なのでしょうか?

市内で戸建を建てる上で色々語りあいましょう。

[スレ作成日時]2012-08-30 19:02:37

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内で30坪以上の戸建を建てるということ

21: 匿名さん 
[2012-09-17 01:18:48]
東京からすると 超 余裕
22: 匿名さん 
[2012-09-17 10:20:23]
ふざけてる人は

全く面白くないので、

書き込まないでいいですよ。
23: ご近所の奥さま 
[2012-09-17 22:54:43]
>>19
生駒市って人口増えてるの知らないのでしょうね。

他府県からの人口流入が多いようです。

どっかの調査で関西で住みやすい都市ランキングが芦屋市についで2位が生駒市です。

ソースは生駒市役所。
24: 匿名さん 
[2012-09-17 23:48:12]
新興住宅地のゴーストタウン化は現実的な話だよ。
別に現状の奈良などの住宅が地悪いと言ってる訳じゃない。
将来的に人口が減って行く訳だし、売りたいと思った時には簡単に売れないなどの状況が出てくる。
25: 匿名さん 
[2012-09-18 04:21:04]
西成は言われるほど悪くないで、子供も逞しく育つわ
26: ご近所の奥さま 
[2012-09-18 09:02:08]
西成区もいろいろだからな
27: 匿名さん 
[2012-09-18 13:06:28]
奈良はわざわざ買ってまでして、
行くところではないような。
予算が少なかったと言ってるようなものだし。
28: 匿名さん 
[2012-09-18 13:07:50]
鶴見区住んでみたいなーーーー
ほとんどセンチュリー21の条件付き土地ばっかりだけど。
家がダサいんだよなぁ。
29: 匿名さん 
[2012-09-18 13:20:31]
ミニ戸だよね?
あれはどこが建ててもダサいよ。
30: 匿名さん 
[2012-09-18 15:22:21]
ミニコの定義は?
31: 匿名さん 
[2012-09-19 00:38:02]
大阪の古い住人からすれば、鶴見はイメージがわかない。大阪の鬼門、工場、交通不便、れんこん畑・・・。
32: ご近所の奥さま 
[2012-09-19 07:23:58]
>>31と同じように思っていたけど最近は変わってきてますよ。

人口増えてきて活気がある感じになってます。

またおおきなマンションができてさらに人口増えます。
33: 匿名さん 
[2012-09-19 09:18:55]
鶴見は何がいいのか、さっぱりわからん。
通勤とか、便がいいように思えないしメリットといえば、緑地公園があるぐらい。
市内というブランドの力なんだろうか。
34: 匿名さん 
[2012-09-19 09:28:04]
で、君はどこに住んでるわけ?
35: 匿名さん 
[2012-09-19 09:46:32]
鶴見だよ。
36: 匿名さん 
[2012-09-19 20:00:46]
やたら鶴見区に文句をつけるのがいるな。
ここは鶴見区で家が欲しい人がくるところなのに
気悪いで。
情報交換するのはなく、どこがいいとか
余計なお世話。
大人の対応をお願いします。
37: 匿名さん 
[2012-09-19 20:42:43]
鶴見区は自分も検討していた。
ここ2年ぐらいずっと探してたんだけど、
最近やっと出てきた良い感じの土地は坪単価110万ほど。

土地30坪でハウスメーカーで建てたら
総額6,500万ぐらいで余裕の予算オーバーだった。
まあ、お金以外では満足している。

それにしても、鶴見は土地20坪以下の三階建てばっかりだよね。
一度、営業に二区画を購入されてはいかがですか?って言われたけど
新興住宅地なのに、そんなことしたら浮くだろwって思いながら断った。
本当に鶴見はまともな土地が出ない。
38: 土地勘無しさん 
[2012-09-19 23:28:18]
3外建ては階段がしんどいわ。

3外建てが多いのは最近の流行りだろwww
39: 匿名さん 
[2012-09-20 00:02:37]
旭区、都島区はどうなんやろか?
40: 土地勘無しさん 
[2012-09-20 00:17:02]
旭区って住民の平均年収が大阪市内だと天王寺区、阿倍野区についで3位らしいね。

千林大宮の商店街ぐらいしかおもいつかんけど住むのには便利なんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる