和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ夙川SEASONS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大谷町
  6. ワコーレ夙川SEASONS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 09:41:53
 削除依頼 投稿する

3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.shukugawa-seasons.com/
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32

現在の物件
ワコーレ夙川SEASONS
ワコーレ夙川SEASONS
 
所在地:兵庫県西宮市大谷町214番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 33戸

ワコーレ夙川SEASONS

802: 匿名さん 
[2013-06-16 08:46:48]
残2戸からなかなか変わりませんね。
803: 匿名さん 
[2013-06-16 10:39:25]
竣工後に売れ残っても仕方ないでしょう。
805: 匿名さん 
[2013-06-16 21:57:39]
竣工後に売れ残っているマンションいっぱいありますよ。しかし現地モデルルーム、購入者にとっては気分よくはないでしょうから…売り出し中の旗が立つのは嫌かな。
806: 物件比較中さん 
[2013-06-16 22:38:03]
>>804
過去の書き込みを見ても分かりませんか?
808: 匿名さん 
[2013-06-17 14:13:03]
プラウド夙川、完売したようです。
本当に阪急夙川近くのマンション計画は当分ないのでしょうか?
810: 匿名さん 
[2013-06-17 15:08:24]
809さんは、ジオグランデ夙川とプラウド夙川のモデルルームはご覧になられましたか?
その上で、ワコーレが立地や仕様が優れていると思われる根拠を教えてくださいますでしょうか?本当に立地と仕様が優れていてこの販売価格なら、かなりお買い得な物件という事ですね?
812: 匿名さん 
[2013-06-17 16:32:48]
外観、ライトアップ、エントランスの華やかさ、眺望(部屋や階数に違いはありますが、)、フローリングやタイルの素材、キッチンの仕様、バルコニーの広さ、野村不動産のネームバリュー、モデルルームの見せ方のセンス…素人目の意見ですが、宣伝方法も含めプラウドは高級マンション、ワコーレはプラウドに比べると庶民的なマンションと感じました。
価格の差がかなりあるので、一概にはいえませんが同じ価格ならワコーレの広い部屋を買いたい、ゆとりのある返済計画を立てれる、安くなった分オプションや家具に拘りたいなどの理由でワコーレを選択された方もいるでしょう。
私はワコーレいい物件だと思いますが、プラウドより優れているという意見には賛成できないだけです。
813: 匿名さん 
[2013-06-17 16:38:55]
ただのブランド崇拝でしょ。
仕様がどうだの、仕上材がどうだのってレベルでみてないよ。
ワコーレだから、地場デベだからの繰り返し。
プラウド、ジオが上、それでいいと思います。そうじゃなきゃ納得しないんだもん。
下を作って見下して、それでご満悦なんだもん。腐ってるよ。
814: 物件比較中さん 
[2013-06-17 16:49:01]
価値観は人それぞれだし。

でもLDK表示には悪意を感じる。
815: 匿名さん 
[2013-06-17 17:18:28]
812です。
私は811さんの意見が聞きたいだけです。
ワコーレ夙川は、コストパフォーマンスも良く、閑静で住みやすそうだと思ってます。外観もパンフレットで見るより素敵な感じで仕上がってきてますよ。
817: 匿名さん 
[2013-06-17 17:29:30]
契約済みさんが、本当の契約者さんじゃない事を願います。見ててチト恐いもん。
!マーク多すぎるし…
契約済みさんが本気でこの物件の完売を願っているなら、もうコメントは控えた方がいいかもよ。意味分かります?
822: 周辺住民さん 
[2013-06-21 13:44:27]
ワコーレは一番最後にモデルルーム案内始めたんじゃなかった?
ジオは去年の夏前からやってたよ。
824: 匿名さん 
[2013-06-21 18:23:17]
当然の結果
特にここのジオ物件は他のジオシリーズの中でもトップクラスの人気だった。
ジオ、プラウドより好調だったら両社の営業やばいでしょ
826: 匿名さん 
[2013-06-21 20:17:34]
ワコーレとジオ、プラウドを比較すると、外観やエントランスは高級感がありモデルルームにお金かけてて豪華に見せてます。ただ、実際に住むお部屋の基本的な仕様はそこまで差がないように思うのですが、どうでしょうか?
828: 匿名さん 
[2013-06-21 20:38:43]
確かに!鋭い指摘ですな(-_-;)
買った人は内覧会の日にショックを受けるのですね
829: 匿名さん 
[2013-06-21 22:42:59]
826です。
感覚的な比較ではなく、具体的な比較の意見が聞きたいです。
ぜんぜん鋭い指摘じゃないですゃん。
831: 主婦さん 
[2013-06-22 01:12:09]
ワコーレとジオグラプラウドではキッチンも外壁もフローリングもあるとあらゆる素材の質が違いますやん。見てわからん人は気にならへんのやからよろしいがな。
833: 物件比較中さん 
[2013-06-22 08:33:08]
ワコーレ、ワコーレって、もういいわ。
うちは買かわへんから。
834: 匿名さん 
[2013-06-22 08:50:35]
人の目気にして物件選びますか?
自分にとって住みやすそうとか、予算に見合うなど、人の価値観はそれぞれです。
個人的には832さんのような価値観の人とはつきあいたくないですね。
ジオ、プラウドと比較するから低質安価に見えますけど、普通に庶民的ないいマンションだと私は思います。
836: 匿名さん 
[2013-06-22 10:45:49]
あなたように一方的に自分の価値観を押しつける人と住みたくないという話でしょ。
その人が気に入って買ったならそれでいいやん。
837: 周辺住民さん 
[2013-06-22 14:15:12]
835は何がしたいの?
838: 匿名さん 
[2013-06-22 14:43:26]
ワコーレが完売するように見栄っ張りな人に宣伝してくれているのでは?
839: 匿名さん 
[2013-06-22 15:01:22]
思い込みの激しい爺さんがいるな。おれは部外者だから関係ねーが、それにしても
ひどい書きっぷりだよ。
842: 匿名さん 
[2013-06-22 20:24:45]
デメリットと中傷は別物だからね
843: 匿名さん 
[2013-06-22 20:29:32]
そうだね、プラウドもジオも悪いとこあるし、ワコーレだってあるでしょう。
みなさん、それぞれ。
わかって買うならいいよね。
847: 周辺住民さん 
[2013-06-23 10:18:10]
この物件もう完売してたよ!  2週間ほど前モデルハウス見に行ったらさくら夙川の物件紹介されました。
848: 匿名さん 
[2013-06-23 10:46:38]
えっ、本当に完売してるの?
850: 匿名さん 
[2013-06-23 12:17:21]
ホームページの残2戸が正解なのかな?
861: 物件比較中さん 
[2013-06-23 22:48:03]
この物件、もうどうでもいいです。
次いきましょう、次に。
862: 匿名さん 
[2013-06-23 23:42:39]
お気になさらず、お一人でどうぞ。
864: 匿名さん 
[2013-06-24 23:05:35]
削除で火が付いちゃったなw
865: 匿名さん 
[2013-06-25 00:37:15]
811の契約済みさん。
働く女子さんに名前変えてもばれてますよ。あなたがでしやらない方が完売に近づくように思います。
意味分かりますか?
866: 匿名さん 
[2013-06-25 00:41:25]
865です。
でしやらない→でしゃばらない
訂正します。
868: 匿名さん 
[2013-06-25 19:25:49]
モデルルームに電話したらとっくに完売してましたよ!
871: 主婦さん 
[2013-06-25 21:29:12]
完売まじでっか?
そら良かった良かった!
夙川三兄弟 誹謗中傷誉め殺し いろいろあったけど、どこを買った人も素敵な暮らしが出来ると良いですなぁ
873: 匿名さん 
[2013-06-26 00:20:46]
本当に完売ですか?
ホームページの更新は遅いから、よく分からないけど…
おめでとうございます。
874: 匿名さん 
[2013-06-26 11:24:46]
公式ホームページも完売になってますね。いゃあ、良かったですね。
875: 物件比較中さん 
[2013-06-26 13:20:24]
なりってw
寒いししつこいやつ。
相手にしてしまったw

どこがいいかは人それぞれ。
完売おめでとうございます。
877: 匿名さん 
[2013-06-26 23:33:07]
ほんま、荒らしてる奴空気読めないよね。
おまえらの願望ってなんなん?(笑)
878: 匿名さん 
[2013-06-27 00:57:54]
完売してない、っていう心のよりどころか?なくなったんか。
もうね、ブランドでどうこうみたいな時代じゃないんよ。
阪急もプラウドも、わかっていながらそこに、つっぱらしらなあかんのがつらいね、、
879: 匿名さん 
[2013-06-27 02:11:13]
878さん

もうちょいわかるように書いてくれや
882: 匿名さん 
[2013-07-14 22:53:41]
公式ホームページでキャンセル住戸1戸発生って出てますよ。
888: 匿名さん 
[2013-07-17 09:22:28]
8月31日以降入居可みたいです。
外観は、パンフレットで見るよりいい感じで出来上がってましたよ。
889: 物件比較中さん 
[2013-07-17 09:45:26]
くっそ〜‼
ここ買っとけば良かった‼
891: 匿名さん 
[2013-07-17 10:34:43]
先着順では?
894: 匿名さん 
[2013-07-18 09:17:35]
抽選になるの?
苦楽園は新築マンションラッシュだけど、夙川近くは当面新築マンションの計画がなさそうだから…検討の余地ありそうだけど、
そこまで人気あるようには思えないんですが…
911: 匿名さん 
[2013-07-25 09:32:01]
完売してから、ここ静かだったのに…キャンセル住戸出たらまた盛り上がってきましたね。
はやく、完売したらいいですね。
912: 匿名さん 
[2013-07-25 18:59:18]
キャンセル住戸は値引交渉とかできるのかなぁ?諸経費プレゼントとかあれば嬉しいですね。
915: 匿名さん 
[2013-07-25 23:28:15]
>>914
5000万で買ったのが、2年後に3000万をきるの?
下手したら半額ってこと?
相場から見ても、さすがにそれは言い過ぎでは。
10年後とかなら分かりませんが。
919: 匿名さん 
[2013-07-31 13:31:56]
公式ホームページで、キャンセル住戸が
3930万円→3730万円に値下がりしてましたよ。
921: 匿名さん 
[2013-07-31 14:38:06]
本当に契約済みの方なら、値下げはあまり喜ばないと思いますが…
販売会社は入居前に何とか売り切りたいのでしょう。
925: 匿名さん 
[2013-07-31 16:02:16]
キャンセル住戸という名目での値下げ(値引きではなく、)ですかね?
モデルルーム来場者にこそこそ値引きをうかがわせるより、公式ホームページで値下げを発表するほうが潔いともとれます。人によって感じ方は違うのは当然ですが…
地場のワコーレにとって、どう思われるかより、どう売り切るかの方が大事なんでしょう。
928: 契約済みさん 
[2013-07-31 17:36:23]
たった今、ホームページを見て愕然としました。200万円値下げではなく8月3、4日に完成披露(内覧会前に完成披露ってありえます?)、限定1戸、モデルルーム使用住戸販売会。3930万円→3630万円(家具、家電付)。
入居前にこのような事をして許されるのでしょうか?契約済みの方は何らかの対応を求めるべきではないかと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
引っ越しを楽しみにしていたのに、悲しい気持ちです。
945: 匿名さん 
[2013-08-01 09:38:00]
ホームページにある家具家電プレゼントというのは、ワコーレ神戸サザンライツでやっている家具家電購入サポートと同じですかね?
946: 匿名さん 
[2013-08-01 09:49:46]
販売代理の会社が違いますから
まったく同じではないんじゃないでしょうか?
947: 匿名さん 
[2013-08-02 09:03:45]
購入された方の内覧はいつなんですか?
948: 匿名さん 
[2013-08-02 09:19:23]
8月11日みたいですよ。
8月25日が再内覧会って、内覧会から2週間しかないのは早すぎませんか?
949: 匿名さん 
[2013-08-02 09:49:55]
内覧会から2週間で再内覧会は標準的なスパンですよ。
期末引渡しとかのタイトな物件は1週間なんてところもあるようですから。
入居まで約ひと月あるでしょうから、じっくり対応してもらえるはずです。
950: 匿名さん 
[2013-08-02 11:53:24]
949さん、お返事ありがとうございます。
安心しました。
953: 匿名さん 
[2013-08-03 15:29:16]
すがすがしいかは別として、そんな急いで売らないといけないんですかね?
夙川でこの価格なら、こんな大々的にやらなくても売れると思いますが…
まぁ、検討してる私にとっては、朗報ですが。
明日行くのですが、今日は盛況に賑わってますかね?
957: 匿名さん 
[2013-08-04 21:33:36]
8月3、4日の完成披露現地販売会行かれた方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気だったか興味あります。
960: 匿名さん 
[2013-08-28 05:00:31]
内覧会、雨で大変でしたね。
961: 匿名さん 
[2013-08-28 09:05:02]
こないだの日曜ですか?西北とか浸水してましたもんね。この辺りは大丈夫だったのかしら?
962: 匿名さん 
[2013-08-30 09:00:18]
完成してるのですね! みんなで見に行かんとあきませんね!
976: 購入検討中さん 
[2013-09-11 02:27:24]
ワコーレはやめたほうがいいと友人から言われたのですが、
どうしてなのか理由がわかる方教えてください。
因みに、よく売れ残ったり、築浅なのに大量に売りに出されることがあるのですが
何故なのでしょうか?何年も前から疑問でした。

大量に売りに出された物件は買わないほうがいいのかなと思っていました。
978: 購入検討中 
[2013-09-11 13:16:46]
>976です
大工の旦那が言っていたそうで、あまり突っ込んで聞きませんでした。
ワコーレのモデルルームに行くのハードル高いです。
物件の説明をほとんどせず長時間車で連れ回されたことがあるので、
トラウマになっています。
979: 匿名さん 
[2013-09-11 14:06:26]
そろそろ入居始まってますかね。
夙川生活楽しみですね!
980: 匿名さん 
[2013-11-19 13:27:47]
住み心地はどうでっか?
快適でっか? 便利でっか?
セレブな感じでっか? ラグジュアリーでっか?
981: 匿名さん 
[2013-11-24 09:51:44]
やっぱり夙川は利便と環境のバランスが良いですね。ワコーレも上質と価格のバランスが素晴らしい。
982: 物件比較中さん 
[2013-11-24 16:45:25]
外観見に行きましたが、それはそれは…な感じでした。佇まいにも上品さがなく…
983: 匿名さん 
[2013-11-24 21:57:36]
同じ夙川ではジオグランデ、プラウドには敵いませんがワコーレも頑張った感ありますけどね。
984: 匿名さん 
[2013-11-25 01:15:49]
悪くはないですよ~
985: 匿名さん 
[2013-11-25 01:19:05]
3千万円代で夙川の利便性と環境を享受できると考えれば良い買い物でしょう。ブランドや質感にこだわっていくとダメでしょうが選択肢の一つとしてありでしょう。
986: 匿名さん 
[2013-11-26 01:26:25]
プラウド夙川キャンセル出たようですね。ワコーレにしておけば良かったのに。
987: 入居済み住民さん 
[2014-11-03 20:05:52]
不具合多くないですか?
988: 匿名さん 
[2014-11-03 22:08:20]
どんな不具合がでてるんですか?
989: 匿名さん 
[2014-11-13 15:02:57]
価格とか利便性とか考えればよくまとまっている方じゃないかなと思いました。

駅までも近くはないけれど、歩ける距離だし。

JRの方も自転車があれば普通に行けちゃうくらいの距離だから。

基本的にスレを見ていると良かったという印象が多いのかなぁと思います

990: 匿名さん 
[2014-11-13 20:16:42]
阪急夙川駅徒歩圏内で、新築マンションの予定ないですかねぇ~。
JRの社宅跡地の計画とか、あるのでしょうか?
991: 匿名さん 
[2014-11-13 20:40:33]
役所に聞いて下さい。
992: 匿名さん 
[2014-11-13 22:45:40]
>>990
勿体無いことをしましたね。
ジオグランデ、プライドをおさえてここが一番人気でした。
993: 匿名さん 
[2014-11-14 00:48:36]
プラウド夙川高塚町、中古物件77平米5680万で出てますよ。
外観やエントランスは高級感抜群ですけど、お部屋は普通な感じです。
994: 匿名さん 
[2014-12-04 09:15:07]
夙川で、中古マンション買うならマークス夙川スティーレがおすすめです。今1戸出てて、前から欲しいんですけど、中々値下がりしないんですぅ~。
995: 匿名さん 
[2014-12-04 09:17:17]
>>994
であればおすすめしないでくださいよ〜
996: 匿名さん 
[2014-12-04 09:25:35]
>>995
資産価値が下がりにくいともとれますょ~
997: 匿名さん 
[2014-12-04 10:10:32]
>>996
にゃるほど〜!
プラウド高塚町は駅まで遠すぎたのかしら?
998: 匿名さん 
[2014-12-04 11:11:22]
プラウド夙川高塚町80平米で賃貸月19万。
ワコーレ夙川シーズンズ80平米で賃貸月23万で以前でていました。
分譲賃貸の賃貸料って、マンションのグレードとかならずしも比例する訳ではないのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2015-01-25 21:10:53]
最近の夙川で新築マンションの中では、68平米3400万台~とここはお買い得でしたね。
中古でないかしら?
1000: 匿名さん 
[2015-02-12 09:41:53]
近くでどこかマンションがないか探してみました。

プリオーレ夙川さくら道

http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28204/to_0000599861/

2180万or2480万円で中古マンションがあります。2LDK+SでSは書斎としても使えそうです。

珍しいメゾネットマンションなんですね。上階に部屋があるので、お客様は下の階だけしか見せないこともできるのがいいかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ワコーレ夙川SEASONS

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる