穴吹興産株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう
 

広告を掲載

黒川食堂 [更新日時] 2017-07-08 14:24:47
 削除依頼 投稿する

岡山駅近くに久しぶりにマンションができます。
何気にボルテージの上げっている皆さん意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-07-08 15:30:00

現在の物件
アルファステイツ岡山駅西
アルファステイツ岡山駅西
 
所在地:岡山県岡山市北区奉還町3丁目82番1、83番6(地番)
交通:山陽本線 「岡山」駅 徒歩10分
総戸数: 90戸

アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう

22: 匿名さん 
[2009-07-11 08:42:00]
立地がいいとは全く思えないけどなぁ
23: サラリーマンさん 
[2009-07-11 09:36:00]
岡山市の学区割りについて
http://com.city.okayama.jp/reiki/Li05_Hon_Dsp.exe?PAGE=0&UTDIR=D:\EFServ2\ss00000B0F\H00000001&SYSID=7902&FNM=q8000905042103241.html&NAMETAG=B1#B1
24: サラリーマンさん 
[2009-07-11 09:39:00]
石井小学校  石井中学校

  駅元町 寿町 昭和町 富町一丁目 富町二丁目
  奉還町一丁目1番~4番 5番1号~8号,19号 14番
  奉還町二丁目(16番1号,8号~17号,17番20号 18番 19番を除く。)
  奉還町三丁目1番~20番 21番1号~6号,7号※,24号,26号,28号
  奉還町四丁目1番~15番 16番1号~10号 17番1号~7号
  島田本町一丁目 島田本町二丁目

伊島小学校  京山中学校
  谷万成一丁目 谷万成二丁目 万成東町 万成西町 津倉町一丁目
  津倉町二丁目4番5号,8号,11号 5番~11番
  三門東町6番7号~26号 7番
  京山一丁目 京山二丁目
  奉還町三丁目21番8号,9号,13号 22番
  奉還町四丁目16番12号,13号,15号~18号,20号~25号
        17番10号,12号~15号,17号 18番~21番
  清心町 絵図町 いずみ町 伊福町一丁目 伊福町二丁目
  伊福町三丁目 伊福町四丁目 伊島町一丁目 伊島町二丁目
  伊島町三丁目 伊島北町 津島京町一丁目

だそうです。
25: 匿名さん 
[2009-07-11 09:49:00]
学区学区言っても親のDNAだからな
名門校の横に家を立てられ三流学校にバスで通勤し続ける恥ずかしさを想像して下さい
26: ビギナーさん 
[2009-07-11 10:16:00]
今日モデルルームがオープンですね。
すごい人なのかなあ?
27: 匿名さん 
[2009-07-11 20:33:00]
小学校は石井で中学校は岡山中学がカッコいいかな。

立地はいいと思いますよ。岡山駅までほとんど雨にぬれずに歩いていけるんだから。
ふつうの徒歩10分とは違いますよ。
28: 匿名さん 
[2009-07-11 23:29:00]
YAHOOの地図で見ると 穴吹のマンションは奉還町3丁目21-1のように見える
ということはやっぱり 石井小学校かな?

ちなみに右隣の古い家は伊島学区になるみたいです。
YAHOOの地図で見ると 穴吹のマンショ...
29: 匿名さん 
[2009-07-11 23:45:00]
転勤とかないの?
30: 匿名さん 
[2009-07-12 09:37:00]
いい加減に間取りをHPに公開してくれよ・・・
31: 匿名さん 
[2009-07-12 09:37:00]
住所の番地とかはあなぶきの政治力でどうにでもなるから、HPどおり伊島学区になるのでしょう。
32: 匿名さん 
[2009-07-12 19:23:00]
学区はいいから間取りみしてクレー
間取りのないマンションのHPなんて
33: 匿名はん 
[2009-07-16 10:40:00]
近隣の山陽新聞には、チラシはいってたよ。

4LDKと、3LDK+Sの間取りが載ってた。
34: 匿名さん 
[2009-07-16 11:59:00]
まーだホームページに間取りが出ない
間取りみないと欲しいマンションかどうか解らないから怖くてモデルルーム入れないよ
35: ビギナーさん 
[2009-07-17 09:22:00]
間取りを見にモデルルームに行ってみるのはダメなんですか?
そんな怖いところじゃないですよ~。
36: 匿名さん 
[2009-07-17 09:38:00]
間取り見て「イラね!」って思っても、向こうとしてはわざわざ来場して足運んだ以上見込み客にならない?
業種は違えど似たような営業してるんですけど、売れる見込みのない客リストが一番うっとおしい
月末とか決算前とか買う気のないのが解り切ってる顧客リストまで洗い出されるからなー
ホームページで間取りアップされて良さそうならモデルルーム行くわ
37: 匿名はん 
[2009-07-18 06:28:00]
A、C、Hタイプはホームページに出てますよ。
38: 匿名さん 
[2009-07-18 10:41:00]
とうとう間取りがホームページにアップされましたね
部屋は狭いが風呂は広いじゃん
39: 匿名 
[2009-07-20 08:03:00]
モデルルーム行って来ました。ファミリー層の間取りは官舎住まいの方に人気らしく結構埋まってました。駅から徒歩でとなると今後新築は見込めそぅにないし、私のようなシングル、おまけに今は電車通勤なので毎月の家賃を比べると欲しい物件です。
40: 匿名さん 
[2009-07-20 10:59:00]
徒歩圏内なら、情報待ちの両備のグレースマンション駅南Ⅱがそうかも?
一時両備のサイトに出てたんだけど、その後どうなったのかわからないけど。
41: 匿名さん 
[2009-07-20 13:08:00]
最近シングルの女性がマンション買うケース多いよね
確かに部屋のグレードがいいから賃貸の家賃払うぐらいならマンションのほうがいいよね
42: 匿名 
[2009-07-20 16:16:00]
このマンションって、あんまり人気ないのかな?
43: 匿名さん 
[2009-07-20 21:12:00]
夜景はリットシティビルと新幹線が見えるかな。旭川の花火も見えるかも。
立地はまあまあいいと思う。スーパーも徒歩圏に2軒あるし、飲食店も多いから独身者も大丈夫。
値段も安そうだし、完売しないほうがおかしい。
44: 匿名さん 
[2009-07-20 23:52:00]
ぶっちゃけ周りの道が細すぎて危ない
隣の家とくっついてるように設置されてるのも気になる
45: 匿名さん 
[2009-07-21 09:40:00]
大元駅の方に建設しているαステイツの方が将来性はあるんじゃないの
あっちは岡山市の環状線計画の通りだし
46: ビギナーさん 
[2009-07-21 14:43:00]
>45さん
それってどこのことですか?
教えてください!
47: 匿名さん 
[2009-07-21 15:49:00]
水道局の前に今建設中だよ
でも岡山市も財政難で環状線計画遅れ気味ですけどね
48: ビギナーさん 
[2009-07-21 18:15:00]
ああ、大学病院通りのことですね。
他にも予定があるのかと思ってびっくりしました!
49: 匿名さん 
[2009-08-07 23:17:00]
HPが更新されてますね。1900万円が最多ですか。たぶん1LDKだけど高い気がする。
50: 匿名さん 
[2009-08-08 14:08:00]
買う人が、高く感じれば売れないし、安く感じれば売れる
マンションなんて設備も学区も立地も全部違うんだから部屋の数で値段が高いか安いかなんて決まらない
売れ残りマンションになれば対価より高かったんだろうし、完売すれば対価より安かったって事になる
高かったか安かったかは入居日になれば解るし、それまでは解らないよ
51: 周辺住民さん 
[2009-08-09 22:00:00]
マンションの向きが西向きですよね。私は、これが気になります。
52: 匿名さん 
[2009-08-09 22:40:00]
東向きのようです。バルコニーが東向きで、廊下が西向きかと。
53: 周辺住民さん 
[2009-08-09 23:09:00]
そうなんですね。ありがとうございます。
54: 匿名さん 
[2009-08-10 11:52:00]
東向きなら岡山駅の夜景がリビングから見えて結構いいんじゃないの?
55: 匿名はん 
[2009-08-18 07:54:00]
岡山駅の夜景もやけど、一年に一度のセコい「花火大会」も見えまっせ!!
56: 匿名さん 
[2009-08-18 19:58:00]
ヒントつ 市内のマンションなら大半のマンションから花火は見えるw
57: 購入検討中さん 
[2009-09-26 17:12:13]
私も検討中です。
東向きなのが気になってます。
やっぱり南向きが欲しかったなぁ・・・
かといって角部屋は高いし・・・
やっぱり東向きって、
日当たりに問題ありますか?

あと、どうも間取りが狭いらしい。
他のスレで酷評続出でビックリしました。

結構買う気になりつつあったから
ちょっとブレーキ・・・



58: 匿名さん 
[2009-09-26 17:32:16]
中国マンコミはあなぶき興産の物件を叩きたい人が住み着いてるからね
間取りというより周辺の環境の方が自分は気になる
もう少し新しい建物に囲まれた町に住みたい
59: サラリーマンさん 
[2009-09-26 18:15:34]
岡山駅東側のラーメン屋の裏側に巨大なマンションか何かが建設中。
それがマンションであればこの物件の最大の長所である「駅まで徒歩圏」が負けてしまう。
購入するならあと3ヶ月ほど待ったほうがいいかもね。
60: 匿名さん 
[2009-09-26 19:31:00]
間取りは単身者、ディンクス向けかなと思います。
子供2人以上いると厳しいです。
立地と学区はいいと思いますが、環境は気になる部分もあります。
でも私は穴吹をたたきたいわけではありません。ファミリータイプとして勝手に期待しすぎたのです。
61: 匿名さん 
[2009-09-26 19:43:22]
59さんのおっしゃるマンションは噂されるロイヤルガーデンでしょうか。
気になる物件になりそうです。
62: 匿名さん 
[2009-09-26 19:52:25]
駅から近くなればなるほど高くなるんじゃないの?当たり前だけど
まぁ様子見で駅に近い方の値段が発表されるまで待つのが正解かもしれんね
63: 物件比較中さん 
[2009-09-26 22:54:53]
57 さんへ

南側は 11F, 7F, 2F 以外は売れたようです。
64: 匿名さん 
[2009-09-27 10:32:11]
やはり2Fは鬼門のようだなw
普通下の安いフロアは売れるの早いだろうに

窓開けたら隣のベランダってのはキツイw
65: 購入検討中さん 
[2009-09-29 00:46:45]
57です!
みなさんコメント本当にありがとうございます!!
ロイヤルガーデンができそうなんですね!
すごい気になります。
よかった~~!
ちょっと待って見ます!
66: 匿名さん 
[2009-09-29 14:40:28]
http://www.senmonshi.com/archive/02/02736Qub01U79O.asp
和田コーポレーション(丸亀市大手町1-3-11、和田康博社長)は、
岡山市北区駅前町2-2-113ほか地内に分譲マンション「ロイヤルガーデン岡山駅前町」を新築するため、
施工を前田建設工業に決めた。


「あまいからい」の裏側にロイヤルガーデンできますね。これが噂のあれですね。
67: ビギナーさん 
[2009-10-02 00:55:21]
あの、質問なのですが、アルファステイツって、他のマンションに比べて安いんですか?
友人にそう言われたので、ロイヤルガーデンとかリビングプライムとか見て見たら、確かにかなりの価格差があるような・・・それって単純に喜んでいいのか?それとも設備とか強度とか使用材料(?)を削っているのか?すごい不安になってきたんですけど。
スレによってはロイヤルが安いって書いてるって方も居られるし、よく判らなくて。一生モノの買い物をするのに無知なので今このサイトを色々一生懸命読ませていただいています。すごい勉強になるので、皆さん教えていただけませんか?
68: 購入検討中さん 
[2009-10-02 07:33:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
69: 匿名さん 
[2009-10-02 08:50:52]
RG大共表町 二重床二重天井ですね。リフォームもしやすいし遮音性も高いと思います。
アルファステイツ岡山駅西は直床直天井ボイドスラブですね。
ボイドスラブは騒音がスラブの穴に響いてクレームになりやすいと聞いたことがあります。

内装のクロスはどちらも同程度だと思います。外壁のタイルはRGのほうが高級感がありそうです。
立地は賃貸を視野にいれているのならアルファ岡山駅西もRG大共表町も同程度だと思います。
日当たりはアルファの東向きは不利です。日当たりはお金では買えません。意外と大事だと思います。
70: 匿名さん 
[2009-10-02 20:43:29]
完成したマンションを実際に見学して比べてから買いたいところ。
ここは完成しても何部屋か売れ残るだろうからじっくり見学しようかな。
72: 匿名さん 
[2009-10-02 23:17:53]
74: 68 
[2009-10-03 00:56:31]
71さん
75: 68 
[2009-10-03 01:03:48]
71さん
私は穴吹を叩くつもりはありませんし、「また」と言われる覚えはありません。
この物件に期待していますし、購入も検討しています。
ただ失礼があった点は申し訳と思っています。
広いとは言えませんが、広く感じさせるのはさすがだと思っていますし、戸数を多くして管理費等を抑えている点は売りになると思います。
この辺りの環境について教えていただければ幸いです。
76: 匿名さん 
[2009-10-03 08:49:30]
あなぶき興産は設立以来40年以上入居時に完売できなかったことが一度もない事を他のデベに出来ていない最大のセールスポイントにしています
このマンションが売れない大不況時ですからなんともいえないですが完敗って事はないんじゃないですか?
それから今あなぶき興産並みに経営が安定しているデベってどこがありますか?教えてください
77: 匿名さん 
[2009-10-03 11:36:12]
HPの遮音等級LL-45はフローリングのみのことであって、
実際の遮音に関して保証しているものではないですよ。

完売伝説に関していえばアルファライフで完成後にキャンセル住戸発生していたと思います。
疑うわけではないですが、伝説を維持するためなら・・・かもしれません。
うのみにすることは賢い消費者とはいえないでしょう。

あなぶき興産はとても良いと思いますよ。消費者のニーズを掴んでいるし、安いし、間取りもいいし。
品質も西松建設なら信頼できると思います。
ここまでスレを読んでいても特に批判はされていないのでは?不思議ですね。
78: 匿名さん 
[2009-10-03 11:44:03]
完売伝説でいえばアルファステイツ上中野は完成後も何部屋か売れ残っていたよ。
俺は売れ残りだから安く買えるかもと思って電話したから覚えている。
完売伝説もセールスマンが個人的な記憶をおおげさに語ってるだけではないのかな?
本当に伝説が正しければHPで大宣伝しているだろうし。
79: 物件比較中さん 
[2009-10-03 12:06:12]
No.67 さんへ

アルファステイツ岡山駅西は、すくなくともリビンコートプライム問屋町よりは高いと思いますよ。

アルファステイツ岡山駅西
Hタイプ 3LDK 専有面積 70.06 8F 2480 万円 2480/70.06=35.39
Eタイプ 2LDK+S 専有面積 63.27 8F 2220 万円 2220/63.27=35.08

リビンコートプライム問屋町
BまたはCタイプ 3LDK 専有面積 82.04 8F 2610 万円 2610/82.04=31.81

これだけでは比較できないですが、部屋の広さで考えるとアルファステイツ岡山駅西は安くないと思います。
これは奉還町の土地が問屋町より高いためでしょう。

今は姉歯の事件以来、法律が厳しくなっているので変なマンションは建てにくいそうです。
法律ギリギリかもしれませんが。。。
でも、過去のマンションよりは良い可能性が高そうです。

とにかくアルファステイツが、安くて心配ってことはないと思います。

バランスをとるため付け加えますが、問屋町のほうは南向きで、もしかしたらよい設備
(ペアガラス、食器洗い乾燥機など)でしかも安い(広い?)というよさもあります。
駐車場のことなどもを考えると個人的には問屋町のほうが好きです。

あとは、個人の価値観や生活様式の問題でしょうね。

ロイヤルガーデンはわかりません。知ってる方よろしくです。^_^;
80: 匿名さん 
[2009-10-03 13:12:48]
>>完売伝説に関していえばアルファライフで完成後にキャンセル住戸発生していたと思います。

大学病院の南のライフの事を言ってるんだと思いますが、直前キャンセル後2月ぐらいには入居者決まってましたよ
入居日前には必ず売り切るのをやり続けているそうです

>>完売伝説でいえばアルファステイツ上中野は完成後も何部屋か売れ残っていたよ。
>>俺は売れ残りだから安く買えるかもと思って電話したから覚えている。

個人的な記憶を大げさに言われているのはあなたじゃないでしょうか?
調べてから発言した方がいいんじゃないですか?

伝説なんて大げさなものでなく、入居日前に完売するのはデベの責任ではないでしょうか?
不人気物件になると2年近く空き部屋があったりするみたいですが
81: 匿名さん 
[2009-10-03 13:16:07]
食器洗い機っていい奴でも15万ぐらいでしょ?
何百万も差がある物件を食器洗い機で選ぶ人なんているの?
既に持ってる人もいるだろうし、つけるかつけないかを物件の値段を下げて購入者に選択させる方法を取るデベもあるでしょう
82: 匿名さん 
[2009-10-03 13:41:48]
この掲示板のアルファステイツ上中野の掲示板より



No.5 by 入居済みさん 2008-04-14 22:40

続々と引越しも進み、半分以上は、入居されたのでは。。。
やーなかなか快適ですね。
完売までは、残り10数戸ぐらいですか。

立地等考えると、買いの物件は、間違いなかったと満足しています。

みなさん、如何ですか。



入居後も売れ残っていたそうですよ。やはり完売伝説はデマでした。危ない危ない。営業はこわいよ~
83: 匿名さん 
[2009-10-03 13:51:02]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26268
アルファステイツ上中野の掲示板です。
84: 匿名さん 
[2009-10-03 13:56:07]
どう縦読みしても入居日前の引越し時の話じゃないか
さっさと入居日までに完売できなかったソース探して来いよグズw
85: 匿名さん 
[2009-10-03 16:51:56]
結局入居日前に完売できなかったソースは見つけれなかったの?

それは個人的な記憶ではなくて、個人的な予測です
86: 匿名さん 
[2009-10-03 17:46:57]
岡山マンションカタログより
名称 アルファステイツ岡山上中野
所在地 岡山市上中野2丁目22-1
交通 両備バス「上中野」バス停徒歩約2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造12階建
建築年月 平成20年2月
敷地面積 8,233.23㎡
価格 1,895万円~3,285万円
間取り 2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK、5LDK
専有面積 64.65㎡~119.42㎡
総戸数 166戸
駐車場 220台(平面188台、機械式32台)
学区 大元小学校、桑田中学校
事業主 穴吹興産株式会社

建築日が平成20年2月で同年4月に引っ越しをした人の掲示板の書き込みによると
完売まであと10数戸とのこと。
私も完成した物件を確認して売れ残っていたので、値段の問い合わせをしたんだよ。
それにしても喧嘩腰な発言は気に障るね。
アルファステイツを買うとこんな民度の低い人達と財産を共有する可能性があるんだね。
2000万前後の物件は怖いね。
ぎりぎりのローンを組むような人は攻撃的だよ。アルファステイツの大きなリスクだよ。
87: 物件比較中さん 
[2009-10-03 17:50:04]
ペアガラスは後からは変えられないよ、簡単には。
88: 匿名さん 
[2009-10-03 18:12:10]
>>86
だからそれはあなたの完売できなかった個人的な予測だってこと
最後の二ヶ月で10戸販売できなかったって根拠は全く無い
完璧に風説の流布
89: 匿名 
[2009-10-03 20:18:24]
入居始まっても販売してるよ…
90: 匿名さん 
[2009-10-03 20:27:46]
こう思うとか、人から聞いたと書くだけで風説の流布だとか反応するのは理解できない。
実際に購入することに不安を感じているから情報をやりとりしているんだから。
風説の流布は主に金融用語でしょ?

別に物件同士を比べて、どっちが優位とか書いて何が悪いの?
そもそも市内では4棟しかマンション売ってないし。
購入層もほとんど同じだろうし。価格帯も近いし。
比較検討するためにこの掲示板があるわけだし。
91: 匿名さん 
[2009-10-03 21:07:01]
>>風説の流布は主に金融用語でしょ?

法の不知という罪に当たりますね
>>72を読んでください
。「虚偽」であることを認識していなければ、犯罪は成立しませんが、相当な根拠もなく安易に噂を信じただけでは、認識がなかったとはされないでしょう。判例は、虚偽の風説の流布によって実際に信用が毀損されたり業務が妨害される必要はないとしています。

わかりやすく言えば、人から聞いた事を書いただけで嘘だと知りませんでしたといういい訳は判例的には通用しない
よっぽどの根拠もなく簡単に噂を信じて掲示板という不特定多数の目に止まるところに間違った事を書くことは
刑法上の信用毀損罪や業務妨害罪(いずれも刑法233条)に該当します

風説の流布が主に金融用語というのは初耳です(笑)
92: 匿名さん 
[2009-10-03 21:39:30]
>>90
>>比較検討するためにこの掲示板があるわけだし

あなぶき興産は入居日までに完売できなかったことがない事を売りにしてるのに対し
あなたの根拠も示せない売れ残ったと言う情報や、あなぶき興産は根拠はないけど安い部材で作ってるという情報が
比較検討している人に本当に有益な情報なのでしょうか?

建築基準法が改正で今年以降建てられたマンションは本当に無意味と言いたいほどコストをかけられて作られています
もはや建築許可を通すためだけに必要以上にしっかりつくられています

そのうえ昨年からデベロッパーに対する金融機関の融資が厳しくなってる状態で今はデベの体力勝負の本当に苦しい時期です。小さい新規参入デベからどんどん倒れている時代です

アルファステイツが価格を抑えているのもそれなりの企業努力と市場調査から設定された価格でしょう
あなたのこう思うとか人から聞いたとかの根拠のない話は申し訳ありませんが聞くに堪えられないです
93: 物件比較中さん 
[2009-10-03 22:08:36]
No.81 さんへ

いや、だから食器洗い機がある「だけ」がいいことは言ってないんですが。。。
一応「など」とつけたのですが、ダメですかね?
他には、好みでしょうが問屋町はIHクッキングヒーターです。
また、外壁はタイル張りです。(タイル張りの何がよいの?)

アルファステイツ岡山西 Aタイプ7階 (南東角部屋) 専有面積 75.88 m^2 3140 万円
リビンコートプライム問屋町 Dタイプ9階 (南東角部屋) 専有面積 94.91 m^2 3140 万円

リビンコートプライムのほうが安くて、設備もよさそうだと言いたいのです。
食器洗い機やIHを購入者が選択できないのでよくない、贅沢だ、という考え方は否定しません。

アルファステイツ岡山西は部屋はやや狭いが、地価が高い
リビンコートプライム問屋町はやや広いが、地価が低い

ということでしょう。

No.87 さん、援護ありがとでした。
94: 匿名さん 
[2009-10-03 22:24:04]
IHの標準装備は個人的には好きではない
オールドメタルタイプでなければ結局IH対応の鍋買わないといけなくなるから逆に高くなる
魚焼く所も上下から火が通らないタイプや、鍋使ってる時に魚焼けないタイプもある

結局IHも最上位機種の一番いい機種が価格コムとかで15万ほどで買えるんだから自分で選ぶほうがいいと思う

需要なのはIHにしろ食洗機にしろ「おまけ」でもらえるものではないこと
自分の払ったマンションのローン代に上乗せされているだけ

高いけど設備がいいとか言ってるのはもう少し視野を広げたほうがいいんじゃないですか?
95: 匿名さん 
[2009-10-03 22:26:13]
7階と9階比較するのもどうかと思う
一フロア上がるごとに100万近くあがるでしょ。マンションなんて
96: 購入検討中さん 
[2009-10-03 22:29:24]
私は市内で分譲中の物件の中でここに一番注目しています。
穴吹興産をものすごくプッシュされている方がいらっしゃいますが、ネガティブにとれる書き込みに対して攻撃的にレスを
されるよりも、アルファステイツ岡山西のよさをもっとアピールしてほしいです。営業担当者のセールストークの範囲では
ないところでの、この物件の決め手になったポイントとか。あと実際に他のアルファステイツにお住まいの方であれば、
実際に住んでみてどんなところがいいかとか。
法律が改正されていい加減な物件を出すことはできないと思いますし、穴吹興産に実績があることも承知しています。
だからこそ、アルファステイツ岡山西の良さを色んな角度から知りたいと思うのです。
97: 匿名さん 
[2009-10-03 22:44:38]
>>96
私はこのマンションを買ったわけでもなければ他のアルファステイツに住んでるわけでもありません。賃貸です(笑)
強烈なプッシュしたつもりもないです。ただ突っ込みどころのある書き込みに対してはついムキになってしまいます
失礼しました

岡山西のよさをアピールして欲しいとの事ですが、正直あまりこの物件には個人的にはあまり興味ありませんw
現地で見ましたがまず路地がせまいことや、近隣家屋との隣接が気になります
路地が狭いので車の出し入れで朝とか困りそうなイメージがあります
98: 物件比較中さん 
[2009-10-04 00:11:27]
盛り上がってますね!

No.94 さんへ

> 結局IHも最上位機種の一番いい機種が価格コムとかで15万ほどで買えるんだから自分で選ぶほうがいいと思う

はい、そうですね。その意見は否定しません。

> 高いけど設備がいいとか言ってるのはもう少し視野を広げたほうがいいんじゃないですか?

高いのに設備がいいとは言ってません。
安いのに設備がいいと言ってるんですよ~。よく読んでほしいです。泣きそうです。(T_T)

> 安くて、設備もよさそうだと言いたいのです。

って書いたのですが。。。

No.94 さんへ

> 7階と9階比較するのもどうかと思う
> 一フロア上がるごとに100万近くあがるでしょ。マンションなんて

そうなんですが、どちらも南東は、すでに契約済が多くて正確な値段がわからなかったので
値段が同じでもので比較しました。すいません。
よく数字見てほしいのですが、リビンコートのほうが広くて階も上なんですよ。

ちなみにアルファもリビンも一フロアでだいたい30、40万くらい上がってます。





99: 匿名さん 
[2009-10-04 02:12:40]
>>98
98さん。私に意見を求めてるなら正直繊維メーカからの新規参入会社の物件には更に興味がありません
このご時世にはどうしてもデベの販売実績や資本金、従業員数、設立年などを私は見てしまいます

マンションの価格も質も金利も今は魅力的なので買いの時期だとは思います
98さんが値段や立地や施設に満足しているならリビンコートを購入すればいいと思いますよ

私は体力のあるデベの物件から候補を探しています
結局一生一度の買い物なんて最終的には自分の判断なんですから

広さや値段など98さんが魅力を感じているなら素敵なマンションなんでしょう
長く付き合っていく買い物なので自分の納得できるものを選択するのが一番だと思います
101: 購入検討中さん 
[2009-10-04 13:04:33]
私は問屋町の物件は通勤圏から離れるので候補ではありませんが、カイタックは自社の所有する土地(建設地の一部か全部かは不明)上に建物を建
てる分、価格が下がると聞きました。ただ、材料費や質のことは私には分かりません。当然どの営業の方も自社はよいものを使っているとおっしゃ
いますけど。
この物件は最有力候補ですが、できれば完成した状態をみてから判断したいところです。
このスレッドを読んでいると穴吹の企業努力が伝わりますね。
102: 匿名さん 
[2009-10-04 21:14:07]
カイタック不動産ってホームページありますか?
カイタック不動産で検索してもリビンコート問屋町のホームページしか見つからないんですが
もしくは親会社のホームページしかない
何人ぐらいで何年やってる会社なのか知りたいのですがどなたかホームページ教えてもらえませんか?
よろしくお願いします
103: 匿名さん 
[2009-10-05 07:34:33]
>>101

>>さしつかえなければ、ステイツよりリビンの方が高級な部材を使っていると言っている某中古不動産の事を教えていただけないでしょうか

この質問の答えが

>>当然どの営業の方も自社はよいものを使っているとおっしゃいますけど。

って事なんでしょうか?
そもそもマンションの部材が高級なものか安いものかなんてどうやって中古不動産が調べるんですか?
マンションぶった切るわけにもいかないですし、工事現場に突入してるんでしょうか
104: 匿名さん 
[2009-10-05 08:12:40]
>103さん
初めて書き込みさせていただきます。
ということは、それなりに詳しいはずの中古不動産屋さんでも調べようがないわけだから、私たちには分かるはずもなくて。
確実に分かるのは、「LL-45」という数字だけだということですよね。
自分たちで今もこれからも区別がつかないのであれば、それを比較検討すること自体、止めた方が早いのではないでしょうか。

96さんが書かれていますが、私も他人の書き込みに関してあれこれ書かれるよりも、本物件についての情報が欲しいです。
105: 匿名さん 
[2009-10-05 09:37:43]
完売伝説の否定をしつこく書かせてもらうと
http://www.a-mansion.com/hirano/outline/index.html
5月完成で9月になっても3戸販売しています。適当に検索しても完売していない例は出てきます。

106: 匿名さん 
[2009-10-05 10:29:43]
>>105
あなぶき興産は九州だけ別会社でしょ
穴吹興産九州株式会社だけでもそこらのデベよりは規模大きいと思いますけど

カイタック不動産のホームページ見てたら会社の住所が問屋のモデルルームと同じ住所になってるんですが事務所ってあるんですか?
107: 匿名さん 
[2009-10-05 11:44:38]
あなぶき興産にメールで完売伝説について問い合わせをしたところ否定されました。



この度メールを頂戴しまして誠にありがとうございました。弊社CS推進室(お客様相談室)の野田と申します。
”マンション関係の掲示版”の件ですが、まずは事実についてお答えいたします。弊社の分譲マンション事業におきまして、完成在庫(売上げ年度内に未契約のまま年度を終える戸数)を0戸にすることを原則として計画を立てることは事実です。また、おかげ様で長年の間大量の在庫を残して翌期に繰り越したことがないことも事実です。
ただ、どのような掲示板を見られたのか分かりませんが、ご指摘のとおり、「販売開始から完工引き渡し時までに売れ残りを出したことがない」というのは事実ではございません。
あともう一つの側面として、一斉引渡し時にお客様側の諸事情によりキャンセルが発生することがあります。その場合、キャンセル分を完成入居後に販売しなくてはなりません。
どなたが書き込まれた、どのような掲示版なのか存じ上げませんし、書き込みは自由ですので弊社としては実損害が発生しない限り特に対策を講じる等のことはございません。 貴重な情報、ありがとうございました。 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7-12 穴吹興産㈱CS推進室(お客様相談室) 野田 勉フリーダイヤル:0120-14-0090(営業時間9時~17時 土日祝祭日除く)
108: 匿名さん 
[2009-10-05 12:31:20]
104さんに賛成です。
この辺りでしきり直ししませんか?
分譲開始から順調な売れ行きのこの物件そのものの話をしたいですね。
ご近所の方のお話も聞いてみたいです。
109: 匿名さん 
[2009-10-06 18:14:49]
どうしても伊島学区にしたいとか岡山駅に歩いて行きたい人じゃないと買う意味ないよな。
賃貸需要はあるのかどうか分からん。東向きが気に入らん。
ファミリーもDINKSもシニアもシングルもごちゃまぜなのも気に入らん。
道が細いのも気に入らん。
110: 匿名はん 
[2009-10-08 20:51:57]
>>109

気にいらんのやったら、買わんといたらエエやん。
穴吹はんかて、あんさんに気に入ってもらわんでも、
かまへんやろな~
111: 匿名さん 
[2009-11-19 16:55:46]
いつの間にか外側は出来上がってたんですね。
大きいのに圧迫感はないですね。
112: 匿名さん 
[2009-11-25 01:35:22]
穴吹工務店倒産。
風評被害は、どうなんでしょう。
113: 匿名さん 
[2009-11-25 07:29:53]
あるでしょうね
これから買おうとしてる人なんて子会社とか関連会社ぐらいに思ってる人が多いと思う
興産は業績いいのにね
まだまだこれからデベが倒れるよ
114: 匿名さん 
[2009-11-25 07:58:41]
田舎くさい穴吹工務店が無くなってようやく同一視されなくなるし、今後は良い影響がでるよ。
あなぶき興産は上場してるし、売れるセンスは工務店とは段違いだ。
115: 匿名さん 
[2009-11-25 10:15:41]
穴吹工務店が倒れそうな情報は今年の頭から聞いてた
リストラとか本社移転とか色々あったし、プロ野球チームとか専門学校とか手を広げすぎたね
あなぶき興産の営業に聞いたら、今の工務店のやり方だと駄目だから独立したんで別会社と言ってた
仮に倒れても影響無いとか言ってたけど…
イメージ的には影響あるだろうね
経営分けてても名前が似てるもん
116: 匿名さん 
[2009-11-25 11:26:14]
値崩れは無いのでしょうか。
117: 匿名さん 
[2009-11-25 13:25:09]
サーパスならどっかの会社が半値8掛けで買い取ってアウトレットマンションとして販売するから値崩れはあるでしょう
アルファステイツは別会社なんだからたちまちは無い
ただ、今回の風評で売れ残ったら値下げはあるんじゃないの?
でも売れ残りの部屋なんて最上階とかだろうし、間取りも選べない
10年20年住むわけじゃなく何十年も生活していくんだから、100万200万の値下げに拘らず好きな部屋を選んだ方がいいよ
間取りもフロアも気にならないなら値下げを待つのもいいかもしれな
工務店が潰れた事で売れ行きが落ちる可能性はある
勝手な想像だけど
118: 匿名さん 
[2009-11-25 20:15:53]
値崩れするような立地じゃないしね。エキチカ、伊島学区、大規模、駐車場完備だもんね。
企画、立地に優れたあなぶき興産と売れ残りだらけの穴吹工務店との差は大きすぎるよ。
まあそれでも10戸くらいは売れ残る可能性は十分あるけどね。
119: 匿名さん 
[2009-11-26 19:48:27]
興味あるけど、なにしろ狭いんだよね。このマンション。
この立地で、もったいないと思う。
やっぱりファミリー向けにしたほうが良かったのにね。
120: 匿名さん 
[2009-11-27 10:35:39]
契約した人の中で、値引きとかオプションつけて貰えたとかの人いますか?
具体的に書けないならオプションの価格とかの金額を約でいいので教えて下さい…
121: 匿名さん 
[2009-11-29 14:28:42]
値引きですか…知りたいけど難しいでしょう。
この物件と大学病院通りを検討中です。
117さんの言うように、値崩れも気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる