ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-25 11:40:19
 

ヨコハマ オールパークスその5です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175313/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2012-08-29 00:12:12

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その5)

332: マンション住民さん 
[2013-04-18 21:43:34]

我が家はK棟 1年住んでいますが
音は全くと言っていいほど聞こえず快適です^^
線路沿いのI棟の友人宅も
全く気にならないと言っています^^

L棟はダメなんですね…
333: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 22:32:26]
L棟ですが、窓を閉めていても電車音は聞こえますよ
窓を開けてるとTVの音量上げないと厳しいです

夏はクーラーを付けずに窓を開けて寝たいのですが
私は電車音で眠れずに断念しました

音の感じ方は個人差が大きいので、実際に部屋を見学し確かめるのが一番だと思います
334: マンション住民さん 
[2013-04-18 23:08:44]
L棟は線路沿いというより
斜めだから?でしょうか?

I棟の友人宅は(1階~5階)で2重サッシですが
おじゃましても、電車の音は全く気になりませんでした。

我が家はK棟(10階~15階)2重サッシですが
やはり殆ど聞こえないです。
335: 匿名 
[2013-04-19 07:05:19]
同じ2重サッシで何故違うのでしょう?
L棟は音が入って来るのですね。
うちはI棟ですが、窓を閉めれば音は全然入って来ません。
336: マンション住民さん 
[2013-04-19 16:10:37]
L棟ですが、いまさら音のことは仕方がないですし、
購入時、K棟も案内されましたが、物件価格も割安だったし、
何より、腰痛持ちの私としては、エントランスの距離が近いことに
助かっています。
エントランスに車を止めて、部屋まで荷物を運ぶのも
さして、時間がかからないのと、何より、ゴミ出しが楽です。
2街区の方や、4街区でもお部屋によっては、台車に乗せてゴミを出しに
いらっしゃる方を何度も見かけます。

まあ、売却前提となれば、陽当たり、音の問題はマイナスでしょうね。
ただ、その分、割安だったので、老後のための貯金を引っ越し前同様にしていても
返済が大変ではないので助かっています。
337: マンション住民さん 
[2013-04-19 18:27:36]
K棟は高いとは思いましたが

台車でゴミ捨てや荷物運びは楽ですよ^^
まとめて運べるし
重くないので…^^
338: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 19:13:47]
台車は、時間帯に気をつけてほしいですね。
夜、9時、10時を回っても、平気で、台車を使っていらっしゃる方も
いますが、台車の音は、玄関側の部屋では相当うるさいです。
離れた部屋や別の階にも響きますし。
静音タイプの車輪でもです。

子供に限らず、10時台には就寝する大人もいるわけで。
私は、1階ではないけど、1階の人は、住人の台車やヤマトの台車で
相当うるさいでしょうね。

検討版に書く内容ではなかったですね。すみません。
339: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 20:23:12]
検討版に書く内容ではないですね
340: 匿名さん 
[2013-04-21 05:50:39]
某スレでの購入検討中さんの目撃情報

>一階の共有廊下を自転車疾走していた

YAPの管理組合で許可されてるんですかね。
こういったことは検討板で尋ねてはいけませんか?
341: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 14:48:14]
>>340さん
許可されていませんよ。

入居して、2年ちょいですが、一度も見たことはありません。
ポーチがあるので、部屋に高級自転車を押してエレベータでポーチまで運び入れた人は
一度見ましたが、それも原則禁止で、貼り紙されたので、その後は、見ていません。
正直、ゴミ出しだって、皆さん分別しっかりしているし、住人同士は挨拶してるし、
目立って、モラルにかける人には会っていません。

342: 匿名さん 
[2013-04-22 18:49:12]
台車でゴミ捨ては便利ですね。
ただ、他のお宅のご迷惑になっているとなると気をつけたいものです。
自分の音がどの程度他の方のご迷惑になるのかなかなかわからないので、ご意見拝見して参考になりました。
343: 匿名 
[2013-04-23 19:14:26]
購入時も、駐車場は遠くなるので
エントランスで荷物を降ろすなどして
台車などで運ぶといい…と話があり
それは、いい方法だと思っていたので
多くの人が台車を利用していますよね。

我が家も台車は頻繁に使用していて
かなり楽です^^
音が気になるような人は
1階は住まないのでは?
344: マンション住民さん 
[2013-04-23 20:01:38]
L棟ですが、窓閉めたら電車の音は聞こえないですよ?

たまーに、甲高いブレーキ音みたいなのは聞こえますが…

部屋によるのかな
345: マンション住民さん 
[2013-04-24 00:55:48]
344さんは、L棟でも上層階ではないですか?
346: 住民 
[2013-04-24 10:23:29]
私はL棟の10階以上に住んでますが、電車の音は聞こえます(気になるほどでは無いですが)
ただ、私の場合はTVや音楽を付けることが無く、部屋は無音なため聞こえるのだと思います。
たぶんTV等付けていたら、聞こえないと思います。

ちなみに、L棟3階の知人宅にお邪魔しましたが、音量の差は感じませんでした。
347: マンション住民 
[2013-04-24 13:25:49]
K棟ですが
私も昼間は家で仕事をしていて
無音状態ですが
窓を閉めていると
全くと言っていいほど電車の音は聞こえないです。
348: マンション住民さん 
[2013-04-24 13:47:11]
私は、L棟の中間よりやや下くらいの階なんですが、テレビ消して、窓閉めて
換気扇止めて(換気口は一カ所だけ小さく開けてます)
でも、電車の音は京浜東北も東海道も貨物もしっかり区別もつきます。

もちろん、ベランダに出て聞こえるほどの騒音ではないので、東海道以外は
もう慣れましたが、たまに、テレビのボリュームを大きくしたくなることがあります。

L棟でも部屋の位置なのかもしれません。
349: マンション住民 
[2013-04-24 15:37:12]
線路沿いのH棟、I棟、K棟は全部屋2重サッシだけど
L棟は2重サッシじゃないお宅があると聞きました。

350: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 16:55:25]
L棟は約半数が2重サッシだったと思います。
351: 匿名さん 
[2013-04-24 18:22:51]
電車の音も気になりますが、中庭の緑が枯れている管理の悪さもい気になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる