中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドコア西原駅前リバーウィズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ランドコア西原駅前リバーウィズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-29 22:04:48
 削除依頼 投稿する

購入された方、情報交換しましょう^^

[スレ作成日時]2006-10-05 22:35:00

現在の物件
ランドコア西原駅前[リバーウィズ]
ランドコア西原駅前[リバーウィズ]
 
所在地:広島県広島市安佐南区西原7丁目1260-1(地番)
交通:アストラムライン/西原 
間取:3LDK-4LDK
専有面積:74.25m2-95.49m2
販売戸数/総戸数: / 65戸

ランドコア西原駅前リバーウィズ

100: 匿名さん 
[2009-03-03 22:41:00]
99です。
投稿の翌日2月17日にNTTクレドの確定申告会場で、
e-TAX(パソコンによる確定申告)により申告したところ、
なんと、昨日(3月2日)には、還付金が振り込まれてました!!
所得税まるまる返ってきました。早い!!こんなに早いなんて、
正直びっくりしました。ちなにみ、e-TAXは、優先的に還付処理
されるそうです。皆さんもお早めの申告を!!
3月は土日でも会場が開いてる日がありますよ。(要確認!!)
101: 匿名さん 
[2009-06-15 23:37:00]
こころあんってどうよ?
102: 住民さんA 
[2009-12-14 23:54:27]
掲示板の張り紙見ました。最もであり、そのとおりです。
マンションに住んでる以上、近隣住民に対して配意しなければ
なりませんね。
103: 住民さんB 
[2010-02-07 21:18:01]
自分のマイホームという感覚でいると、ついつい近隣への配慮を忘れがちですね。気をつけねばなりません。ところで、タバコのポイ捨て、減りませんね。玄関の入り口によく落ちていますが、自分のマンションの玄関で火を消すなんて、何を考えているのでしょうか。まったく、気持ちが理解できないです。
104: マンション住民さん 
[2010-02-16 16:43:27]
ところで、エレベーターの張り紙、みなさんはどう思われますか?

私は喫煙者ではないのですが、
苦情を出した方は匿名ではなく、せめて管理人さんにだけは部屋番号でも申し出たほうが良いのではないでしょうか??
「近隣の~」と言われるからにはそうしないと、周りの方にはわからないんじゃないでしょうか

迷惑されているのはわかりますが、全ての部屋の方に換気扇を使うな、空気清浄機を使え。というのは無理があると思います
105: 住民さんC 
[2010-03-01 22:12:58]
喫煙者の権利もありますから、ベランダでも吸うな、換気扇の下では吸うなとは言えないでしょうね。
もちろん、気持ちは分かりますし、お気の毒ではありますが。
後は、管理会社などに間に入ってもらって、個別に相手に協力をお願いするしかないと思います。
106: マンコミュファンさん 
[2010-03-13 11:35:56]
ランドコーポレーションって潰れたんだね。


http://www.fukeiki.com/2010/02/land-corporation-hiroshima.html

107: 匿名さん 
[2010-11-20 23:41:38]
ランドコーポレーションの物件ではないのですが。
名前が似ているだけで。
住みやすくて良いマンションですよ。静かだし。
108: 匿名さん 
[2010-11-26 00:21:24]
ポレスター西原駅前に負けるな!!
111: マンション住民さん 
[2010-12-27 00:10:09]
 これさあ 居住者の情報交換の場なんだから、外の人は遠慮してほしいよね。
112: 匿名さん 
[2010-12-29 23:27:30]
私は、外の人じゃありませんよ。
車の屋根にガムを落とされ、激怒している一人です。
そんな行為をする民度の低い人が、同じマンションに住んでいるなんて
住民として恥ずかしい限りです。
113: マンション住民さん 
[2010-12-30 16:21:57]
<<112さん
ガムの件、大変でしたね。
おそらく子供さんのしわざなんじゃないかと思いますが、
子供さんでなければ本当にたちが悪いですね…
前も、エレベーターの張り紙が剥がされていたりしましたもんね、(高い位置だったので子供ではないはず)
そんな人がいると思うと、先が思いやられますね…情けない
ガムの件は、張り紙もしてもらった事ですしもう無くなるんじゃないかとは思うのですが…

騒音はたまに夜中にしたりしますが、上なのか横なのかわからないのがマンションの困ったところですねえ…
114: 住民さんA 
[2011-01-03 11:21:21]
 ガムの件、本当に情けないことです。
 当のご本人としては、怒り心頭でしょう。お気の毒です。
 子どもの仕業であるならば、親の見識が問われます。
 居住者で目を光らせましょう。

 騒音については、自分のことばかり考えて、周囲への
配慮ができない人が、まだいるんだな という感じです。

 掲示されていることは、いずれもマナー、ルール違反で
すが、一部の住人になっていない人がいるということでし
ょう。大半の方は、きちんと挨拶もされるし感じのいい方
が多いというのが感想です。

 いずれにしても、自分たちのマンションですから、これ
からも、快適に住めるよう、お互いが気を気を配らねばな
りませんね。
115: 住民さんB 
[2011-01-03 22:40:16]
今日は悲惨な目に会いました。
マンション内で日曜大工をする人がいるのですよ。

のこぎりを引いている音が部屋に響いてくるのです。
耐えられませんでした。

非常識だと思いませんか。
せっかく、ゆっくりしていたのに、台無しです。

掲示板は読んだのでしょうか。 
周囲に配慮できない人が、ここにもいたんですね。
残念なことです。
116: マンション住民さん 
[2011-02-22 12:15:36]
>住人さんBさん

それを「非常識!!」と思う住人さんと、「朝晩でなければ、日曜大工くらいいいのでは…」と思ってる住民さん
どちらが多いでしょうか

たまにのこぎりの音が聞こえてくる事はありますが、うちはそれほど気にはなりません
それほど気になるのでしたらベランダに出て直接注意されたらどうでしょう?



別件で
他にも掲示板に「夜8時くらいに聞こえるお風呂の音がうるさい」とありましたが
夜8時だったら皆さんお風呂に入ってる時間なのでは…?と思ってしまいました

ひとつ気になると、どんどん他の事も気になりだす人が結構いらっしゃるように思えます
(もしかすると全部同じ方かもしれませんが)

マンションは集合住宅で、それを望んで買われたのでしょうから、多少の我慢は必要だと思います
何かと匿名で掲示板で注意される方、貴方も何かしら、誰かしらに迷惑をかけているのかもしれませんよ。

とはいえ、家の中を走り回らない、襖はゆっくり閉める、廊下では静かに、自転車は綺麗に並べる
などのマナーは個人々で守っていきたいところですね
117: 住民さんA 
[2011-03-10 00:18:44]
ひさしぶりにこの掲示板見ました。
皆さんいろいろ悩みを抱えていらっしゃるようですね。
いろいろな苦情がエレベーターや掲示板に貼ってありますが、
なぜか、私の住んでいる部屋は、上下左右ともすごく静かで
とても住みやすいのです。
たまに、音がしますが気になる程度ではありません。
それより、気になるのは、マンション前の敷地への違法駐車です。
特に会社名が書いてある車と××タクシー!
こんなことしてると、企業イメージが悪くなるのが分からないのかしら?
たまになら、とは思いますが、たまじゃないから、騒音よりも気になります。
118: 住民さんA 
[2011-06-05 22:13:25]
もっと活発に議論しましょうよ。
思ってること!!
119: 住民さんA 
[2011-07-07 00:05:42]
1階のトイレの電気は、使った後必ず消しましょう!
いつも点いてますよ。子どもかもしれないが・・・
120: マンション住民さん 
[2011-12-02 16:18:10]
マンション内をいつもウロウロしてる黒い服を着た若い男は入居者なんでしょうか?
怖いです
121: 入居済みさん 
[2012-03-29 22:04:48]
あのマンションに囲まれた戸建ては、陽が当たるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる