株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

122: 匿名 
[2009-11-29 21:58:49]
だって親と一緒にボール遊びしてる非常識もいますからね!
親が一緒になってやってたら 子供も悪い事してるって自覚持たないでしょう。私は、自分の子供の安全が第一なので 遊ばせる時は公園に行きます。
123: 住人 
[2009-12-05 21:19:43]
公園側の方にお聞きしたいのですが、夜ずっと吠えっぱなしのワンチャンいませんか?

うちはいつも窓を閉めて寝てるのですが、結構聞こえるのでベランダに出てみたら、上の階から聞こえてるように感じます。

上の階のかたは気になりませんか?
124: 住民 
[2010-01-22 19:40:59]
ここの所寒い日がありますが、みなさんの窓は結露しませんか?
わたしの所は結露がひどくて・・・特にサッシ。
カーテン(レース)がこの冬でカビてしまいショックです。
しかも、サッシのネジから浸入?床にまで浸みてるようで

前に住んでた所は窓の結露は多少あったものの、サッシはこんなにひどくなかったんですがねぇ

なにかいい対策をご存じの方いらっしゃいませんか?
125: うちも 
[2010-01-23 10:28:43]
結露凄いですね(泣)

窓もですが、うちは玄関扉も結露が凄いです(泣)

結露の量が尋常じゃないので、私も良い対策を教えてほしいです。
126: 住民 
[2010-01-24 20:08:46]
今日、大変な事態が発覚しました。

玄関の扉も結露しますが
すぐ横の靴箱の中の靴にカビが発生!!
大切な靴がカビだらけ(泣)
靴箱の中もかなり高い湿度なのですかねぇ~??

家中に除湿機を置かないとダメ?電気代がいくらかかるんでしょう。

湿度計は55%~60%位なのですが・・・
どなたかいい対策を教えて下さい。
127: 住民さん 
[2010-01-25 03:51:19]
そんなに結露するんですね。陽があたる所、あたらない所とか向きとか、部屋の広さとかで全然違うんでしょうかね。
ちなみにうちは、めったにしないですよ。特に玄関とかは結露したことないです。

128: 住人 
[2010-01-25 23:35:14]
皆さん、結露とかするんですか!?

2重サッシなので通常の賃貸よりも少ないと思ってました…


ちなみにうちは公園側ですが一切と言っていいほど、結露はないです。
129: 秋味 
[2010-01-29 17:02:35]
ウチも結露しますよ、特に玄関。
ちょうど玄関脇の部屋で加湿器を使っており、猫がいるため扉を少し開けています。
その上で換気システムを切ってますので、当然といえば当然の結果ではありますが。。
130: 住民ばい 
[2010-01-29 17:56:41]
換気ば切るけん結露やらするったい!

あれは絶対切ったらいかんっちゃろうもん。

そらぁ貴方、使い方の悪かもん…。
131: 秋味 
[2010-02-09 23:49:27]
もちろん、原因もわかってるので批判はしませんよ。
その分ウチは逆側の部屋を開放して玄関の結露を防いでますから。^^
132: 匿名さん 
[2010-02-10 12:53:49]
結露は湿度40%以上で起こるようですよ
私は、加湿器をやめてタオルを濡らし、滴が落ちない程度にしぼり
各部屋に下げています。
見かけは悪いけど、結露はなくなりました。
(テレビでやっていたので、試してみました)
玄関には、除湿機を置いています。昼間は靴箱も開けています。
133: 住民さんA 
[2010-03-06 02:03:10]
初めて投稿するものです。
結露のお話をされているところ関係のない質問をしてしまい申し訳ありません。
収納についてなのですが・・・リビングのところの物入れを、皆さんどのように使われてますか?
結構奥行きがあるので、カラーボックスを入れても手前にかなりのスペースが空いてしまい、ついつい雑然と物を置いてしまって散らかってしまいます。
何かいい方法があったら教えてください。
134: 秋味 
[2010-04-01 11:31:06]
リビングのところの・・・ウチの間取りではないかも。。。
135: 匿名 
[2010-04-01 11:45:46]
2号室はありますね!
136: ラム 
[2010-04-04 22:07:52]
皆様こんばんは。

去年もでしたが、暖かくなってくると虫(蚊?)が多く、気が付くと部屋の中を飛んでいたりしませんか…?

窓も開けない、玄関も出入りだけで勿論長時間開けてはいない時でも、「ブーン」…

連休で4〜5日家を空けて帰ってくるとまた「ブーン」…
一匹程度ならまだしも、結構な数がいます。


24時間換気は勿論フィルターがあるので可能性は薄いと思うんですが、隣人も虫が気になると話していましたし、皆様はどうでしょう?
同じ様に感じた方いますか?
137: 住民 
[2010-04-28 12:58:49]
こんにちは。

虫ですが、確かに多いです。
網戸に何匹もとまってる事も多々あります。

でも、部屋の中は、窓、網戸をしてれば、一般家庭並だと思います。
住居階にもよるんでしょうけど。

ちなみに、パイプクリーナーはしてますか?
パイプユニッシュとか。

配管に虫がわく事あるみたいですよ。
138: 住民さんE 
[2010-05-07 00:11:42]
明らかに住人の方の車が来客用に駐めてありますよね。それも数週間単位で。その他、禁止区域への不法駐車も日常的だし。いつも決まった車輌なのはわかっているのですから、ナンバー張り出すとかできないものでしょうか。ちょっと目に余るものがありますよね・・・。
139: 秋味 
[2010-05-07 10:56:51]
>137住民さん
配管に虫が湧くのは仕方ないですね、コレに関してはどこのマンションも同じですから。。
ウチもそろそろパイプユニッシュ買わなきゃデス。

>138住民Eさん
ホント、目に余るものがありますね。同じく腹立たしく思います。
車のダッシュボードにメモでも置いてればまだしも、そうじゃない違法駐車については、管理会社で該当車両に張り紙する等の対応はお願いできないものでしょうかね。
140: ラム 
[2010-05-08 00:31:13]
137です。

配管のパイプユニッシュ等は、やってはやっているんですけど…
原因追求してみます!

迷惑駐車は本当に多いですね!管理会社もフェンスに駐車禁止の貼り紙をしても剥がされると言ってました…

ところで皆様この掲示板は携帯で閲覧出来るのはご存知でしょうか?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26244

知っている人もいると思いますが、参考までに…
141: ラム 
[2010-05-08 00:55:29]
140です。
すみません。上記のレスで136なのに137と書きました…
訂正します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる