株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

142: A 
[2010-05-08 10:26:30]
マナー違反の駐車ひどいですよね。
常習者なので何とか対策してほしいです。
来客スペースにも停めてるので 来客がある時に停められないという状況!
本当に迷惑。
当たり前のように毎日不正駐車…
自己中心的な人多過ぎ。
143: ルフィ 
[2010-05-14 14:09:33]
先日の出来事なのですが!手前のエントランスの方から駐車場に入り角を曲がろうとしたところ、13番14番の駐車場[奥が駐輪場]から子供が乗った自転車が飛び出して来ました!
もちろん私は徐行走行をしてたのですぐに止まれましたが、事故になるとこでした。 駐輪場にはきちんと自転車用の出入口があるのでそこからきちんと出入りしてほしいです。
こちらがどんなに注意して運転してても、突っ込んでこられては避けようがありません。
特に子供の自転車は駐車場では乗らないように 注意してほしいと思いました!
144: エース 
[2010-05-14 21:38:58]
Aさん
確かに、常習犯の人多いですよね。
来客用駐車場にも、区画外にも。
車が増えて自分の駐車場で停めれなくなったのなら高架下の有料駐車場を借りるのが常識ですよね。
多分、マンションの住民の方で借りられてる人はいますよね?
マンションの人以外であの場所は借りないとおもいますし。

ルフィさん
自分の時は、バックで駐車しようとしてた時に後ろをチャリで通っていって冷やっとしましたよ。

自転車の入り口があるんだから、そこから入るように、今度総会があったら提案してみましょうよ。

何かあってからだと遅いと思いますし。


そういえば、もうすぐ梅雨の時期ですけど、壁の工事はしないんですかね?
何もしないと、また去年みたいな惨事になるのでは…。
145: ルフィ 
[2010-05-14 22:03:27]
やはり自転車の件で危ないと感じられた方がいたんですね!
同じ住民同士での敷地内でな事故なんて、絶対にあってほしくないので、総会で議題に出すのは賛成です。
壁の件は、あれからかなり時間が起ちましたよね、そろそろ工事に着工してほしいものです。
スルーする気じゃないですよね!
なんだか不安…
146: 住民 
[2010-05-31 09:09:31]
総会が開かれますね。

やはり、迷惑駐車問題が取り上げられてます。

迷惑駐車してる本人が、この議題を見て、総会に出席するのかが疑問です。

出席されない場合、話し合って、解消されるのかも疑問です。

駐車場の使い方というか、マナーというか、皆さんが一人一人気をつけなければ、いつか事故がおこりそうですよね。

それだけは本当にさけたいです。
147: 秋味 
[2010-06-12 01:20:44]
いやぁ、今日の臨時総会は荒れましたねぇ。
とりあえず壁が出来るってことでひとまずは安心ですが。

誰か言ってましたけど、川に隣接する壁が防波堤の機能がまったく無いのが問題っちゃー問題ですわな。
まぁそもそものところなので、それ議論しだすと収拾がつかないんでしょうけど。

いずれにせよ、天災がないのが一番なわけで。
今年は冠水しないことを祈りましょう。
148: エース 
[2010-06-12 08:25:24]
確かに防波堤の機能がないって言い出したのはビックリしました。

完全にあんな大雨(氾濫)を想定してなくて、工事はあんだけ?って感じがしましたが、とりあえずあそこを塞ぐだけでも、最低限の予防にはなればと期待します。

何かあったら今後も検討はしてくれるみたいですし。

お客様駐車場も早く解決してほしいですね。

貼り紙をして多少の効果がある事を期待します!!

毎日停めてる様な人たちだから、貼り紙位じゃ気にしない可能性も…。
149: 住民 
[2010-06-28 12:13:23]
無意味な扉が取り払われ、新しくブロックで壁が出来ました。


皆さん、安心されたのでしょうか?

私はまだまだ不安です。
150: 匿名 
[2010-06-29 08:58:00]
安心出来るわけないです。
業者の思うつぼですよね。梅雨入りギリギリに総会が開催された事事態不自然だし、もっと早く総会をして違う対策ができたはずなのに とりあえず改修したよっていう既成事実を作りたかっただけでしょ。
151: 住民 
[2010-06-29 22:04:31]
私はとりあえず安心ですね。
意味の無い通路口が無くなり、塀に変わっただけでも前より状況は良くなっている訳ですし

逆に、どこまですると安心・納得するレベルになるのかな?と、皆さん違うと思いますし色々と意見はあると思いますが…

あまり無茶な要求をすると、設計は市の基準を満たしているみたいなので追加の工事は行わないと判断されると、裁判?住民の修繕費での補修?と厳しい結果になった時の方が怖いです。
152: 匿名 
[2010-06-29 23:17:45]
色々な意見はもちろんあります!

しかし無茶な要求してる人なんていないでしょう!
当たり前の事を言ってるだけだと思いますよ!
153: 149住民 
[2010-07-05 13:30:07]
多分、自分がどこの駐車場なのかで、安心度はかわるでしょうね。

そのままにしてたら、水没しそうになった車を目の当たりにし、かつ、その車が自分や、知り合いの車なら、私は不安です。

ファミリーの対応云々抜きにして、リバーサイドマンション尚且つ、一度水没した駐車場を持つマンションとして、安心度が急激に増す事は、ないのかもしれません。

ただ、梅雨入りギリギリの総会と言うのは、私も疑問です。遅くなった理由を聞きたかったです。

基準を満たすとか、満たさないとかでなく、気持ち、返答の問題でしょう。
154: 秋味 
[2010-08-22 15:25:04]
ここ最近布団を手摺やベランダの塀に干してる人が多いですね。
手摺やベランダの塀への布団干しは禁止されているのをご存じないのでしょうか。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
155: 名簿を見ればわかる 
[2010-08-22 19:50:03]
すみません!
管理規約を見たことが無くて!
皆さんに、ご迷惑をお掛けしました。
170: 管理人 
[2010-08-27 16:24:40]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

当掲示板の利用ルールに反している投稿がございましたので、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

個人を特定しうる情報を伴う発言など、実生活に支障をきたしかねない発言につきましては、
どうぞご遠慮いただけますようお願いいたします。


なお、今後の投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

万一、ルールに反すると思われる書き込みをお見かけになられることがございましたら、
掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
173: 匿名 
[2010-09-13 23:00:37]
今日見てしまいました。
黒い犬を連れた女性が犬のウン○を放置してました。
自転車で通った時に駐車場の坂の所でしてるのを見てて、自転車を止め自分の車のとこに歩いて行ってると、さっきのウン○が放置されてました。
悲しいです。
多分あの女性はマンションの方だと思います。

もしこの掲示板みられていたら、これからは持ち帰りましょう。
僕に気づかれなかったようですが、見られてるんですよ!
174: 匿名さん 
[2010-09-14 08:41:50]
不特定多数が見ている、当事者が見ているかすら判らないこんな掲示板で書かなくても…
直接本人に伝えるとか、理事を通じて掲示してもらうとかすれば良いのに
175: 匿名 
[2010-09-15 03:11:51]
非常識な人間に身元がばれるのは避けたいもの
独身ならいいんですが、子供のいる身だと尚更怖い
176: 住民さんE 
[2010-09-17 23:27:30]
本日は総会お疲れ様でした。
第一期、二期を務めた役員の方々もお疲れ様でした。

駐車場の件は持ち越しになりましたね。
前回の審議で否決した事案が、「帰ってる人もいたみたい」という不確定な情報だけで再審議になるのはなんとなく腑に落ちませんが・・・。

で、ふと思ったのですが、特別決議案件の場合『欠席者は理事長の意思に同意する』となると、今回のように60世帯くらいが理事長の意思と同意しているわけです。
これって悪い言い方すると、『理事長を取り込めば特別決議はかなり有利に進めることができる』って話です。
なんだかこれって公平性に欠けていると思うのは私だけでしょうか。

ほとんどの世帯が出欠票を提出しているのであれば、特別決議だけはそこに賛成可否を記入する欄も設けてはいかがでしょうか。
その方が皆の意見が反映されやすいと思うのですが・・・どうでしょう?
177: 住民さんE 
[2010-09-17 23:29:46]
■追記■
ちなみに特別決議の可決には68世帯の同意が必要となります。
まぁ、なのでそんな風に思っただけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる