株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

239: 匿名 
[2011-06-18 01:44:46]
前に違法駐車とか違法駐車じゃないと書かれてる方がいましたが今日何気なく見てたら毎日停めてる白い車の横にステッカーがありました。なんで違法じゃないのですか?外に借りられてる方の事考えるべきです。あそこの場所には何の為に管理組合がステッカーを張り付けてるのかがわからなくなってます。駐車場の規則も最近は色々と出来てますが問題にはならないのがおかしく思います。
240: 匿名 
[2011-06-18 04:19:38]
白い車?の横に何が書かれてるのですか?

どの辺りの事ですか?
241: 匿名 
[2011-06-18 09:49:57]
239さんの言う通り、貼り紙みたいにしてありますよね。いつも車が停まってたら見えないですよね。

違法かどうかわからないけど、少なくとも実際、大迷惑です。
誰かが迷惑に思う事を、何で?とか、無理、とかではなく、素直に迷惑ならやめようと思ってくれたらいいのにと感じます。

夏祭りがありますね。
お天気よくて、楽しいお祭りになるといいですね。

242: 匿名 
[2011-06-18 15:15:41]
夏祭りでたくさん交流出来たらいいですね!


楽しみです!
243: 住民 C 
[2011-06-19 03:48:11]
貼り紙はメインの入り口から入った川横フェンスに前から貼られてますね。私も雨が降った時車をエントランス下に着けますがはっきり邪魔です。マンション住人の安全の為に停めるべきではないと思います。ゆくゆくは廻ってくる管理組合や自治会ですし頑張ってもらい迷惑や苦情の無い住みよい生活を望んでおります。私も夏祭りとかコミニケーションを図る場とか今まで無かったので楽しみです。苦情注意等掲示板にかかれてますが回覧が効果的だと思います。掲示板は人の通りがあるので長々と見れないですし大雑把しか見てないですね。
244: 住民XYZ 
[2011-06-19 07:02:28]
悲しいことですが、なかなか問題解決には至りませんね
先日、市内のマンションでペット飼育を全面禁止としますと張り紙があったのを見ました
ペットに関してはどこもルール(マナー)を守らない方が多いようですね
以前、エレベーター内で犬を抱いてる方と一緒になりましたが
一生懸命私に背中を向けて犬を遠ざけようと努力されてました
私自身犬は大好きなので、よしよししましたけど・・・
飼い主さんに安堵の表情が見られました
やはりこういう心遣いが出来てこそ、気心知れた住民となっていくのでしょうね

駐車に関しても違法ではないかもしれませんが
常識ではありえない事です
しかも、大の大人がやってる訳ですから
知人のマンションでは来客用駐車スペースに停める場合
管理人さんがしっかりチェックして訪問先と車番を管理票に記入させられました
その時は驚きましたが、現実は・・・・・
245: 住民 C 
[2011-06-20 01:09:38]
そんなシステムになってたなんて知りませんでした。管理人さんがいるので出来るんですが、管理人さんがいないと無法地帯化するでしょうね。早く梅雨明けして水害の事から解放されたいです。水害の際はいなかったので被害免れましたが、自然災害はいつ起こるか分からないしマンション住人全体のコミニケーションはかる事は大事だと思います。批難されてる方には行動は改めてもらいたいですね。
246: 匿名 
[2011-07-15 01:03:32]
マンションの自転車置き場付近に煙草の吸殻を捨ててる方がいました。未だに違法駐車してるし指摘するべきだと思います。夏祭りも終わり少しはコミニケーションをとれる機会が出来良かったと思います。ルールマナーは守って住み良いマンションライフにしたいですね。
247: 匿名 
[2011-07-25 01:01:54]
ゴミ置き場にバーべキュー後のゴミを、指定のゴミ袋無しで捨ててましたね。袋に入りきらなかったのかの問題よりもゴミ出しの日じゃなくゴミ捨て場が焼き肉臭かったです。
248: 近隣の訪問者 
[2011-08-15 00:04:51]
最近煙草の吸殻が頻繁に落ちてます。高校生かな?って3,4名ぐらいの違法バイクがあそこのマンションから出て行ったりしてるのが気になります。きょうも爆音で公道を走りパトロールカーに追いかけられてましたが同一の方とかマンション住人の関係者でしたらやめて欲しいです。
249: マンション住民さん 
[2011-09-02 01:39:32]
先日、知り合いの住民の方が、メインエントランス側、駐輪場横の壁際に違法駐車したところに出くわしたそうです。
車からは男性が降りてきました。

「あの場所は駐車禁止ですよね、なんで止めてるんですか?」
って聞いたら、「すぐどける」とか「今だけ」言われたそうです。

それに対し、
「いつも止めてますよね、駐車禁止なのわかってるんでしょ?」
と聞くと、「アンタには関係ない」とか、「誰にも迷惑かけてない」など言い始め、挙句の果てには「俺の車の前に止めて何が悪い」と開き直り、「文句があるなら管理人に言え」と言って逃げたとの事。

こんな非常識な人、ホントにいるんですね。
同じマンションに居ると思うと、情けないというか、哀れというか。

あの場所に止められたら車が切り替えし出来なかったり、無駄に避けるため壁際を走らなくてはならなかったり、非常に迷惑極まりない。
また他の住民で駐車場が2台取れずに、近くの駐車場を利用している人もいます。

免許もってるいい大人なのであれば、そのくらいはわかりそうですけどね。
毎回止めている方への抗議について、次回の総会で取り上げたいですね。
250: 匿名 
[2011-09-02 13:41:40]
相手は、
申し訳ない感じ?
喧嘩腰のような感じ?

どんな言い方されたんですか?

もうかれこれ3年ずっとあの調子で駐車してますから、なおらない気がします。
自分のマンションなのに弱気ですみません。
251: 住民さんR 
[2011-09-03 16:30:16]
自分の駐車スペースの前が空いているもんだから
駐車禁止の場所に、2台目をとめてるんだろーなー
っていう、駐車の仕方をしている車を
毎回同じ場所で、見かけますね
まるで、罪の意識は無いのでしょう
まったくの平気でやっているのでしょう

公道の駐車違反にしても、
罰金取られるとか、点数引かれるとか
レッカーで持っていかれるのが、困るので
多くの人は駐車違反しないけれど
純粋に、
「人の迷惑になるから駐車違反をしない」
といった人は
あまり居ません

悪行を注意されても、
開き直ったり、逆切れしたり
まるで、知識人とは思えない態度ですから
改善は殆んど期待できませんね
「文句があるなら管理人に言え」なんて
もうこの手の人種にはお手上げですな
管理人から、注意されたとしても理解するような
お人ではないようですし・・

なにか、罰則的な物が必要かと思いますが
難しい問題ですよね
他でも分譲マンションなら、
同様の悩みを抱えている所も少なくないと思います。
参考になるような対処法の情報が欲しいですね
いい物があれば、総会で審議して採用したい物です。
みんなで、知恵を寄せ合いましょう
252: 匿名 
[2011-09-03 17:54:31]
「文句があるなら管理人に言え」なんて同じ住民同士の会話だとしたらこれから先その方にとっても生活し辛くなると思います。ましてや多分あの車だろうと推測がつきますし一度理事会の懸案事項として取り扱うべきと思います。注意した方は顔がわれてるわけですし、良い方が住み辛くなるのは間違ってもさけないといけません。管理組合いより駐車場を紹介したり、面倒ですがマンション所有者のナンバーと車庫番登録を管理組合が把握し総会で罰則を決めるとかすると住民が守られると思います。その為の管理組合ですし、その方の正義感を守るべきだと思います。日常的に止まってますし駐車番号よりわれるのに「俺の車の前に止めて何が悪い」と開き直りは決して常識人ではないですね。
253: 匿名 
[2011-09-03 18:57:50]
#252#251

全くその通り。



注意した住民の方は勇気ありますね。
脱帽です。
自分には出来ないのが情けないです。
254: 住民さんA 
[2011-09-17 14:58:43]
自治会より校区運動会参加についての案内が入っていましたが、ユニフォーム作成の為にサイズを記入する欄がありましたが、そもそも、ユニフォームって必要なんでしょうか???
一年に何度も着ないだろうし、子供なんて、すぐサイズアウトしてしまうし、無駄と思いますが・・・。しかも、「ファーネスト箱崎公園」なんてプリントされてある服なんて、普段着にできないし・・・。応援の人も分までって・・・。
この前、テントを買うと張り紙が掲示板に貼っていましたが、そもそも、立ち上がったばかりの自治会なのに、そんなに予算があるのですかね???
一か月、各家庭¥600払っている区費からの予算ですよね。
そう言えば、管理組合の収支報告は目にしますが、自治会の収支報告は見たことないですが、どうしたら、見れるのですかね?
住人の皆さまからの貴重な区費を、もう少し有意義に使って頂ける様、考えて欲しいものです。
255: 訪問者 
[2011-09-18 00:19:26]
管理組合があるマンションでしたら入居した時にマンション等で車庫証明とれるよう駐車場使用登録が管理会社にあると思います。それを管理組合が買い替えとかの車両番号をこまめに把握する事により苦情は無くせると思います。
後は区画以外の「俺の車の前に止めて何が悪い」「文句があるなら管理人に言え」と言ったのでしたら総会の懸案事項として駐車場使用登録車書の提出義務、区画に停めて危険と住人が感じるのであればレッカー移動を盛り込む事で管理組合のステッカー威厳、249住人さんの知人も守られます。
決まるまでは管理組合より管理会社注意がいいと思います。決まれば常時区画外駐車をやめさせれますし、来客駐車場も区画外一時駐車も管理人室に来訪世帯番号届出にチェックさせると当て逃げとかも防げますよ。盗難対策です。
256: 匿名 
[2011-09-18 01:15:12]
この前任期の件をマンションの女性の方が1年とか2年とか言ってましたが会則で1年と決まってますし年1回の総会で議決されない限り会則は変えられないんじゃないですか?掃除にしても1年1回1世帯1名以上奉仕とあるのに軽食支給、掲示板に役員報酬を掲載されてますが任期終了時とかの報酬じゃないみたいですし、予算案が出てましたが今回のTシャツにしろ自治会運営の為の予算なのに大丈夫ですか?600円で前に募金45世帯って書いてありましたが90世帯分払わないといけない募金の残金でテントや夏祭り費用はわかりますがピザとかの意味がわかりません。45世帯ですと300円でもと思います。会計さんには申し訳ないですが終了時の役員報酬が普通だと思います。今迄の自治会や組合も定額でした。
257: 匿名 
[2011-09-18 01:35:26]
違法駐車の前のステッカーは管理組合の意味無いのですし「文句があるなら管理人に言え」なら入口をチェーン式にしてもらい登録分の車の数だけリモコンを渡すとか考えたらどうでしょうか?不審車の浸入防げます。
258: 匿名 
[2011-09-18 02:15:44]
外出から戻って車を停めようと思ったら自分の駐車スペースにたまに不審な車や運送会社の車が停まっていて困ることあるし、リモコン代が始めにかかると思うけど、不審者の侵入を防ぐためにもぜひ駐車場の入口をチェーン式にしてほしいですね。
今時の分譲マンションはだいたい駐車場の入口がチェーン式になっていますし、うちのマンションは駐車料金が無料だから管理会社もそのへんはケチったんだろうなと思いますけどね・・・。
あと、マンションの敷地内でタバコの吸い殻や犬の糞をよく目にするので、何とかしてもらいたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる