株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

259: 匿名 
[2011-09-18 02:24:41]
私はマンションでの行事には参加するつもりですが生活の為、会社の休みが不定期で・・・申し訳御座いません。初めて間もない自治会でしたし45世帯と納得でしたがこのまま90世帯分の募金で大丈夫なのでしょうか?来年もずっと着るユニホームでしたら総員分Tシャツのサイズ記入して購入するべきです。今回出れなくても来年出れる方もいますし若い方だけの自治会って感じです。ソフトボール大会とか他所ではあってるみたいですしここでも参加者募る前に辞退って、それこそ回覧するべきと思います。子育て応援に力が入ってる割には大人メインのコミニケーションの場少ないと思います。みんな平等であり自治会費変わらないのであるし無駄遣いと思われ無い様して欲しいです。
260: 匿名 
[2011-09-18 10:31:37]
一気に書き込みが増えてて驚きました。

僕もユニフォームの件はあれっ?と思いました。会費から出てるのならば、ちゃんと報告してほしいです。
あと、組合員報酬が結構多いですね!
ピザって何ですか?
もしかして、役員の方々が会費から使ってるって事じゃないですよね?

会費を垂れ流しのように使ってる感じがするのですが… 不安です。


僕以外にも疑問を持ってるかたがいるんですね!
土日は仕事の為、なかなか行事に参加するのが厳しいですが、なるべく参加して住民の方々と交流を深めないといけませんね。

話し変わりますが、最近ウサギをかいはじめました。
このマンションにウサギを飼われてるかたっているんですかね?
とっても可愛いですよ!
261: 252投稿 
[2011-09-18 23:06:27]
私も書き込みには驚きました。新しく貰った方の会則には自治会は1年と決まってるんだし年1回総会でなら会則の変更は可能だと思います。このブログも活躍してるみたいですし、これを見てる役員さんがいたら考えるのに利用してもらいたいです。ユニホームも前もって報告するのが普通だと思います。1万ぐらいの出費でしたら役員にて決めても構わないですが世帯数を考えると多額になると思います。ピザって少し前に夏祭り打ち上げって事で掲示板に貼ってましたね。組合員報酬を掲示板をみると1か月の私の小遣いがって感じです。恥ずかしながら。役員なんてやりたい人なんていないですが任期終了時1括支給で額を決めるべきだと思います。90世帯を45世帯で払うのはお金が足りないと思ってました。
262: 匿名 
[2011-09-19 03:57:32]
夏祭りの打ち上げにピザ?
会費でですか?
それが普通なんですか?
まさか…
何か行事がある事に、役員さん達は会費から打ち上げという事で飲み食いするんですかね?
考えすぎならいいのですが。

とにかくどうしても報酬がほしいなら、年間一万円くらいでいいと思います。
今月だけで会長は8000円単純計算年間96000円!
もらいすぎだと思います。1期の人達からそうなってるのでしょうか?
263: 住民さんE 
[2011-09-19 14:32:34]
皆さん関心があってほっとしました。
自治会費の使いすぎと役員だけで決めすぎなのではないでしょうか??たとえば2~3万円以上使うときは、全所帯にアンケートをとるべきなのでは。
役員報酬も年度末一回に決めるべきです。
使いすぎです。そのような使い方なら自治会費は他町内のように300円~400円で十分です。子供がいない家庭は差をつけることも大事に思います。
264: 匿名 
[2011-09-19 14:43:43]
チェーンゲートは反対です。
以前住んでたマンションがチェーンゲートで、凄く面倒だったので、このマンションを決めた理由の一つでもあるし、前の道が細いのに、チェーンゲートが開くまで後続車に迷惑かけてしまうかもしれません。
265: 匿名 
[2011-09-19 22:00:24]
役員報酬は確かに高いと思いますが1万円だとなった人がかわいそうです。自分の時間が削られる訳ですし今後変えるべきではあると思います。アンケートもなった人しかわからないので多分は使い過ぎという人と妥当という人がいると思います。終了時一括支給にした方がいいと思います。
266: 匿名 
[2011-09-21 23:17:54]
苦情ばっかりのマンション生活ですね。今日も車に乗る男性が、煙草を下で踏みつけ散らかす光景を目にしました。自分達のマンションなのに・・・。って感じでショック受けましたがそれを荷物沢山の疲れた感じの方が買い物袋で拾い持って帰っていました。自分のゴミじゃないのにと思った自分情けなく思いましたが、前にもエントランス付近の犬の糞を誰か踏んじゃうと汚いからって掃除してくれてました。頭が下がります。そんな方ばかりでしたら苦情も無くなるのに・・・。
267: 匿名 
[2011-09-22 15:33:54]
駐車場のチェーン、反対です。
現在、駐車場に入る為に減速してるだけでも、後続車は、ギリギリまで速度落とさずあおられたりします。

まして、メインエントランスの駐車場入口では、乗り降りの為に止まってる車を見ます。(邪魔で入れない時もあります)
これにチェーンがあると、更に後続車を待たせかねません。

それが解消出来れば、迷惑駐車防止の為なら、面倒でもチェーンをつけてもと、考えるのですが。
268: 匿名 
[2011-09-22 23:32:42]
逆に子供や歩行者の安全が守られてない様で、先の方で事故頻繁に起き救急車がきてます。前の道路は凄い飛ばすし子供が心配です。前の道の交通量はわかりますが高架下からの進入や、道からマンションに入る為に減速する事で前の道を通る車に注意をしてもらえると思いました。速度を40キロにするとか先の信号を少し長くし付近にカメラを設置して右折車と信号無視をやめさせたいです。私も自転車で横断歩道渡ってますがその前を猛スピードで横切った車の為に転んで怪我した事もあります。チェンゲートがあって事故が減るのであれば賛成です。それより違法駐車を無くすべきです。
269: マンション住民さん 
[2011-09-25 01:56:07]
第4号議案の駐車場の件って、一度否決になった案件ですよね?
少しづつ言い回しが変わって毎回やってませんか?

前回は確か最初の採択時に途中退出の人がいたようでちゃんと取れなかったとか、あやふやな理由で再採決するとか言われて、再採決に反対した記憶がありましたが。

コレまたやるんですか?
通るまで何度でもやるんでしょうか?
270: 匿名 
[2011-09-27 23:27:38]
駐車場代が無料って事は私たちにとっていいと思ってたんですがこの先の事考えると修繕費とかの予算の事を理事長さんが言ってました。私も2台車持ってますが1台は外に借りてます。この前の方も外らしいです。知った方も一緒のとこに契約されてます。違法駐車の方も考えるべきです。マナーを守って貰いたいです。一時的停めるのであれば号室ステッカーを置区べきだと思います。
271: 匿名 
[2011-09-27 23:56:10]
マンション周辺清掃に凄くいっぱいの方が参加されてるのを見て吃驚しました。こんな機会が一番住人同士のコミニケーションとれやすいし逆に軽食無しでも参加してくれたと思います。清掃活動をやる事で煙草も棄て辛くなるだろうし住人のマナー向上にいいと思います。
272: 匿名 
[2011-09-30 11:32:51]
ユニフォームって結局作ったんですか?

273: マンション住民 
[2011-10-02 01:35:28]
報酬ユニホームどうなったんでしょうね?私も8000円の役員報酬って聞いた時吃驚しました。会長さんの1カ月報酬ですよね。それまでは関心無かったのですが、他の役員も報酬を書かれてました。役員報酬は任期終了で初めて貰う物だと思ってましたし、役員報酬が高すぎだと思います。他では輪番制で廻ってくるので役員賞与として一律化するべきと思います。この前自治会の会計さんに役員報酬の事お聞きしました。会則案以降出来て無いのでしたら作るのが先じゃないですか?と聞いたら役員全体で住人が納得出来るように話合っていきますと前向きでした。敬老の日とか大人にも少しはあっていいんじゃないでしょうか?今月はどれくらい役員報酬でるのか教えてくれませんでした。会則早く作ってください。45世帯分寄付金を浮かすぐらいでしたら今後の資金としてずっと残すべきです。
274: 匿名 
[2011-10-02 07:17:15]
そうですね。私も会則案、作るのが先だと思います。
役員の方とお話する機会があったのですが、代表の方は「町内会費はどんどん使いましょう!」
とそれはもう、自分のお金と勘違い?しているのか、金の生る木でもあるかのように、ものすごく太っ腹だそうです。
行事があるごとに、「打ち上げ」と称しての飲み会を提案してくるそうです。先日の町内清掃の後も「お疲れ様会をします!」と張り切っていたそうですが、常識ある方から、「軽食も出しているし、ちょっと、やりすぎなのでは?」と反対され飲み会は無くなったそうですが、今度、校区運動会もあるし、その後も私たちの町内会費から打ち上げ代が出るのか?と、少々不安を覚えます。役員の方々は、自分の時間を犠牲にして活動して下さっているので、感謝しておりますが、役員報酬の件も然り、打ち上げの件も然り、年に一度でいいのではないでしょうか?度を超えた会費の使い方をされると、感謝の気持ちが怒りにかわります。今一度、町内会費の使い方・無駄を考えてみてはいかがでしょうか?
こちらの書き込みを拝見して初めて下の掲示板をゆっくり見ました。
「防災訓練」に数名の方が行かれており、その分、報酬が出ておりましたが、どなたか代表でおひとり行かれ、その後、定期報告会で他の役員の方に説明されてはいかがでしょうか。

それぞれ家計をやりくりして、町内会費を支払っている皆さまのお金です。
決して無駄に使わないでください。お願いいたします。

275: 住民 J 
[2011-10-02 10:44:25]
273の方も会長さんに言うべきだと思います。会計さんは会長さんの指示で動いてると思います。役員全体の問題でしょうが、会計さんは掲示板に議事録を貼ってくれてます。無駄遣いって住人が思われたら貼らないのが普通ですが、貼ってくれてるのでマンション住人も少し考えるべきだと思います。私も会則を今すぐにでも作るべきと思います。子供会の方も色々活動してますしこれからも頑張って明るい雰囲気のマンション生活に期待してます。マンション暮らしで一番大事と思うのはマンション購入した方が住みよい暮らしが出来る事だと私は思います。その為には会則は絶対欠かせないものだとも思います。これまでの役員報酬全て掲示してほしいですね。
276: 匿名 
[2011-10-03 16:04:00]
人のお金でピザだの打ち上げ?飲み会?などとんでもないですね。

もし役員の方々がこの掲示板見てるなら、返金してほしいです。

277: 匿名 
[2011-10-03 23:05:06]
ただでさえ役員報酬が高いのに、ピザや打ち上げって考えられません。自分たちの役員報酬での打ち上げとか考えなかったのかな?と思います。会長さんの権限ですかね。住人達のお金をポケットマネーみたいに遣うのは会則の無いせいだと思います。
278: 匿名 
[2011-10-08 07:44:29]
今度の体育祭も打ち上げやるんじゃないかと思います。でも自治会費での打ち上げは絶対おかしいと思います。今迄の経験では一分補助として自治会負担が普通でしたし、全員参加の場合に対してどれぐらいって決めてました。役員の打ち上げは自腹が原則だと思います。自治会の会則を作るべきだと思いますね。役員報酬を抗議する方もいます。役員の方今こそ考えるべきだと思いますよ。強制加入は出来ませんし、私達のマンションも脱退されたら纏まりも無くなります。輪番制ですので役員は廻ってきます。役員になった時不満ぶつけられないようにお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる