株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

22: 住民ではありませんが 
[2009-03-17 19:49:00]
マンションにお住まいの方に・・・

今、賃貸に住んでいます。
ベランダに布団も干し放題?住民はみなそうなので苦情も出ません。
ベランダ干しが禁止になっているマンションの場合
布団干しなどはどのようにしているのですか?

近い将来マンション購入を検討中なので、教えて頂ければ助かります。

布団乾燥機などを使っても、やはり天然の太陽には勝てないでしょうし
23: 匿名さん 
[2009-03-18 12:54:00]
布団乾燥機使ってます。
天日干ししたい時は、ベランダに布団干しを置いて、そこに干してます。

手摺りに干すと 自分はよくても周りに迷惑かけますから気をつけてます。
24: ミルク 
[2009-03-22 13:23:00]
チョコさん同様、久々に覗きました。
こんにちは。

なんだか、マンション住民の方、不満お持ちのようですね。
実は私も何度か不満を感じたことはありますよ。
そんな不満を言い合えて解決できる場が、早く設けられるといいですね。

布団干しは、下の階に迷惑かけるとかより、危なくないですか?
新幹線沿いだし、交通量だって多い。
万が一落下でもしたら、「すみません」ではすまないかなと。
わたしはバルコニーに布団干しを買いました!
雨や花粉、黄砂で室内干ししたい時にも便利ですよ!

布団を手すりに干すとお日様もよく当たる。
干したい気持ちも私も一緒、十分わかります!
けれど、迷惑されてる方がいるのなら、やめないといけないですよね。

ここが情報交換できる場になるといいですね!
25: 匿名 
[2009-03-24 03:55:00]
ベランダに衛星放送を受信するためのアンテナを設置してる方がいるけど、確かダメなんでは・・・       布団はダメで、アンテナはOKなの???                                 何か矛盾してるような・・・布団よりもアンテナが落ちる方が危ないのでは?アンテナが落ちる可能性が全くないとは言えないから。
26: 匿名さん 
[2009-03-24 07:05:00]
確かにそうですね!
アンテナ落ちる事はないかもしれないが、もし落ちたら恐ろしい事になりますね。
管理規約には禁止と かかれていたような…

でも注意したとこで、取り外さないでしょうね…
27: 匿名さん 
[2009-04-07 07:30:00]
けっこう駐車場も埋まってきましたね。
28: トクメイ 
[2009-04-08 22:31:00]
アンテナの件も布団の件にしても
管理人さんは毎日掃除してるから知ってるはずですけどね

周りに迷惑にならないように工夫していくしかないですね3月から引越しも多くなってるようですけど
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうかね
29: 購入検討中さん 
[2009-04-11 13:07:00]
ここは、共用のBSもCSのアンテナはないのですか?
30: クロ 
[2009-04-11 22:32:00]
no29さん
共用のBS&CSはもちろんありますよご安心下さい

パラボラを上げられてるのはスカパーと思います(想像ですけど)


全部で90世帯が最終的に生活する事になるんですから
最低限のルールは守って皆さんで気持ちよく生活していきたいですね

パラボラを上げられてるのも
もしかしたら管理会社の了解を貰ってるかもしれないし

いずれ管理会社を入れての協議が必要になるのかもしれませんね
31: 購入検討中さん 
[2009-04-12 12:56:00]
スカパーは専用のアンテナが必要なのですか?
32: 匿名さん 
[2009-04-17 11:14:00]
ゴミ出しとか 最低限のマナーすら守れない住民がいるなんて…

晴れの日は、手摺りいちめんに布団干してる人もいるし…(駐車場側の棟)
33: バルコニーでシャボン玉をする親子 
[2009-04-18 17:47:00]
ファーネストなんて、、

入居者のレベルはこの程度だと思うのだが。。。

知らんかったとね?


他にも、
入居者の程度の低いマンションのブランドはあるものです。
34: 匿名さん 
[2009-04-18 23:03:00]
バルコニーでしゃぼんだましてる親子見ましたけど、その方ですか?


確かにこのマンションは…意識の低いかたが多いですね!
後悔先に立たずです。
そうそう買い替えれるものじゃないから、諦めて住むしかないです。
あ~それにしても自己嫌悪!
35: 匿名 
[2009-04-18 23:15:00]
他の高級マンション?と言われる所でも同じ様に色々と言われてるから、一概にファーネストだからと言うのはないと思いますけど…

極端に気になる方は最初から、戸建てを選んでるでしょうから…

まだ管理組合の総会もない時期ですから、これから良くなる可能性はあると思いますけど
36: 検討中 
[2009-05-08 19:29:00]
防音はどんな感じですか?
上階や隣の物音など…
37: チョコ 
[2009-05-09 22:23:00]
最悪ですよ。
書かないでおこうとは思ったのですが、他のかたの話しも聞きたと思ったので書かせてもらいました!

他の部分では快適ですが…うちは特別かな?
うちの愛犬が、いつも足音に反応して落ち着いて生活出来てません。
朝7時頃から2~3時間、
夜は私が帰宅してから寝るまでの間、小さな音含め 犬と子供が走り回ってます!
ドタドタドタ、ドンドンドンと、毎日何をそんなに暴れ回る事があるのかなぁ?と不思議でなりません。
小さなお子さんがいるから覚悟はしてましたが、
尋常じゃないので困りものです。
今まで住んでいたアパートよりも防音は疑問に感じます。
入居してから約8ヶ月そろそろ我慢の限界なので、対処しようと思ってます。

私も聞きたいです、他のお宅はどんな感じですか?
38: マンション住民さん 
[2009-05-10 23:14:00]
>ドタドタドタ、ドンドンドンと、毎日何をそんなに暴れ回る事があるのかなぁ?と不思議でなりません。

同感です。就寝時に際立って聞こえてくるので気になっています。

あと、駐車場から車載警報機の音が頻繁に聞こえてくるんですよ。
新幹線が通る時、誤動作で鳴っている気もするんですが....

ここら辺の騒音はほんと住んでみないと分からないもんですね。
新幹線の騒音も、下見の時、これくらいなら妥協できるかな程度
だったんですが....住んでみるとね...線路沿いはもっと酷いのでしょうね....

布団干しの件は、説明不足だと思いますね。契約書等に書いてあるからちゃんと
読んどけってのは最もなんでしょうけど、営業がちゃんと説明しといたら良いのに。
39: クロ 
[2009-05-10 23:36:00]
音で皆さんお悩みのようですね。

確かに上階の音はしますけど、以前住んでた賃貸マンションよりはかなり小さめです。
マンションだと生活音は必ず出ますからね
わたしは上にも下にも住んだことがありますから
可能な限り大きな音が出ないように気をつけてます。
下の階の方への気遣いしかないでしょうね


周りのマンションのベランダにお布団が干してあるのを見ると
やはり羨ましいですね


確かに車載警報機はビックリしますよね
夜、駐車場歩いてて突然鳴り出した時はビックリしました
夜駐車場歩くのにかなりの音量なのでドキドキです
40: 検討中 
[2009-05-11 19:54:00]
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
今は田舎の平屋暮らしなので騒音とは無縁なので慣れるものなのか心配で…
41: 匿名さん 
[2009-05-13 21:30:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により重複投稿を削除しました。】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる