三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11
 削除依頼 投稿する

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】

122: マンション住民さん 
[2013-03-02 15:07:24]
この近辺で(自転車で行ける範囲)鼻のレーザー治療を行っている病院はありますか? あらい耳鼻科は知っていますが、その他にもありますか? 

他のマンションには、色々なサークルがありますが、アトレにも何かサークルがあれば良いのにと思います。
何かやってみたいサークルはありませんか?
ママさんバレーや野球などは、外に行かなければいけませんが、中で出来るものが良いなと思っています。
他のマンションでなるほどと思ったのが、将棋、手芸、子育て、料理です。
123: 匿名さん 
[2013-03-03 20:58:42]
ローン控除の確定申告を自分で行くのは最初の年だけでしたよね?
その年以降は会社に年末調整で書類出せばいいんですよね?
124: 主婦さん 
[2013-03-04 17:19:26]
そうですよ、今年の年末調整の時に、確か税務署から送られてくる書類と、住民票を会社に提出すればいいはずです。
125: 匿名 
[2013-03-05 17:44:55]
私もレーザー治療している所探しています。あらいさんはよくないらしいですね。

子供会は役をやる人がいないので、どこのマンションも潰れるか、少人数でやってるらしいですよ。集会所何か活用したいですね。
126: マンション住民さん 
[2013-03-25 14:13:36]
尼崎市立の幼稚園、どこにしようか迷ってます。ここの幼稚園はこういうところがいいよ、とか何かありましたら、教えていただければ嬉しいです。
127: 匿名 
[2013-03-26 23:43:10]
公立幼稚園という事ですか? 塚口幼稚園か園田幼稚園ですね、塚口幼稚園はたぶん定員オーバーで抽選になると思います、
毎年1人か2人あふれてしまうようです、園田は毎年定員割れしています。塚口幼稚園は塚口小に上がる子が多いし、初めから園田で申し込んでもいいかもしれませんね。今年も園田に通われるお子さんいらっしゃいますよ。

一応私立も書いておくと、アトレで通っているお友達が多い方が良いということであれば、からたち幼稚園、園田慈愛幼稚園がおすすめです。ただしからたちさんは母親の手作りが必須です。慈愛さんは母親は楽だときいています。
128: マンション住民さん 
[2013-03-27 10:38:35]
そうなんですね。もし、塚口幼稚園に申し込んで、抽選で外れたらどうしたらいいんですか?すみません、まったく分からないもので。
129: 匿名 
[2013-03-27 13:26:23]
抽選で外れたら、
①他の定員割れしている市立幼稚園を申し込む
②私立にする (しもさかべ、富士学園以外なら競争率とかはないです、みんな入れます)
③1年間幼稚園には通わせずに1年保育で塚口幼稚園に入る (サークルや習い事で集団生活の練習をしているのもいいかも)
という選択になると思います。
 
尼崎の市立で抽選で外れた方は、園田幼稚園に行かれている方が多いようです。
確率で言えば、塚口幼稚園に入れる可能性の方が十分にありますよ。入れたら良いですね(^^)
わからない事とかあったらどんどんきいてくださいね。
130: マンション住民さん 
[2013-03-28 10:45:45]
情報ありがとうございます。毎年定員オーバーしてるというなら、塚口幼稚園のほうが園田幼稚園よりも何かがいいのでしょうか。ちょっと気になります。あと私立と市立の違いって何ですかね。お金はだいぶ違うようですが。
131: マンション住民さん 
[2013-03-28 16:03:56]
塚口幼稚園の方が優れているとかではないと思うんですが…公立の場合は自宅から近いのを第一に考えると思うんです、送り迎えしないといけないので。
園田近辺に公立希望者が少ないだけと思います。
私立は預かり保育もあって融通がきくし、バスでの送迎もあるし、便利なんですよね。
お金はかかりますが、公立よりも色々な経験をさせてあげられます。行事も多いですし、昔と違って教育がすごいんです、音楽や体育や英語、国語など、簡単な勉強もします。
だからといってみんながみんな賢いわけじゃないし、公立でも賢い子はいるし、習い事をすれば私立に遅れをとるという事もないですし。公立でも全然いいとおもいますよ。人数も少ないのでアットホームな感じで利点もありますよ。
132: マンション住民 
[2013-03-29 04:40:03]
どちらの小児科に、通っておられますか?
133: マンション住民さん 
[2013-03-29 07:06:43]
塚口幼稚園は、確か1クラスですよね。
園田幼稚園は2クラスですから、募集人数からして倍違います。
塚口幼稚園が定員オーバーしてしまうのは、
募集人数が少ないから、ってゆうのもあると思いますよ。

小学校も、私立行かせるのなら別ですが、
ここならば 園田北小学校に通わせるのなら、
幼稚園が、私立であろうと公立であろうと
さほど差はないと思います。

幼稚園選びは、親の考え次第だと思います。
134: マンション住民さん 
[2013-03-29 12:11:02]
小児科は色々行ってみて、好きなお医者さんを選ぶのがいいかと思います。先生との相性や、混雑具合、何を優先したいのかが個人個人で違いますもんね。
だいたいこの近辺に通ってると思います。浜田さんは薬を出したがらないそうですよ。曽根さんは空いています。私は大歳さんに行ってます。あとは山下さん滝内さん…などなど、行ってる人けっこういますよ。
135: マンション住民さん 
[2013-03-29 13:52:56]
幼稚園選び、難しいです、本当に。公立なら送り迎えや、お弁当作りなどありますし。勉強もだけど、のびのび楽しくいってもらいたいと思うと公立のほうがいいのかな、とか。悩みます。ちなみに、私立は制服だと思うんですが、公立は私服で過ごすのでしょうか。
136: マンション住民さん 
[2013-03-29 15:49:52]
134です。小児科山下さんじゃなくて山川さんでした、すみません。
公立、塚口幼稚園は体操服です。
のびのび楽しく~は私立でも出来ますよ(^^)
迷ったら、園庭解放や体験にたくさん行って、園の特色などをどんどん質問して、お母さんの教育方針や、お子さんに合った幼稚園を選ぶのが一番だと思います。
137: マンション住民さん 
[2013-03-29 16:08:20]
小児科情報 ありがとうございました。
幼稚園…私も今から考えてみます。皆さんのご意見、凄くためになります。
138: マンション住民さん 
[2013-03-29 23:15:12]
園庭解放、行ってるかたって多いのでしょうか?そこに行くお子さんて3歳が多いんですかね。塚口、園田、いつあるかわかりますか?
139: 匿名 
[2013-03-30 10:18:49]
見学などは5月からだったような気がします。私立ならホームページに載っていて、公立は園の前やフェンスに張り紙がしてありますよ。近隣マンションには幼稚園の募集も掲示板に貼ってありますが、ここはそういうのしてくれませんもんね、不便ですね。直接園に問い合わせた方が詳しくききたいことをきけるのでいいですよ。
私は、園庭解放っていっても公園で遊ばすようなものであまり情報は得られなかったので、公立の場合は、催しがある時にちょくちょく顔を出しました。(それも、私は園を通った時に張り紙で見ていました)
140: マンション住民さん 
[2013-04-13 06:10:18]
地震! 怖かったですね。マンションに、ひびが 入ってませんように。
141: マンション住民さん 
[2013-04-28 16:25:40]

ヤンマー朝からうるさいです。

休みの日まで騒音あるんじゃ、一年中静かな日なんてない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる