三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11
 削除依頼 投稿する

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】

62: マンション住民さん 
[2012-10-28 21:03:03]
今日マンションのハロウィンパーティーに行かれた方、
どんな様子でしたか?
行きたかったけど用事で行けなかったので(^_^;)
63: マンション住民さん 
[2012-10-28 23:10:33]
楽しかったですよ~!思いのほかたくさんの方が参加されたみたいで。
みなさんこういう場を待ち望んでいたのでしょうね。企画された方に本当に感謝です♪
かなり和気藹々とした感じで、みなさんとても話しやすくてよかったです。
今度はお一人に企画を任せるのではなく、みんなでいろいろ出来ればいいですね!
64: マンション住民さん 
[2012-10-29 10:46:53]
私も行きたかったのに予定があって行けず。。楽しかったようで、より残念です。次の機会にはぜひ参加したいです。またあるかなあ。。。
65: マンション住民 
[2012-10-30 00:10:16]
この時間に太鼓の達人のような物音〜(^◇^;)
ただ、隣なのか上なのか、、、わかりません(~_~;)
66: 匿名 
[2012-10-30 10:37:24]
65さん、 私のところは 子供の走る足音が 凄いですよ! 他にも 何をしているのか ドンドンと結構響きます! 勿論 上の階です!
67: 主婦さん 
[2012-10-30 12:19:48]
ハロウィンパーティー、知りませんでした。
このスレはちょくちょく見てるので次何かイベントがある際は書き込んでいただければ幸いです(^-^)/
次は参加したいです!
68: マンション住民さん 
[2012-10-31 07:42:36]
めっちゃ掲示板とかエレベーターに貼ってましたよ?
69: マンション住民さん 
[2012-10-31 10:21:01]
1階とか、2階の方だと、
エレベーター使わなかったら、分からないですよねぇ…

掲示板は、私はあまり見る癖がないので、
分からなかったです。

何かまたイベント事があれば、
掲示されてましたよ~ってなるべく載せるようにしますね。

知らなかったぁ…って、
後から知ったら嫌ですよね…(T-T)

70: 主婦さん 
[2012-10-31 13:48:42]
私も一階なので気付きませんでした。。(;_;)
71: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:11:25]
掲示板ぐらいは見ましょうよ。1階でエレベーターに乗らないならなおさら。
他にもいろいろな注意事項も掲示してあるんだし。
72: 匿名 
[2012-10-31 22:47:13]
この掲示板は外部の人も見ているため、主催者の部屋番号や名前などは載せられないので、詳しくは掲示板を見てくださいってなっちゃいますけどね。
掲示板には以前、薬剤塗布をするので、洗濯物を外に干さないでください…など、大事なお知らせも刑事されています、私も掲示板は見た方が良いと思います。ハロウィンもかなり長い期間貼っていましたよ。
73: マンション住民さん 
[2012-11-12 12:53:59]
換気装置の取扱いについて
先日「24時間換気装置からの音が大きい」ので、業者の方に見てもらいました。結果は、操作のミスによるものでした。
機能を知らなかったことによるものでしたが、もし私達と同じような方がおられたらと思い、内容を報告します。
トイレの扉の横に換気用のスイッチが付いています。これを押すと赤ランプが点灯して、換気用の送風機の出力が上がるようになっているそうです。(「弱-標準-強」の三段階で出力が変わるようになっているそうです)
トイレも24時間換気しているので、特別にトイレ用の換気を使うという考えがはじめから無かったので、意識してなかったのですが、無意識にスイッチを押したのでしょう、ランプが点灯したままの状態になっていたので、吸気音が高かったのです。
ただ、注意しておかねばならないことは、トイレ用の換気スイッチを押すと脱臭力は上がるのですが、この機能が優先されて、風呂場の吸気口が閉じる(臭気が逆流しないように)そうですし、24時間換気のリモコンスイッチの操作も無効になるそうです。(換気装置のスイッチを「切り」にしても換気装置が止まらないので、オカシイと思い業者に連絡したのでした)
だから、トイレ用の換気スイッチをつけたままにしていると、風呂場にカビか生えやすくなるそうです。
ようは、トイレの換気装置を使う場合は、こまめにスイッチを切れば良いのですが、もともと使うという考えが無かったので、スイッチが入っていても気付かなかったことによる失敗でした。
もうひとつ、トイレと洗面所の吸気口のフィルターもマックロになっていました。下に引っぱれば外れるので、定期的な清掃が必要です。(これも、音が大きくなる要因になるそうです)
皆さんは、換気装置を「標準」でお使いですか「弱」ですか、情報をいただければ、ありがたいです。
74: マンション住民さん 
[2012-11-12 18:59:11]
我が家も、何ヶ月か前に 不思議に思っていた時期ありました。
24時間換気については、『弱』にしています。
75: 住民C 
[2012-11-13 09:37:51]
なるほど~。
我が家もトイレの換気がつきっぱなしでした!
ためになりましたー。ありがとう☆
76: マンション住民さん 
[2012-11-17 17:38:07]
入居時に業者さんが説明しに来たとき、お風呂場の天井の中のを見て、ここのコンクリートが完全に乾くまでは24時間換気切らないでくださいっと言われました。
確かだいたい2年ぐらいで乾くと言っていたような・・・
弱でも良いですって言われましたよ!
77: マンション住民 
[2012-11-17 18:56:18]
カワック使う時も換気してるんですか?
78: マンション住民さん 
[2012-11-18 19:07:27]
上階の住人の生活音があまりにも響き、うるさ過ぎる!!(怒)

力入れて「ドンドン」と行進して歩いているかの様な、床~天井突き抜けて頭の芯まで響く音
何か引きずり響いている音
格闘技や相撲とっているのか?の様な音

本当にいい加減にろボケ!頭がおかしくなる

長谷工に、天井や床に欠陥が有るのか問い合わせて何らか調査してもらうか
あるいは管理人室の方に、対応何か願い出るか
直接上階の住人に言いに行くか 色々考えているところ

私たちと同じ「生活音の苦情」内容で今までここに書き込みされていた方々
その後の経過はいかがですか?
何か対応なされましたか?



79: 匿名 
[2012-11-18 22:01:16]
ここに書き込まずまずは管理人にいってみては?
80: 匿名 
[2012-11-20 09:43:30]
76さんがおっしゃるような説明は受けていません。詳しく教えてくださる人にあたったのですね。そんな事きいてないので、羨ましいです。参考になりました、ありがとうございます。
81: 匿名 
[2012-11-20 15:26:38]

上階の音、確かに響きます。

ほぼ毎日夜10時過ぎて、ドン、ドンって何の音なんだろうって
不思議に思うくらい響きます。

歩いてる音が響く床って、どうなんだろう?


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる