三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11
 削除依頼 投稿する

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】

102: ミスターアトレツカグチローレンス 
[2012-12-23 23:48:06]
めりーくりすます
103: 匿名 
[2013-01-06 23:15:11]
昨年末から、今年にかけて 寒い日が 続きますね~!! ところで リビングの南側にある 電動給気シャッターは ずっと運転状態で 外の冷たい風が部屋の中に 入ってきて寒くて困っています。 どなたか 止める方法 ご存知ではないでしょうか?
104: マンション住民さん 
[2013-01-07 07:49:33]
>103さん
キッチンの換気扇と連動なのでそれを切れば閉じるはずですが、換気扇を切っているのに開きっぱなしということであれば修理ですね。
105: 匿名 
[2013-01-07 07:59:55]
104さん ありがとうございます。見てみます。
106: マンション住民さん 
[2013-01-18 14:00:47]
みなさん、こんにちは♪質問です。
洗濯機置き場の上棚についてです。
ハンガー掛けができるようになっている部分の上棚には、何を収納していますか。
高さもあるし、棚の大きさも微妙なので、何も置いてないのが、現状です。

また、他の共通収納部分についても、よい案があれば教えてください(-^〇^-)

107: マンション住民さん 
[2013-01-18 19:44:32]
106さん
洗濯機上部扉側はバスタオル、ハンガー側下部はフェイスタオル、上部は洗濯ネットを収納してます
まだまた隙間があるので、収納術があれば良いんですが、、、
108: マンション住民さん 
[2013-01-20 13:36:43]
上の階、めちゃくちゃうるさい。子供が走ってるのか、親は注意しないのか。
109: マンション住民さん 
[2013-01-20 14:11:42]
108さん 今日も上階はうるさいですか⁈
走り回る音ですかねー⁈
110: マンション住民さん 
[2013-01-20 14:15:08]
走りまわってるような音ですね。今は静かになりましたが。
111: 住民 
[2013-01-26 08:45:12]
上の階 いい加減に しろや! うるさい
112: 匿名 
[2013-02-01 17:52:50]
どんだけきこえるかにもよるけど、ずっとうるさいわけじゃない、時間帯が日中、とかなら私なら平気です。
本当に酷い状況なのか、ただの神経質か、ここに書かれても判断できないんですよね。
音を気にしすぎるとそればっかりに集中しちゃって、少しの音にでも敏感になったりしますよね、不愉快に毎日過ごすより楽しく過ごしたいので、私ならうるさいなって思ったら部屋を移動したり、音楽きいたりTV見たり趣味の事をしたり外出したり、気をそらします。
そんなレベルじゃないっていうなら一度話し合いをしてみてはどうでしょう。マンションを選んだんだから、迷惑のかけすぎもダメだし、ホンの少しも我慢したくないっていうのも間違ってると思います。
113: マンション住民さん 
[2013-02-02 00:38:36]
このマンションの壁について、
昔のマンションの壁はコンクリートにクロスを直接張っていたようです。
触るとしっかりしていて硬い感じがします。
このマンションを含め最近のマンションは
壁に物を吊ったり、加工しやすいように、また湿気による
クロスの剥がれを防ぐためコンクリート壁の前に
空洞を開けてベニヤ板を設置しています。このベニヤにクロスを張っています。
以前このような質問があったため
記載します。
114: マンション住民さん 
[2013-02-04 16:55:13]
石膏ボードじゃないの?
115: マンション住民さん 
[2013-02-06 16:05:29]
確定申告わかりにくいです。結構入力する箇所が多いんですね。
116: マンション住民さん 
[2013-02-06 17:59:01]
来客駐車場、昨日からずっと一緒の車が止まってますね。勝手に止めてるみたいです。
本当に予約したいひとが止めれないし、皆ちゃんとお金を払って借りてるのに…。
117: 主婦さん 
[2013-02-06 22:59:41]
会社員の場合の確定申告って、ローン控除が例外なだけだったらWebのe-taxでも出来るんですか?
基本的な事聞いてすみません、Web見てもよくわからなかったので。
118: マンション住民さん 
[2013-02-07 22:07:09]
>117さん
e-taxで申告書を作成し、さらに電子申告をするためには、電子証明書(住基カードに格納)やパソコンでその電子証明書を認識させるためのカードリーダーが必要になります(登記簿等の提出が必要な添付資料は郵送か持ち込みになりますが、持ち込みするなら電子申告の必要はないです・・・)。

電子証明書の取得には市役所の本庁に行く必要がありやや面倒なところがある(カードリーダーはネットでさっくり買えます)ので、申告書のみe-taxで作成してそれを税務署に持ち込むという方法が一番お手軽な使い方かもしれません。なお、手書きで作成するのは結構大変です。

以前、電子で1回、持ち込みで1回確定申告したことがありますが、持ち込むと書類作成するスペースが用意されていて、そこで職員?の方が色々と教えてくれたので出すときと出した後の安心感はありました。ただ、期限が近づくと週末は特に混雑するので、持ち込みするのであれば早めに行かれるほうがよいと思います。

電子申告の参考先
http://allabout.co.jp/gm/gc/14636/
119: マンション住民さん 
[2013-02-07 22:13:45]
>118忘れ物です。
e-Taxで申告書作成、申請書と添付資料を合わせて郵送もできます。
120: 主婦さん 
[2013-02-08 22:52:10]
118さん、早速ありがとうございます‼
では早めに申告書は自宅で、あとは税務署に持っていくようにします!
どっちみち立花駅方面には行くことになるのですね。
いつか全部ネットでパパっと出来るようになったらなあ〜
121: 住民 
[2013-02-27 14:43:00]

本日、尼崎税務署でローン控除の確定申告をしてきました☆

それほど混雑していなかったのと、
職員の方の親切なナビのおかげで、30分程度で終わりました♪

ただ、別の日に前もって法務局に登記事項証明書・市役所に住民票を取りに行っていた事を考えれば、
結局は二日がかりになってしまいましたね(笑)

時間のある方なら、一日で全て済むかもしれませんが☆

3月15日直前の時期は混雑すると思われるので、
まだだという方はお早めに~♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる