中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか<中古4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. サクラディアってどうですか<中古4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-19 00:19:42
 削除依頼 投稿する

免震・スーパー・スポーツクラブ付き大規模マンションは駅遠のデメリットを克服できるか?

【住民・売り主の方へお願い】
情報提供は歓迎しますが、第2の住民板としてのご利用はお控えください。


関連スレはレスNo.1にて

[スレ作成日時]2012-08-25 13:44:06

 
注文住宅のオンライン相談

サクラディアってどうですか<中古4>

263: 匿名 
[2013-03-30 20:59:30]
売れ残りの業者買い取りだったんですかね?デベによっては施工業者に買い取らせるところもあるらしいw
264: 匿名さん 
[2013-03-31 00:58:43]
A12はうれてないですね。
A13は既出ですね。
最新のマトメでは12階と誤って書かれていますが。

D15が新たにでました。
265: 匿名 
[2013-03-31 07:42:15]
D15強気な値段だ‥
266: 匿名さん 
[2013-03-31 15:19:38]
相変わらず高層階の売りが多い
267: 匿名さん 
[2013-04-04 13:09:27]
また出ました。
今度はC棟。
またしても8階以上の高層階。
売り出し7件中、6件が8階以上の高層階。
7階以下の低層階は1件のみ。
高層階は水道圧が低くて暮らしにくいというのは本当なのでしょうか?
268: 買い換え検討中 
[2013-04-06 19:21:16]
C棟か。どうしようかな。
269: 匿名さん 
[2013-04-07 17:06:37]
>>182
に書かれている次の2物件以降、レインズに登録されたサクラディアらしき物件は見当たらず。

【C棟4階】(2011年2月~・2013年1月成約)
価格:3,280→3,090→2,980→2850→2760万円 (坪単価 115→ 109 → 105 → 100万→97万)
専有面積:93.80m2

【D棟13階/4LDK】 (2011年12月~・2013年1月成約)
価格:2850→2790→2690→2590→2470万(坪単価 113→111→107→103→98万 )
専有面積:83.14m2

2月3月で確実に成約したと思える物件はないようですね。
一般媒介の物件の他の「消えた」物件は単なる取下か業者買取と判断できます。
業者買取となると売出価格の良くて8掛け、悪くて6掛け?
または賃貸に流れたか?
なかなか厳しそうですね。
270: 匿名さん 
[2013-04-07 17:11:31]
>>261
>A8賃貸ついに消えた。諦めたか。

復活してますよ。
271: 匿名 
[2013-04-08 05:17:12]
>>269
住民ですが、A3は既に新しい住民が暮らしていますよ。
レインズに載らないということは以前ここで明かされた、あの部屋を買い取った工務店の従業員がそのまま住んだのかな。
272: 匿名さん 
[2013-04-08 14:06:36]
A3は一般媒介
だからレインズには載らない。
273: 匿名さん 
[2013-04-10 19:50:08]
C棟また出ましたね。
現在販売中の8件中8階以上の高層階は7件で
7階以下の低層階は1件。
274: 匿名 
[2013-04-11 04:47:46]
3LDK/82.37m2は結構広いな。
間取り見てみたい。
275: 匿名 
[2013-04-18 14:39:13]
検討板を参考にしている人に一言忠告。
入居して早くも五年になり夢のマイホームが今は溜め息のでる事ばかりありますよ。
先ず一つは共用設備は悪戯だらけ。エレベーターの扉などは醜い悪戯書きの傷だらけ。
廊下は私物の起き放題で管理規約も管理会社も機能していない。
ゲストルームは荒れ放題だし、キッズルールもボスママが居て入りずらいみたい。
また、管理規約違反を注意したら自宅や車を悪戯されたして嫌がらせを受けている住民も居るとの事。
マンションの掲示板を見ていて情け無い状況です。
安さが魅力的で購入した公営住宅レベルの住民とトラブルに巻き込まれたくなければ、我慢覚悟して購入した方がいいと思う。
なので、自分は将来は転居する事も考えていますよ。
276: 匿名 
[2013-04-18 21:08:54]
転居考えてるなら今でしょう。
そもそも住み替えを視野に入れるなら駅遠マンションなど買ってはいけない。
今は築浅だしライバルも少ないからポツポツ売れていますが、貴方がローンに目処がついて売ろうかとする頃には数十ものサクラ売却物件が出ているでしょう。

今マンション内からたくさんの小学生が通学してるの見えますよね。
あの年代が中学高校と進学して、親も頭金が貯まりそろそろ‥という辺りが一番ヤバいですよ。
277: 匿名 
[2013-04-19 00:28:41]


残念・・転居を正確に言うと、秋が瀬公園が好きで子育ては終った事でセカンドハウス的なもんに憧れて住んでいるけどローンと言っても節税の為にしたようなもんだし住民の意識が実家のマンションと比較すると資産価値が低い分団地意識の人が多いと言う事だけ我慢すれば維持費も安いしお気に入りの住まいなんですよ。
でも、最近の悪戯やら嫌がらせは本当にひどい。なので、実家に戻るかをたまに考えると言うことなんですよ。
278: 匿名 
[2013-04-19 09:02:16]
ああ、前からよく出没する川口のタワーマンションが実家の人ね。
279: 匿名 
[2013-04-19 09:58:44]
実家もマンション、別荘もマンションってなんかかわいそうですねw
280: 匿名さん 
[2013-04-19 14:58:04]
大地震の時の親戚一同の避難所として持っておけば?
281: 匿名さん 
[2013-04-19 20:01:41]
サクラをセカンドハウスという時点で、敗北。
サクラは、金銭的余裕のない一次取得用のマンション。
セカンドハウスならもっと良いとこがいくらでもあるでしょう。
また、川口と浦和では近すぎて、災害の際のリスクヘッジにもなっていない。
282: 匿名 
[2013-04-19 21:10:48]
この人は実家の川口タワマンがかなり誇りみたいだから。
住民板でもよくお見かけしたな。
あちらのマンションは居住者の車種がどうのとか。
自分も秋ヶ瀬公園は好きだが別荘持ってまで通いたいほどではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる