中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか<中古4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. サクラディアってどうですか<中古4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-19 00:19:42
 削除依頼 投稿する

免震・スーパー・スポーツクラブ付き大規模マンションは駅遠のデメリットを克服できるか?

【住民・売り主の方へお願い】
情報提供は歓迎しますが、第2の住民板としてのご利用はお控えください。


関連スレはレスNo.1にて

[スレ作成日時]2012-08-25 13:44:06

 
注文住宅のオンライン相談

サクラディアってどうですか<中古4>

223: 匿名さん 
[2013-03-05 09:52:00]
どちらにしろ、今週末また1件消えそうだな
224: 匿名 
[2013-03-05 13:47:11]
そんな>>223さんに真心をこめておくります

「シャボン玉」

野口雨情作詞・中山晋平作曲・変ホ長調

シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

風 風ふくな
シャボン玉飛ばそ

の替え歌

サクラが売れた
高値で売れた
高値で売れて
物件消えた

円 円安い
サクラを売ろう
225: 匿名さん 
[2013-03-05 14:15:01]
あらしは無視しましょう

現実問題として週末にはまた消えそう
226: 匿名さん 
[2013-03-05 14:47:53]
>>221
中古マンションが非課税って何が非課税なの?消費税なら土地は非課税だけど建物部分は課税対象だよ。あと印紙税もね。そんなのは新築でも同じだし。意味わかんねw
227: 匿名さん 
[2013-03-05 17:24:20]
>>226

あまりの無知に笑われるよ。
中古は個人から仲介で買う場合は建物も非課税だよ。
もうすこし勉強しな。
228: 匿名 
[2013-03-05 17:52:12]
サクラの場合、「個人から仲介で買う」事例なんてほぼ皆無でしょうに。
確かにその場合は消費税は非課税。しかしそんな特殊な例を取り上げて勝ち誇ったように言われてもねえ。

不動産会社を通せば当然、建物部分には消費税は課税だよ。一般的にはこちら。
まあ気分を害されたのであれば謝るよ。
229: 匿名さん 
[2013-03-05 18:15:30]
>228
は世間知らなすぎです。
消費税がかかるのは、事業で不動産を売買している人。

個人住宅の売買には、消費税はかかりません。

>226
は完全に固定資産税と確定申告と消費税を混同していますね。
必要不可欠の常識なんですけれど。

もう一つ。
不動産は都心から上がります。この辺の地価が上昇するのは、
最低2年後。

それまで、アベノミクスが持てばいいですが、
そうでなければ、
サクラがアベノバブルの恩恵を受ける事はないでしょう。
230: 匿名 
[2013-03-05 19:15:31]
なんか痛々しいですよね♪
231: 匿名さん 
[2013-03-05 20:27:58]
226と228が間違ってたってことか
232: 匿名さん 
[2013-03-05 23:27:15]
間違っているというよりか無知と言った方が良いかも。

その上
>不動産会社を通せば当然、建物部分には消費税は課税だよ。一般的にはこちら。

とか強気で言われると、
この人何者と思ってしまう。
恥ずかしくないのかな。
233: 匿名さん 
[2013-03-06 08:12:38]
228さん確認させてください。不動産会社は個人間の売買をスムーズに行う立場だから仲介手数料に消費税が発生するけど、売り主が個人なのでマンションの建物には消費税が発生しないと言う認識でよろしいですか?
それともサクラディアは個人売買の仲介は皆無で業者に安く買い叩かれ、売り主が業者になるのが全てになるからマンションの建物に消費税が発生すると言う解釈でよろしいしょうか?
234: 匿名さん 
[2013-03-06 09:25:14]
そういう解釈があったか。

228もア ホではないわけだ。
235: 匿名さん 
[2013-03-06 09:50:20]
自演は見苦しい

それよりもそうこうしているうちにまた1件が消えた。
今月中にすべて消えるのか?????
236: 匿名さん 
[2013-03-06 19:05:42]
失礼な!
234だけれど、233ではありません。
237: 233 
[2013-03-06 22:16:48]
すいません、私が持つ限りでの認識を素直に228さんに確認させて戴いているだけで、自作自演ではありません。
228さんの見解をお聞きしたいのですが、未だに回答が無いです。
注)皮肉と救い
238: 匿名さん 
[2013-03-06 22:18:33]
その話はもういいよ
239: 匿名さん 
[2013-03-06 23:04:10]
単価(万円/m²)専有面積 間取り 成約時期
1. 28万円 60~80m² 4LDK 2012年3月~2012年5月

2. 29万円 60~80m² 3LDK 2012年3月~2012年5月

3. 29万円 60~80m² 3LDK 2012年3月~2012年5月

4. 29万円 80~100m²4LDK 2012年12月~2013年2月

5. 29万円 80~100m²4LDK 2012年12月~2013年2月

6. 29万円 80~100m²4LDK 2011年12月~2012年2月

7. 30万円 80~100m²4LDK 2012年12月~2013年2月

8. 30万円 80~100m²4LDK 2012年3月~2012年5月

9. 31万円 60~80m² 3LDK 2012年6月~2012年8月

10. 32万円 80~100m² 4LDK 2012年3月~2012年5月

11. 33万円 60~80m² 3LDK 2012年9月~2012年11月

12. 33万円 60~80m² 3LDK 2012年9月~2012年11月

13. 33万円 80~100m² 3LDK 2012年9月~2012年11月
240: 228 
[2013-03-07 07:25:55]
思い込みで間違った投稿でスレが荒れてしまい申し訳ございません。
241: 匿名さん 
[2013-03-07 09:41:14]
自演かどうかは不明ですが、その関係の話題はこれで終了にしましょう。
これ以上荒らさないようにしましょう。

消費税について
・個人から仲介で中古を買う場合は建物も非課税(サクラの物件はほとんどがこれ)
・新築は建物に課税
というのが真実のようです。
242: 匿名 
[2013-03-07 10:51:52]
A13が新しく出ましたね。
現在賃貸中となってますがここで話題にならなかったし内輪で貸していたのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる