横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ
 

広告を掲載

エビちゃん [更新日時] 2023-06-26 19:39:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】海老名駅前開発| 全画像 関連スレ RSS

JR海老名駅とリコータワーのあいだに相鉄マンションとららぽーと建設が発表されましたね。ますます発展しそうな海老名駅前。

新小田急ツインタワーは遅れているみたいですが、高速道路インター、ビナウォーク、2つのシネコン

湘南新宿ラインの始発駅乗り入れ、新幹線新駅計画…


明るい海老名の未来を語りませんか?

[スレ作成日時]2012-08-25 10:11:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ

1: 契約済みさん 
[2012-09-04 09:35:27]
なんか、似たようなスレがありますね?
神奈川版だとこちらが有効なのかな?

私は海老名大好きで、将来の有望性も
神奈川の中でも随一だと思ってます。

西口の開発はなんか進展が少ないのが
寂しいですが、多分あと2年したら
どんどん進んで行くと思いますよ。

でも湘南新宿ラインの直通ってほんと
ですか?相鉄線からの乗り入れだと
思いますが、あるとしてもあと15年
ぐらいはかかりそうですよね?

でもインターも開通したし、栄える
ことは間違えないと思います。
2: 匿名 
[2012-09-05 03:57:14]
湘南新宿ラインの直通はあと2年ですよ〜


西谷〜羽沢の新幹線沿いを数キロ作るだけなのでもうすぐです。

海老名〜二俣川が5分短縮になるため羽沢のつぎの武蔵小杉まで30分ってとこですね。
3: 匿名さん 
[2012-09-05 07:51:56]
実際のところ相鉄の東横・JR直通も1時間何本くらい設定出来そうなの?
本数的には従来通り小田急で行ったほうが便利でしょうに。
4: 契約済みさん 
[2012-09-05 10:47:15]
そうでしたか。ありがとうございます。

相鉄線のホームページや相鉄線スレを
見てみたんですが、良く分からなくて。

新宿まで行くとしたら、小田急のほうが
便利ですよね。でも湘南新宿ラインと
つながるなら、赤羽、大宮とかも乗り換え
無しで海老名からいけるようになるんで
すかね?それはまだ先なのかな。

海老名駅徒歩圏はこれから更に住宅の値段
上がりそうですね。ハザードマップみると
少し高台の方がよいかな?国分南とか
大谷北とか勝瀬とか。

しかし開発余地がありすぎて、将来性は
良さそうですね。
5: 匿名 
[2012-09-05 13:14:54]
>3たしか最多時間帯で4本。平時で2〜3本です。

将来は東急東横線と目黒線も始発駅になります。


>4空地だらけなのは駅周辺が市街化調整区域なため、官民一体の開発しかできないためです。

タワーマンションはいまのところ2006年に竣工したビナマークスのみで今年着工予定の小田急ツインタワーは地権者とこじれて延期になってます。
6: 匿名 
[2012-09-05 13:17:08]
新宿まで1時間は小田急と変わらないですが座って通えるのと渋谷、品川、東京が近くなるのは魅力です。
7: 契約済みさん 
[2012-09-05 13:28:31]
>>5

そうでしたか。ありがとう。
東口も10分あるけば、蛙が凄いのは
そう言う理由でしたか。まあ好きです
けどね。戸建で海老名駅徒歩圏は
なかなか無いですね。

マンションもビナマークス見ましたが、
新築時より中古の今のほうが高いです。
買った人は先見がありましたね。

西口のツインタワーに興味ありますが、
いつ出来るのかな。

湘南湘南ラインは、赤羽まで直通します
かね?調べても多分新宿で折り返すのでは?
とあったもので。
8: 匿名 
[2012-09-05 14:04:33]
こないだビナマークスを売った者です。
7さんてもしかして我が家を内覧されたのかな?

小田急のツインタワーはたぶん当面は建ちません。地権者の1人が大反対でその方が元気な限りは困難なのだそうです。
今ある駐車場の手前に草ボーボーのところがちょこっとありますが、そこです。

海老名の高台は大きめの戸建エリアですけど都内通勤には厳しそう。
徒歩圏内は土地がないですし。

鉄道網、高速道路、ビナウォークと三拍子揃ってるうえ閑かな田んぼに囲まれた不思議な良い町でしたね。
9: 購入検討中さん 
[2012-09-05 14:57:14]
>>8さん

7のものです。契約済みとなってましたが、
選択ミスで購入検討中でした。

ビナマークスの所有者だったかたですかーー。
くー羨ましい。駅まで激近、マンションでは
海老名の中では一番だと思ってました。
私が内覧行った時は、半年前なんで違うかなー。
ウエストの高層階でした。このマンションは
出たらすぐに売れるんですっていってました。

今は海老名駅徒歩10から15分ぐらいの土地を
狙ってます。なかなかでないので、
不動産屋に声かけてますよ。ちらほら
良さそうな土地があるので決めたいだけ
ど、高い。。海老名高いです。

でも環境も良いし、なんか便利なのに
のほほんとしている不思議な街ですの
でここに決めようとしてます。
10: 匿名 
[2012-09-05 15:25:24]
そういえばちょっと面白い名前の戸建分譲地が出てますよね。

ビナマークスはすぐに決まっちゃいます、うちはキャンセルが2回あって長引きましたが二週間で決まりました。
正直売りたくなかったけど親が売れる時に売れと煩くて仕方なく手放しました。
うちの親ってセンスがなくて運用は損ばかりしてるんで、多分ビナマークスは持っておいて正解のマンションですよ。
11: 購入検討中さん 
[2012-09-05 18:41:25]
あうんの国ですかね。駅から近く
て良いけど、低地過ぎて。。

ビナマークスの売却、キャンセル
ありながら2週間ですか。とてつも
ない早さですね。多分、待ってる人も
多いでしょうね。

西口の開発が進んでマンション乱立
したら、ひょっとして価値が下がる
かもしれないので売却でも良かっのた
のではないですか?いや、でもあの
エントランス上品で良かったので
羨ましいです。内廊下なら最高なん
ですがね。
12: 匿名 
[2012-09-05 19:37:05]
海老名駅から徒歩圏で高台は国分の南北か大谷の中古を買って更地にしちゃう(笑)

小田急のツインタワー計画が実質頓挫したという話は本当みたいで駅裏の相鉄マンションの方が先だそうです。
ビナマークスは当面は県央地区ナンバーワンだからと不動産屋さんの値付けが強気だったので恐らく間違いないです。
13: 購入検討中さん 
[2012-09-05 22:23:59]
なるほど、中古を買って更地かーー。
それも面白いですね。
出る土地ほとんど建築条件付き
なんですよね。

ビナマークスの地位は不動かな。
西口のツインタワーが引導を渡す
と思ったのですが。まあ駅から
あんな近くて、デッキでつながれ
てるし、最初の格安で買った人は
優れた目を持ってたんだな。
14: 匿名 
[2012-09-06 01:41:10]
あれは先見の明というよりくじ運ですね!!

しかも、ビナウォークで地元出身のいきものがかりがライブやって五千人集まり伝説になるなんて誰にも予測不可能ですよ。

神奈川県内で唯一海老名駅前だけ地価が上がりました。
15: 匿名 
[2012-09-06 07:27:00]
>14第一期のキャンセル住戸に滑り込んだので抽選してないですよ。

>13外廊下で思いっきり風が吹き抜けるため上層階はたいへんみたい。
それと生木のフローリングが夏になるとモコモコ膨らんだり2階デッキエントランスがお粗末だったりで高級なのか安普請なのか住んでてもよくわからない変なマンションでした。

鹿島の免震は震災にも強かったですし、管理組合の予算にも余裕があります。
出れば買いかな?と思います。
16: 購入検討中さん 
[2012-09-06 11:29:55]
>>14
私もまさか海老名がここまで
栄えるとは思ってなく。
でも三路線、東名高速など
栄える要素は沢山ありましたよね。

>>15
そうですかー。内廊下も色々あるの
ですね。ビナマークスのエントランス
なかなか格好良かったけど、住んで
見ると粗も見えるのかな。

マンションと戸だて考えましたが、
どちらも一長一短。戸だてに決めて
土地ももう決定かな。実際に歩いて
13分、ギリギリ許容範囲。

海老名という土地は決めていたので。
ローン減税の拡充とか色々ありそう
だけど、家はタイミングが重要なの
であまり振り回されないようにします。
17: ご近所さん 
[2012-09-06 11:46:12]
ビナマークス そんなにいいかな 
低層は道路はうるさいし排気ガスガスもすごそう。
目の前の居酒屋にいくエレベータのひとやスポーツクラブのひとと目が合うよ。
駅のアナウンスまで北側の部屋は聞こえてくるし。
高層階はいいと思うけどね。
18: 匿名 
[2012-09-06 12:34:41]
小田急ツインタワーが頓挫したなら、このスレをマンコミュに立てても無意味だったかな?
19: 匿名さん 
[2012-09-06 23:57:13]
ビナの高層階に住んでいる知人は換気口がすぐに黒くなるって言ってましたよ。
窓は開けたくないそうです。
20: ご近所さん 
[2012-09-07 09:40:02]
小田急ツインタワーなくなったんですね、、。
開発が楽しみな半面、あの駅裏の解放感がなくのるのが残念なのもあったので複雑ですね。

よかったら、みなさんはどんな西口開発が望ましいのか理想を語ってみませんか?
私は、駅裏には建てるとしてもタワマンなんかはあんまり海老名らしくないな、、と思ってしまいます。
ららぽーとができたら、ビナワォークの中央公園みたいに広場が大きく取って、そこでイベントもできるし、
普段は学生や子供がのんびりしているような場所を作ってほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる