横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ
 

広告を掲載

エビちゃん [更新日時] 2023-06-26 19:39:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】海老名駅前開発| 全画像 関連スレ RSS

JR海老名駅とリコータワーのあいだに相鉄マンションとららぽーと建設が発表されましたね。ますます発展しそうな海老名駅前。

新小田急ツインタワーは遅れているみたいですが、高速道路インター、ビナウォーク、2つのシネコン

湘南新宿ラインの始発駅乗り入れ、新幹線新駅計画…


明るい海老名の未来を語りませんか?

[スレ作成日時]2012-08-25 10:11:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ

103: 匿名さん 
[2016-01-02 09:52:10]
1年毎に外部を借りてた新規当選者がそれまで契約してた駐車場を解約し、
代りに落選者が外部駐車場を新規契約か。
もし本当なら、近隣の不動産屋に手数料を払いたくて仕方ない馬鹿マンションとしかいいようがない。

んなわけないと思うが。
104: 匿名さん 
[2016-01-02 09:54:44]
>>101=94さん(?)で残念ながら駐車場に落選された入居予定者さんだったのですね。
102さんと同じ意見何ですがこちらは海老名市に関する掲示板なのでグレーシアの掲示板が適切かと思いますよ。

グレーシア海老名は契約期間が1年なのですね。失礼しました。
私のマンションの規約では駐車場の自動更新について1ヶ月前までに申し入れが無い限り自動更新。期間は1年。と記載されてます。読み替えると上記の101さんのと同じ様な意味になりますが、住人にその認識が無いのか今まで議題にあがることは無かったです。ご参考まで。
105: 匿名さん 
[2016-09-29 07:39:38]
過去に行ったことがあります。海老名駅、ロータリーがあって不便さは感じませんでした。再開発で検索したら、近未来的な駅になっていました。

600億の投資になるようです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

記事は2015年のものなので、書かれた時から1年経過していますが、進捗はあるんでしょうか。ぺデストリアンデッキができるみたいですよね。雨の日も歩きやすくなるといいですよね。
106: 匿名さん 
[2016-09-30 21:09:59]
ららぽーとが出来たというので久しぶりに海老名に行ってみたのだが、他の所のららぽーと代り映えしなく、わざわざ海老名に行く理由としては弱い。いくら商業施設を誘致し増やしたところで、その商圏内に購買力が無ければ維持など出来ないのだが、その証左に以前からある丸井やビナウォークは寂れた感じになってしまっていた。
海老名市民とその周辺住民に、あんな巨大な商業施設を維持するだけの購買力は備わっていないのではないだろうか?今後、大幅に人口でも増えなければ、この開発は取らぬ狸の皮算用に終わってしまう恐れがあると思った。
107: 匿名さん 
[2016-10-09 22:26:41]
県内に子育てしやすく、便利で開発余地のある街が無いという現実が、今の海老名駅前開発という各社の投資に繋がっているのだと思います。
ビナ、丸井、ららぽ、シネマ×2、その周辺の店舗、医療、他の単体での集客力ではないと思いますよ。相乗効果ではないでしょうか。
実際に住んでみると、子育て世代にとっては便利ですし。
鉄道ではアクセスは小田急、小田急ロマンスカー、相鉄、JRのターミナル駅。そして相鉄の東急・JR乗り入れ。車は圏央道、第二東名そして海老名インターの設置。
海老名駅周辺は開発のターゲットにするには適所だと思います。県内他所は中々難しいのではないでしょうか。
また、圏央エリア周辺の駅周辺の状況を見渡せば、海老名駅周辺が開発されて当然であるとも思います。
ネガティブなことを言う方もおられるでしょうが、住んでいる我々はより良い街に成ることを願いましょう。
108: 匿名さん 
[2016-12-06 06:47:44]
>>106さん

ららぽーと、これですね。
http://www.lalaport-ebina.com/

正直、ららぽーとはどこも一緒なのはわかります。むしろ、一緒だからいいんじゃないかなとか思います。

親戚の家の近くにららぽーとがありますが、テナントは違っても、近所のららぽーとと一緒。ここはロフトが入っているので、ちょっと違うかな。文房具や雑貨も買えます。テナントがちょっとだけ違うのがいいんじゃないかな。家族連れでもいける安心感があります。
109: 匿名さん 
[2016-12-06 06:57:25]
普段使いできるこじんまりとしたお店が少ないので不便な部分もあります。西口なんかだとちょっと買い物したいだけなのにららぽーと内に入って歩き回って‥ってのが正直面倒です。もう少し何とかならないものでしょうか。
110: 匿名さん 
[2016-12-06 09:45:32]
たとえば川崎にららぽーとを作ったとき市長の独自性が欲しいという要請でラゾーナにした例もあるんだけど。
ここも名称を変えるのも手。
エビゾーナなんて意外と覚えやすく良いかも。。
111: 匿名さん 
[2016-12-07 07:17:52]
>>110
笑止!名前を変えたって、実態も変わらなければだめでしょ。
どっちかっていうと海老名は、都心とか横浜と違ってわざわざ買い物に出かけるような商業地域じゃない。
近隣に住んでいる人が、毎日または毎週末通って買い物するようなお店がないと客足が伸びないと思う。
112: 匿名さん 
[2016-12-07 19:52:34]
>>111 匿名さん

海老名以西の人たちには需要あります。
海老名以東の人たちは都心や横浜に行きます。
神奈川県民は、自分の住んでる地域より西側に興味が無い人種です。
113: マンション検討中さん 
[2016-12-12 21:41:11]
>>110 匿名さん

エビゾーナは、遠慮させてください。海老蔵が出てきそう。

114: 海老名 
[2017-02-21 13:14:56]
マジすげーな、海老名。

駅間開発概要見たけど、どえらいことにはなる。
115: 松戸市民 
[2017-03-26 22:22:47]
海老名は柏を超えるよ
116: 匿名さん 
[2017-03-27 22:17:34]
>>115
「柏って何処?」「柏と比べられてもね~」そういった声が聞こえてきそう。
でも、縁もゆかりもない人にとっては、海老名も柏も似たようなものなのでしょう。
117: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-13 12:04:47]
>>113 マンション検討中さん

エビなーにゃが良いと10年間言い続けていますが、如何でしょうか。



118: 匿名さん 
[2018-12-31 20:53:17]
海老名良いね
海老名良いね
119: 評判気になるさん 
[2019-06-20 21:23:53]
エビ何何という名前の施設ばかりでややこしいんですが。
120: 毎日海老名の通勤はしたくない 
[2021-01-09 22:11:35]
海老名利便性が良くなったと言うけど、もっと利便性が良くなったのにね。
海老名駅周辺は田んぼばかりだったろ?
土地買収もしやすかったはずだよね?
JR相模線の線路軌道を小田急、相鉄に沿って通す工事できたよね。

小田急?相鉄?の車両基地の脇に道路が通っているけど、その道路にJR相模線通し、
今、JR相模線がある場所にバスターミナル、マンションを建てれば良かったのにね。
そうすれば、
JR相模線と小田急、相鉄との乗り換えに、歩く距離も縮まったものを。

JRから小田急、相鉄に乗り換える人は、電車が頻繁にくるからいいけど、
小田急、相鉄からJRに乗り換える人は、電車の本数が少ないから、乗り遅れると、20分待ちは当たり前だからね。
朝の乗り換え時間が、5分なのが3分に短縮しただけでも、相当に負担が減ると思うけどね。
あ、あと、西口、東口のバスターミナルからの乗り換えも、短縮できたのにさ。

しかも、今の状態、強風で雨の時、乗り換える時に濡れるしね。

毎日使わなきゃいいけど、毎日利用するとなると微妙。

贅沢言うなって?
折角、大規模開発って言うなら、最大限に利便性が良くなった方がよくない。

しかも、駅周辺が田んぼばかりなら、建物立つ前にいくらでも開発できたのに。
もう、マンション建ったから、無理だけどね。
121: 匿名さん 
[2021-01-10 16:09:03]
>>106 匿名さん
売場面積、店舗数で比較しても海老名はポテンシャルを十分発揮してると思うよ。当初売上計画は300億円で組んでて、373億円の実績だよ。

【ららぽーと売上高ランキング】2019年度
順位/施設名 売上高 店舗数 売場面積
1位
ららぽーと
TOKYO-BAY
(千葉県船橋市) 758億円 約460 約102,000㎡
2位
ららぽーと
EXPOCITY
(大阪府吹田市) 507億円 約310 約71,000㎡
3位
ららぽーと富士見
(埼玉県富士見市)
491億円 約290 約80,000㎡
4位
ららぽーと横浜
(神奈川県横浜市)
461億円 約280 約93,000㎡
5位
ららぽーと海老名
(神奈川県海老名市)
373億円 約260 約54,000㎡
6位
ららぽーと豊洲
(東京都江東区)
370億円 約180 約60,000㎡
7位
ららぽーと湘南平塚
(神奈川県平塚市)
311億円 約250 約60,000㎡
8位
ららぽーと立川立飛
(東京都立川市)
309億円 約250 約60,000㎡
9位
ららぽーと和泉
(大阪府和泉市)
290億円 約210 約55,000㎡
10位
ららぽーと新三郷
(埼玉県三郷市)
275億円 約180 約59,000㎡
11位
ららぽーと柏の葉
(千葉県柏市)
242億円 約180 約50,000㎡
12位
ららぽーと磐田
(静岡県磐田市)
225億円 約180 約50,000㎡
13位
ららぽーと甲子園
(兵庫県西宮市)
196億円 約150 約59,000㎡

122: 通りがかりさん 
[2021-01-10 17:06:56]
海老名に住もう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる