管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工コミュニティはどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:15:43
 削除依頼 投稿する

長谷工コミュニティについて情報交換の場です

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/

[スレ作成日時]2012-08-23 08:14:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工コミュニティはどうですか?その2

399: 匿名さん 
[2022-11-28 05:07:20]
>>398 匿名さん
そんなことないと思います笑
400: 周辺住民さん 
[2022-11-29 16:19:55]
>>383 理事会代表さん
長谷工発注した大規模が今年の3月で完了しました。担当者にもよると思いますが屋根のウレタン屋根修理見積は部分補修で良いとの事でしたが、実際見たら劣化が激しいので全面張替えでなければ受けられないと言われ2倍の屋根修理費が請求されました。又、クレームは受け付けない態度ですね。
401: 周辺住民さん 
[2022-11-29 16:22:49]
>>383 理事会代表さん
新座市の団地もそうですね、修繕委員が長谷工の人間ですから。
402: 周辺住民さん 
[2022-12-01 18:46:51]
大規模修繕長谷工にお願いしました、気になる所があります。35年も経つのでベランダ手すり部分が鉄なのですが、外壁の食い込みの所が錆で半分になってます、がそのまま塗装しただけなのですが大丈夫でしょうかね?説明では錆部は除去して塗装すると説明が有ったのですが?
403: 匿名さん 
[2022-12-01 18:48:35]
>>402 周辺住民さん
蹴ってみたら?
404: 匿名さん 
[2022-12-02 00:42:53]
ヲタクよりは100倍ましよ
405: 匿名さん 
[2022-12-03 16:41:16]
どうでもいいけどハセコーのテレビのCMはなんであんなに安っぽいの。
なんかワセダの校歌斉唱の振り付けと重なってすごい違和感を感じるんだよね。

まあ他が軒並みハリボテみたいなマンションを「歯の浮くような」言葉で田舎者に催眠術をかけ
あたかもセレブ気分になったように錯覚させる悪質な宣伝文句よりは数段マシだが。


406: 評判気になるさん 
[2022-12-05 04:10:23]
>>405 匿名さん
常駐管理人がいるがまともに清掃も出来んし、雑だし音が大きく目立つところしかやらない。他に仕事もないのにいい加減にしてほしい。

407: 匿名さん 
[2022-12-05 06:59:32]
>>406 評判気になるさん
ポチ活動ご苦労さん。
今日も餌にありつけそう。
合人社はどうなの?
408: 匿名さん 
[2022-12-13 01:07:07]
管理員なんてどこも代わらないよ
ゴミ出しの日とか住民サービスは休祝日も無関係で出勤なのに安報酬だから、暇潰しでも無い限り生活費の足しにもならない
雇用延長できないような人か65以上の高齢者しか集まらず慢性的に人手不足だし、当たり外れは時の運。
本人がどんなにオバカで無能かは面接だけじゃ分からないし、そんな人でも採用せざるを得ない。
但しフロントと組織としての責任はマンション紐付け組の方が、安請負もする独立系よりはマシという話はあながちウソでは無い
ハセコーは一応管理員向け掃除の訓練施設があるし、MS-OFFICEのカリキュラムもあるらしいけど、独立系はどうかな?余り期待できないかも。
409: 匿名さん 
[2022-12-19 15:15:18]
常勤の管理人はいらないと思う。
なんで、あんな黄色のジャケットを着た高齢者が無愛想にロビーで居座っているのか
ほんと朝から気分が悪い。

マンション管理組合が、シニアの斡旋機関化になっている。
冗談じゃない。

常勤は不要である。

410: 匿名さん 
[2022-12-24 00:14:41]
ホント、安月給だし学生でもできる気がする
411: 匿名さん 
[2022-12-24 00:24:20]
管理人の人件費は一戸当たり数千円に相当するだろうから、管理費ケチるなら、管理人の仕事も理事同様当番制でやればいいんだよ。どうしてもやりたくない奴は負担金を出す。
ところで、管理人ってゴミの分別仕分けと簡単な掃除、あとは何するんだっけ?
412: eマンションさん 
[2022-12-24 01:46:41]
>>411 匿名さん
管理人の仕事は委託契約書を見ればいいけど、ざっくりあげるなら組合関連の資料配布や掲示、掲示物の作成、建物や設備の目視レベルの点検と結果をフロントに共有、施設等の予約や貸出管理とかかな。
未収金の督促をさせるところもあるけど本来やらなくていい業務。
413: 匿名さん 
[2022-12-24 08:53:13]
>>405 匿名さん
楽しそうで、いいCMだと思いますよ
414: 長谷工コミュニティ九州 被害者の会 
[2023-01-01 16:43:55]
Twitter始めました
長谷工コミュニティ九州 被害者の会 拡散希望
@hasekou_higai

管理会社が長谷工に変わってから
違法民泊、深夜の騒音は勿論
不良外人、ストーカージジイなど
命に関わるトラブルが激増

対応するどころか
揉み消し握りつぶすのが
名ばかり管理会社 長谷工
415: 匿名さん 
[2023-01-02 23:46:56]
それって管理会社の問題か
まずは管理組合だろ
416: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-04 13:43:16]
赤羽エリアの1万㎡超の土地、長谷工グループが地所Gに競り負けしたね
因みに地所は「地上29階・地下2階の大型複合施設(延べ床面積約5・9万平方㍍)を建設する予定で、分譲マンション553戸の他、クリニックなどの生活利便施設なども誘致する」とのこと 
只赤羽辺りでもこれから複数の大型案件があるらしい。
湾岸も毎年10万人単位を増やす計画で住めるタワマンを乱造するらしいけど、日本全体が人口減だし、埼玉群馬あたりの県民を皆おびき出すつもりなのかw
これからは大量の大規模修繕時代だし、リフォーム市場も増えるとか言いながら只でさえ管理人も修理点検業者も部材も慢性的な不足だしコロナ出大変な状況で、作れるだけ作ってしまえと言う短絡的な発想はいずれ頓挫する
アフターのことなんかきっと真剣に考えていないんだろうなw
https://news.yahoo.co.jp/articles/71d38025edea9f67c2a6b6e68c7d9c503ea2...
417: 匿名さん 
[2023-01-04 22:06:31]
これオモロイ

マンション管理員」が受けるヤバすぎるクレーム
https://toyokeizai.net/articles/-/641778
418: マンコミュファンさん 
[2023-01-08 08:49:26]
エコリングとコラボして買取してるみたいだけど、エコリングの評判見ると、18金の買取は質屋、大手買取店以下とか書かれている。そこから長谷工コミュニティにキックバックされる事を考えると、住民は損させられるだけじゃないのか?
こんなクソ企画はやめた方が良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる