管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工コミュニティはどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:42:36
 削除依頼 投稿する

長谷工コミュニティについて情報交換の場です

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/

[スレ作成日時]2012-08-23 08:14:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工コミュニティはどうですか?その2

347: 住まいに詳しい人 
[2022-07-24 04:41:27]
納得です、
長谷工を管理会社にしてる分譲マンションは、最悪、積立修繕費を、レンタルサイクル導入、そのため鍵をみんなで使うための宅配ボックスを故障もしてないのに、何百万もかけて入れ替えしようとしている、反対の居住地者いても、理事会出席しない場合は、委任した、表になると言った、それを覆す方法はないの?
長谷工は、電気代が安くなるからと、高圧電気の機材導入さすだけさして、数年後、パワーネクストに丸投げ、今は電気会社も自由で選べる時代なのに、それも出来ない?どこに言えばいいのか、


348: 匿名さん 
[2022-07-24 11:29:52]
マンション管理会社はマンコンやデベの子会社ではあるけれでど、事業自体独立採算制なので業績は意外と苦しい。
親会社が管理会社にも還元しない限り、管理会社は保守会社を特命発注して裏マージンで糊口をしのぐしかない。
結局それは居住者にツケが回ってくる。
デベの生涯年収は並の上場企業の1.5倍は貰えるほど潤っているのに、共存共栄という発想がない。
そのツケはいずれ回ってきて、マンション業界全体が地盤沈下することになる。
(すでにその兆候はある)
349: 匿名さん 
[2022-07-24 13:51:42]
管理人もピンキリ。
本当に仕事をしない管理人もいるし、自分が理事長よりエライと勘違いして現場を仕切る(それが結構ピント外れ)迷惑オヤジもいる。
一方で流石一流企業というだけの仕事をコンシェルジュ以上にこなす人もいる。
学歴と仕事能力とは必ずしもリンクしないけど。3流高卒から東大院卒までピンキリ。生活するために必死に就職口を探しやっとなれた人、本来悠々自適でも社会と繋がりを持ちたい人、暇つぶしとか動機も色々。
でも、採用難の時代、余程問題人でなければ大概管理人にはなれる。
皆一律に単金で支払われるのも確かにおかしい。
350: 匿名さん 
[2022-08-21 11:36:48]
対応が適当すぎる
351: 坪単価比較中さん 
[2022-08-21 14:41:15]
管理会社や管理人に何を求めているのかが
理解できない。
管理委託契約書等の具体的取り組みの説明
がない。
352: 匿名さん 
[2022-08-24 13:50:28]
>>351 坪単価比較中さん

前半は居住者への不満?
後半は管理会社への不満に見えるけど。
353: 匿名さん 
[2022-08-31 13:38:57]
長谷工コミュニティはすばらしい管理会社ですよ。
社員の教育も行き届いています。
元々高学歴者が多い会社ですから。
354: 匿名さん 
[2022-09-01 09:02:08]
ここは昔から管理会社ランキングでトップを走っているようです。
ここに管理を委託するといいかもですね。
355: 匿名さん 
[2022-09-01 11:05:46]
そういう話は聞くよね。
まあ一流の管理会社であるのは間違いないんだろう。
356: 匿名さん 
[2022-09-01 11:09:27]
管理会社のトップはN村ではないのでしょうか。
ご参考に何情報か教えて下さい。
357: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 13:19:00]
どこが一流なんだか笑

それ、どこの長谷工から書き込んでるの?
358: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 13:20:41]
管理会社が長谷工に変わってから
すっかり住民の程度も下がったわ

こいつら、苦情はぜーんぶ握りつぶすからな
そりゃ、ルールやマナーなんか
誰も守らなくなるわな
359: 名無しさん 
[2022-09-03 13:45:11]
>>358 マンション掲示板さん
いやいや、それは長谷工が悪いのか?
注意されなきゃルール違反やマナー違反があるって、元々程度は低かったんだよ。

嫌なら元の管理会社に戻せば?
360: 匿名さん 
[2022-09-11 17:29:58]
今は管理会社を辞めさせると引き受け手がいなくなるよ。
特に、建設業界も管理会社業界も持ちつ持たれつで(学生時代からの同窓とか)仲がいいから、うるさい理事とか居住者とか、あっという間に情報共有されるからねw

管理人もできることはやるし、無理なことはしない。ただ握りつぶすことは考えづらい。ちゃんと理事長には報告しているとおもう。
いやなら管理人を換えるというのはありだが、簡単に補充はできない。雇用延長が浸透してハセコーだけじゃなく、祝日も出勤、ボーナスも出ない、低賃金OKという管理人を揃えるのはどこも難しい。
それに管理会社も管理人も人の子、お金よりも、面倒な居住者を一番嫌うから、気に入らなければ管理人も簡単に辞めてしまうし、管理会社も更改しない。
居住者もある程度常識的にふるまわないとまずい。管理人不在なんてことになれば、あっという間にボロマンションになり、二束三文になる。でなければ毎日居住者が掃除とゴミ出しをするはめになる。
369: 匿名さん 
[2022-10-15 11:32:29]
長谷工コミュニティはいい会社だといわれていますよ。
371: 管理担当 
[2022-10-20 16:42:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
372: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-21 07:11:53]
>>360 匿名さん
>特に、建設業界も管理会社業界も持ちつ持たれつで(学生時代からの同窓とか)仲がいいから
すべてが学生時代の同窓とかあるわけないだろうにwww

>今は管理会社を辞めさせると引き受け手がいなくなるよ。
あなたは何のためにこういうでたらめ書くんですか?
マンションの規模・築年数・資産価値にもよると思いますが…
373: 匿名さん 
[2022-10-21 10:53:52]
管理人を交代させると代わりがいないというのきは管理会社の
責任です。
管理会社を代えても、余程問題のあるマンションとか採算のあわない
小規模マンションぐらいですよ。
そういうマンションは委託費の値上げをすればいいでしょう。
374: 匿名さん 
[2022-10-21 19:39:28]
長谷工のフロントにはマンション管理士の有資格者が
多いようだ。
375: 匿名さん 
[2022-10-22 13:23:15]
いい管理会社の条件としては、マンション管理士の資格保有者の数。
大手管理会社にはマン管の有資格者が多いが、小さい管理会社には
有資格者が少ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる