住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価 part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-08 18:52:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/
part.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/

[スレ作成日時]2012-08-21 17:24:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価 part.3

216: 匿名さん 
[2013-08-17 14:29:13]
>やはり、THKの営業でしたか。
>問題の多い装置だし、高くて、売れていないのだろう。

どうも、この掲示板は。他業者からの誹謗中傷が多いようだ。
217: 匿名さん 
[2013-08-17 14:32:16]
THKさんも、こんなところで営業せずに、スレ立ち上げたらよいのにね。
218: 匿名さん 
[2013-08-17 14:37:59]
確かに、こんなところで営業する時間があったら、
THK免震問題の、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/all/
のNO.1029
の改善をしたらよろしいではないでしょうか。
221: 匿名さん 
[2013-08-17 14:49:58]
7月16日から、突然1ヵ月ぶりでレスが始まったら、またこれだ。
変な掲示板だね。

>どうも、この掲示板は。他業者からの誹謗中傷が多いようだ。
そのとおりなのだろう。
222: 匿名さん 
[2013-08-17 14:54:35]
この掲示板は、新規購入者、ユーザーのためのもので、
競合相手、他業者からの誹謗中傷の掲示板ではないでしょう。

224: 匿名さん 
[2013-08-17 15:27:28]
>214
根拠のない誹謗中傷書き込みでしょう
IAUさんの方から、出展しなくなったとそう聞いています。
必要あれば、まだ出されるでしょう。
このような根拠のない誹謗中傷書き込みをすると、警察に届けられますよ。
225: 匿名さん 
[2013-08-17 15:29:53]
アベノミクスの「国土強靭化」でお忙しいのでしょう。
226: 匿名さん 
[2013-08-17 15:38:36]
確かに、ウィキペディアの「アベノミクス」の
「思想的・経済学的背景」の引用で、IAUさんの
http://www.iau.jp/kokudokyojinka+abenomicsmokuji.htm
が挙がっています。
大きな影響力をお持ちのようです。
他の免震業者で、ここまで頑張っているところなどないでしょう。
228: 匿名さん 
[2013-08-17 16:36:28]
きちんと読んだら、
日本の工務店さんの仕事増加計画じゃないの。
IAUの社長さんは、建設省建築研究所の委員で、現在の「長期優良住宅」の形を作られた人だ。
今、「国土強靭化」で、日本の防災のベースを作られているのだろう。
229: 匿名さん 
[2013-08-17 16:44:23]
当方は湿地を高く埋め立てた大規模造成地なのですが、こうした軟弱地盤でも免震は大丈夫ですか?
230: 匿名さん 
[2013-08-17 17:20:48]
IAUさんに直接聞かれたらよろしいのでは。
軟弱といってもいろいろあり、建てられる場合もあるでしょう。
236: 匿名さん 
[2013-08-18 04:16:15]
>>229
一条工務店に無料地盤調査を依頼してみたらいい。本当に無料で後腐れもない。
地盤データの収集が目的なので、他社で建てても問題ないらしい。
一条で免震ができないと判定されたら、たぶんIAUでも無理だと思うが、
地盤調査結果をIAUに伝えて判定してもらえばよい。
244: 匿名さん 
[2013-08-18 15:48:10]
必死だね。
後発メーカーが知りたい内容なのだろう。
そんなこと教えないだろう。
253: 匿名さん 
[2013-08-19 22:26:30]
なぜ、IAUさんに直接聞かないのかしら。
255: 匿名さん 
[2013-08-19 22:54:45]
16日から今日で4日目で、同じような話ばかり書いている。
また、今日は、盆明けの平日でしょう。
IAUさんに聞けば片付くのに、なぜ聞かないのかしらね。
非常に不思議ですね。
256: 匿名さん 
[2013-08-19 23:09:25]
確かに、
>16日から今日で4日目で、同じような話ばかり書いている。
こういうのを執拗だとか必死だとかいわれても仕方がないのじゃないのか。
そして、
>IAUさんに聞けば片付くのに、なぜ聞かないのかしらね。
>非常に不思議ですね。
そのとおりだと思う。
確かに、変だと思ってしまう。
257: 匿名さん 
[2013-08-19 23:11:20]
IAUさんに聞けない理由でもあるのかなと、不思議に思ってしまいますね。
259: 匿名さん 
[2013-08-20 00:17:44]
>>258
異常なレスだね。
私は、>>255~257でもないが、
こういう失礼なレスが、このスレの品位を失墜させているのがわからないのかな。
このスレの品位を失墜させているのは君のほうだよ。
260: 匿名さん 
[2013-08-20 00:43:24]
>>259さん、おっしゃるとおりです。
私は一個だけレスしましたが、「連続書き込み」とは驚きますし、また、>>254さんに対してレスしたつもりはありません。勝手なはやとちりです。
>>258の方がおかしくなっています。また、このような品位のない書き方しかできないのでしょうか。一人でこのスレの品位を失墜させています。
261: 匿名さん 
[2013-08-20 00:49:47]
IAUにしか答えられないような質問は、皆で無視したらいいんじゃないの?
いちいちIAUに聞けなどと書き込むと、相手にされたと喜ぶだけですよ。放置が一番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる