住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価 part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-08 18:52:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/
part.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/

[スレ作成日時]2012-08-21 17:24:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価 part.3

320: 匿名さん 
[2013-08-23 21:56:48]
どちらも回答してないから別にいいんじゃないかな
322: 匿名さん 
[2013-08-23 22:13:30]
>>316
私は、検討中の客だが。
>>313さん、>>319さんの言うとおり、
エチケットとして、
その前に、君の立場を名乗ったらどうかね。
また、何番の書き込みをした人かね。
悪質な誹謗中傷者かね。
324: 匿名さん 
[2013-08-23 22:25:07]
立場がいえないということは、
悪質な誹謗中傷者は、何らかの利害関係人、ということですか。
たとえば、競合会社、もしくはそれから依頼を受けていると人とかになりますね。
325: 匿名さん 
[2013-08-23 22:31:59]
また、始まったね。
パート1、パート2で、何度も見たよ。
同じ話ばかりだね。
そのたびに論破されてきたじゃないの。

競合相手の会社は、これしか書くことがないのかね。
はじめは、エアー断震と思っていたが、今回名前が挙がっている会社かな。

まったく自分の会社の評判を落とすだけだよ。
326: 匿名さん 
[2013-08-23 22:40:33]
どうも、パート1、のはじめから、このような悪質な品位のない書き込みは、

> はじめは、エアー断震と思っていたが、今回名前が挙がっている会社かな。

確かに、そのような気がしたきた。
とうとう馬脚を現したということか。
本当に馬鹿だね。
会社の品位を落として、客に相手されなくなるだけなのに。

製品で、価格で、勝負しなさい。

競合相手の会社の名前はいわないが。
327: 匿名さん 
[2013-08-23 22:59:13]
製品の話はまったく出てこないけどね
328: 匿名さん 
[2013-08-23 23:10:11]
IAUさんが、大阪府建築士会で、講演した内容
http://www.menshin.jp/pdf/201105kenchikushikai.pdf
に、
「良い免震」の基準をあげている。
1.免震性能が良い。
2.強風時に揺れない。
3.長周期地震に共振しない。
 大地震後には、長周期地震が襲ってきます。長周期地震に共振しない装置が必要です。南海地震後には、必ず長周期地震が襲ってくると考えられています。
4.地震後に、建物が元の位置に戻る。
 大地震後に建物が元の位置から20cm以上ずれている免震が多い。そのため余震に対応できない危険性があります。地震後に建物が元の位置に戻る必要があります。
5.メンテナンスフリーである。
 戸建て免震の場合、あまりメンテナンスがされません。複雑な装置ではいけません。また、耐久性のあるものでないといけません。
6.価格が安い。
 価格が安いことは、言うまでもありません。

これは、他の免震に対して、IAU免震の特長だろう。
6に関しては、お客の立場として、もっと安くしてほしい。
329: 匿名さん 
[2013-08-23 23:29:36]
IAU免震と他の免震との製品比較は、>>328を中心に、議論したらよいだろう。
330: 匿名さん 
[2013-08-23 23:53:52]
建築士会というと弁護士会のようなものだろう。
建築士の集まりの会だろう。
他の免震メーカーは講演をやらせてもらっているのかね。
THKさんはどうなのだい。
331: 匿名さん 
[2013-08-24 00:44:05]
>>330さん
> 建築士会というと弁護士会のようなものだろう。
> 他の免震メーカーは講演をやらせてもらっているのかね。
> THKさんはどうなのだい。
THKさんのHPを見る限り、建築士会での講演はやらせてもらってないでしょう。
IAUさんは、大阪府建築士会だけでなく、さらに、秋田県建築士会、日本建築士会連合会主催の講演もやっていますね。
また、
> IAUさんが、国会議員に呼ばれてやった講演
> http://www.iau.jp/201109koen.htm
なども、IAUさんだけでしょう。

THKさんだけでなく、他の免震メーカーも、建築士会、国会議員への講演もないでしょうね。
337: 匿名さん 
[2013-08-24 05:11:53]
>>332
競合相手か、その者に雇われているのか、知らないが、
> 根拠なく、誹謗中傷(悪口)したら、
> 名誉棄損、業務妨害によって、刑法に引っ掛かり、刑事・民事告訴対象
になることをわかっていますか。
書き込み者は、警察なら特定できることもわかっていますか。
そして刑事・民事告訴されることをわかっているますか。
刑事罰を受ければ、名前を公表されて、社会的信用を落とすことをわかっていますか。
338: 匿名さん 
[2013-08-24 05:24:52]
>328
6が当てはまらないなら1〜5もIAUの製品の事を言っているわけではないですよね。
IAUってHPもわかりにくいしこの掲示板も変だしよくわかりませんね。
339: 匿名さん 
[2013-08-24 05:50:15]
>>332
> 悪質な誹謗中傷者は、何らかの利害関係人
競合相手か、その者に雇われているのか、知らないが、
毎日、悪質な根拠もない誹謗中傷しかできないのかね。まことに恥ずかしいと思ったほうがよい。

>製品ではまったく勝負できないので、陰湿で悪質な根拠のない誹謗中傷ばかりしている。
>客はちゃんと見ているよ。
>卑しい人間、品性の卑しい会社は嫌いだよ。
>そんな会社は相手にしないよ。

書けば書くだけ、下の下の会社の証明になるだけだ。
このような卑しい、悪質な根拠もない誹謗中傷書き込みは、会社をさらに卑しめるだけだ。
卑しい会社は、誰も相手しないだろう。

> 競合相手の会社の名前はいわないが、
会社名は、全体を読んでいる人には想像がついてしまう。
わさわざ自分を貶めるために書いているのか。
愚の骨頂だ。
340: 匿名さん 
[2013-08-24 06:37:09]
>>338
君の論理は変なので、何を言っているかわからないが、
IAUさんの大阪府建築士会での講演内容
http://www.menshin.jp/pdf/201105kenchikushikai.pdf
の続きをきちんと読めばよいでしょう。

IAU免震の場合
 以上の事をIAU免震で説明します。
1.免震性能が良い。
 転がり系の免震支承(写真①)を採用していますので、非常に免震性能が良いのです。
 最大級の地震で、1/10~1/13(図②)程度の免震性能が得られます。
 図②のように、震度7でも4程度になります。
2.強風時に揺れない。 
 風揺れ固定装置を採用していますので、500年に一度の強風にも揺れません。
3.長周期地震に共振しない(図③)。
4.地震後に、建物が元の位置に戻る。
 免震が普及して、地震後に建物が元の位置に戻らないと、今回のような大地震後、多くの住宅がずれ、戻すだけでも大変なことになります。また、今回のような連続する余震に対しても、元の位置に戻っていないことは、ずれている方向に余震がくれば大変危険でもあります。免震の普及を考えれば、これは不可欠な条件です。
5.メンテナンスフリーである。
 定期点検等を行いますが、その時に補修等がほぼ必要ない免震装置です。
6.価格が安い。

となっている。
私も調べたが、
6の価格も、IAU免震が、他の免震メーカーよりも安いでしょう。
THKに比べれば、格段に安い。
客の立場で言えば、安ければ安いほうがよいに決まっているが、
IAUさんのが、一番安いのじゃないですか。
341: 匿名さん 
[2013-08-24 09:09:36]
THKは確かにホームページもわかりやすいし保証もしっかりしてそうですね。
342: 匿名さん 
[2013-08-24 09:40:31]
また、THKさんの宣伝か。自分のスレで営業したら。

THK免震とIAU免震を比較してみよう。

> THKさんのものは、高いだけでなく、問題も多いし、性能も悪い。
> THK免震の問題は、
> http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/all/
> のNO.1029に指摘されているじゃないの。
の通り。
また、保証も
THKさんは、10年
IAUさんは、40年で、
>日本最大級の新日鉄住金の100%子会社が製造しているのだろう。そこが保証

採用会社数も、
> 東京都でTHKが6社とIAUが79社で13倍違った。
> 愛知県でTHKが5社とIAUが64社で約13倍違った。
> 静岡県では、THKが5社、IAUが60社で、12倍。
> 神奈川県では、THKが5社、IAUが52社で、10.4倍。
他の府県でも、同様。

これでは、全然、比較にならないね。
343: 匿名さん 
[2013-08-24 09:44:40]
宣伝ではなく個人の感想ですよ。違う考えは受け入れられないんですか?
リンク先を後で読んでみます。
344: 匿名さん 
[2013-08-24 10:00:53]
失礼しました。この掲示板には他社免震の方が入り乱れているようで。
345: 匿名さん 
[2013-08-24 13:45:22]
>>340
詳しい相場をご存知のようなので、
IAUとTHKの具体的な価格を教えてもらえますか?

一条のようにHMと免震装置を売っている会社が同じでないと、
(HMの利益が乗る分)ズバリ出すのは難しいとは思いますが。

某エアは、一条より高いと思われるのに、従来の免震の半額以下とか
宣伝しているので、そのくらいの価格になってしまうのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2013-08-24 15:35:40]
私の聞いた話(半年以内)では、
建坪で25坪、延床50坪程度の2階建て木造住宅
IAU免震 400万円台
THK免震 800万円台
これには、免震装置、鉄骨架台、フレキシブル設備配管、設計料、施工費等が含まれます。
工務店利益は?ですが、中小工務店さんの場合それほどとっていないようです。
条件によって違うと思いますので、
あくまで、ご自分で、見積をとって比較してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる