住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.3」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 21:52:15
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 RSS

パート3です。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/
part.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/

[スレ作成日時]2012-08-21 17:24:58

IAU免震システムの評価 part.3

コメント  

No.483  
by 購入経験者さん 2017-03-22 01:15:33
>>478さん
私はイマイチ解ってませんが住金関西がうちのダンパーを製造したので、何かあれば頼めると聞いています。

>高い金払った施主がバカを見ただけ、ということ?
私はそんなに怒ってはいないんですよ。
理由は三つで一つは基本メンテナンスフリー
二つ目は零細企業だと解ってる上で採用した事
三つ目は作動しないと困るダンパーを住金関西が面倒を見てくれるという事

個人的にはダンパーが大きな地震が起きて機能してくれれば問題無しですからね。
No.484  
by 匿名さん 2017-03-22 20:45:23
>>482
正式に破産手続きを行ったのであればどうしようもありませんが、雲隠れとか逃げ回るとかいうのは犯罪ではないですか?
工務店から集めた金を持ち逃げしたということですか?
No.485  
by 購入経験者さん 2017-03-23 11:26:10
>>484さん
私が判断できる事では有りませんが、必要なら工務店が刑事告訴すると思います。
しかし所在地が不明の相手だと捜査も難しいでしょうし、
被害額が相当無いと警察も相手にしてくれないのかもですね。

もしかしたらその内、当時の代表が逮捕されるニュースが流れる可能性も有りますね。

私としては、特許が売却されないのなら
IAU免震の特許が切れた後
誰かがその技術を使って今より安価で
より良い免震基礎を作ってくれることを期待したいです。
No.486  
by 匿名さん 2017-03-27 00:27:48
大和とか神鋼とか大企業の名が出てますが、結局は設計事務所の代表の愚行によって全く普及しなかった。
実績の少ない製品では本当の性能は判断できません。
「机上の空論」と言ったところでしょうか?
エアー免震の方がまだ信用できます。工務店から金を集めるだけ集めておいて逃げるようなことはしないでしょう。
No.487  
by 匿名さん 2017-03-29 00:12:12
てるみくらぶより悪質。
No.488  
by 匿名さん 2017-04-03 01:23:53
現時点でIAU免震で家を建てることは可能ですか?

No.489  
by 元IAU関係者 2017-04-04 17:34:06
>>486
貴方はたぶん技術屋ではないのでしょうけど、机上の空論が、大臣認定を山のように取得したり、大手製造メーカーさんをその気にさせたり、大手ハウスメーカーさんから一人親方工務店さんにまで幅広く採用されるでしょうか!?

>>487
そうかもしれません。

>>488
わかりませんが、無理だと思います。
No.490  
by 匿名さん 2017-04-09 18:26:41
IAU免震は装置の可動領域を超える揺れ幅の地震に対しても大丈夫なのですか?
ダンパーが効くから大丈夫と宣伝してたようですが、実大実験で確認できているのですか?それとも理論上の話ですか?
No.491  
by 匿名さん 2017-04-09 23:00:59
>>490
装置の可動領域を超える揺れ幅の地震での実大実験なんて無理。
何が起こるか想像できない。危険すぎる。開発者が一番分かっていたはず。
その証拠に、実験回数の多さを自慢していたIAUだって免震に都合のいい地震波での実験ばかりだった。

どんな地震にも絶対に安全とは言えないものに多額の費用をかけるのには抵抗あり。
住宅免震が普及しない理由でしょう。


No.492  
by 匿名さん 2017-04-26 21:52:15
どこの免震会社の商品もその性能には大差ないということですね。

一般人は宣伝の仕方によって惑わされますが...

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 

神奈川県大和市柳橋5-7-10

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる