住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価 part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-08 18:52:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/
part.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/

[スレ作成日時]2012-08-21 17:24:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価 part.3

71: 匿名 
[2012-08-24 08:11:37]
>>69

>>52(写真をUPした施主)の話では
「自宅は高台です、浸水はありえません。」
となっていますよ。
誰が書いているのですか。
72: 匿名さん 
[2012-08-24 11:10:13]
また、>>69 は、いたずら、荒らしでしょう。
73: 匿名さん 
[2012-08-24 12:41:08]
>69の言っていることは

免震住宅ではない普通の住宅でも水没すれば一所、
IAU免震のピットだけに水が溜まるのでは無く、全ての基礎内部に水が溜まると言うことを言いたいと思う。

但し、センチュリーホームだったかな?の逆ベタ基礎ならば水は溜まらない。
74: 匿名 
[2012-08-24 14:09:55]
IAUさんは必要に応じて、排水口を設けていますよ。
75: 匿名さん 
[2012-08-28 20:31:38]
書き込みがピタッと止まってしまいました。
どなたか、凄い書き込み(それは言わない約束だろとか禁句だろとか)を期待しています。
誹謗中傷では無く 本当の免震性能や問題点を指摘する書き込みを期待しています。
76: 匿名さん 
[2012-08-28 20:45:38]
同文書き込み。
77: 匿名さん 
[2012-08-28 21:23:06]
>>76
確かに、同文書き込みです。
わしゃ暇なんです、言葉のキャッチボールや討論が好きです。
書き込みが止まると困るんです。
78: 匿名さん 
[2012-08-29 20:58:41]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/260728/all
のNo.51 に竜巻や強風についての書き込みがあります。
以下は転載です、>は付けていません。

耐風基準が、
・ 普通の住宅は、50年に一度の暴風
・ 平成12年の免震告示に基づく免震住宅は、500年に一度の暴風
と違います。
その条件で、「風揺れ固定装置」の大臣認定を受けたのは、IAUさんのみです。
「引抜き防止装置」も大臣認定を受けたのも、IAUさんのみです。
その500年に一度の暴風の、水平力、引抜き力が働いても、大丈夫な設計です。
それと同条件での水平力、引抜き力の津波でも大丈夫ということです。
また、一条さんは、平成12年の免震告示以前のもので、法律改正前の旧法38条での認定ですので、耐風基準は厳しくありません。
またゴムにしろワイヤーにしろ、地震時に往復60cm程度のたるみが必要ですので(このような動きが可能で縦にだけ伸びにくいゴム等はありません。同じ動きです)、強風竜巻時には上部に浮き上がってしまいます。そうすると、下からの風が建物の下に入ってしまう。実はこれが大問題です。IAUさんのように浮き上がらないことが必要です。
いずれにしろ
500年に一度の暴風基準で、「風揺れ固定装置」等の大臣認定を受けたのは、
IAUさんのみです。


一条工務店の免震は旧規格の免震で、実績はあるが古かろう安かろう悪かろうの免震なのを知って驚愕しました!!!
79: 匿名さん 
[2012-09-05 23:25:47]
他スレからのコピペです、>は付けていません。


こんな欠陥住宅の一条では建てたくありません。(免震も最低です)
NETでの書き込みですが私は信じます。
http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201106280000/

http://road2myhome.blog50.fc2.com/blog-entry-115.html

http://tt104733.blog86.fc2.com/blog-entry-1.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439248519

http://ameblo.jp/makigepapa/entry-11271409375.html
80: 匿名さん 
[2012-09-05 23:26:53]
他スレからのコピペです、>は付けていません。

http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201103110000/
のブログだと一条免震は震度5で往復振れ幅2センチで地震後中心から1センチの復帰ズレがある。
振れ幅の一番端の位置で停止しているので、一条の免震はやっぱり原点復帰しないのがハッキリした。
81: 匿名さん 
[2012-09-05 23:29:21]
結局同じ奴じゃないか
マルチすんなよ
一条相手に必死すぎ
82: 匿名さん 
[2012-09-06 00:22:28]
一条信者に「折伏」をしています。
83: 匿名さん 
[2012-09-06 01:09:45]
あまり嬉しそうにその単語書かないほうがよいよ、、、
殺し文句のつもりで書いたのだが逆に気に入られてもな、、、気を付けな
84: 匿名さん 
[2012-09-06 01:21:05]
「折伏」を知って気に入ってしまいました、自分の書き込みはこれだったんだと。
85: 匿名さん 
[2012-09-06 01:29:06]
>>83
最初に「折伏」を出したあなたがここに書き込んでいると言うことは、
やはり一条免震信者で学会信者だったんですね。
だって「折伏」なんて言葉は信仰宗教に入信していなければ普通知りませんから。
86: 匿名さん 
[2012-09-06 01:48:00]
あのね、I条でもガッカイでもないよ。冗談やめとくれよ。
国民の1割はガッカイの信者さんなんだから折伏ぐらい知っておいたほうがよいよ。身を守る意味で。

ところでその二者は近しいとどっかで聞いたか本当かな。詳しくないのでこれ以上コメントしないけど。じゃあね。
87: 匿名さん 
[2012-09-06 01:48:57]
それと****ね。信仰するのは宗教の人は当たり前だから。
88: 匿名さん 
[2012-09-06 01:49:40]
おお伏字か。 新 興 ね。 漢字覚えようね。
89: 匿名さん 
[2012-09-06 08:57:19]
変換ミスにきが付かなかった、しまったー。
90: 匿名さん 
[2012-09-06 09:18:54]
こういう板では真実を指摘されたり、論破できないと
つまらない上げ足取りや●鹿や●呆や完全に逝っちゃってる等の書き込みをする傾向がある。
真実を指摘されて悔しいのは理解しますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる