名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. (近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 23:50:50
 

どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-10 12:04:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?

No.151  
by 匿名 2006-05-23 09:52:00
昨日モデルルーム見に行きました
私は今までいっぱいマンションを見てきましたが久しぶりに本気で検討してます
見られた方の意見をいただけませんか
No.152  
by 匿名さん 2006-05-24 09:44:00
3LDK 80㎡〜まだ検討できそうな部屋はありますか?
以前に他物件を見た印象があまり良くなく
候補から外していたのですが、MR見に行こうと思います。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-25 20:47:00
大手と比べたらスペックやセキュリティは落ちると思いましたが
内装も良い意味で普通だし広さと価格は魅力的です。
低層であの規模 素敵ですよね。とても良いマンションだと思います。
ただ評価書の取得をケチるあたりはどうかなと。
昨年竣工したとこでも取得してますよね。
私も前向きに検討したいのですがディベロッパーの評判や営業マンの態度に
どうも不信感が拭いきれず購入に踏み切れません。
151さんはどのような物件と比較されましたか?
それらの物件よりも本気になった決め手をできれば教えていただきたいです。

No.154  
by 匿名さん 2006-05-26 08:29:00
近鉄のことよくいうスレがないんだけど
やっぱりだめなの?普通であればべつにいいんだけどな・・
奥村組って信頼できそうかな?


No.155  
by 匿名 2006-05-26 19:39:00
153さんへ
事業主の評判は私の聞いてる話しでは普通でした
営業の方は非常に良かったですよ
私は八事に住みたいと言うのが一番の理由です
今まで見たものは価格が高くてまったく検討出来ませんでした
今回が八事に住む最後のチャンスと思っています
評判が悪いのはどういうとこですか逆に教えて欲しいです
No.156  
by 匿名さん153 2006-05-26 20:11:00
155さんの仰る事業主の評判とは
例えば同事業主のマンション購入者の方などからですか?
私は関西の人から本体の経営状態があまり良くないと聞きました。
何かあった時に責任をとれる体力があるか心配です。
他にもありますがここではちょっと。
桜山のスレを読めば確かに怖くなります。
2年前にできたすぐ近くのプラウドと比べても
売れ行きが遅いのが気になります。
でもどこのデベもいい評判ばかりじゃありませんよね。


No.157  
by 匿名さん 2006-05-27 17:17:00
どこの事業主も多かれ少なかれ問題は抱えているみたいよ。100%良い会社なんて日本中探してもないのでは…(不動産に限らずどんな業種でも)
No.158  
by 匿名さん 2006-05-27 20:04:00
このマンションを販売してるハイネスコーポレーションのHP見たよ
http://www.8124.jp/
No.159  
by 匿名さん 2006-05-27 20:58:00
八事でなく天白区じゃん
No.160  
by 匿名 2006-05-27 21:07:00
結局皆さんはこの場所であの広さであの価格だから酷評されてるのでしょう・・・。
でもマンションの価格ってその土地の価格、つまりいくらでその土地を手に入れたかで決まるらしいです。
ここは元々は山林で資材置き場だった為、何かを解体して更地にしたわけではないので近鉄不動産が安く手にいれてるらしいです。
そのために価格帯が八事地区にしてはお安いのでしょう。
冒頭でおっしゃったように結果的にお買い得だと思いますよ!
No.161  
by 匿名さん153 2006-05-27 23:55:00
だったら買えば?こんなとこで営業活動しないでよ
No.162  
by 匿名さん 2006-05-28 03:09:00
酷評されてないデベとか販売会社があったら教えて欲しいですよね、絶対に何かにつけてケチをつける人はいますから。バス停が近いし、静かだし、セブンイレブンも出来て便利だし、私は環境を買ったつもりで決めましたよ。
No.163  
by 匿名さん153 2006-05-28 10:53:00
要は環境を買うか安心を買うかってこと。自分が納得できればいいんだよ。
競合物件もないのに、ここほど酷評されてるデベはいないのも事実。
自分の担当物件に反論したい気持ちはわかるけど
いかにも営業さんらしい書き込みは逆に信用なくすよ。
No.164  
by 匿名 2006-05-28 16:55:00
住宅の評価は、自分が気に入ったものは60点〜100点
気に入らないものは0点になると思います
私は、このマンションを気に入って買ったのに、投稿する責任が無い事をいいことに根拠も無く書き込むのは最低の人間がやる事だと思います
投稿するのはいいですが、根拠を持って話しをしてほしいですね
No.165  
by 匿名さん153 2006-05-29 09:09:00
ここは購入者の意見がほとんどないですね
私はすごく迷っているので
購入者の楽しそうな意見交換を見たいのですが・・・
No.166  
by 匿名さん 2006-05-29 11:33:00
私はマンションを探し始めて2年ぐらいになります。昨日ついにここのマンションを買うことを決意しました。グランドメゾン駈上・グランノワ瑞穂公園と最後の最後まで迷いました。営業さんが言ってましたがみんな同じマンションで迷っているとの事でした。やっぱり八事に住みたかったのできめました。そこでみなさんに聞きたいのですが契約前に注意することってありますか?教えてください。
No.167  
by 匿名 2006-05-30 12:31:00
私は、買ってから聞いたのですが、お金を振り込んでから契約の日に重要事項説明を聞きましたが
事前に説明してもらう事が普通のようです。あとマンションが建つ前に契約するのであれば、入居できるまでのスケジュールをキッチリ聞いておくべきだと思います
No.168  
by 匿名さん 2006-05-30 13:29:00
普通は先に重要事項説明でしょう。そんな販売方法やってるとこあるんだ。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-30 13:34:00
住宅の売買や賃貸など不動産の取引に関しては、宅地建物取引業法(以下「業法」)という法律があり、宅地建物取引業者に対して、いろいろな規制をしています。

 業法第35条1号(重要事項の説明等)では、宅地建物取引業者は、売買や契約が成立するまでの間に、買主や借主に書面を交付して、重要事項を説明しなくてはならないことになっています。その説明項目は、取引物件に関すること6項目、取引条件に関すること6項目、その他省令で定めること1項目で、例えば電気やガスの整備状況や契約解除に関することなどが、列挙されています。

No.170  
by 匿名さん 2006-05-30 13:37:00
国土交通省に通告しろ!
No.171  
by 匿名さん 2006-05-30 13:38:00
安い物に良いものは無いでしょ・・・
No.172  
by 匿名さん 2006-05-30 14:08:00
>169
それは手付金を支払う前が一般的なのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2006-05-30 14:34:00
ここのマンションを購入した者です。私は契約前に重要事項の説明を聞きました。その後に契約書にサインと印鑑を押しました。3回目のマンション購入ですが普通でしたよ。
>172
支払った後でも前でもどっちでもいいですよ。要はその説明に納得いかないことがあればサインと印鑑をおさなっかたらいいのです。支払ったお金は返ってきますよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-30 14:36:00
166さんは説明を受けましたか
No.175  
by 匿名さん 2006-05-30 14:46:00
3回もマンションを買うなんてすごいですね。どうしてこのマンションに決めたのですか?理由をきかせてください。ローレルを買おうと思っています。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-30 15:56:00
引渡し後のアフターケアや苦情にもちゃんと対応してくれるか心配です。

No.177  
by 匿名さん 2006-05-30 18:50:00
166です。説明して頂きました。
No.178  
by 匿名さん 2006-06-03 23:50:00
昨日、見に行ってきました。気に入るところがあったのですが、来週から販売が
はじまるみたいです。安いところが少なくなってきているような気が・・・
名古屋市内のいい学校区は他にどこがありますか??
No.179  
by 匿名さん 2006-06-10 15:58:00
今日棟内モデルルームを見てきました。思っていたより良かったです。他の部屋はいつ頃から見れるのか誰か知っていますか?
No.180  
by 匿名さん 2006-06-13 10:36:00
モデルルーム以外の部屋は、売れ残らない限り普通引渡し前には見れないんじゃないでしょうか?素人意見なので違ってたらすみません。引渡しが11月下旬なので、そこで売れ残った部屋を見る事はできるけど、既に売約済みの部屋は買った本人しか見れないんじゃ?じゃないと、せっかく買った部屋に他人がドタドタ入る事になりますよね? モデルルーム見たんですね?予約制なんですよね?私も見に行きたいです。
No.181  
by 匿名さん 2006-06-13 10:42:00
契約が土日で金融機関が休みの場合は事前に振込みでしかたないんじゃないかな。もし説明に納得できず契約を辞めたかったらそのお金は全額返ってくるのであればなんの問題もないと思うよ。逆に現金を契約の時に持参して下さいと言われる方が今のご時世不親切だと思う。
No.182  
by 匿名さん 2006-06-15 15:08:00
購入した人の話が聞きたい。
No.183  
by 匿名さん 2006-06-15 20:17:00
181さんの仰るとおりだと思います。仮に手付金を先に払っていても、契約前にキャンセルすればそれは返ってくると思います。重要事項の説明もこちらが面倒になるくらい細かく説明頂きましたし。先か後かは、検討されている部屋の競争率によるんじゃないでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2006-06-23 15:39:00
価格が全部載ってるチラシを見たけどあんなに売れているとは思わなかった。自分が欲しいタイプは完売してたので残念です。
No.185  
by 匿名さん 2006-07-01 23:34:00
184さん、
残っているところで、一番安いのはどのタイプになりますか?
3LDKの物件を希望しているのですが、もう残っていないのでしょうか?
No.186  
by 匿名 2006-07-02 11:54:00
185さんへ、
3LDKでキャンセル物件出たかも?
先週モデルルームに行った際、工事現場にある鉄柵の隙間(1階部分)から追加モデルルームらしき部屋(電気がつき、ところどころにプレート表示あり)を発見。売約済となっている部屋がなぜ?もしかしたら早々にキャンセルした物件⇒モデルルームかも。
No.187  
by 匿名さん 2006-07-02 20:52:00
そのほかはもう残っていないと言うことなのでしょうか?
最近転勤が決まり、八事界隈の名城線沿線で探し始めたのですが、ちょっと遅かったようです。
資料が届いたら、直接営業にたずねてみます。
ありがとうございました。
No.188  
by 匿名 2006-07-02 23:06:00
私も186さんのおっしゃる通り、隙間からモデルルームらしきお部屋を見ました。
近々見られそうですね。。。
No.189  
by 匿名さん 2006-07-03 18:13:00
あのモデルルームは、購入者の了承を得てモデルルームとして開放してるみたいですよ?割引とかあったんですかね。だから、キャンセル物件ではないです。
3LDKもまだたくさんあると思うので、営業の方に聞いてみるといいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2006-07-04 01:03:00
184さんと一緒で私もびっくりしたんです・・・。初めて広告でみたのにあんなに売れてるなんて・・・!でも、モデルルームは見てみたいなぁと思っています。八事でなんて絶対買えないと思ってたのにこれなら手が届きそうかも。キャンセルのお部屋って割引とかあるのかな。
No.191  
by 匿名 2006-07-04 22:28:00
うちも購入者ですが、モデルルームとして開放して割り引いてほしい(^^;)
No.192  
by 匿名 2006-07-05 00:02:00
191さんへ
割引。。。魅力的な言葉ですが大手、準大手では難しいみたいですね。
実際、関西に住んでいたころの友人がH急不動産(電鉄系)で購入したマンションで
エアコン2台をGET!引渡し日にパチンコ玉持参で物件確認。床にパチンコ玉を置き・・・
割引条件×⇒代替条件○ なんて本当の話あり。うちは専門業者を東京から呼ぶ予定です。
No.193  
by 匿名さん 2006-07-06 09:28:00
業者を呼ぶなんてすごいですね!ちなみに、おいくらくらいかかるのでしょうか?私も素人なので頼んだ方がよいのでしょうか。
No.194  
by 匿名 2006-07-06 22:02:00
東京でマンションを購入した方から聞いた話ですが、約10万円位だそうです。きちんとした金額が分かりましたらレスしますね。
No.195  
by 匿名さん 2006-07-08 09:35:00
194さんへ
ありがとうございます。一生の買い物&人生の大半をすごす場所ですものね。以前購入した時はあまり深く考えずに購入してしまい、問題なかったからよいようなものの・・・という感じです。レス楽しみにしていますね。
No.196  
by 匿名 2006-07-10 22:06:00
195さんへ
レスありがとうございます。
私自身、転勤族(10年ぶり)でようやく地元名古屋に戻ってきました。
いざとなれば単身赴任は覚悟ですが、実家が近いこともあり、”ほぼ即決”に
近い感覚で購入しました。この物件誰が何言おうと”買い”だと思います。
地元を知っているので。
No.197  
by 匿名さん 2006-07-11 09:27:00
No.198  
by 匿名さん 2006-07-11 12:21:00
>>197
駅から遠い低層住宅地なだけに
普通なら邸宅感を出したいところですけど
デベ自体がコストを抑えるスタンスでしょうから
その点がミスマッチしてるのではないでしょうか?

あのあたりは販売の方も難しそうなエリアですよね。
マンションを選ぶ方のほとんどが重視する
利便性という点にはかけ離れていますから。
販売済み戸数を答えられないのも納得?

196さんのようにあの辺りに住慣れた人
というか不便な場所を苦にしない人でないと
きついと思います。
すこし営業さんの臭いも感じますが・・・。

No.199  
by 匿名さん 2006-07-11 12:39:00
>>197
私も前にMRに行きましたが、冴えなかったですね(特に営業)
でも、売約済みの花は結構ついていましたね。
人それぞれですからねマンション選びは。

まだ出来ていないですから、完成時の建物の雰囲気がどうなるかですね。

No.200  
by 匿名さん 2006-07-11 21:35:00
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる