エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ウェリス大手前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-11 06:46:54
 削除依頼 投稿する

ウェリス大手前ってどうですか?
アクセスはよさそうですね~


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社錢高組
住所:大阪府大阪市中央区谷町一丁目31-1、32-1、51-1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天満橋」駅(3号出口)徒歩2分、京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
間取り:1LDK~4LDK+ロフト
面積:36.34m²~130.98m²


【仮称名称を物件名に変更しました 2012.09.14  管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 07:34:00

現在の物件
ウェリス大手前
ウェリス大手前  [【先着順】]
ウェリス大手前
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町一丁目31-1、32-1、51-1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天満橋駅 徒歩2分 (3号出口)
総戸数: 83戸

ウェリス大手前ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-08-19 10:08:21
大本命登場
天満橋では久々の一流どころで、立地も最高レベル
No.3  
by 匿名さん 2012-08-19 11:34:39
>>2
立地のどこが悪いのですか?
No.4  
by ご近所さん 2012-08-19 11:57:40
うーん、大通り沿いでさえなければ最高なのに。
No.6  
by 匿名 2012-08-19 12:12:10
救急車、パトカー、長柄暴走族の騒音を楽しむ廃ガス物件

No.7  
by 匿名さん 2012-08-19 13:00:33
天満橋まで徒歩2分が全てを解決する
No.8  
by 匿名さん 2012-08-19 13:30:32
普通借やろ。
No.9  
by 匿名 2012-08-19 15:24:35
借地のここか地権者のアトラスか…
ってどっちもないな

No.10  
by 匿名さん 2012-08-23 00:02:47
警察本部が近いね。逆に安心じゃね?
ここは欲しいかも。
No.11  
by 匿名さん 2012-08-23 00:07:20
このあたりってスーパーありますか?
普段の買い物ってどこまで行かないといけないのでしょうか?
No.12  
by 購入検討中さん 2012-08-23 01:17:55
何階あたりなら大阪城は見えそうですか?
No.13  
by 匿名さん 2012-08-23 23:59:47
買い物はコーヨーが近くにありますよ。
シティモールにも食料品があったような?
この駅距離、やっぱり魅力ですね。
価格が気になります。
No.14  
by 匿名 2012-08-24 08:24:18
借地に関する書き込みが消されてるね
この時点から必死すぎ

No.15  
by 匿名さん 2012-08-24 21:50:05
チラシきた。大阪城けっこう近いね。
10階位からなら見えるのでは?
No.16  
by 匿名さん 2012-08-26 22:54:03
阪急の釣鐘町とどっちが買いだろう。
駅距離ならウェリスだが。
No.17  
by 匿名さん 2012-08-28 00:44:12
買い物施設が遠いかと。
都心では仕方ないのかもしれないけど。
No.18  
by 匿名さん 2012-08-28 09:43:17
シティモールはすぐですしライフも近いから何の不便もないですよ。
価値ある駅の駅近でスーパー2件が近いなんてそうないですね。
市内で治安は局地的にもとてもいいところでもあります。
ただ普通借と大通り沿いということで前向きになれません。
No.19  
by 匿名さん 2012-08-28 21:06:28
駅近物件なので魅力を感じます。
スーパーは、買いだめするほうなので
近くに無くても大丈夫です。
大通り沿いの夜間の交通量は、少なくなるとは
思いますが、日中は交通量は多いでしょうね。
そこをどう考えるかです。
No.20  
by 匿名さん 2012-08-28 21:35:00
シャクチ?
シュクチ?
No.21  
by 匿名さん 2012-08-29 00:56:18
売るもよし。貸すもよし。
だね、この立地。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-29 00:58:29
ここ借地権やろ?
所有欲が満たされないのに高い金を出す意味を感じない。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-29 01:00:12
高い金出した上に地代払うなんて到底受け入れられない。

賃貸マンションと同じことなのに何千万も払えるかよ。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-29 02:32:17
縮地
No.25  
by 匿名さん 2012-08-29 07:39:20
土地代が含まれないから安く住める。
分かってない奴が多いから忠告しておこう。
マンションの区分所有の土地なぞ、自己満足用。
実用性は全くなし。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-29 11:26:44
>>25
わかってるさ

なんで家を賃貸住まいでなく購入するのか?
なんで車をレンタカーにせず購入するのか?

なんでほんの2割引程度のためにわざわざ借地権を購入しなければならないのか
それなら賃貸で十分だろ?という話

所有欲が満たされない購入には、意味を感じない。

No.27  
by 匿名さん 2012-08-29 11:56:54
特に大阪においては借地だと中古で売る時に困るよね
新築も苦労して売ってるし大阪では全く受け入れられてない
No.28  
by 匿名さん 2012-08-29 12:11:54
築20年以上のチューマンなんてほとんどお荷物だろう。
区分所有分あるなしにかかわらず。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-29 17:54:36
借地権であっても、3LDK・70平米台を1980万円で買えるなら全然問題ありませんね。
ネガの皆さん。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-29 18:54:32
都心の好立地で安く住めるんだったら、
借地権でも気にならない。自分は。
賃達よりも設備のグレードは高いだろうし。
所有権の物件でも、しょぼこいの多いよ。
No.31  
by 匿名さん 2012-08-29 21:30:21
>>29
1980万じゃ近所の築40年なスカイハイツすら買えないよ
No.32  
by 匿名さん 2012-08-29 22:10:24
それが借地権なら実現可能性があるんだよ。
建築費なんて超高層タワーじゃないんだから、土地代に比べたら微々たるもの。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-30 00:10:14
最上階はメゾネットらしい。
大阪城ビューーに期待。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-30 07:34:47
土地代ないから最上階も確実に5千万は切るだろう。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-30 19:08:20
敷地:地番32-1、51-1については各戸専有面積割合による所有権の共有、地番31-1については各戸専有面積割合による借地権の準共有

借地借地と叩かれていたけどブルーマップ見たらほんの一部だけじゃん
競合のアンチは帰って下さいね
No.38  
by 匿名さん 2012-08-31 00:47:47
一部普通借地権。
一部だぜ。一部。
何が違うんでしょう?
No.39  
by 匿名さん 2012-08-31 00:53:19
梅田近接エリアの中では、一番いいかも。
天神祭の花火が見えるな?
No.40  
by 匿名さん 2012-08-31 01:35:47
旧東灘区役所跡地のマンションって、普通借地権ですよね。
このマンションの隣接に大阪法務局があるようなので、もしかして普通借地権の部分って公有地かなと・・・。
まったくの想像ですけど。
No.41  
by 匿名さん 2012-08-31 07:46:40
一部借地?
わけわからんけど、3LDKで1980万程度であれば十分。
No.42  
by 匿名 2012-08-31 08:17:41
借地以前に谷間筋に面してる時点でありえないよ…

アトラスのほうが遥かにいい

No.43  
by 匿名さん 2012-08-31 09:25:09
ただ、前に建物は建たない。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-31 11:26:00
それを言ったらアトラスも前に何もないね。
ただアトラスは地権者物件
No.45  
by 匿名さん 2012-08-31 18:46:32
完全に減価償却できるメリットが分からないのか?
借地だと土地代がないから全部建物代になるから投資家にとっては好都合なんだよ。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-31 19:14:04
>しかしながら定期借地権付きマンションの場合は、取り壊し時期が決まっています。残り20年なら、
>まだ修繕できるかもしれませんが、残り10年ならどうでしょう?
>残り5年で致命的な老朽化が発生した場合にはどうでしょう?住民が気持ちよく修繕費を出すでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2012-09-01 00:58:01
定期借地権より普通借地権のがいいよ。
No.48  
by 匿名さん 2012-09-01 01:00:16
会計士には便利な物件。
No.49  
by 匿名さん 2012-09-01 01:17:24
まぁ70平米2000万切る位だからぜんぜんOKですよ♪
借地であろうが区分所有であろうが住むには変わりなし。
No.50  
by 匿名さん 2012-09-01 09:13:06
安く買う。これ重要。
上の階欲しいな。価格に期待!
No.51  
by 購入検討中さん 2012-09-01 12:00:39
なんでここは借地最高みたいな意見が多いの?
東京ならともかく大阪の借地マンションなんてどれも散々やん・・・
No.52  
by 匿名さん 2012-09-01 14:17:02

愚かな…
3LDK 70平米台 2千万切ったら現時点では儲けものっス。
No.53  
by 匿名 2012-09-01 15:18:50
なるかいな
ローレル茨木の価格知ってる?
しかもここは借地じゃない土地もあるし。
ってネタに真面目に答えてみる
No.54  
by 匿名さん 2012-09-01 18:34:01
借地権など賃貸みたいなもので価値がない
借地権のマンション買う位なら賃貸にするわ、間違いなく。
巨大地震で建物が倒壊したらパーですよ。
No.55  
by 匿名さん 2012-09-02 11:14:45
いま大阪城にいちばん近い物件?
No.56  
by 匿名さん 2012-09-02 15:21:51
これから建つRC造が巨大地震で建物倒壊するのなら
所有者もきっとパーだから所有権、借地権なんてどうでも
よくなってると思いますけどね。

70㎡2千万切ることはないでしょう。
どんな配置になるかわかりませんが、低層階、建物目の前、全室日当たり無しとかの部屋なら
2千万半ばもありえるかもしれません。

しかしここは立地良さそうで良くないところも多いので、
そんなに強気にはならないかと。
ジオ、シティハウスとも相当苦戦しましたし。
No.57  
by 匿名さん 2012-09-02 15:25:14
土地代ないなら2千万切るでしょう。
建築費だけの暴利は糞企業のやることです。
No.58  
by 匿名さん 2012-09-02 20:36:39
まさかNTTが糞企業じゃないとでも?
No.59  
by 匿名さん 2012-09-02 21:40:44
NTTは企業の中では上澄み中の上澄みです。
グローバル企業ではありませんが・・
アホなことはせんでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2012-09-03 01:54:22
駅距離がなんたって他よりいいからな。
以外とはやく売れるかな。
価格をまちがえないかぎり。
No.61  
by 匿名さん 2012-09-03 19:57:28
駅近マンションは人気ありますからね。
駅徒歩2分は魅力あります。
間取りやその他の情報がHPに載っていないので
価格も含めて、その他の詳細が早く知りたいです。
No.62  
by 匿名さん 2012-09-04 01:03:10
設備はタワー並なんかなぁ。
No.63  
by 匿名さん 2012-09-06 14:18:19
設備は、それなりで良いと個人的にはおもいます。
価格が駅徒歩2分の立地なので、どれぐらいになるのか
とても気になります。
価格次第で、売れるのも早いと思います。
No.64  
by 匿名 2012-09-07 20:17:56
借地権というものはそもそも一戸建て住居のためにあるのであり、共同住宅であるマンションに適用するにはそもそも無理があります。

なぜ、世の中に借地権があるのか?もちろん土地所有者が所有権を手放したくないからです。

多くの場合神社や寺が広大な土地をもっていたため、それを借地として出すのが多かったようです。

現代の借地権マンションの場合、定期借地権は新しい法律により定められたので、比較的権利関係は目的がはっきりしています。

定期借地権マンションは、びっくりするほど安くはないのですが、普通の借地権に比べると土地価格が安いはずです。

初期の価格を安くして、その代わり地代が比較的高いと思います。
定期借地権も普通借地権にも言えることですが、借地権マンションである理由は土地所有者に有利だからです。

言い換えると土地の借主、つまりマンション購入者に不利なのです。最終的には土地にかかるコストが高くなってしまいます。
また、法律を専門とする私から見ると借地権に関するトラブルは山のようにあり、裁判事例も所有権に比べて破格に裁判が多いです。

借地権マンションの事業をしたこともありますが、特別な事例を除いて、本当は不動産業者もやりたくはないのですが、一応利益が出せるのでやります。

つまり、土地価格が安いぶん建物価格を若干高くして、それでも周辺相場よりは安くなる場合、つまり、土地価格相場が異常に高いエリアか、借地権の権利金が異常に安い場合(この場合は地代を高くします)に成り立ちます。
だから、見た目の価格が安くても、結局は土地所有者は所有権を売却することに比べて借地権の方が利益があるからやるのです。確かに借地権マンションは所有権マンションに比べて価格は安いでしょう、しかし、毎月地代を払う、譲渡や相続で名義書換料を払う、建物を建て替えるときは承諾料を、借地期間の更新の時は更新料を払う。それらを合計すると所有権価格ぐらいになるはずです。

また、中古マンションとしては余程一等地でないと売れません。結局、普通借地権マンションだから「安い」ということはないでしょう。

もし買うなら所有権マンションを買ったつもりで、ただ支払いが最初の一度で終わるか、分割払いになるかの違いです。
そういう意味なら住宅ローンと変わりませんので、法的に不安定なだけ借地権マンションはどうかと思います。

借地権マンションは東京都心の超一等地、麻布、赤坂、番町などの高級住宅地の場合に意味があると思います。
1億円が7千万円ぐらいになるとかいう場合にですね。
ましてや東京以外では全然割安とはなりませんね。
繰り返しますが借地権は一戸建てのための権利でマンションには不向きです。

No.65  
by 匿名さん 2012-09-07 21:52:42
わかりやすい説明ありがとうございました

私も借地権はほとんどメリットがなくデメリットはある、と思ってました。
ここに限らず借地権のマンションは、購入検討しないようにします。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-09-07 23:07:47
64さんに追加すると。。。
借地権にすると地主の所有する土地の評価が下がります。安定的な地代が入るにもかかわらず、土地の評価が下がる。だから地主側からみると相続には最適です。また定期借地の場合は残存年数により逓増する反面、契約年数経過後に更地返還が約束されます。地主側から見ると相続の時期を予想してどちらでも選べるので有利です。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-08 02:00:03
そんなことはどうでもええ。
3LDK1980万円だと破壊力最強。即完売です。
買いたい人は早くしないとなくなりますよv-v
No.69  
by 匿名さん 2012-09-10 01:49:40
このマンション敷地(一部)の借地権は、定期借地権じゃなくて普通借地権ですよね。
だから、マンション購入者にとっては、まだマシかなと思ったのですが、いかがでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2012-09-10 22:26:37
更地にして変換しなくてもいいんですよね。
No.71  
by 匿名さん 2012-09-12 01:25:57
ウェリス!
借手前!
No.72  
by 物件比較中さん 2012-09-13 18:21:04
私は普通借地権のマンションいいと思います。
将来的にどうしようもなくなったら 解体費用負担しなくていいと思うと気が楽です。
No.73  
by 匿名 2012-09-15 13:11:28
そうそう。マンションの土地なんてどうせ猫の額。
所有権には拘りません。
安けりゃ買いますよ。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-15 13:29:55
ここは土地の一部が借地となっていますが、
区分所有との割合はどれくらいなのか気になります。
もし地主が将来、他に売るとなるとまた転売先と
契約し直すとか面倒になるのでは?

資料届きましたが、最上階はすごい間取りですね、
億超えそう…いくら位になるのかな?
いずれにせよ西側の2LDKとはかなりの格差ですね。
No.75  
by 匿名さん 2012-09-16 10:26:41
メゾネットは魅力ですね。
No.77  
by 匿名さん 2012-09-22 09:01:31
借地って何ですか?
No.78  
by 物件比較中さん 2012-10-01 15:06:17
立地は最高。都心立地として。
価格は安い。これで良し。
No.79  
by 匿名さん 2012-10-05 21:43:05
大手前って学校区良いのでしょうか?
No.80  
by いつか買いたいさん 2012-10-07 22:39:26
今日、マンションが実際に立つ所を見て来ました。
大通りに面しているのは知ってましたが、あとは三方向ビルに囲まれていて恐らく10階以下は景色は一切見えない気がします。
いいなあと思ってたけど、購買意欲が落ちてしまいました、、
大通りもかなりうるさそうな予感。うーん
No.81  
by 匿名さん 2012-10-08 00:34:24
どの位の価格になるか気になります
No.82  
by 購入検討中さん 2012-10-08 18:38:47
本日、案内会にいってきました。
半分が普通借地なのに価格はそれなりについてましたので
あまり魅力を感じませんでした。
どうでしょう?微妙に高いし、時代も8000円前後、うーん
管理費修繕費いれると月、24000円以上かかるし、普通借地権
の物件の割に高いですね
No.83  
by 匿名 2012-10-08 19:26:51
>>82
情報ありがとうございます。
だいたいの価格を教えてもらえると嬉しいです。
No.84  
by 購入検討中さん 2012-10-09 07:57:24
二階で54〜57m2で2500万以上でしたよ
結果地代を8000円×30年は約290万、借地なしと変わらないですよ
11階以上で東向きでないと抜けません。
裏に法務省があるので低層階はきついですね
西向きは騒音、排気ガスで窓開けれませんよ
No.85  
by 匿名さん 2012-10-11 02:36:56
モデルルームは素敵でしたよ。
価格はまだ調整されそうな気がします。
No.86  
by 匿名さん 2012-10-13 23:27:27
だいぶ売れ残りそうですね。
転売も厳しい物件ですし、相当安くないと買う気起きませんから。
No.87  
by 匿名さん 2012-10-14 09:38:19
借地権なんて所有権と変わらんですよ。勘違いする消費者が多いから困る。
No.88  
by 匿名さん 2012-10-14 10:29:09
借りたもんと買ったもんの違いが、わからんヤツがおるわ(笑)

年数経った借地権のマンションなんか、中古で売れるもんか。

住み替えたくなっても、一生 負の資産を抱え込むことになるわ。
No.89  
by 匿名さん 2012-10-14 12:17:03
借地権なんて管理費の上乗せとか駐車場借りるみたいな感覚じゃないの?
そんなややこしいものかなぁ…60年更新みたいですし。
でも物件価格はだいぶ高いと思う。内部屋にエアコン設置不可だし、セキュリティも普通。
ディスポーザーはあるけど、24時間ゴミ出し不可。
場所が魅力的だけに残念ですね。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-14 13:06:44
>借地権なんて管理費の上乗せとか駐車場借りるみたいな感覚じゃないの?


借地権の一番恐いのは、中古で買い手が付かんことや。

駐車場借りるみたいに、いつでも解約できるわけやない。

物件が要らんようになっても、誰も買ってくれんから、
一生、管理費借地代払い続けるんやで。

このマンションと心中する気にならんと買えん物件やな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.91  
by 匿名さん 2012-10-14 17:56:55
>こんなアホがおるんですねぇ。。。
 借地権の一番恐いのは、中古で買い手が付かんことや。

地主との新たな契約や手続きなどいろいろ煩わしいので
買い手が“付かない確率が高い”ということですね。
いろいろ調べてみてなるほどよく解りました。

アホだけ余計ですねぇ。。。
No.92  
by 匿名さん 2012-10-14 23:12:13
ええ立地なら無問題よ。
No.93  
by J.K 2012-10-19 19:35:34
普通借地権と定期借地権の違いを知ってますか!
マンションの定期借地権だと50年経ったらと建物を壊して、土地を返さなければならないようだけど
普通借地権は建物を建て替えて100年、200年と住むことが出来るので、土地を
持ってることとほとんど、変わりがないの。

しかもここの普通借地権は登記簿に登記されているからね。
モデルに行ったあと、登記簿をあげて、確認しました。
土地の固定資産税だって、払う必要ないし気軽だね、
でも、借地代を払う必要があるけれどね。

土地の半分が借地で、残り半分が所有権と聞いたから
きっと、借地代も安いと思います。
銀行に聞いたけど、古くなってもしっかり、売れるそうです。
もし、住まなくなって人に貸すときだってあの場所だったら、毎月のローン以上に
高く貸せるよ。(隣で見てたMK言; 『賢いことを教えすぎ・・・・』)

地震で壊れたときは、また、建て直すだけ、土地を持ってても、壊れれば
建て直すしかないものね、まったく所有権と同じこと。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-19 20:21:45
とりあえず面倒な要素がありそうなのは却下ス。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-19 23:21:47
>マンションの定期借地権だと50年経ったらと建物を壊して、土地を返さなければならないようだけど
>普通借地権は建物を建て替えて100年、200年と住むことが出来るので、土地を
>持ってることとほとんど、変わりがないの。


定借は土地代払う期限がきまっとるから、まだましなんや。
賃貸と思えばそれだけのこと。

一番恐いのが普通借やで。
中古で売れないマンションの土地代を永久に払い続けるんやで。

古うなって住みとうなくなっても、土地代と管理費を永久に払い続けるんやで。

古うなって建物つぶして土地返したくなっても、
反対する貧乏住人が必ず多数おるから、つぶして土地返せへんで。

こんなマンション、中古で買い手が付くわけないやんか!!!


そやからもう一回念押しして言うけど、
売るに売れず、住むに住めなくなったマンションの土地代を永久に払い続けるんやで。。。


ちょっと難しい言葉で言えば、
定借はリスクヘッジが効くけど、
普通借は無限責任しょい込むっちゅうこっちゃ。

わっ俺かっこえ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.96  
by 物件比較中さん 2012-10-20 02:11:05
>95
ひとつの意見として参考にはなるが
文面に品がないのが残念、不快。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-20 07:06:56
借地権外したら1.5倍の価格で売れそうですね(笑)
No.98  
by 匿名さん 2012-10-20 10:40:50
>借地権外したら1.5倍の価格で売れそうですね(笑)

ってか、
借地権付きやから、
今の8カケで妥当な値段。。。
No.99  
by 物件比較中さん 2012-10-20 18:53:09
借地のネガティブな意見ばかり。。
いい所がたくさんある物件ですよ。
No.100  
by 匿名さん 2012-10-20 20:37:23
立地や仕様はいいけど借地というのがリスクが高すぎる。
借地でなければ即完物件だったのに惜しまれるね。
借地で中古売買がまともに成立するのは都内のごく限られた場所だけだよ。
大阪の借地マンションはどれも悲惨。
だから大阪にはそもそも借地マンションが少ない。
No.102  
by 匿名さん 2012-10-21 10:37:06
100さんの通り借地で成立するのは東京の「殺人的に」地価が高い地域だけですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-10-21 10:45:28
永住者だけが買えるマンションかということか。
ちょっと考えられないな・・・。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-21 11:27:06
あと新築だとローンのハードルは高くないですが、中古だと銀行によってはローン自体受け付けてくれないところもありますね。
そんため売りに出すとなった時に購入できる層が限られてきます。
数年後、富裕層がここの中古に魅力を感じるでしょうか?
いくら立地が良くてもここは投資家でも厳しいと思います。ほぼ同条件の立地で最近できた新築賃貸(1階がauのところで60㎡以上もあり)も空室だらけですよね…

やはり借地でメリットがあるのは土地付きだと手が出ない高額なマンションの場合のみです。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-21 11:35:06
この一部借地権・・今ならディベに1億円で売れそうだな。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-21 13:39:33

ガラの悪い人がいますな
No.109  
by 匿名 2012-10-21 21:29:13
今後このあたりってマンション建ちますかね?なかなか出てこない気がするので。。。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-21 21:31:16
アトラスがあるやん
No.111  
by 匿名さん 2012-10-21 23:49:41
マンションなんて大阪都心部のガラガラオフィスビルをぶっ潰してから、プレサンス・エステム・エスリードあたりが狭小地でも立派に建ててくれはりますわ(笑)
No.112  
by 匿名さん 2012-10-22 11:37:37
これだけ悪意に満ちた書き込みが削除されないってことは、
普通借地に関する書き込みは全て事実なんでしょうか?

確かに読んでる限りは地主の一人勝ちですね。
地主の意向で地代を値上げできるなんて酷い話じゃないですか?
No.113  
by 匿名さん 2012-10-22 13:56:02
地主からすれば、
「更地に戻して、出て行けるもんならやってみろ」
ってもんですよ。

だれが考えても普通借の行く末は想像がつくでしょう。。。
No.114  
by 物件比較中さん 2012-10-23 20:53:13
大手前は魅力的ですよ。
まさかマンションが建つとは。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-23 22:52:03
だ・か・ら
立地は皆褒めてるの。
何が問題か本当に分からないの?真性?
こんな人が多いならこの物件も問題なく売れるわ。
さすが大阪、デベと地主は笑いが止まらんわ。
No.116  
by 匿名さん 2012-10-25 01:37:54
おい115
なんでそんなに必死なん?
まさかお前、、、
No.117  
by 匿名さん 2012-11-03 21:15:02
中央区で立地はナンバーワン。
間取りもアトラスとかより良いと思います。
No.118  
by 物件比較中さん 2012-11-04 20:52:53
先日のチラシで価格は→→→→→→→→→→1LDK(36.34m2)・1,700万円台より 2LDK(56.38m2)・2,400万円台より  3LDK(70.06m2)・3,200万円台より 4LDK(83.64m2)5,000万円台より 
っていうチラシでした。            
No.119  
by 匿名さん 2012-11-04 21:29:10
私も今日、谷町四丁目駅でチラシをもらって価格を見ました。中央区は、安くて魅力的ですね。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-04 21:51:21
安いと言ってもエステムレベルやん
これにプラス地代でしょ?

No.121  
by 匿名さん 2012-11-04 22:05:40
借地代は月に結構とられるので安くしない月々の負担がかなり増えますよね?
やはり買うなら普通に購入したいもんです。
No.122  
by 匿名さん 2012-11-05 11:01:40
>>120さんのおっしゃる通り同じ場所でエステムなりプレサンスなりがやれば
もちろん土地付きでその価格ですね。

でもこちらは地代が発生するので実質はあと数百万の上乗せです。
ローンが終わっても地代は永遠に発生します。

70㎡の3LDKが2,500万ぐらいで初めて借地のメリットが出るのではないでしょうか?
3,200万って同じく徒歩2分のアトラスの65㎡が買える値段ですよ。

>>118さんの情報が嘘だと思いたいぐらいです。


No.123  
by 匿名 2012-11-05 23:22:18
今日チラシが入っていて、安いので買いだと思ったのですが、借地なのですね。
No.124  
by 匿名さん 2012-11-07 00:46:43
ホームページにも価格載ってますね。
3LDKでこの価格なら魅力ですな。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-07 09:43:38
間取りのマイナス点は、一部の間取りにある室内の梁ですね。
特に細長い5畳ぐらいの部屋で梁があるとあまり使い道がない印象です。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-12 00:52:29
借地物件はリセールで苦労するし、検討から外します。
No.129  
by 匿名 2012-11-12 06:37:12
借地でこの価格は高過ぎです。半額くらいでないとリスクが高いですね。
No.130  
by 匿名さん 2012-11-12 09:34:41
借地でなければ70㎡で3800万ぐらいが相場の立地
それが借地で3200万なんて誰が考えてもおかしいけど、気付かない人もいるだろうから
この価格で買っちゃう人もいるんだろうな…
No.131  
by 匿名さん 2012-11-16 08:50:25
チラシ見ただけじゃ借地なんて分からんわ

悪質じゃないかな
No.132  
by 匿名さん 2012-11-30 08:47:01
前より価格がさらに安くなってますね。
No.133  
by 匿名さん 2012-11-30 09:42:36
借地はダメ、リセールで苦労する。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-30 13:31:21

それは法令に触れますよ
No.136  
by 匿名さん 2012-11-30 13:59:25
まあでも営業さんはこちらから質問しない限りはほとんど触れていませんでしたよ。
私は敢えて質問しませんでしたが駐車場や駐輪場と同じ感覚の費用のような感じで説明されました。
あまり分からずに初期の価格で契約した人もいるのではないでしょうか?
これも自己責任なんですかね?
No.138  
by 匿名さん 2012-11-30 20:28:13
ウェリス
侮れず
No.139  
by 匿名さん 2012-12-01 18:04:35
つーか借地借地騒いでるアンチは登記上げたことあるのか?
ここの借地はごく一部で大半は普通に所有権の共有だよ。
だからこの価格でも全然おかしくない。
値段を下げたい人が必死なのか、いかにも全てが借地のように誘導している理由は何…?
いい加減に見苦しいしこれって悪質な営業妨害じゃないの?
No.142  
by 匿名 2012-12-01 20:09:13
それでも借地やろ。よくわからないから素人は手を出さないのが無難。
No.143  
by 匿名さん 2012-12-02 21:36:44
借地つぶしをして
誰が得するんだろうか。
No.144  
by 匿名さん 2012-12-03 08:18:12
ここの魅力は天満橋では破格の値段です。
仕様もとてもいいですね。
借地とか全く気になりませんが。。。
No.145  
by 匿名さん 2012-12-04 08:30:44
西向きの3LDKがとくに安いですよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-12-04 15:58:24
西向が安いのは汚い隣のビルの外壁を拝みながらすごす部屋だからでは?
ここはとなりの外壁が風景の部屋が多いですね。
間取りもかなり酷い。
キュービックプランで廊下面積を少なくしていると謳ってますが、
他にデッドスペースが山ほどあるのであまり意味ないんじゃ。
Hタイプなんてどうやって使うんだろ。
内廊下とか外観とか共用部はよさげなだけに残念。

No.147  
by 購入検討中さん 2012-12-05 14:44:34
都心に住むんだから、
隣接環境は仕方ない部分もありますよ。
郊外や駅遠ならこだわるかもですが。
そんなに家にいないし。。
No.148  
by 匿名さん 2012-12-05 16:36:11
この立地がこんなに安く買えるのだからありがたい。
借地と言われても問題ありません。
借地が気になる人はどうぞ他に行って下さい。
その分こちらの競争率が下がるので
No.149  
by 購入検討中さん 2012-12-07 00:37:34
大阪城公園が近いってのも、良いですね。
今週末から登録開始。抽選はいやだなあ。
No.150  
by 匿名さん 2012-12-10 04:11:01
ここって競争率高いの?
ご近所のシティハウスは2年以上売れ残って、最後は住友の中古部隊が処理してたけど。
中古市場でもなかなか買い手がつかず、南東角の75㎡の下層階が3300万切ってでやっとこ売れたという記憶が。。
今も1LDKずっと残ってるし。
幹線道路に面し、かつ南向きの主採光が取れていない物件の宿命。
ちょっと外観は好みの分かれるところだけどが、共用部、専用部とも仕様は悪くない。
天満橋寄と谷四寄りの差はあるが、借地じゃないしね。一応、財閥だし。
アトラスが好調なのはやはり幹線に面していないのに、高校グラウンドによる開放感があるということ。
この辺では希少な立地でしたよね。
この程度の価格差なら間違いなくアトラスがいいでしょ。
幹線+借地・・・
しかも角地でない。。
抽選はないだろ。
環境度外視で永住覚悟なら、お買い得だが。




No.151  
by 匿名さん 2012-12-10 22:58:12
借地権マンションか。
賃貸の方がまだいいと思うが、どうなんでしょうかねぇ~。
No.152  
by 匿名さん 2012-12-11 00:33:00
アトラスよりば断然ウェリスだと思います。間取りもキュービックで、使いやすそう。角部屋率も高いですよ。
No.153  
by 匿名さん 2012-12-11 12:15:43
キュービックだけど柱が食い込んで部屋がボコボコですがな。
Gタイプのウォークインって意味あるかい?
Cタイプ以外使い物ならん。無駄な部分多すぎる。

確かにアトラスも間取りはぱっとせんかった。
あれは外観に拘りすぎたせい。

設計した人、サンクタスタワーの間取みて勉強し。
ここの間取はブランズ備後町と並んで下位争い。

個人的には天満橋大好きだけど、
総合的に見て、ここはかなり厳しい。
外観が嫌いやけど、びおーるの中古のがはるかにええわ。




No.154  
by 匿名さん 2012-12-11 14:28:57
間取りだとプレサンスロジェ天満橋はまだまともだと思うけど
何で話題には出てこないのかな?やっぱプレサンスだから?
No.155  
by 匿名さん 2012-12-12 01:14:52
そうです。
No.156  
by 匿名さん 2012-12-14 20:17:18
京阪の天満橋駅ってキレイなイメージ。
川沿いにお洒落なカフェとかもあって素敵です。
No.157  
by 匿名 2012-12-15 02:21:35
いいところですよ。川岸なんてきれいに整備されています。何故人が集まらないかわかりません。東京ならおしゃれな店ができそうなのにねえ。
No.158  
by 匿名さん 2012-12-18 16:52:18
天満橋駅の内装はまあまあキレイなんだけど、
シティーモールの外観はどうもチープな感じがする。
川沿いや街なみはいいと思うけど。
もう少し風格のある駅ビルが良かった。

話しは変わりますが、ジオ天満橋の中古73㎡中層が3680万。
ここより立地はいいのでお買い得かもしれませんね。
ただ、ジオはグレードがひどい。
中身には期待できない。
No.159  
by 匿名さん 2012-12-19 21:29:29
官庁街で、大阪府警本部も並びにある。
これって、治安的にも安心ってことですよね。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-27 21:19:51
まぁ、たしかに変なことはできないね。
No.161  
by 匿名さん 2013-01-10 00:30:58
いま販売中の物件で、大阪城にいちばん近い物件はここ?
No.162  
by ご近所さん 2013-01-10 10:24:46
大阪城の一番近いのは、ファインシティ大阪城公園じゃないですか?
No.163  
by 匿名さん 2013-01-10 23:25:34
もう無いですがサンクタス大阪城というマンションが一番近いようです。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-13 17:22:24
大阪城に近いのはいい。
でもそれ以外にいいところはあまり思い当たらない。
No.165  
by 物件比較中さん 2013-01-15 12:35:03
FIX窓の外に鳩の巣用のスペースあり

採光を確保する為に工夫して設計したのでしょうが、誰も掃除することの出来ない場所とは?
No.166  
by 物件比較中さん 2013-01-15 15:40:24
今度成人病センターも近くにできます。名門小学校も近い。谷町沿いでなく、一本入っていたら言うことなし。府知事公邸の場所とか。
No.167  
by 匿名さん 2013-01-15 15:54:04
なんだかんだ言って、一部借地権・・地権者の同意というのは面倒。
特に地権者が変わると大変です。
No.168  
by 物件比較中さん 2013-01-15 21:16:49
東灘区役所前のタワーマンションは借地権ですが早々に完売でしたね。
No.169  
by 匿名さん 2013-01-16 02:29:08
そういう時代と価格ですからねぇ。
No.170  
by 匿名さん 2013-01-16 02:49:45
だから東灘と一緒にするなって。
住吉川が特殊な地域、住吉学園が地主って業界では今更すぎる話。日本でも稀有な例。
ほかの借地権とはわけがちがうから。
No.171  
by 匿名 2013-01-16 10:06:30
問題なのは借地権ではなく、立地ということですね。なるほど。
No.172  
by OLさん 2013-01-16 13:58:15
この物件って吹き付けですよね?リバーと同じような感じなのかな?
No.173  
by 購入検討中さん 2013-01-17 02:37:47
167さん

地権者変わると具体的に何が面倒なんですか?
当初の条件を変えられてしまうとか?詳しくないので教えて欲しいです

あと、地権者の同意ってどういうときに必要なんですか?
No.174  
by 匿名さん 2013-01-17 13:27:03
この地に住めるなら以下のデメリットなんて気にしないという方はお好きにどうぞ
普通に大して値段の変わらないアトラスあたりのほうが無難だと思うが・・・


>借地にまつわるトラブルで多く見受けられるのは、やはりお金の授受に伴うものです。
>地主にとっては大切な収入源となり、借地人にとっては大きな負担となるお金のやり取りは、
>過去の経緯や人間関係も反映されるため感情的になりやすく、トラブルになることが多いようです。
>特に地代の値上げについては、地主の希望と借地人の納得感のズレから、大きな問題に発展するケースがあります。


>銀行の担保評価はかなり厳しくなるということです。金融機関によっては、
>借地権付物件の場合は融資をしないケースも多く、
>また、融資をしても、かなり低い金額しか認めないのが大半です。


>たとえば残存期間が10年になった物件が、どの程度の価格で市場に流通するかは、
>まだまだ未知数です。もうひとつは、建物が老朽化した時の、メンテナンスの問題。
>残り数年で解体する建物に大規模な修繕やリフォームを行うことを、
>割に合わないと判断する方も多いでしょう


>借地権マンションは東京都心の超一等地、麻布、赤坂、番町などの高級住宅地の場合に意味があると思います。
>1億円が7千万円ぐらいになるとかいう場合にですね。ましてや東京以外では全然割安とはなりませんね。
>繰り返しますが借地権は一戸建てのための権利でマンションには不向きです。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-18 01:25:36
必死やなあ。ネガティブキャンペーンか。。
No.176  
by 匿名さん 2013-01-18 01:51:11
まあでも事実だからねぇ
No.177  
by 匿名 2013-01-18 09:48:04
ネガと思うなら一つずつ反論すればいいのにね
反論できないからネガと騒ぐだけ

No.179  
by 匿名さん 2013-01-18 21:23:20
でも安いぜ。みんな。
No.180  
by 匿名さん 2013-01-18 23:03:55
借地なんだから安くて当たり前やん。
だからと言って借地のデメリットを超える安さでもない。。。
No.181  
by 匿名さん 2013-01-19 11:10:25
私は気になりませんが。
駅も大阪城も近くて、仕様もよくて住みやすい。
借地の更新は60年。
30歳で買ったら、80歳。
子供いないし。
無問題っす!
No.182  
by 匿名さん 2013-01-19 11:12:05
あ、90歳か。
すんません。
死んでるな。うん。
No.183  
by 匿名さん 2013-01-23 01:25:26
都心に一生住むわけない。
とすると、ここはある意味合理的っすよ。
タワーは高い、中小デベはぴんとこない。
ようは、なにを重視するかってことで。
No.184  
by 匿名さん 2013-01-23 09:45:04
でも住まなくなって、借地がネックで売れなかったらどうなるの?
No.186  
by 匿名さん 2013-01-25 18:28:53
貸してよし。
No.187  
by 匿名さん 2013-01-25 20:07:54
ウェリスみたいな半官半民企業体でも情報操作するんだな・・・
営業電話もしつこい、しつこい
No.188  
by 匿名さん 2013-02-09 18:07:13
ここ、面積広いところが、結構売れてるのね。
No.189  
by 購入検討中 2013-02-22 15:48:15
売れ行きはどうなんでしょうかね?
No.190  
by 匿名さん 2013-02-24 18:56:59
考えてたタイプはベランダがないのが気になった…

都会の真ん中の大通りやから当たり前なんかなあ?
No.191  
by 匿名さん 2013-02-26 17:22:58
バルコニーがないタイプってありましたっけ?
HPで見る限り、全部のタイプにあるように見受けられるのですが…。
MR限定で見れる資料などで
そういう間取りがあるのでしょうか?
No.192  
by 購入検討中 2013-03-02 20:40:56
狭いということでは。
街中ですからねえ。
No.193  
by 匿名 2013-03-02 20:55:04
セカンドハウスとして利用したいです。素敵なマンションですね!

Aタイプは競争率高いでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2013-03-04 09:52:08
街中なので、
布団竿が出せるくらい広いバルコニーって普通はないですしね。
こんなもんな広さじゃないでしょうか。
家族分の洗濯物が干せれは
とりあえずそれで十分に感じます。
No.195  
by 匿名さん 2013-03-05 13:08:56
Aタイプは人気でそうですよね。

ここの立地なら
私は外にそもそも洗濯物を干さないかもしれないです。
日のある内に取り込めないこともあるので
乾燥機を利用しようかなと考えております。
No.196  
by 匿名さん 2013-03-09 17:48:39
完全に賃貸用だろ。
No.197  
by 匿名さん 2013-03-11 10:23:57
ん~、そうなんですかね?
僕は自分用に欲しいと思っているのですけど
他の方は運用に回される方が多いのですか?
気になります。。。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-11 10:46:04
ここ投資はキツいんじゃないかな?
賃貸としてはここより有利な立地で広めの部屋中心のリヴゴーシュ天満橋が
空きだらけだからねぇ・・・
No.199  
by 匿名さん 2013-03-13 21:50:18
ホームオフィスとしても価値がありますよねー。
官庁街ですから。
No.200  
by 匿名さん 2013-03-13 21:52:42
>>199
そんな用途に適した物件はこの近辺に大量に空きがあるよ。
もっと現状を見つめような。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる